注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

25: 匿名さん 
[2012-12-16 09:52:01]
>24これまで何みてきた?他の人の意見は関係なしかな?
室外機の土台と家の土間が繋がってると低周波の問題が発生の可能性あり。
これは施工不良ではないのかな?
26: 匿名さん 
[2012-12-16 14:25:07]
一条の家はベタ基礎で重量があるから、薄い土台の振動が伝播するってのが考えにくいんだが?
一条の施主さんは「自分の家には聞こえない」って言ってるんだろ?

ま、例え実際に振動が伝播してたとしてもそれは施工不良じゃなくて、構造的欠陥だな。
27: 匿名さん 
[2012-12-16 19:48:04]
>低周波騒音問題は一条の家の施工不良によって起こるわけではない。

それはそのとおりだが、旧世代の安物機械を無理やり導入させられたことによる結果なので
やはり一条について回ることは確かだ。

一流メーカーのエコキュートでインバータでない機種はないので、他社では既に解決している問題。

一条と長府、コロナのコラボが生み出すハーモニー。

底辺同士のコラボの集大成、ビックロみたいな? 笑

28: 匿名さん 
[2012-12-16 21:08:41]
一流メーカーのエコキュートでインバータでない機種はないので、他社では既に解決している問題。
???????????????????????????
29: 匿名さん 
[2012-12-16 21:16:36]
↑さすが一条施主。低音騒音が出る原因を分かってない。てか聞こえないから分からないか。

 いいじゃん、ローテク丸出しでカッコイイぞ!
30: 匿名さん 
[2012-12-16 21:24:57]
>>29

逆切れ?照れ隠し?

31: 匿名さん 
[2012-12-17 11:57:35]
隣に一条による高性能の家が建ったからって、僻みや嫉妬で低周波騒音を題目に一条を槍玉に挙げるのは良くないな。
順番としたら一条を叩くよりも国や地方自治体を叩かないと意味が無いだろ?一条は法律や条例で定めた環境基準を守ってるんだから。

それなのに低周波騒音だなんだと騒ぐような防音性の低い家に住んでる方は、法律の改正には長い期間が掛かるから、いっそのこと防音性の高い家に建て替えてしまえば?そうすれば、一条が日本の景気回復に繋がってないとか云々言わずとも、日本の景気回復に貢献できるんじゃない?
32: 匿名さん 
[2012-12-17 13:02:20]
極論だがあまりにも正論。
33: 匿名さん 
[2012-12-17 13:13:09]
振動による低周波は防音かんけいないんじゃない?
35: 匿名さん 
[2012-12-17 14:04:50]
34に同意

防音壁、2重窓でも防げないのが低周波音。

隣家が防音性が高い家なら、高音はブロックできても低周波音は壁も通過するから

被害はより深刻化する。


低周波音のことわからない、理解もできない人は発言しないほうがいい。

そんない高性能の家というなら、室外機を自分の家に向けろ。

低脳には低周波音は聞こえないから安心しろ。
36: 匿名さん 
[2012-12-17 15:13:37]
ま、それでも低周波音の問題とやらを法整備を国がしていないため、どうしようもないよね。その槍玉を一条に向けるのは、やっぱりおかしいんじゃない?一条はあくまでも、法に則ってるだけなんだから。
視聴覚障害者への差別用語を簡単に書いてしまうような品の悪さを見ると、どちらが低脳なのかよく分からないね。一条の家を羨む人間が、一条の施主から損害賠償を取りたいがゆえに喚き立てているようにしか感じない。

そんなに問題視しているのなら、まずは国へ低周波音の対策を行うように働きかけなよ。国に対してそういった行動を取らずに、こんな掲示板で悪評を広めようとするなんて…まるで、どこかの国の方々みたいだね。あ~怖い怖い。
37: 匿名さん 
[2012-12-17 15:22:07]
ん?消費者安全調査委員会って国の機関だよね?
国に働きかけているんじゃないの?

低周波騒音問題については、製品にかかわらず被害者が一丸となって訴えるはずだから
一条は訴えられる対象になることは確かでしょう。
まぁすぐにどうなるって事はないでしょうが。

それに一条がうらやましいっていう人がいるかどうかはよくわかんないよ。
うらやましくて低周波問題に関心を持っているわけじゃないから。
38: 匿名さん 
[2012-12-17 16:13:08]
>>34->>35

その超低周波音とやらは、一条の床暖に使ってる長府の室外機から「のみ」出るものなのかい?

他の会社の室外機は?
長府製の他の商品は?

39: 匿名さん 
[2012-12-17 16:24:36]
>37
それは、群馬県高崎市の男性がエコキュートに対して訴訟を起こしてる話かな?あれは一条の室外機とはまた別の話。最近、消費者安全調査委員会(消費者事故調)が独自調査に乗り出したってだけで、平成21年から行われてる裁判が現在も続いているのが実状でしょ。

平成22年までに267万基以上ものエコキュートが設置されてきてるのに、この1件だけで「全ての低周波音を発生する機器(ここに長府製の室外機が含まれる)に早急に対処をしろ」ってのも、簡単には行かない話だよね。

そして、よく知っておいて貰いたいのは、この裁判は「危険を知らずに使っている利用者(=エコキュートを採用している施主=低周波音を発生している機器を採用している施主=一条の施主)に落ち度はない」ということが訴状に挙げられてるのよね。
何を考え違いをしてるのか知らないけど、善良な一条の施主に対しての差別用語や罵詈雑言は、ただの名誉毀損になるからね。e戸建てサイトの利用規約にも載ってるけど、運営が管理してるIPアドレスから名誉毀損で訴える事も出来るわけだから、書き込みは良く考えた方が良いよ?
40: 匿名さん 
[2012-12-17 17:15:02]
>35
>低周波音のことわからない、理解もできない人は発言しないほうがいい。
>そんない高性能の家というなら、室外機を自分の家に向けろ。

じゃ、あなたは一切発言しないほうがよさそうだ。
低周波騒音の特徴は、指向性がほとんど無く室外機の向きによらないのが問題になっているんだよ。
41: 契約済みさん 
[2012-12-17 18:15:52]
なんかよく分からないけど長府製の物が悪いなら長府に文句を言うべきなのになあ・・・
施行が悪くて出るような音ならまだしも
42: 匿名さん 
[2012-12-17 18:18:43]
確かによくわからないけど、アンチの最近のネタは室外機だという事がわかった。
43: 匿名さん 
[2012-12-17 18:32:46]
オイオイ。。。この程度の話の流れくらい理解してくれよ。。。
44: 匿名さん 
[2012-12-18 07:45:24]
長府製以外、一条が設置しているもの以外でも同様の問題は発生し得るのに
あたかも一条だけが悪いかのようにミスリードしようとする流れの事?
45: 匿名さん 
[2012-12-18 08:37:29]
違うでしょう。
確かに他のエコキュートやエネジョーズも低周波騒音問題があるし消調が動いているのはエコキュートの問題だけど室外機の低周波騒音問題が認められたら、一条のエネフローもターゲットになるよと言う話。
だからエネフローにターゲットが移る前に一条が長府に低周波騒音が出ないよう対策をさせて、今まで施工した家に対してもその対策を無償で施すべきだろう。
問題が起こるのはしょうがないが問題を放置するなら、それは一条に問題があると思われても仕方ない。
エコキュートの訴訟をおこしている人は隣人を訴えたくないという考えだが、これからもその流れになるかは判断出来ない。
だから対策は考えてほしいとおもう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる