注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

3: 匿名 
[2012-12-13 17:17:52]
前に一条指定で製作依頼を行ったが、長府製作所でしか製作できなかった」という長尺一本物の温水チューブ。
というのがあったが今は継ぎ目のないチューブが多く 長府以外でも生産しているのではないのか?
2段落目は同意





4: 匿名さん 
[2012-12-13 17:39:56]
正しい数字は覚えてないけど、室外機1台に付き25坪位が標準なのに、50坪分位を無理矢理1台でまかなうから騒音が問題になってるんじゃなかったっけ?

何にせよ、騒音問題は対処しとかないと、一条にとっては致命傷になりかねんな。
5: 匿名さん 
[2012-12-13 18:22:24]
>ご自慢の全館床暖房は「一条指定で製作依頼を行ったが、長府製作所でしか製作できなかった」という長尺一本物の温水チューブ。

一条の中の人ですか?事実なんですか?

仮に事実だとしたらどうやって知ったの?
この掲示板で。だとか、誰かのブログで。 とか言わないでよ。

6: 匿名さん 
[2012-12-13 18:40:56]
アンチ投稿は、無視して削除依頼がこの掲示板のルールです。
8: 匿名さん 
[2012-12-13 21:39:23]
有名企業って、何処の事?
9: 匿名さん 
[2012-12-13 21:44:02]
>5
事実です。床暖房は一条の売りでもありますので、Q値C値、断熱材と共に教育されます。
10: 匿名さん 
[2012-12-13 21:50:31]
床暖なしの一条は悲惨だからね~
まさに昭和時代の底冷え体験。

それを隠すための床暖だ。
ホントに暖かい家なら床暖なんかすすめない
11: 匿名 
[2012-12-13 22:06:28]
ホントに暖かい家なら何勧めんの?まさかエアコンとか言うの?
12: 匿名 
[2012-12-13 22:10:59]
>10 
ホントに暖かい家ってどんな家のこと?
具体的にどんなHMなのでしょうか。
無垢板が暖かいとか言わないでしょうね
13: 匿名さん 
[2012-12-13 22:14:46]
本当に暖かい家なら一度、暖まってしまえば熱が逃げることはないから、一晩中、近隣住人に迷惑を掛けてまで床暖房をつけておく必要はない。

温水パネルなんかいいかもね。輻射熱で徐々に暖まるから健康的だし、エアコンのように乾燥しすぎることもない。
14: 匿名さん 
[2012-12-13 22:26:33]
一条の家って床の断熱が乏しいの?
なんかやたら悲惨だとか底冷えだとか言われてるが。
15: 匿名さん 
[2012-12-13 22:30:01]
別に営業に言われるがまま床暖つければいいんだよ。
床暖つけりゃ昭和の家でもぬくぬくだ~笑

16: 匿名さん 
[2012-12-13 22:52:21]
カタログ通りに夜間に床暖房かけっぱなしにしたら、いつか隣人から訴えられるぞ?笑
17: 匿名さん 
[2012-12-13 22:55:51]
「転職社員の奥さんに聞いてみました。一条工務店ってどうですか?」
ってバナー広告を見かける度に、1が言ってる事が正しいように思えてくる。
18: 匿名 
[2012-12-13 23:11:02]
床暖房の低周波…関西の山あいで使用中だが特に気になる音はないのだが(運転初めの音は大きめだが暖まってきたら音も小さくなって特に気になる音ではない)
寒冷地ではオーバーワークになるのかな?
19: 匿名さん 
[2012-12-13 23:40:52]
山あいの広い土地での戸建てなら問題ないだろうけど、住宅地なんかの密集してるところでは、配置は考えた方が良いのかもね。低周波って囲えばいいなんてもんじゃないみたいだし。
21: 匿名さん 
[2012-12-14 11:01:59]
寝室に近い場所に設置した方は怒ってるよね。
ブログでみたよ。
22: 匿名 
[2012-12-15 09:04:22]
一条のツーバイは今年だけで1万戸は超えている。
i-cubeが発売されてから数年ですが、かなりの家が建っていると思われます。

施工不良などが理由で振動につながっている家はあるみたいですが、床暖房そのもののシステムが悪いわけでは無いのでは?
23: 匿名さん 
[2012-12-15 09:41:44]
低周波問題の家は施工不良なの?
結構広い範囲で問題になっているみたいだけどあれはすべて施工不良ってこと?
一条大丈夫なの?
24: 匿名さん 
[2012-12-15 10:26:42]
低周波騒音問題は一条の家の施工不良によって起こるわけではない。
室外機の形状を考えてもらえばわかると思うけど、ファンの開口部を自宅に向けるなんてことはしない。
室外機の方向にある隣家に悪影響を与えることはあるけど、自宅(一条で建てた家)に影響があることはない(自宅に影響がある場合は施工不良の可能性がある。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる