注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

1040: 匿名 
[2013-03-05 06:45:07]
>1038
あなたの家すごくしょぼくて笑える。まぁ低脳が建てた家だからしょうがないか。



って言われても気色悪いから反論しないで笑ってるの?
そんな人のほうがよっぽど気色悪いでしょ。
1041: 匿名さん 
[2013-03-05 07:12:42]
>1040
頭の良い人は冷静になってスルーだよ。
下手に言い返すから、炎上する。
1042: 匿名 
[2013-03-05 08:34:53]
セット販売の抱き合わせ商法なんだから、それが嫌なら他で建てた方がいいと思うよ。

普通に他社で一条並のオプションを全てセットしたら、とんでもない金額になるし。
ハンターダグラスのハニカムシェード
長府のエネフロー
ダイキンのロスガード
分厚いEPS
1階部分全ての防蟻加工
など。

それがベストだなんて思っていないが、そこらのHMに比べればベターだよね。
コスパって点で。
予算に限りがあるから仕方ない。
デザインだけにこだわって同じお金払って小さい家ってのも恥ずかしい。
1043: 匿名さん 
[2013-03-05 10:26:11]
批判は笑いとばすくらいの器じゃないと。

まぁ、でも上の書き込みみると本当に企画商品なんだな。
自由設計という言葉を使わなくすれば余計な批判もされないのに。
1044: 匿名さん 
[2013-03-05 10:37:12]
>1040
実際のところ、ただ感情的に一条を批判している人は、逆に一条の宣伝になっているだけなのでスルーしたほうが良い。
ただし、嘘やミスリードでそれっぽく批判している人には、論理的に反論する。
過去の例だとそのうち矛盾点を説明しきれなくなり感情的な批判に戻るので、そこからはスルー。

その結果が、現在の延々と続くアンチのループなんですけどね。
1045: 匿名さん 
[2013-03-05 10:45:17]
私は、一条工務店で42坪の家を建てましたが、家中凹みと割れとキズだらけの家を造られ、悲惨な目にあいました。
絶対やめた方がよい会社です。
よい家が建った人は、たまたまよい大工に当たったか、完成(竣工検査)から引渡しまでの間に、施主に気づかれないように、大急ぎで補修(パテを貼り付ける)したから、気付かないだけです。
家を建てた方で、竣工検査~お引渡しまで、一週間~1ヶ月近くの長い期間あけられませんでしたか?
それは、施主に、キズや凹みを気付かれずに直すための期間です。
奈良の工事長が白状していましたが、
私の家のようにボロボロの家を建てられた方が他にも多くあるが、補修でうまくごまかして、気付かずに満足して住んでおられます、と言っていました。
恐ろしい話です。
とにかく工事の管理体制はひどく、新卒の現場監督というのが10日に一度チラッと見に来る程度です。
また、営業系の管理職が態度が悪く、奈良の所長(統括責任者)というが、私たちがクレームに行くと、「お前ら、出て行け!」と怒鳴る始末。
また、補修工事期間にかかった電気代等の光熱費も支払おうとしません。

営業系は特にひどいです。
契約までは、足しげく通ってきたのですが、
一度こういうトラブルが起こると、
全く顔を出さなくなります。

材質は確かによいと思いますが、会社としての体制や誠意は最悪です。
EPSといった断熱材も、ごまかすためか、いろんなところが抜けていますし、釘もろくにまともに刺していない状況です。


1046: 匿名さん 
[2013-03-05 11:35:24]
私は、一条工務店で42坪の家を建てましたが、大きな瑕疵も無く快適な生活が出来て、大変満足しています。
かなりお勧めの会社です。
悪い家に当たった人は、たまたま悪い担当に当たったか、無理な要求をして、双方気持ちよく仕事を進めようと言う環境が出来ずに、図面どおりの対応に終わり、自分が非常識な要求をしていることに、気付かないだけです。
(以下略)

実際多少のフローリングの傷やクロスの傷に若干の隙間などはありましたが、引渡前に気付いたところは事前に補修してもらいましたし、ほとんど毎週現場に足を運んで大工さんと色々話をして、図面では下地無しになっていたところに入れてもらったりもしました。
釘打も非常にきちんとされているのを自分の目で確認できましたし、C値も0.5を切る数字も出ており、大工さんも仕事を上がるときにわざわざ私が現場に行く日まで仕事を残して、今日で次の現場に向かうと挨拶してくれました。
全く傷一つ無い家を求めるのは、正直非常識としかいえませんよ。
1047: 匿名 
[2013-03-05 12:12:34]
1045さんは何度か話題に上っている奈良のHP の人かな?それともHPを読んで成り済ましている人かな?
1048: 匿名さん 
[2013-03-05 12:32:52]
こうして、一条にとって都合の悪い真実を語ろうとする人間が現れると、途端に面白おかしく茶化し、挙げ句の果てには、ウソだとでも言わんばかりの対応。

少なくとも人間性はよろしくなさそうだね。
1049: 匿名 
[2013-03-05 12:40:29]
まぁ、ネットなら好き放題書けるからね。

なんで奈良のやつは訴えないのかな?
個人のブログを名誉毀損で訴えたHMって存在する?

奈良のやつって明らかに不自然だから嘘っぽいけど、放置されているところを見ると本当なのか?
1050: 匿名さん 
[2013-03-05 13:09:02]
>1048
だって>1046は事実だしね。
たまたま同じ42坪だったから途中までまねはしたけど。
1051: 匿名 
[2013-03-05 13:21:52]
あまりに自分の体験とかけ離れてるから、奈良の書き込みは本当かどうか疑ってしまう。
1052: 匿名さん 
[2013-03-05 13:29:48]
へぇ~…擁護した気持ちは分からなくも無いけど、わざわざ文体を真似して、
不満を感じてる人の神経を逆撫でする事が、普通の対応なの?
一条の施主、素晴らしい性格の持ち主だなぁ。驚く程、腐ってるね。

確かに、こんな人がいるんじゃ、一条擁護者は異様に見えるわ。納得。
1053: 匿名 
[2013-03-05 14:14:09]
うわっきもっ
1054: 匿名さん 
[2013-03-05 14:50:34]
へぇ~…批判した気持ちは分からなくも無いけど、わざわざHPを真似して、
満足している施主の神経を逆撫でする事が、普通の対応なの?
一条のアンチ、素晴らしい性格の持ち主だなぁ。驚く程、腐ってるね。

確かに、こんな人がいるんじゃ、一条アンチは異様に見えるわ。納得。
1055: 匿名 
[2013-03-05 14:52:27]
そうですね。
1056: 匿名さん 
[2013-03-05 17:02:42]
目くそ、鼻くそを笑う…だな。
1057: 匿名さん 
[2013-03-05 17:28:29]
まー、神経を逆なでするような個人の例?を一般化する投稿があるから、反論されるわけで。
最初の投稿がなければ後の投稿も出てこないと言うことは、どちらが悪質かは一目瞭然だと思うけどね。
1058: 匿名 
[2013-03-05 19:35:41]
そうですね。
1059: 管理担当 
[2013-03-05 20:13:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる