注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

86: 匿名さん 
[2012-12-19 14:04:26]
一条の施主が一条を守ろうとしているの?なぜ?
私なら変な設備をつけられていつの間にか加害者にされたら怒ると思うけど、感覚が違うのかな?
改善できるならしてほしいとも思うけど、一条で建てたらそういう感覚がなくなるの?
なんか*****で怖い。理解不能。
87: 匿名さん 
[2012-12-19 14:06:31]
へぇ~…一条の施主さんは数が少なければ、被害者を出してもいいって言いたいの?
88: 契約済みさん 
[2012-12-19 14:22:12]
このスレ話題がループするね!今は室外機のターンかwwwww
89: 契約済みさん 
[2012-12-19 14:32:40]
>87
数が少ないなら問題ないよ。
特殊な場合は想定しないから。

特殊な場合も含めるなら大手のHMは全滅だし(笑)

90: 匿名さん 
[2012-12-19 14:35:45]
今回は12/10にエコキュートが消費者事故調に取り上げられたんで、エコキュート以上の騒音を出してるエネフローに注目が集まった結果だろ。
被害者が出ているのに笑い事にして話を済まそうするなんて…一条の施主はやっぱりどこかおかしいな。周りから白い目で見られるのも仕方ないと思うわ。
91: 匿名さん 
[2012-12-19 15:00:57]
何としても一条や施主を悪者扱いしたい人は何なんだ?

>被害者が出ているのに笑い事にして話を済まそうするなんて…一条の施主はやっぱりどこかおかしいな

笑い事にしてるレスなんて何処にも無いだろ。

一条がおかしい。施主がおかしい。と明らかにミスリードしようとしてるだろ。
92: 匿名さん 
[2012-12-19 15:21:47]
一条はおかしくない。
問題があっても出来るだけなかったことにするのはどこでもやっていること。
おかしいのは施主でしょ。
問題がある設備は対応してもらうようになぜ動かないのか理解できない。
だいたい低周波騒音問題がないとしてもオーバースペックで稼動している室外機は
少なくとも施主にとっても不利益だと思うんですが。
93: 匿名さん 
[2012-12-19 15:26:34]
契約済みさんが「wwwww」、「(笑)」とか付けてるのを見ると、確かに異常に思うけど?
特に被害者の方々も居て、真摯に扱うべきような話題を、軽々しく扱える神経は理解できないね。
94: 契約済みさん 
[2012-12-19 15:42:02]
極端な話ししかしないから笑えるんじゃない。

このスレで騒音に困って書き込んでいる人はまだいないよね?

特殊な条件で特殊な事例がでてるからって一条を叩く理由はなんだろね。
95: 匿名さん 
[2012-12-19 15:51:46]
ということなので94の意見が一条の施主全体の意見と思っていいんじゃないでしょうか。
他の施主からの意見もないしね。
一条の施主として長府の低周波騒音については一条に落度はなく、一条になんの責任も要求しないということでしょう。立派だと思います。
96: 契約済みさん 
[2012-12-19 16:01:18]
>95さんとしてはそれでいいんじゃない?

何かあったときは長府には責任とってもらうけど。
97: 匿名さん 
[2012-12-19 16:06:56]
エコキュートやエネフロー、エアコンによって低周波音被害者が出て、被害者の会が結成されてるのに、極端な話と切り捨てるのか?。凄い思想の持ち主だな…

別スレを建ててまで被害を訴え、相談してる人の意思は無視か?
そんなだから、アンチ一条化していくんだろうな。知れば知るほど嫌いになるわ。
98: 匿名さん 
[2012-12-19 16:10:48]
つまり、一条の施主は他人に迷惑をかけても何とも思わないとういうことか。
99: 契約済みさん 
[2012-12-19 16:11:05]
わざわざここに来て一条知りたがるほうが面白い。
しかも嫌いになるために(笑)

あとその被害者の会は全員、一条が設置した長府製の室外機で被害にあわれているんですか??
100: 匿名さん 
[2012-12-19 16:22:44]
興味本位で除いたのが良かったよ。坪65万円だというし、断熱性能の高さに惹かれて検討しようかと思ってたけど、ここまでヒドいHMで、近隣住人ともトラブルを起こしそうな要因があって、尚且つ、頭のおかしい施主と同一視されてるなんてのは耐えられんので、一条は除外します。

被害者の会が全員一条の被害?馬鹿じゃないの?そんなわけ無いじゃないか。自意識過剰も大概にしろよ?
101: 契約済みさん 
[2012-12-19 16:27:53]
被害者の会について知っているのにここにきて一条をやめるって流れもいいね(笑)

ちなみに床暖房つけなきゃいいだろ?
102: 匿名さん 
[2012-12-19 16:33:11]
それなら一条でなくてもいいだろ。
床暖房ならどこでもつけられる。
103: 匿名さん 
[2012-12-19 16:39:27]
>96
ではあなたは一条にはせきにんは問わないということですね。今後、保障が長府と一条の折半になった場合一条からの保障は不要ですね。ありがたいですね!
104: 入居済み住民さん 
[2012-12-19 16:41:58]
室外機の音の大きさに問題を感じたとしても、普通はここで書き込むより営業や監督に言うでしょ・・・。

周辺にお住まいの方がこういう掲示板で特定のメーカー叩きをするとも思えませんしね。


住んでて実際騒音問題はありますよ。エネフローはうるさいですし、振動もあります。

けど、一条に対策を求めることはあってもこんなところでアンチ書き込みは普通しませんよ。どうにもならなくて相談するのは別でしょうけど。
105: 匿名さん 
[2012-12-19 16:42:38]
先々週から展示場周り始めたんだから、よく知らなくても当り前だろ。
ヤフーで検索してこのサイト知って、外観がダサいってウワサは聞いてたけど、施主次第では何とかなるのかと思って、ログって見れば、信者と呼ばれるくらい傾倒した人間とアンチの言い合いばかりじゃないか。
しかも、アンチの問答に対しても、ロクに答えられてないし。一条を選ぶ人間は洗脳されてるって言われてるのが良く分かったよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる