注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

154: 匿名さん 
[2012-12-20 10:53:20]
いや~、良くも悪くも一条は人気だなぁ(笑)
結局のところ、このe戸建てサイト自体の利用者の大半はローコストが主体なんじゃないの?
総合展示場のイベントに行っても、ご高齢の方や金持ってそうな方は住林、積水、ダイワ、ミサワに流れて、一条の営業が展示場前で呼び込みしてたけど、見向きもされてなかったし。
正直、住林や積水はいいなぁとは思うけど、同じ金額出してショボイ家を造るなら、一条で性能の高い家を作る方がメリットあるんじゃないかな?

家の形になればいいって思想なら、タマや工務店で建てればいいと思うけど、背伸びしてまで、大手HMで建てようとするのは、どうかなぁと思うよ。
155: 匿名さん 
[2012-12-20 11:19:59]
あわてて買うこともないよ。一条はアフターもしないそうだし、アフターもきちんとできるところをよく吟味して買えば。

消費税上がったあとのほが、住宅うれなくなって値引きされる可能性もあるし。

エネフローは低周波音ももちろん問題だし、それ以前に普通騒音がもう10人以上が説明しているように夜10時以降は騒音規制法違反の商品なのだから。

長く住むなら近隣関係も大事。騒音は近隣トラブルで一番のウエイト。それが原因で殺傷事件が起きることもあるし、裁判ですめばまだいいよ。

156: 匿名さん 
[2012-12-20 12:24:46]
タマはともかく一条が工務店全体より性能高いってのはありえない。
よく調べない、デザインに興味のない人向けが一条。
157: 匿名 
[2012-12-20 12:55:48]
普通騒音がもう10人以上が説明しているように夜10時以降は騒音規制法違反の商品
って誰か計測したの?
書き込んでいるのも10人もいるように思えない。
被害はあるとおもうが…
158: 匿名 
[2012-12-20 13:33:20]
ここはアンチしかいないなー。アンチ同士で書き込みあってアホばっか。
159: 匿名さん 
[2012-12-20 13:50:18]
参考までに、最新のガス給湯器エコジョーズは騒音が50db前後。
http://eco.hokkaido-gas.co.jp/ecojozu/page7.html
>エコジョーズは燃焼音が49dB以下と図書館並みの静かさ。
メーカーによって若干ばらつきはあるが、一般に48dB~52dBと言われている。
160: 匿名さん 
[2012-12-20 16:29:48]
図書館は40dBでしょ。
50dBはもう少しうるさいよ。
161: 匿名さん 
[2012-12-20 17:04:15]
>160
それは北海道ガスさんに指摘してあげて。
エネフローより普及している類似の屋外騒音発生源では環境基準を超える代表例を上げただけだから。

何度指摘しても
>エネフローは低周波音ももちろん問題だし、それ以前に普通騒音がもう10人以上が説明しているように夜10時以降は騒音規制法違反の商品なのだから。
という嘘をつく人に対する反証の提示だよ。
162: 匿名さん 
[2012-12-20 17:16:04]
155みたいに法律を分からない人間が法律を語るから話がおかしくなるんだよな。

騒音規制法の規制対象を勉強してみな。

第一条に「この法律は、工場及び事業場における事業活動並びに建設工事に伴つて発生する相当範囲にわたる騒音について必要な規制を行なうとともに、自動車騒音に係る許容限度を定めること等により、生活環境を保全し、国民の健康の保護に資することを目的とする。」って書いてあるから。

それと騒音規制法と環境基本法も別物だぞ。測定方法も考え方も別物。


エネフローがうるさいのは事実だから、その話だけにとどめておけよ
163: 匿名さん 
[2012-12-20 17:25:28]
>162
そうそう、45dB云々は騒音規正法じゃなくて環境基本法の「騒音に係る環境基準について」の話なんだよね。
164: 匿名さん 
[2012-12-20 17:56:35]
>163
そうそう、環境基準法の「騒音に係る環境基準について」の話で、別に守らなくても捕まらないから、一条の施主達は騒音を垂れ流しにしてんだよね。
165: 匿名さん 
[2012-12-20 18:35:39]
>164
http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html
2 1の環境基準の基準値は、次の方法により評価した場合における値とする。
(1) 評価は、個別の住居等が影響を受ける騒音レベルによることを基本とし、住居等の用に供される建物の騒音の影響を受けやすい面における騒音レベルによって評価するものとする。
この場合において屋内へ透過する騒音に係る基準については、建物の騒音の影響を受けやすい面における騒音レベルから当該建物の防音性能値を差し引いて評価するものとする。

45dBは、住居等の用に供される建物の騒音の影響を受けやすい面における騒音レベルによって評価するもの、かつこの場合において屋内へ透過する騒音に係る基準については、建物の騒音の影響を受けやすい面における騒音レベルから当該建物の防音性能値を差し引いて評価するものなので、発生源の騒音が45dBを超えていても違法ではない。
何度指摘しても、延々と嘘をつき続けて施主を貶し続けるアンチに、説得力があると思うの?

なお発生源の騒音が問題なら、エネフローより数が多いガス給湯器を設置している家庭のほうが、騒音を垂れ流しているわけだ。
そちらを批難するほうが優先事項だよ?
ここと同じく馬鹿にされるだけだろうけど。
166: 匿名さん 
[2012-12-20 19:00:26]
使う時間が違うのでは?
167: 匿名さん 
[2012-12-20 19:14:41]
そうだね。一晩中、騒音を垂れ流してたんじゃ説得力なんてないよね。
168: 匿名さん 
[2012-12-20 19:34:21]
さすがに法律違反という主張がウソということについては、反論できないわけだ。
ついでに言っておくと、ガス給湯式の温水床暖房もあるよ?
169: 匿名さん 
[2012-12-20 21:41:54]
ガス給湯器式は温水を作るまでの時間が早いから、一晩中、使用する必要が無いんじゃないか?
170: 契約済みさん 
[2012-12-20 21:44:41]
時間が短ければ迷惑かけてもいいのか(笑)
171: 匿名さん 
[2012-12-20 21:47:33]
一晩中、騒音を掻き鳴らされるよりは、起床時間中なら問題は少ないやろ。
172: 匿名さん 
[2012-12-20 21:49:46]
低周波騒音症候群は長時間低周波にさらされることによって発症するので

長時間でなければ発症する可能性が低くなる。

どちらにしろ加害者が笑と書く神経が理解できない
173: 匿名さん 
[2012-12-20 21:51:25]
エネフローも24時間動いてるわけじゃ無いけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる