住宅設備・建材・工法掲示板「ツーバイフォーと軽量鉄骨どちらが地震や火事に強いのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ツーバイフォーと軽量鉄骨どちらが地震や火事に強いのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-08 09:36:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

ツーバイフォーと軽量鉄骨どちらが地震や火事に強いのですか?2×4メーカーは鉄骨は火事で溶けてしまうがツーバイハは表面が炭化して中まではなかなか燃えないとか、逆に軽量鉄骨メーカーはツーバイは地震で止めてある釘が剥がれ落ちてしまい崩れ落ちてしまうようなことを見せられましたが、いったいどちらが地震や火事に強いのでしょうか?教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-28 00:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーバイフォーと軽量鉄骨どちらが地震や火事に強いのですか?

198: 変動施主 
[2011-03-02 19:03:39]
逃げるの?w
199: ツーバイ施主 
[2011-03-02 19:27:51]
こんなの理解もくそもないだろw

性能の話題から逃げたいだけじゃねぇかw
200: 匿名 
[2011-03-02 20:15:11]
アハハーニュージーランド、もう忘れたか!RCが倒壊~
ヒャハッハッハー、人の不幸は楽しいな~愉快だなーぶざまだな~
手抜きかも?馬鹿じゃねーの、倒れたら手抜きかどうかわからんわい!
足無くして無念の帰国、俺だったら!自殺するね、
でも地震のせいだからね、さすが!頑丈な建造物だわ!
ヒャハッハッハー
201: ツーバイ施主 
[2011-03-02 20:31:38]
Q値C値の話から逃げきれないよ墓穴君。
耐震の話からも逃げきれないよ墓穴君。
墓穴掘った事実からも逃げきれないよ墓穴君。




君はこのスレでいったい何がしたいのかな?墓穴君。
202: 匿名さん 
[2011-03-02 20:50:55]
これまで追いたてるだけで一切性能の話を避けてきた零細オープンツーバイに語ってもらおうか
君んちの性能を。その前に積水ハイムのhp行ってC値とQ値を確認してきみんちより性能が高いことを確認してからね。
ま、怖くて見に行けないだろうがね。カワイソウ~
203: 匿名 
[2011-03-02 21:00:52]
セキスイハイムな
204: 匿名 
[2011-03-02 21:06:51]
↑地震で建物が倒壊して、足が千切れたら、性能をいくら全面に出しても、意味あるのか?
机上の空論をするなら、もっと現実的になれよ!
地震で建物が倒壊したとか、火山噴火で太陽光パネルが割れたとか、
洪水で被害受けたとか、全て、ハウスメーカーが責任をもてな!
断熱性とかは原油上がろうが、気にしないから、冷暖房をガンガン使えば関係ないだろ!
俺はターゲットとは関係はないが、人の不幸は楽しいよ!
しかし、重量鉄骨が地震に弱いのは事実よ!
ニュージーランドでのRC倒壊の原因は絶対にわからないよ!
建築家は地震のせいにするはずさ、阪神大震災も全て地震のせいさ!地震でくたばった奴は、
今頃は地獄に落ちてるよ、結論は地震で死ぬ奴が悪い!自業自得な、ヒャハッハッハー
205: 匿名さん 
[2011-03-02 21:23:21]
あぁ、野良ツーバイ君撃沈か。
弱すぎ・・・クックック

206: ツーバイ施主 
[2011-03-02 23:02:04]
>その前に積水ハイムのhp行ってC値とQ値を確認してきみんちより性能が高いことを確認してからね。

ぎゃーはっはっはw
また墓穴掘ったよw

>>189で俺の家のQ値C値察しろよww
どんなにどんくさい奴でも普通気付くだろw
ハイムのQ値C値くらい鉄骨も木質も把握してるわw
ハイムのQ値C値ごときで鼻高々とかウケルww
20年以上前に設定されたR2000クラスじゃないか墓穴君ww

>しかも鉄骨住宅でもQ1.5C0.5とかあるしね。
>時代錯誤もいいとこ。いったい何十年前に家建てたのかね?ゲラゲラ

時代錯誤はお前のほうだったようだなww

また大恥かいたねww
207: ツーバイ施主 
[2011-03-02 23:03:23]
しかも自分はパルコンなのに反論する時はハイムのQ値C値もってくるとかw
敗北宣言だろうがw
墓穴掘りすぎだよ墓穴君w

そりゃ性能の話から逸らしたいわけだw
残念だったねw
208: 匿名さん 
[2011-03-02 23:16:06]
どうした?
自慢のローコスト木造のC値とQ値はどうした?

出るわけないよな。全部口から出まかせ。シロアリにすぐ穴あけられて気密もくそもないもんね
アッハッハー

209: ツーバイ施主 
[2011-03-03 00:25:28]
Q値0.94
C値0.3

ぎゃーーーーはっはっはっはww

はい終了w


おもしろかったよw
鉄骨のQ値1.5C値0.5出せば怯むと思ってるんだろうなぁ、とか
ハイムのQ値C値出せば勝てると思ってるんだろうなぁとかw
我が家より低いのも知らず意気揚々とww

何度も察するチャンスあったよね?
我が家が高気密高断熱だってw
なんでわかんなかったのかなw
今までのレスで感じなかった?
どんだけ鈍感なのw


で?ハイムなんかに逃げないで君のところのQ値C値は?
どうせ1.8前後だろ墓穴君w


今時これくらい建てられるんだよ普通にw
時代錯誤はどっちだろうねw

大恥かいたなw
210: ツーバイ施主 
[2011-03-03 00:28:37]
俺の挑発に乗らず性能の話から逃げ続けるべきだったなw

いと哀れw
211: 匿名さん 
[2011-03-03 00:32:20]
もうRCネタは十分
スレ違いだし
212: 匿名さん 
[2011-03-03 06:44:59]
え?まさか住宅性能をC値とQ値だけで騙ろうとしてるの?ハハハ
しかもでまかせ数字で?ひゃっはっは

仕方ないか、零細じゃレポートなんかとても出ないよね。多分C値とQ値を書くだけなら建て売りでもできるよ、きっと。

そうか、やはり零細オープン木造じゃC値とQ値をレポなしで書いて終了か。
アハハ、ひょっとしたら家の図面も未だに手書きの2Dかな?ゲラゲラ
恥ずかしい~

213: 匿名さん 
[2011-03-03 08:06:45]
建て売りツーバイでC値が0.3なのはどこのホラ吹きですか?
214: 匿名はん 
[2011-03-04 14:54:34]
建売C値0.3は面白い!
ありえないよ
216: ツーバイ施主 
[2011-03-04 17:39:45]
大恥かかされて必死だなw
いと哀れw
218: ツーバイ施主 
[2011-03-04 20:56:51]
ホラ吹いた?
そう思い込まないとやってられないよねw

木質を馬鹿にしてたくせに、Q値C値の話になると逃げるw
逃げ切れなくなると馬鹿にしてたのに、結局ハイムの木質に頼るw

にもかかわらず敗北w

結局パルコンの断熱性能には触れずw

お決まり中のお決まりであるホラ吹き認定w

君がいくら必死喚こうと俺の家のQ値C値も君の家のQ値C値も変わらないのにw

いと哀れw
219: ツーバイ施主 
[2011-03-04 21:09:06]
建売ホラ吹き認定しないとレスできない時点で敗北宣言してるってことに気付いてないだろ?w

君が知らないだけで君の馬鹿にしているオープン工法のツーバイでは、
Q値0.5やC値0.2だって普通に建てられてる時代なんだよw

いと哀れw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる