住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調と個別エアコンどっちにすべき?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調と個別エアコンどっちにすべき?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-14 10:11:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調のメリットデメリット| 全画像 関連スレ RSS

2X4の家で、一階は20畳のLDKと8畳の和室、
2階は洋室4部屋で、15畳、7.5畳、6.5畳、6.5畳です。

個別に空調付けたほうが良いでしょうか?それとも全館空調をいれたほうが良いでしょうか?
ビルドイン車庫いれて延べ床60坪弱です。全館にしたらおよそいくらぐらいかかりますか?

[スレ作成日時]2007-06-26 19:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調と個別エアコンどっちにすべき?

801: 匿名さん 
[2011-10-13 16:05:08]
ギャハハのおじさん、相変わらず嫌われ者だね。
削除の連発もなんのその、ってか?
802: 匿名 
[2011-10-13 19:16:11]
おじさんもからかいすぎ。
803: 匿名さん 
[2011-10-13 19:51:33]
分かってるんだからいい加減無視すれば良いものを懲りもせずレスるよね。
フラレたオンナにすがり付くオッサンだな。


息抜き、ストレス発散に重宝してたが、出てくるやつは揃いも揃ってアフオばかり。気のきく発言も皆無でつまらなくなってきた。
そろそろ潮時かとは思ってるよ。


804: 匿名さん 
[2011-10-13 19:57:06]
やはり個別エアコンはストレス溜まりますか?
24時間稼働させれば全館空調より快適ですよ。たぶん。
805: 匿名 
[2011-10-13 19:57:27]
やりましたね。やっとク○ボ○野○は天に召されました。
 さぁ個別と全館の話にもどりましょう。
806: 匿名さん 
[2011-10-13 20:04:48]
そのとおり、

便所や玄関、脱衣場までくまなく吹き出しつけないと低低ツーバイだと汗だかウンコだかわからなくなる目にあうよ。

807: 匿名さん 
[2011-10-13 20:07:59]
>>806
おじ様のレスは意味不明ですよ。
808: 匿名さん 
[2011-10-13 20:09:46]
>>806
便所は全館でも個別換気にするか排気だけの換気ですよ。
おじさんでも知っているでしょう?
809: 匿名さん 
[2011-10-13 20:09:47]
全館空調の家に住んでる方、扇風機はいつ頃しまう予定ですか?
邪魔だし来客のとき恥ずかしいので早くしまいたいのですが、
この時期でもまだまだ蒸し暑いときありますよね。。。
810: 匿名 
[2011-10-13 20:16:50]
全館は家中とはいうが、浴室、トイレは空調していません。知らない?そうだよね個別の領域超えてしな。考えつかないよな。ガキが!
811: 匿名さん 
[2011-10-13 20:17:26]
>>809
風呂上がりはまだまだ暑いので仕舞うのは当分先です。
リビングなどのはもう仕舞いましたが。
812: 匿名さん 
[2011-10-13 20:20:14]
>>810
おじさん、レスが非論理的で面白くありません。
全館でも個別でもダーティゾーンは空調範囲外です。
813: 匿名さん 
[2011-10-13 20:20:26]
>>811
ですよね。。。
主人が風呂上がりにリビングで涼むので、扇風機がしまえずこまってます。
814: 匿名さん 
[2011-10-13 20:32:21]
>>813
だってお風呂で熱々になって扇風機のブォーンで涼むのは気持ち良いですもの。
もうしばらく許して上げてください。
815: 匿名 
[2011-10-13 20:32:48]
812…ぶぷぷっ(笑)
816: 匿名さん 
[2011-10-13 20:34:44]
そういやセントラル空調の家は必ず扇風機とパネルヒーターが置いてあるな。笑
さすが今時昭和のセントラルは不便そう。笑

おかわいそうに
817: 通りすがり 
[2011-10-13 20:35:06]
いい加減個別と全館の話よりここに投稿する人間の方が興味深い。

匿名のネットで金持ちを演じてみたり、偏屈な思い込みで他人を中傷してみたり。

そもそも、1日中空調の事を考えているのも不思議ですね。

あまりにお粗末な意見しかないので今後このスレに訪れることはないですが。

あまりに品性がないので一言いいたくて。

それでは皆さん頑張って下さい。
818: 匿名さん 
[2011-10-13 20:35:25]
>>815
そんなレスしか出来ないの?
がっかりだわ。
819: 匿名さん 
[2011-10-13 20:37:13]
815…ぶぷぷっ(笑)
821: 匿名さん 
[2011-10-13 20:42:45]
>>820
>なるほど。それだからセントラルは肝心なところで不快なのか。笑

本当にそう思いますか。
おじさんの家はトイレと他の部屋の間に断熱でもあるのでしょうかね?
822: 匿名さん 
[2011-10-13 20:42:46]
うちは脱衣場の壁に扇風機を取り付けましたよ。
「扇風機の風は全館空調の風」なのでとても快適です。
823: 匿名さん 
[2011-10-13 20:48:36]
それは良かったですね
824: 匿名さん 
[2011-10-13 20:49:40]
寒いと思うよ
825: 匿名さん 
[2011-10-13 20:52:24]
でも扇風機やサーキュレータを使うくらいならルームエアコンを追加で設置した方が
よりスマートですし快適なのではないでしょうか。
826: 匿名さん 
[2011-10-13 20:53:17]
どこに?
827: 匿名さん 
[2011-10-13 21:05:04]
>うちは脱衣場の壁に扇風機を取り付けましたよ。

さあ、セントラルの不快指数もいよいよK点超えだあ!
笑笑
828: 匿名さん 
[2011-10-13 21:07:28]
おじさんのレスに切れを感じません。
もうネタ不足ですか? それともボケが始まった。
829: 匿名さん 
[2011-10-13 21:14:48]
>>827
誤解しないで頂きたいのですが、不快ということではなく、扇風機を使うとより
快適になるということです。なので扇風機なしの生活は考えられません。
確かにルームエアコンを追加する案もいいですね。
830: 匿名さん 
[2011-10-13 21:21:15]
>>829
もうネタは充分ですよ主婦の何チャラさん。エアコンをどんどん追加して10個も20個も導入するんですか?最近は自作自演もお盛んなようですが。
831: 匿名さん 
[2011-10-13 21:24:16]
>829

分かってますよ~人間と言うのは実にワガママにできており、空調してるのに風が当たってないと不快なときもあれば逆なときもある。
暖房中なのに少し冷気に当たりたくなることもある。

メーカーはそればかりを追究することを職業としてるひとがおり、だからこそ体育会系のエアコンは中国に作らせて高機能エアコンは国内生産するわけです。
買えないばっかりに想像で否定ばかりする人が気の毒で。笑

僅か20万の金を出し渋らないといけないほど生活が破綻してるなんて。

832: 匿名さん 
[2011-10-13 21:27:23]

座布団ほしいの?
833: 匿名さん 
[2011-10-13 21:27:56]
>>831
なるほど。
ルームエアコンを追加する時は無理してでも最上位機種を購入したいとおもいます。
834: 匿名さん 
[2011-10-13 21:29:34]
あれ?
ルームエアコン追加したら全館空調は要らなくなるのかな。。。
835: 匿名 
[2011-10-13 21:29:46]

お前はいくらの機器を買ったの?

教えて。
836: 匿名さん 
[2011-10-13 21:31:26]
23万のやつ
837: 匿名さん 
[2011-10-13 21:37:16]
>>835
発泡系は燃えるので私としてはロックウールなどをお薦めしますけどね。
過去の実績のあるのが一番です。
838: 匿名 
[2011-10-13 22:56:04]
>>830
何で私の正体が解りましたか?
839: 匿名さん 
[2011-10-13 23:03:45]
>>837
誤爆?
840: サラリーマンさん 
[2011-10-14 00:03:57]
全館空調いいな
金がないのと、HMが取り入れてないからできない…
70坪いくかいかないかぐらいだけど、これだと4馬力2基くらいか
200万ちょい超えくらいかな
841: 匿名さん 
[2011-10-14 07:53:56]
200万円程度であれば、オプションで追加する設備と思えば決して高価な
投資ではない。

無理して付けるとかいう感覚ではないね。
842: 匿名さん 
[2011-10-14 08:00:31]
一種換気だけでもだいたい120万は取られる
それに20万のエアコン6台つけたらセントラルよりも高くなる。

200万で随分大袈裟だな。
843: 匿名さん 
[2011-10-14 08:36:00]
金銭面に余裕がない人は全館空調で十分ですよ。
快適性は劣りますが。
844: 匿名さん 
[2011-10-14 09:00:15]
全館で快適で無いなんて残念な性能に家なんですね。どんな仕様のおうちですか?
845: 匿名さん 
[2011-10-14 09:03:30]
○井では?
846: 匿名さん 
[2011-10-14 09:28:25]
あてずっぽうのHM名はいいですから、仕様と性能を教えて下さい。
847: 匿名さん 
[2011-10-14 09:49:43]
ツーバイの中中
848: 匿名さん 
[2011-10-14 10:37:07]
三井の全館です。
トイレや脱衣場には吹き出しがなく、日本直販ので購入した小型の電気ストーブを置いています。
おかげで痔も楽になり快適です。
849: 匿名さん 
[2011-10-14 11:01:57]
>>848
夏は扇風機ですか?
850: 匿名さん 
[2011-10-14 11:20:19]
>848
それは完全な設計ミスなので、痔を我慢してでも出るところに出て訴えた方が良いですよ、農名井施主さん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる