注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-03-01 09:02:34

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。

評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きについての話題も歓迎です。
荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

株式会社ヤマダ・ウッドハウス  
所在地:群馬県高崎市栄町1-1
公式サイト: http://yamadawoodhouse.jp/index.html

株式会社ヤマダ・ウッドハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1106  
by 建て替え検討中[男性 40代] 2017-02-20 22:53:36
>>1104 匿名さん

なるほど…
20年経って、汚れが目立ち始めたから早めに塗り直し…
なんて話しになったら、更に追加費用が発生するでしょうね。

だとすれば、メンテナンスコストだけを考えたら、耐久年数が一番長いKMEWのスーパーシールが安くなりますね。
No.1107  
by 匿名さん 2017-02-20 23:10:31
うちの周りの新築は
3年位で北側にコケが出てるので
塗装とかシールよりそれが
気になりますね。
コケは絶対に出るのだろうな。
No.1108  
by 建て替え検討中[男性 40代] 2017-02-20 23:12:13
>>1098 入居済みさん

売電の工事?
10kw越えの全量買取りですか?

ウチも中部電力エリアで、10kw未満の余剰買取りですが、建物引き渡しの時点で分電盤に接続されており、系統連携の許可も下りていたので、引き渡し日より工事もなく売電開始できましたよ。

太陽光の出力が10kw越えであったり、周辺建物も太陽光発電が多数ある場合は、トランスの交換が必用となるので、1~2カ月待たされることがあると聞いたことがありますが…
トランスの費用負担が発生した事例があるようなので、10kw越えの場合は注意が必用らしいですよ。
No.1109  
by 建て替え検討中[男性 40代] 2017-02-20 23:25:28
>>1107 匿名さん

陽当たりの悪い面に苔が着いてる家がありますが、KMEWでいうパワーコート品ではないですかね?
ヤマダウッドハウスは、親水セラミックコート品を採用してるので、セルフクリーニング機能でまだ抑えられるのではないかと期待してますが…
ニチハの場合もプラチナコート品を採用してるので、セルフクリーニング機能付き、塗り替えも30年毎と謳ってますけど、いろいろ気になるところが出てきて、30年ノーメンテは無理かと思ってます。
No.1110  
by 匿名さん 2017-02-21 00:25:36
>>1109さん

安いサイディングほど
コケは出やすいと聞きました。
あとコケは下から上がってくるので
外壁の下をマメに洗浄すると多少は
違うみたいですね。
セルフクリーニング効果に期待ですね。
ア〇ダの建売は2年を待たずに緑…

15年位で何かしらのメンテ、補修が
出るつもりで毎月積立してます。
わずかですが(笑)

No.1111  
by 匿名さん 2017-02-21 05:43:01
>>1098 入居済みさん

うちは10.26kwで余剰買取りですが営業が
一番最初に太陽光の手続きしてくれたので 引渡し前から売電出来ました。
No.1112  
by 匿名さん 2017-02-27 10:43:29
太陽光発電は設置しただけでは売電できず、手続きが必要になるのですね。
引き渡しから自動的に売電可能なのかと思いましたが、事前に申請が
必要になるのかな?とても勉強になります。
皆さんの発言を読ませていただいた上で、売電の開始時期は容量の大小に
関わらず営業さんによるところが大きいのかな?と感じました。
No.1113  
by 匿名さん 2017-02-28 13:53:33
>>1112 匿名さん

今太陽光の申請は何処の電力会社も非常に込み合っているみたいなのでなるべく早く申請しないと来年度の売電価格になってしまいます。今からだともう遅いかもしれません。
No.1114  
by 匿名さん 2017-02-28 22:42:22
こんばんは
1ヶ月程前に入居しました。
現場監督さんから家の中が乾燥するので、加湿器をつけて下さいと言われました。

今まで持っていた物で間に合うかと思いましたが、全然、足りませんでした。
洗濯物を干せば湿度45パーセント位に一時的になるのですが、気づくと30パーセント代になってしまいます。
のど風邪もひいてしまいました。

新たに買おうかと検討中ですが、、
どれ位の物を買えばいいのか悩んでます。
皆さんはどう対処してますか?
No.1115  
by 建て替え検討中[男性 40代] 2017-03-01 09:02:34
>>1114 匿名さん

ウチの時は、乾燥するのが気になるのなら、夜間は24時間換気を止めてください…と言われましたよ。
ただ…
ウッドハウスの換気扇は全熱交換型なので、建物内の湿度も逃がさないような工夫がされているので、ウチの場合はシックハウスを気にして、止めずに様子を見ました。
石油ファンヒーターを使うのであれば、なおさら注意が必用ですね。18畳のリビングで、換気扇を回してても1時間程度で換気警告が出ることがありました。
加湿器は部屋面積に合った物を持ってますが、取り敢えず、使わずに過ごせてます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー23F

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

岡山県津山市二宮654-4

 

大阪府大阪市北区梅田3丁目

 

千代田区飯田橋四丁目

 

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

 

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階

 

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る