一戸建て何でも質問掲示板「軒の出は何センチにします? 片流れです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 軒の出は何センチにします? 片流れです。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-07 21:46:52
 削除依頼 投稿する

HMとの打ち合わせ中です。
軒の出はどのようにするか聞かれました。

南北に15mと細長い建物で、南へ片流れです。(北から見ると3F建てのような高さ)

軒の長さどうしますか?

東は光を入れたいので30cm位でいいかな~ よって西も30cm  南は夏の光を遮りたいから90cm位 よって北も90cm位がいいかな~

変ですか?  見た目重視ならどの割合でしょうか? 北から見ると帽子のツバのように出ていてカッコいいのやら悪いのやら・・

[スレ作成日時]2012-10-22 20:08:45

 
注文住宅のオンライン相談

軒の出は何センチにします? 片流れです。

28: 匿名さん 
[2012-10-25 21:03:42]
>そんなに入らないよ
普通は全く入らないものです。風が強くなければ。
29: 匿名さん 
[2012-10-25 21:32:38]
軒無しは***ってことですね
45cmだけだけど軒をつけてよかったです。
30: 匿名さん 
[2012-10-26 09:24:40]
↑ MAKEGUMI を漢字で書くと※※※に変換される。
いい言葉ではないけど、それほど?
31: 匿名さん 
[2012-11-05 09:46:35]
都会の境界ギリギリの家なら仕方ないが、軒を付けれるのに付けないのって、ドMなの?

将来不具合の嵐なの目に見えてる。

30センチでもあるのとないのでは全然違う。

1センチでも長くすべき。外壁の耐用年数も全然違うし、サッシのコーキングも傷まない。


32: 匿名さん 
[2012-11-05 19:35:17]
良くドMと言われます(^_^;)
33: 匿名さん 
[2013-02-28 15:37:34]
雨のことがすごーーく気になります。
34: 匿名 
[2013-03-01 04:12:19]
失敗した。軒を付けなかったから、ポタボタサッシに当たってうるさくて寝れない。
35: 匿名 
[2013-03-07 12:27:31]
うちもそう。 大失敗。
36: 匿名さん 
[2013-03-07 18:23:00]
少しでもコスト削減、削減。
軒は出さず、利益を出さないとね。
37: 匿名さん 
[2013-03-07 18:36:41]
R屋根で片流れにすればいいのに。
38: 匿名さん 
[2013-03-08 09:05:14]
それなら構造と手間考えると軒出した方が早い。
39: 匿名さん 
[2013-03-08 10:45:55]
軒がないと あとあと大変なんですね。。 
デザインは軒が無い方がいいんだけど やっぱり変更してもらいます。。
雨漏りで柱が腐ったりしたらデザインも何も無いですからね。
40: 匿名さん 
[2013-03-08 11:06:15]
雪の積もる地域なら雪をどこへ落とすかで決まる。
41: 匿名 
[2013-03-08 20:31:49]
軒がある程度あった方がデザイン的にも良いと思うけどね・・・
陸屋根とかは軒無しの方が良いけど。
業者は軒無しの方が安く作れるから、業者は軒無しの方が良いよね。
42: 匿名さん 
[2013-03-08 21:09:59]
陸屋根は一番リスクが高いね
特に立ち上がりと屋根の間から雪溶け水が浸入するパターン
43: 匿名さん 
[2014-07-02 08:01:50]
すごく参考になりました。
44: 匿名 
[2014-07-02 08:54:31]
鉄鋼で外壁コンクリートは軒が短くても問題ないです。
45: 匿名さん 
[2014-07-03 06:11:04]
でも窓開けて外出はできないよ。

床が死にます。うちは夕立で水溜まりできてた。横滑り窓だから安心できない。軒がないと上の隙間を雨は見過ごさない。

うちは本当に後悔してます。60cmまで無料だったから、出せばよかった。
46: 匿名さん 
[2014-07-07 12:46:09]
隣人の家は南が50cmくらいで、他の面は5cmくらいしか軒が出ていない。

南側のかベは綺麗なままだけど、他の面は悲惨な状態になってる。

8年くらいでこうも差が出るんだろうかっていうくらい差がある。

南面以外は、窓枠からの雨しみもすごい。
47: 匿名さん 
[2014-07-07 21:46:52]
台風で屋根を持って行かれそうなHMの軒の長さは短ければ短い方がよい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる