注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7225: 匿名さん 
[2020-09-03 11:06:08]
こちらで建てた家ではありませんが、
我が家のエアコン室外機もバッチリ南側についています。
南以外に設置するとなるとダクトを長くするので工事費が高くなってしまいますが、
エアコンの効きが悪ければ電気代もかかってくるわけですし
提案をいただけたら良かったですね…
7226: 匿名さん 
[2020-09-11 09:10:19]
エアコン室外機の簡易日除けはいいアイディアですね。
少し前にネットでバケツに水を張り、タオルを利用して毛細管現象で室外機を冷却するライフハックを見ましたが
こちらの日除けの方が簡単そうです。
日除けは銀色に見ますが何を利用されているんですか?
7227: まゆもも 
[2020-09-11 22:48:30]
7226: 匿名さん
ニ〇リで購入したものです。
700円くらいでした。
取付は、帯状の磁石が付いていて簡単です。
三つ折りで収納できます。
風が強い日は飛ばされるので外してます。
ネットで「エアコン 日除け」で検索すると、磁石の他に紐で固定するタイプや、ピッタリサイズなど色々と出てきますよ。
7228: 匿名さん 
[2020-09-23 10:03:57]
えー日除けは室外機に取り付ける専用グッズなんですね。
てっきりご自作されたものかと思いました。
今年はもう必要なさそうですが来年から導入する為、ニ〇リを探してみようと思います。
ご親切にありがとうございます!!
7229: 検討中です 
[2020-09-24 13:49:00]
今フェリディアエルリミテッドで検討中です。
どなたか全館空調(クリマ)を導入した方はいますか?
7230: 通りがかりさん 
[2020-09-24 18:55:58]
>>7229: 検討中です
全館空調は、もちろん快適だと思いますが、現段階でどこのメーカーの物も一長一短の、一短のほうが多くて採用すべきではないと思いますよ。
長い目で見たら、トータルで見て、普通に壁掛けのエアコンに勝るものは今はないでしょ。
7231: 検討中です 
[2020-09-24 21:14:14]
>>7230 通りがかりさん
ご回答ありがとうございます。
もう一度考え直します。

7232: まるちーず 
[2020-10-04 18:01:06]
>>7227 まゆももさん
磁石のタイプは、
秋以降は外してしまっておいた方が良いですよ!
我が家は台風の時飛ばされました(´・ω・`;)

7233: まるちーず 
[2020-10-04 18:06:38]
>>7224 ヤマダホームズをぶっ壊すさん

我が家は2年点検の時、
ボードの反りによる段差は全て直してもらえましたよ。
ハウスメーカーというより、職人さんの腕の差もあります。そして、季節により木は湿気により膨張したり、乾燥で縮んだりします。
自分が後悔したのは、
小屋裏収納を作ればよかった。
そうする事により、2階の暑さがだいぶ違う。
そして、まゆももさんの家の様に軒先を伸ばしたり、庇をつけたりすればよかった。それと引き違窓の採用は極力少なくするなり窓のグレードを上げれば良かったと思いますが、家が建てた時より、メーカーでの窓がグレードアップしています。あとは、年々坪単価が上がる代わりに家の性能も上がっていますね。4年ちょっと経ちましたが、まだどこも不具合は無いです。
7234: まゆもも 
[2020-10-05 00:17:20]
7232: まるちーずさん
うちも先日の台風のときに飛ばされるんじゃないかと思って物置にしまいました。
使うのは、また来年ですね。

近所に新しい家を建ててますが、片流れ屋根で軒の出がほぼゼロです。
窓のシャッターもゼロです。
一〇工務店なので二重断熱、トリプルガラス、それに床暖房。
性能が良いのは分かりますが、日本の気候を考えるとどうなのでしょう?

家の性能が年々上がるのは分かっていても「良いなあ」と思ったりしますよね。
私は20年以上前から展示場を見てきたので、当時の設備から考えると自分の家の仕様が凄く進歩したと思ってます。
当時はシングルガラスが当たり前で、大手HMがペアガラスを採用し始めたくらいでした。
展示場に行くと、「うちはペアガラスですよ!」とアピールされたものでした。
アルゴンガス入りなんて、とても高価でしたね。
断熱材も高性能グラスウールでない普通のもので厚みも薄い。
壁内通気工法も未だ無かったので、壁内結露の発生リスクも高い。
数年後には、外断熱工法が持て囃されてきました。
内断熱はダメ。外断熱が良し。でしたね。
しかし、数年後には外断熱工法の外壁の下がり問題が顕著になってきました。
今後、十年先、二十年先はどんなふうになっているのでしょうね。
7235: 匿名さん 
[2020-10-06 08:01:37]
おととい引っ越してきて、今片付け中ですが早速ゴキいました。
まぁ~田舎の一軒家だからしょうがないと思い共存していきます。笑
7236: まゆもも 
[2020-10-06 17:18:57]
7235: 匿名さん
早速見ましたか。
うちも先日、隣家側の外壁に大きいのがへばり付いていました。
基礎と軒の通気口から侵入されたら嫌だなあ思いました。

それよりも驚いたのがカラスです。
外壁をバタバタと叩くような音がするから見たら、カラスが24換気システムの吸気口にくちばしを差し込んでいたのです。
多分、餌になるような虫かネズミが入ったのでしょう。
ダクトの中に何かがいますよ。きっと。
7237: 匿名さん 
[2020-10-15 11:12:36]
小屋裏収納を作れば二階の暑さが和らぐかもしれませんが、
収納できるものが限られてしまうのではないでしょうか。
熱で変形するものは置けないかも?
屋根に断熱材も入っているしそこまで暑くはならないか・・・
7238: 匿名さん 
[2020-10-25 20:48:17]
去年の5月が2年点検の時期で、担当者が入院していたらしく引き継ぎがされていなく5ヶ月遅れの10月、ちょうど一年前に点検がありました。
天井のクロスを張り替えることになりまた連絡します。と今は忙しい時期なので施工は年明けになるかもです。と言われて了承しましたが、年明けどころかその点検に来て以来、連絡も全くなく今に至ります。
その時の点検で言いそびれた他の不都合についても、下見に来てくれるとのことだったのでその時に言おうと思っていましたが今だともう3年半経つことになるので微妙ですね。
ヤマダは建てたら終わりな感じがして残念です。

和歌山で建てました。関係者の方見てますか?
適当さどうにかしたほうがいいですよ。
7240: みい! 
[2020-10-30 19:35:31]
皆さん、教えて下さい。
フェリディア、ELフェリディアで建築予定です。
サッシは2重ですか?それから網戸は標準で付きますか?
オプションとなるとおいくらくらいでしょうか?

お願いいたします。
7242: 施主 
[2020-11-01 19:48:21]
>>7240 みい!さん

我が家はエルフェリディアで建てました。サッシは半樹脂にオプションで変えて40万弱でした。
網戸は半樹脂に変えたからなのか分かりませんが、付いていましたよ。

フェリディアとエルとの金額の差はとても大きいですが、フェリディアで建てれるならそちらの方が良いと思いますよ。
7243: e戸建てファンさん 
[2020-11-09 01:42:25]
>>7238 まるちーず
対応が遅いとかはホームページのお問い合わせから本社に連絡すると、今まで遅かったのは、何?!って言うくらい数時間後には連絡が来ました。そう言えば(笑)是非本社へ連絡するのをお勧めします。

7244: 通りがかりさん 
[2020-11-12 22:48:54]
24時換気フィルター、築後一年経過したので水洗いしました。皆さんはマメにメンテしてますか?私は冬場は24時換気はお休みする事としました。
24時換気フィルター、築後一年経過したの...
7245: まゆもも 
[2020-11-13 00:29:12]
7244: 通りがかりさん
水洗いしたのですね。
きれいになりましたね。
うちは丁度2年経過したときにフィルタを通販サイトで購入し交換しました。
交換品はフィルターが白に変わりました。

冬場は停止するんですか。
トイレの換気も一緒に止まりませんか。
7246: 通りがかりさん 
[2020-11-14 19:42:25]
7245: まゆももさん>

冬場のトイレ、日中は窓を少し開けて自然換気してます、夏場と違って臭いは気になりませんよ^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる