住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

652: 匿名さん 
[2014-07-03 21:19:19]
>>650
しつこいチンピラだ
653: 匿名さん 
[2014-07-03 23:34:48]
>>650
そっちこそ何のソースも提示しないで
イメージだけで物言ってるんだな。。

少なくとも「過半数」ではない。(キリッ
で、ソースは?
654: 匿名さん 
[2014-07-03 23:42:07]
652さん
そーゆーレスはダメ
655: 匿名さん 
[2014-07-04 01:42:26]
>>1
不満は全く無い。
全てが快適!
思い描いてた以上の暮らしを送っています。
賃貸マンション暮らしが長かったので
今は地獄から天国です。(大袈裟か 笑)
656: 匿名さん 
[2014-07-04 17:07:52]
>650 >651 >652 >653

な、そういう話になるから、
「◯◯のほうが多い」とかいうときは、
客観的データを示す必要があるってこと。

それを出さないで「そうだそうだ」も「そんなことない!」も、
どっちも単なる思い込み意見。
657: 匿名さん 
[2014-07-05 01:07:56]
良かったのは、夜お風呂から上がった子供が走り回っているのを、あーこれで今日もぐっすり眠るな、と見ていられるところ。
2歳男児は飛んだり跳ねたり激しくて、下に人が住んでいたらと考えると恐ろしいです。

後悔しているというほどではないのですが、駅からの距離は妥協しました。
でも普段はママチャリでの移動が多く、意外と歩く機会がないです。
658: 匿名さん 
[2014-07-05 01:33:02]
同じロケーションなら維持経費でマンションのほうが数千万円金食い虫、さらにマンションは消耗品だけど一戸建てなら数千万円以上多く資産価値が保持されるから、マンションはホント数千万円以上金食い虫。
659: 匿名さん 
[2014-07-05 12:13:08]
坂の多い神奈川県ではわざわざこんな調査をやっている。
高齢者向けの交通サービスが必要な高台地域に住み続けるのは避けたほうがいい。
高齢化する前に住換えるならかまわないけど。

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/393360.pdf
660: 購入経験者さん 
[2014-07-05 21:06:23]
658

何故、数千万なのか、説明してご覧。

できないよね。あほらし。

修繕積立金が1万×12ケ月×30年=360万+一時金100万×2回=560万

共益費は戸建てでも電気水道代など掛かっている。

無知の知をしりなさいね。
661: 匿名さん 
[2014-07-05 22:27:48]
管理費は?駐車場代は?2台持ちたい人は住んじゃダメ?
計算すると桁が変わるよね?658じゃないけど。
662: 購入経験者さん 
[2014-07-06 05:35:22]
管理費=共益費だよ!
663: 匿名さん 
[2014-07-06 06:09:22]
>共益費は戸建てでも電気水道代など掛かっている。

公共料金なら共益費?はマンションでもかかっている。
マンションは水道・電気代など公共料金が安いの?
664: 匿名さん 
[2014-07-06 23:30:06]
駐車場代は?戸建てなら2台は無料でとめられるけど?
修繕積立金の計算が何故×30年なの?それ以上は免除?
マンション住んでんの?後悔してない?
マンションの値上がり神話はお父さんの代で終わってるのに。
665: 匿名さん 
[2014-07-06 23:44:48]
>664
それ、言うと、すぐに土地代が~ってレスが来るので、先に計算するけど

駐車場2台分、9坪、坪単価160万だと、1440万
利回り5%で月極賃貸したとして、月額3万円×2台分=6万
(ちなみに、実際に賃借人が払うのは1年更新で手数料があるから、年間39万/台、2台で78万円)←①
元をとるには、19年かかる計算、

ちょっと高いなと感じる方、自家使用であれば、旗竿地の縦列2台がおすすめ
この場合は、間口2.5mで、だいたい坪単価2割引、つまり

駐車場2台分、9坪、坪単価128万だと、1152万
①の78万で割ると、15年で元が取れる計算です。



666: 匿名さん 
[2014-07-06 23:49:46]
↑、上記土地代、実際には、容積率算出にもちろん含める土地なので、
実際には、そもそも建物の建てられない、空き地を有効活用しているに過ぎない

別に駐車場を借りるというのは、かなり、割高な行為
逆にいうと、
貸すのは、リスクも少なく、お手軽な行為ですね。

駐車場というのは、使えない土地を相場なりで貸せるおいしい使い道ですね。
667: 匿名さん 
[2014-07-07 04:10:08]
>ちょっと高いなと感じる方、自家使用であれば、旗竿地の縦列2台がおすすめ

地型の悪い旗竿地なんて買うものではない。
駐車スペースは、もともと建蔽率で家の建てられない敷地内の「空地」に車を置くだけ。
植栽しようが車を置こうが有効活用を考えればいい。

わざわざ敷地延長の土地を買う必要はない。
668: 匿名さん 
[2014-07-07 10:04:04]
旗竿地・・・
両隣の間の通路に無理矢理クルマを置き
その又すき間を通って隠れた玄関に到着。
で、家に入ると窓の外は四方の家の壁壁壁。。
う〜〜ん
669: 匿名さん 
[2014-07-07 19:35:24]
>>665
頑張って計算しなくても 利回り5%って言った時点で20年なんだけど
670: 匿名さん 
[2014-07-07 19:58:10]
そもそも土地は資産なのに対し、駐車場代は費用なんですけど・・・
671: 匿名さん 
[2014-07-07 20:04:52]
なんで利回りの話が盛り上がってるの?
660のマンションに住む経費が安すぎると言いたかっただけなんだけど・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる