住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

632: 匿名さん 
[2014-07-02 19:24:47]
>629

え、戸建てに住んでりゃ普通、車持ってるだろ、、、?

まあ、ともあれ、車もってるか、もってなくても足腰無事なら、
高地に住んだほうがいいってことだな。
低地は車も買えず、足腰も弱い社会的弱者のすむところってことか。
633: 匿名さん 
[2014-07-02 21:29:27]
歳とって運転が危ないから車を手放した方がいいと思うんだよなぁ。
かと言って車が無いと買い物も不便。。

高台に住む実家の両親がまさにその状況です。
634: 買い換え検討中 
[2014-07-03 02:45:36]
戸建にこだわったばかりに、空気の良い隣の市を選んだ事。
隣の市なのに人種が違って住みにくい。
地元に戻ってマンションの買い換え検討中。
635: 匿名さん 
[2014-07-03 04:41:14]
>おまえさんの思い込みじゃないなら、ソース出してくれ

横須賀・東海道線で横浜から西に行けばすぐわかるのに。
行ったことないの?
636: 匿名さん 
[2014-07-03 08:02:40]
戸塚に限らず坂が多いよね。
横浜は。
私も横浜の高台の住人ですが(笑)
637: 匿名さん 
[2014-07-03 11:58:27]
>横須賀・東海道線で横浜から西に行けばすぐわかるのに。

アホ。
いいから
「若い頃買った高台の家を手離して平地に降りてくる高齢者が多い」
ソースを出せよ。
638: 匿名さん 
[2014-07-03 12:14:44]
>>637
どうしたんですか?
ストレスをここで解消してるんですね?わかりますよ。

周りは大人だからあなたの暴言はあまり気にしません。
どうぞ吐き出してください。
639: 匿名さん 
[2014-07-03 12:33:49]
高台不動産屋キレ気味。
640: 匿名さん 
[2014-07-03 12:45:59]
>638

すまんな。
「ソースなくて自分の印象だけの物言いをドヤ顔で語る」奴が
とことん嫌いでな。
ちなみにおれは高台に住んでもいないし、住んだこともない。
もっというと、ぶっちゃけ興味ない。
家にいるときは家族を見るか、自分の趣味のものを見るので、
眺望に興味ないんだわ。

ただ、「高台に住んでいたが平地に降りてくる」
なんて例は聞いたことがないから、
ソースが知りたかっただけ。
でも、出てこないところをみると、単に自分でそう思い込んでいる
「アテクシの見解は絶対の真実!」っていう痛い奴なんだろうな。

641: 匿名さん 
[2014-07-03 12:52:43]
どちらが正しかろうと、
感情を露わにしている書き込みは不快ですな。

だが、冷静に書き直してくれましたね。
こちらこそ申し訳ない。
642: 購入経験者さん 
[2014-07-03 14:13:50]
ネットの書き込みにいちいち「ソース出せ」なんていってたらネット出来んぞ。
すべては話半分で聞くこと。
643: 匿名さん 
[2014-07-03 14:23:07]
>>633みたいな事情の人もいるし
鎌倉や逗子辺りの山の上に住宅を構えてた年配夫婦が
病院も近くて買物も便利な街中のマンションに
住み替える例が多いって自分も聞いた事があるけどな。
販売会のコーディネーターをやってる知人からの話し。
まあ、数字のデータは無いので割合や絶対数は知らない。
644: 匿名さん 
[2014-07-03 14:30:33]
山の上でなくても、ターミナル駅から離れた戸建てに住む人が、
定年後にターミナル駅近くのマンションに移り住むのはよくあること。
645: 匿名さん 
[2014-07-03 14:34:20]
>642

ドヤ顔しなければいいってことじゃね?ネットでドヤ顔ってよくわからんけど。
646: 匿名さん 
[2014-07-03 15:08:05]
家族構成や生活スタイル等の変化でそれにあった住居に住み替えるって当たり前だと思うが。
647: 匿名さん 
[2014-07-03 16:10:21]
そんなニュース東急沿線で有ったね。
648: 匿名さん 
[2014-07-03 17:13:20]
>>640
なんかガラの悪いチンピラみたい
649: 匿名さん 
[2014-07-03 17:48:08]
急坂高台の家は歳とるとたしかに大変らしいよ。
親戚は横浜市の高台の家を処分して、都下の駅近マンションに移った。
年寄りは徒歩圏が狭くなるから、
坂の登り降りがあると生活できないそうだ。
ついの住かは平地がいいそうだ。
650: 匿名さん 
[2014-07-03 20:00:27]
しかし、そういう
高齢により「高地→低地」への移動っていうのは、
そんなに多くはないよ。
少なくとも「過半数」ではない。

そりゃなくはないだろうよ。
でも、逆もあるさ。
年取ってそれほど活発に出回るわけじゃないから、
家から眺望のよい高台に住みたい、みたいなね。
651: 匿名さん 
[2014-07-03 20:17:23]
いや、結構多いよ。
少なくても過半数は移りたいと考えていると思う。
実際に移れるかは別として。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる