住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

612: 匿名さん 
[2014-06-25 18:56:53]
>安いから1616にした
>マンション買えばよかった

...あきらかにホラ吹いてる感じだし
多分賃貸中だね
613: 匿名さん 
[2014-06-25 19:36:17]
>612

603だけど、606はおれじゃないよ。

1616は、うちが頼んだ工務店が標準仕様に指定していて、
そのパッケージになると(おそらく仕入れがバルク割になるので)
格段に安かったんです。
その1616のユニットバスを1818にしただけで倍以上になりました。
(というか、たぶん、その「倍以上の価格」が世の標準価格ですが)

614: 匿名さん 
[2014-06-25 20:07:44]
どうでもいいじゃん
戸建とマンションは天と地の違い
マンションは仕様はある程度決まってて
自由は利きませんから
615: 購入経験者さん 
[2014-06-25 21:09:42]
と、ペンシルさん。

かわいそ・・・
616: 匿名さん 
[2014-06-25 21:28:51]
そう思わないと辛いですよね
長屋で頑張ってくださいな
617: 匿名さん 
[2014-06-26 08:49:52]
今年二世帯に増築改装しました。
ガレージも1台分増築です。
想像以上の快適さです。

マンションは増築出来ません。
コンクリートに囲まれた四角い箱を
更に細かく細かく間仕切るだけ。
618: 匿名さん 
[2014-06-26 10:47:15]
集合住宅を買うって何かの罰ゲームかな?
分譲賃貸で住むものではないかね

後悔してほしいみたいだけど
マンションを買わなくて良かった
セーフ感、安堵感ならありますがね
619: 匿名さん 
[2014-06-27 16:21:35]
>618
ここまで満足感が欠落した、余裕のない書き込みをされると
マルチーズがキャンキャン吼えてるところを連想してしまうよ(笑)
620: 匿名さん 
[2014-06-27 16:59:51]
一戸建ては外回りの掃除やら雑草の手入れが大変。
そこで御近所のお年寄りと会っちゃうと話しが長い、、
あと古い家とか狭い家の人に妬まれている雰囲気が面倒。
621: 匿名さん 
[2014-06-28 20:01:20]
戸建てでパティオを作ると採光もいいし、食事や休憩、物干しスペースとして便利。
マンションだとルーフバルコニー?
単なる屋上で他人の区画の上だし、全戸についてるわけでもない。
622: 匿名さん 
[2014-07-01 00:46:18]
「一戸建てを買って良かったこと、後悔したこと」を見たかった。
一戸建てとマンションの比較なんてどうでもいいわ。
623: 匿名さん 
[2014-07-01 21:01:33]
2階のバルコニーを広くしたんだけど
結局お隣さんの窓が気になる。
やはりバルコニーからの開けた眺望と言う点ではマンションが羨ましい。
でも物干しレベルの狭いベランダは除外します。
624: 匿名さん 
[2014-07-01 21:39:52]
眺望なんて直ぐに飽きる。
タワマンは風で揺れるし窓も開けられない。ガラス越しに風景を見ても開放感に欠ける。
神奈川県に多い高台戸建ての眺望も、きつい坂道の代償だから高齢化すると手放して平地に降りてくる。

625: 匿名さん 
[2014-07-02 08:11:46]
なるほど
外に出られなければ魅力半減かも。
確かに普段から外ばっかり見てる訳じゃ無いし。
626: 匿名さん 
[2014-07-02 12:24:51]
いや、高台の戸建ては眺望いいですよ。
よく「坂道が〜」といいますけど、意外とそうじゃない場合がある。
なぜなら、高地が高級住宅街、低地が庶民的住宅街に分かれてしまい、
生活ゾーンがシェアされない、という街が形成されることがあるからです。
(まあ、坂下の住宅街は坂上まで使うこともあるでしょうけど)

もちろん、そうでなくて、単純にただの丘上みたいな場所だと、
坂道がキツイほうが眺望や開放感を上回るデメリットのケースもあるでしょうけど。
627: 匿名さん 
[2014-07-02 13:08:53]
都内駅近くで建てましたが土地を相続していなかったら、利便性考えてずーと賃貸だったな。
628: 匿名さん 
[2014-07-02 16:15:30]
>626

喜多見出身のおれからすると賛同するわ。

成城は坂上だけど、そこで生活が完結する、
または車にのって二子玉川だから、
成城の住民は「坂道?なにそれ?」状態だろうな。

629: 匿名さん 
[2014-07-02 18:41:21]
成城あたりの高低差とくらべると、神奈川の戸塚とか横浜の坂は半端じゃない。
若い頃買った高台の家を手離して平地に降りてくる高齢者が多い。車がないと生活できないらしい。
630: 匿名さん 
[2014-07-02 19:06:22]
>629

おまえさんの思い込みじゃないなら、ソース出してくれ
631: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 19:11:07]
車止めたら直ぐ玄関。荷物がいっぱいなら行き来できる。
あとは間取りの自由度。
夜中でも洗濯機、エクササイズ、ふざけっこ(*^O^*)
プライベートが守られる。

私はガーデニングが趣味なので、花桃や柚子、ブルーベリーやブラックベリー、枇杷などを育ててます。
草むしりが嫌いな人はコンクリートにして多目的スペースにしてしまえば楽ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる