住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

592: 匿名さん 
[2014-06-24 17:50:52]
迷惑、非常識ってあまりにも神経質になりすぎてやしませんか。さすがにマンションのベランダでは近すぎて迷惑かも知れませんが、戸建てではあまり周囲でやってても気にしませんよ。むしろ近所が賑やかでうれしいですね。
593: 匿名さん 
[2014-06-24 18:51:28]
>>591
お前みたいな考えの奴が標準の街じゃなくてよかったよ
マジで

で、お前どこに住んでるんだ?
近寄らないためにも参考までに
594: 匿名さん 
[2014-06-24 19:14:19]
BBQが迷惑って発想はどこからきてんの?
匂い?煙?
じゃあ、普通にキッチンのコンロで焼いてそれを換気扇で外に出すのはいいの?

はっきり言って、クレーマー脳でしか、「BBQ=迷惑」なんて発想にならない。
どんだけ戸建てに嫉妬してんだよ。

もう、マンション民はこれでも買ってろ。
http://www.gigamen.com/bbq-bruce.html
595: 匿名さん 
[2014-06-24 19:17:38]
ここはマンション民が戸建て様を叩くスレとなりました
596: 匿名さん 
[2014-06-24 19:24:48]
>594
木炭で網焼きなら結構煙が出るし、臭いも強いよ。
私は戸建てだけどBBQはキャンプ場でやる。
597: 匿名さん 
[2014-06-24 19:28:06]
戸建てだけど、庭でやるときはガスコンロに鉄板で焼き肉だね。
これならキッチンの換気扇からの匂いとほとんど変わらない。
598: 匿名さん 
[2014-06-24 20:12:44]
確かに炭火で本格的なのは気が引ける。
やっぱせいぜいホットプレートかな?

でも近所の爺さんがたまに枯葉を燃やしてる煙の方が遥かにひどい。
599: 匿名さん 
[2014-06-24 21:05:21]
つか、炭火じゃないならBBQじゃなくて単なる屋外クッキングじゃん。
うちはルーバルでBBQやるよ、当然炭火で。
ていうか、炭火料理をするためにBBQをする。

煙は上に上がるし、例え強風で真横に流れたとしてもそこは隣家の屋根。
厳密にいえば匂いがなくはないだろうけど、
換気扇からの匂いよりも隣家に迷惑かけない程度。

狭小の庭や駐車スペースでやるのは、確かに迷惑かもしれないね。

昔はサンマも七輪で焼いたんだっけ?
単純に、そのほうがうまいんだよ。
ガスやホットプレートよりも。
600: 匿名さん 
[2014-06-24 21:15:16]
>狭小の庭や駐車スペースでやるのは、確かに迷惑かもしれないね

マンションさん、こんばんわー
601: 匿名さん 
[2014-06-24 21:20:25]
>600

599だけど、おれは戸建てだよ?
マンションのルーバルBBQは、まあ、ペントハウスでないと無理だろうね。
そもそも規約で禁止されてるんじゃないか?
602: 匿名さん 
[2014-06-24 22:17:21]
>>593

こちらこそ!土地代高かったけど民度が高い地域を選んでよかった。
603: 匿名さん 
[2014-06-24 22:21:25]
後悔ってほどじゃないけど。
うちは一応やっすい注文住宅なんだけど、
予算の都合で風呂が1616になった。
1616だと、ユニットバスが格段に安かった。

住んでみて、子どもと風呂に入っていると、
やっぱせめて2020か、在来で広めに作ればよかったと思うことが多い。
まあ、でかい浴槽にすると水道代もかかるしなー、
と自分を納得させるというか、
予算もカツカツだったんだし、と諦めているというか、、、
604: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:18:07]
うちはスタンダードな1620です。
以前の賃貸の浴室が狭かったのでかなり余裕に感じます。

浴室サイズって予算の都合っていうか
間取りプランの壁芯の有効サイズによって決まるんじゃないか?
それにワンサイズ上げたぐらいじゃ総予算からしたらそこまで変わらないと思うけど。。
ちゃんとプランしてもらった?
605: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:19:34]
あ、すまん
ちゃんと読んでなかった
1616が極端に安かったのね。
でも…
606: 匿名さん 
[2014-06-24 23:57:14]
その点マンションは自由が利いていいよねー
マンション買えばよかった
607: 購入検討中さん 
[2014-06-25 00:58:48]
自由??
マンションの風呂サイズが自由なわけ無いだろw
608: 匿名さん 
[2014-06-25 07:56:01]
>>606
マンションが自由?
躯体壁以外の間仕切り壁の位置を多少変更出来るぐらいで
風呂トイレの水周りもパイプスペースもサッシ等の開口場所も天井高も
何も変更出来ないでしょ、、アホか
609: 匿名さん 
[2014-06-25 08:04:34]
玄関ドア・玄関の位置方角も勝手口つけるのも、ドアホンも変更できないです。
610: 匿名さん 
[2014-06-25 08:42:42]
無知さんに容赦ない総攻撃w
611: 匿名さん 
[2014-06-25 11:36:15]
おかしなレスするからだよ。

まあ、このような??の人と集合住宅で暮らす訳か・・・
正常回路が壊れそうだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる