住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

4: 匿名さん 
[2012-09-11 14:05:38]
世にも珍しい新築戸建てゴミ屋敷が、窓にバリケードを張り巡らした。
玄関も半分ベニヤ板を張りました。無残です。
7: 匿名さん 
[2012-09-11 18:40:22]
そうだね一戸建ての塗り替えは20年位に1度目安だけど30年くらいほったらかしの家もあるね
8: 匿名さん 
[2012-09-11 18:50:40]
塗り壁は最近主流なの?
うちはタイルしか考えてなかったから分かんない。
10: 匿名さん 
[2012-09-11 22:21:24]
>9
あっそれ30年前以上前の家です。今の家は20年、っていうか10年で塗り替える家なんかないよ。だまされた人をのぞういてね。
11: 匿名さん 
[2012-09-11 22:33:14]
>9
>同じくタイル外壁も必ずヒビ割れ、浮き剥がれが出ますから10年前後です。
>タイル外壁のマンションも必ず10年置きにやっています。
あのお、マンションに使ってる一定スパン毎に接着剤で貼っつけるモザイクタイルと戸建のタイルが同じだと思っているのでしょうか。
13: 匿名さん 
[2012-09-11 22:57:48]
>12
バラック建てた80才のおじいさんですか?笑っちゃいました。
14: 匿名さん 
[2012-09-11 22:59:51]
5年で何をメンテするんだろ
15: 匿名さん 
[2012-09-11 23:02:07]
結構もつんですよ パラックって 
知っていますか?

私は川崎の戸手4丁目地区の川に建つパラック所有していました。
床は斜めに ビー玉転がりますが。
16: 匿名さん 
[2012-09-11 23:02:55]
>12
さんの家は5年でメンテじゃないですか。段ボールの家ならもっと早くメンテした方がいいですよ。
5千円の犬小屋だって5年はないよね(笑)
17: 匿名さん 
[2012-09-11 23:08:28]
でもマンションさんって>12さんのように、一戸建のメンテは5年毎、それも1回300万円って、本気で信じているんだと思う。すごーく勘違いで笑っちゃうけど。だからマンションを買っちゃうんだね。
18: 匿名さん 
[2012-09-11 23:10:21]
それも国策なの?
19: 匿名さん 
[2012-09-11 23:22:22]
マンションを購入した同期が飛ばされた。
理由は「マンションを購入するような安易なやつは本店に必要無い!」と部長の一声だった。
やはり、男子一生の仕事は家族を養い家を建てる事ですね。

古い考えと言う人も居るでしょうが、世の中の上層部は今でもそう考えていますよ。
20: 匿名さん 
[2012-09-11 23:23:26]
面白いが 乱用だよな?
21: 匿名さん 
[2012-09-11 23:23:38]
10年たったマンションと、10たった一戸建て。
どっちが酷いか明らかですよね?
現実を直視したくない人もいるようで。
22: 匿名さん 
[2012-09-11 23:26:12]
>21
たしかに。10年経ったマンションなんて糞ですよね。
23: たわまん 
[2012-09-11 23:32:43]
10年たったマンションって共有部分が暗いよね。臭いも古いビジネスホテルやラブホテルの臭いが例外なくするのはなぜ?
24: 匿名さん 
[2012-09-11 23:33:52]
戸建 vs マンション の話しになると、
相手をイラつかせる能力に秀でた人が集まりますね。

その能力を有効活用して、日本国土を狙う
韓国、中国を小馬鹿にしてイラつかせて下さい。
25: 匿名さん 
[2012-09-11 23:36:17]
>23
カビ臭いのかな?
26: 匿名さん 
[2012-09-11 23:37:09]
>12

たまたま5年でメンテする異常人(もしくは不良物件購入者)の話をされても。。。
通常は10~15年程度でしょ。(300万のメンテって何したらこんなにかかるの?)

マンションも、修繕費とられてるので、戸建てのみが費用が掛かるわけでもあるまいし。
27: 匿名さん 
[2012-09-11 23:40:13]
>24
なるほど
再開発の仕事は 韓国系の方 宗教系の方が多いな
大学は 20年前だけど中国の大学中退だからな

適任か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる