住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

192: 匿名さん 
[2012-09-20 22:14:04]
私学だったけど、
マンション住んでるのって、妾の子って記憶。
お父さん居なくて可哀想にって思ってたよ。小学生ながら。
193: 匿名さん 
[2012-09-20 22:31:50]
実家が城西の戸建だったから郊外やマンションに住むのは、都落ちの感あり。
結局隣の区の土地を購入して注文戸建を建てた。

会社でも私的な会合でも自宅の話になると、

東京>それ以外の県、
23区>都下
城南・城西>城東・城北
戸建>マンション
と考えてる人が多い。
分譲マンション>戸建という話はまず聞いたことがない。
せいぜい都心賃貸マンションと勝負になる程度だろう。
194: 匿名さん 
[2012-09-20 22:43:16]
みんながみんな
まともな戸建が実家とな限らないってことでしょ。
郊外のマンションで育った方に、戸建の良さを語った所で伝わるとは思えない。
彼らが駅近のマンションに固執するのも実家の不便な立地へのトラウマだろうし、育ちがマンションならそりゃマンションが快適でしょう。
身の丈に合っていて自然だと思う。
195: 匿名さん 
[2012-09-21 00:17:07]
実家マンションだわ。
しかも賃貸です。
港区で賃料130万。
196: 匿名さん 
[2012-09-21 01:18:12]
ださ
197: 匿名さん 
[2012-09-21 10:29:36]
一戸建てを買ってよかったことを語るのに、マンションのことばかり書いてある。
異常だと思う。普通、マンションのことなど考えもしないと思うよ。
だって、なんの関係もないもん。それがこれほどしくこく言及してるのが気味が悪い。
198: 匿名さん 
[2012-09-21 10:38:00]
だってマンションは戸建ての格下だからね。

マンション民が賃貸をばかにするように、マンションも卑下の対象にされる。

また、戸建てを買って仮に後悔したことがあったにしてもマンションにしとけばよかったと微塵にも思ったことはない。
199: 匿名さん 
[2012-09-21 10:56:17]
良い点
・広い風呂(浴室は20m2にした)
・広い庭(敷地150坪)
・広い部屋(全室10畳以上にした)
・広いガレージ(車が五台入るようにした)

後悔した点
特になし(強いて言うならもっと早くマンションから移ればよかった)
201: 匿名さん 
[2012-09-21 11:39:44]
198みたいなこと考えたことも無い。
というか、マンションのことを考えたことがない。
同じ戸建てと比べて、参考にしようと思ったり、ありゃあひどいやと思うことは度々あるけど。
なんで、まったく無関係なマンションと比べたりするの?全然別物と思うけど。
202: 匿名さん 
[2012-09-21 11:49:54]
>>199
誰が掃除するの?
住み込みのお手伝いさん?
203: 匿名さん 
[2012-09-21 11:58:15]
私は今は戸建てですが、マンションの情報見るの好きですよ。
夫婦だけになったら建て直しかマンションかどちらかにします。
204: 匿名さん 
[2012-09-21 15:16:13]
戸建は土地建物を自己所有出来るのはいいんだけど、マンションに比べて設備は劣るし、サービスも無いし、近所付き合いは異常に面倒だし、最悪でした。
205: 匿名さん 
[2012-09-21 18:45:57]
>戸建は土地建物を自己所有出来るのはいいんだけど、マンションに比べて設備は劣るし、サービスも無いし、近所付き合いは異常に面倒だし、最悪でした。

よくない戸建(多分建売だろう)に未熟な世帯が住むとこんな後悔をする。

設備は設計時点で加えればいい。
余計なサービスなど不要と考える自律した家庭でないと戸建は無理。
最近の都市住宅街の近所付き合いは、隣同士の世代や家族構成が違うからマンションよりドライだよ。

206: 匿名 
[2012-09-21 20:03:14]
マンションは設備が形遅れの大量発注だから最悪でした。
207: 匿名 
[2012-09-21 20:03:21]
マンションは設備が形遅れの大量発注だから最悪でした。
208: 匿名さん 
[2012-09-21 23:35:27]
>マンションに比べて設備は劣るし、

マンションさんの想像する戸建ってこのレベルなんですね。
そりゃマンションが言いとかほざくわな(笑)
209: 匿名さん 
[2012-09-21 23:35:45]
戸建は型遅れを通り越して、設備がついてないからね。
212: 匿名さん 
[2012-09-22 06:18:36]
軒の長さが60cm以下でした。
後悔しています。
213: 匿名さん 
[2012-09-22 08:54:36]
>>209
>戸建は型遅れを通り越して、設備がついてないからね。

安い建売の話?
マンしょんくんは建売しか知らない。
注文住宅を見たことも、住んだこともないから無知をさらす。
214: 匿名さん 
[2012-09-22 09:27:26]
マン損くんはマンション向け大量発注のコストダウン設備が最高だと思っているから見てられないwwwwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる