注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その33
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-06 13:53:32
 

早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その33

945: 匿名 
[2012-11-21 09:20:02]
値段で家を選ぶならアイダ辺りに行けば?
タマと競合してるって言えば100万や200万すぐ値引きしてくれるよ。
スーツだって安いのは1シーズンしか保たないのと同じで俺は安くて良い物なんて無いと思うけど。
946: 匿名 
[2012-11-21 10:44:10]
かといって、展示場にあるようなHMは高すぎる、特に積水
947: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 12:00:11]
オシャレ
948: 匿名さん 
[2012-11-21 14:28:17]
遅くなってすみません。935の見積を頂いているものですが、太陽光発電はついていません。こちらに挙げさせていただいた見積もりも一式としか記載がなく、あれ以上の詳細な内訳はありません。

やはりみなさんの見解を見ていると、高額になっているようなので、営業の方に詳細を聞いてみたいと思います。
950: 匿名さん 
[2012-11-21 22:34:20]
みなさんの見積りのスレ拝見しました。
私は最近注文住宅の購入を考え始めた者です。
右も左もわからないので教えて頂ければと思います。

土地も決まっていないのに見積りを依頼して良いものなのでしょうか?
この場合で頼む見積りで床暖房やカップボードなど具体的なオプションがあれば言っていいんでしょうか?

また最終的に土地が決まった場合、上記の見積りを元に正確な見積りを出して値段交渉をするんでしょうか?


無知な質問ですいません。
宜しくお願いします。
951: 匿名 
[2012-11-21 23:14:01]
949さん
高けりゃいいとは言えないのは同意です〜

でも安いものは安いなり〜
まぁ少なからず大手の金額はボッタクリですな。
955: 匿名 
[2012-11-22 01:13:23]
950<

土地が決まらないのに見積り依頼はダメだよ。
坪数で大体の金額を知るのは構わないが(;^_^A

その額を信じて高くなった等の文句は言われたくないのが俺達営業マンの本音!
956: 匿名さん 
[2012-11-22 12:14:48]

タマホームに決まってれば問題ないですが、土地が決まってからハウスメーカーを
何社かまわって見積もりを出すのだと結構忙しくなりそうですね。

何か時間を有効利用できる方法はないですかね?
957: 匿名さん 
[2012-11-22 16:23:20]
時間がないなら建売のほうがいいのでは?
ハウスメーカーに土地を探してもらうのも手ですが、土地の手配だけしてもらうわけにはいかないので、いい土地を探したハウスメーカーと契約になるかな。
別に土地だけでもかまわないけど、断りにくくはなります
958: 匿名さん 
[2012-11-22 20:42:40]
言葉足らずですいません。
時間が無いわけではないんですが、銀行の人が
土地は契約後3ヶ月以内でハウスメーカーか工務店と
契約をしないといけないと言ってたもので。
単純に土地を決めてから見積りを各社から取るので間に合うのかなと。
焦ってハウスメーカーを決めるのは嫌なので・・
959: 匿名 
[2012-11-23 01:42:22]
間に合うっす!タマホームさんで、土地扱ってますよ!お子さんが、小学生とかやったら、学校区で探してくれますよ!銀行さんの期限が、あるんやったら、金利が優遇される金融機関も紹介してくれます。個人より安かったりしますよ!私はタマホーム提携のJAさんで借りました。金利0、975パーセントでしたよ変動金利です。タマホームさん、評判よりも、わるくないっす!親身に、なって相談や提案くれます。わからない事は、素人なんですから、聞く事です。もちは、餅屋!ぼったくりやと、判断するなら契約破棄すれば、いいんです!タマホーム居住者より!



960: 匿名 
[2012-11-23 10:24:39]
土地に関しては、ハウスメーカーに探してもらうのは止めた方がいい。
基本的にハウスメーカーに回ってくる土地は、あまり良い土地は無い。
ハッキリ言うと、売れ残りがほとんど。
961: 匿名さん 
[2012-11-23 10:46:36]
>960
それあるかも。今、団地の中で、ずっと売れ残ってた4箇所の土地を1社の大手HMが買い取って建売を建ててる。
北側道路だったり、カーブの途中の接道だったりで、とても良いとは思えなかった土地なんだけど、消費税増税前に売り切ろうって公算なのかな?
963: 匿名 
[2012-11-23 14:20:10]
>>962
本当に場所の良い土地は、未公開で直ぐに売れてしまう。
少なくとも、そういった土地は、ハウスメーカーには回ってこない。
開発業者や不動産屋は、まず、馴染みの業者に声をかけて売ろうとするからね。
そうする事によって、自分にもいい仕事が回ってくる付き合いにもなる。
965: 匿名さん 
[2012-11-28 20:26:01]
最近、タマホームの人気が無くなってきたね…。少し寂しいかな。
966: 匿名さん 
[2012-11-28 22:03:27]
今日タマホームの建築現場を発見したけど、建物の周りに鳥のマークがいくつもあったな
967: 匿名さん 
[2012-11-28 23:26:05]
鳥のマーク?…鳥の糞ってことかい?そんなのは、ドコの施工現場でもあり得る話だろ?
968: 匿名さん 
[2012-11-28 23:52:32]
壁にピヨピヨあったね
971: 匿名 
[2012-12-02 22:55:09]
他のメーカーで「タマホームは成績がいいけど、内申は良くない」って言われた
性能基準もギリギリのところでクリアする
972: 匿名さん 
[2012-12-02 23:29:28]
>971
それが「ローコストビルダーで住宅を建てる」ということでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる