注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その33
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-06 13:53:32
 

早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その33

854: 匿名 
[2012-10-22 04:54:13]
>>850
>>852
この辺の俺ルールがクレーマのタマゴだったり
モンスターペイジェントだったりで
欠陥住宅だと騒ぎ立ててるケースって多いよね

特にローコスト系の客に多く見受けられる。
855: サラリーマンさん 
[2012-10-22 12:18:37]
「多少の雨は強度に影響しない」ことについての説明をさせていただきましたが、少し補足をしておきます。
コンクリート打設中に雨が降ってしまうことによって、水セメント比が多少、上がってしまうことが考えられます。
水セメント比は低いに越した事はありません。水セメント比が高いとコンクリートの中性化(耐久性の低下)の進行が早くなってしまいますし、乾燥収縮が起こりやすくなるため、ひび割れも発生しやすくなります。
ということで「強度発現には影響はないが、耐久性には影響がある」ということの認識は必要です。
856: 匿名さん 
[2012-10-22 16:51:23]
>>854
いやいや、雨降ってるとき基礎打ちしたり上棟したりしたらクレームつけるの普通だって(笑)
そんなことでクレーマー扱いする会社で建てたくないって、君だって思うだろ?
857: 匿名さん 
[2012-10-22 17:27:35]
雨降ってるとき基礎打ちしたり上棟したりしても
ローコストなんだから我慢しろ!というのが
>>854さんのロジックなんでしょ。
859: 匿名 
[2012-10-23 00:07:02]
タマでお家を建てまして、 まだ新築です。2階の廊下の角から入居してからずっと白い粉が沢山出てきます。まだタマさんには伝えていません。掃除機ですってもすっても床が真っ白くなるほどです。原因は何かわからなくて。タマホームさんなんとかしてもらえるか不安。粉なんなんだろ〜
860: 匿名 
[2012-10-23 17:51:52]
>>859
何で業者に連絡もしないで、まずはこの板に報告って笑える
862: 匿名さん 
[2012-10-23 21:59:44]
>854

852です。
あなたみたいな無知な方は、強度が下がろうが耐久性が下がろうが、何も考えないから良いのでは?

お気楽極楽はサイコーって事で。
863: 物件比較中さん 
[2012-10-23 22:02:03]
タマホームとレオハウスで最近、相見積もりを行った方はいますか?おおよそ同じ間取りや条件で金額・その他に差はありましたでしょうか?
864: 匿名さん 
[2012-10-23 22:15:46]
862さん

良いではないですか!タマリアンは、そんな些細なこと
気にしないのですよ。高高でも無いのに高高だと信じて
疑わないのです。自分が選んだ最高の住宅なのです。
865: 匿名さん 
[2012-10-23 23:26:06]
あらま・・・お気の毒・・・。
866: 匿名 
[2012-10-24 00:16:16]
ほんとに。お気の毒・・・

867: 静岡県サイディング屋 
[2012-10-24 02:09:08]
確信ではないですが推測するにボードの粉では?
ただまぁボードの粉くらいしか通常なら想像出来ませんがそれもオカシイのですが

何故なら通常は床を張ってからボードで壁を付けます
なので順番的には入り込む事は通常ならあり得ないのですが
順番を変えて壁を張ってから掃除をしないでそのまま、床を張らないと入り込まないのですが
可能性の一つとしてあり得るとは思います
868: 匿名 
[2012-10-24 14:40:00]
粉は見に来てもらいます。ボードの粉だと言っていました。勝手口のドアもなんだかおかしいのでグラグラ 一緒にみてもらおうかと あとキッチンも部品がボロッととれたり、なんだか大丈夫っか?って感じのが地味にでてきます。
869: 販売関係者さん 
[2012-10-24 16:51:02]
>>868
キッチンメーカーはどこ??
で、どんな部品が取れたの?
もしかしてハウステックのタオル掛けじゃないよね?
870: ユーザー 
[2012-10-24 17:09:27]
白い粉はボ~ドの粉だと思うけど、床と壁に隙間があってそこからゴミが出てくるということは、そこが空気の通り道になってると考えられる。この家の気密性心配。床や壁をドンドンすれば出てくる事も考えられるが…
871: 匿名 
[2012-10-24 23:19:24]
白い粉でるでる。まさに空気の通り道のよう。ほんとに心配。キッチンはペニンシュラだったかオプションでつけたもの。扉の角カバーみたいなのが取れました。あと欠陥もあり取替予定 B級品なのかなと考えたり。気密性ってよくないとどうなるのか心配です。
873: ビギナーさん 
[2012-10-25 00:26:07]
キムタクがタマホームで新築建てれば効果絶大w
874: 静岡県サイディング屋 
[2012-10-25 07:31:17]
それは高確率で床ボンドを着けてないですね
床はボンド打って合いじゃくりの雄側に細い釘を45度で打ち込みます
掃除しないとボンドもくっつかないですし
ボンドなければ機密が落ちます

パット見は釘だけでも気づかないですが
話を聞くに恐らく全ての床張り替えの可能性があります
容易じゃないので相意の元に妥協する可能性が高いですね、

備品関係はメーカーモノなので当たり外れあり
施工不良だとは決めつけられませんが、
タマに対応させましょう
875: 静岡県サイディング屋 
[2012-10-25 07:37:14]
2ちゃんねるは根拠ないアホ書き込みの集合体だから
あてにならないけど
職人は今タマからレオに移動してる
施工レベル低い職人はレオに契約出来ないけど

昔はネームバリュー強かったが
これからはレオにみんな持ってかれるよ
これ職人の事実
876: 匿名さん 
[2012-10-25 12:12:58]
サイディング屋って、現場じゃ大工の下っ端だよね?
何でそんなに偉そうなん?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる