注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その33
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-06 13:53:32
 

早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その33

810: 匿名 
[2012-10-12 11:29:41]
私は「その6」です。
812: 匿名 
[2012-10-12 18:58:02]
タマーズもガンバレ
813: 匿男 
[2012-10-12 20:37:34]
タマリアン いてーな
815: 匿名 
[2012-10-13 08:27:44]
悪い点は見ない人、悪い点は認めない人も多いのな。

良い点もあれば悪い所もあり、それを踏まえていれば対策出来るんだがな。
816: 匿名さん 
[2012-10-13 20:21:25]
タマホームの人気って言っても、価格の安さにダマされたようなもの。

コンクリートにはジャンカ(コンクリートの中の石が見える状態)が出来てたし、木材から釘が飛び出たりと、とにかく施工が粗かった。一応、補修はしてもらったけど、住んでいても言い知れない不安を感じてる。

これが私がタマホームで建てたことを後悔している要因です。これ以上の具体的事例が必要ですか?
817: 匿名 
[2012-10-14 00:33:28]
オレも軽く言わせてもらう。
基礎が出来た時に見に行った。そしたら、ジャンカとコンクリの欠けだらけ、それで証拠写真を取って担当工務に抗議したら、現場に見にもこないで「基礎屋が強度には問題ない」と言っていましたとの回答。
そのまま土台引きされて、モルタル化粧されて終了。
そりゃあ、基礎屋は問題ないって言うよね?
新規開発分譲地だったので、周りに一条やら、ミサワやらのHMから町の工務店まで様々な会社が家を作っていたけど、我が家の基礎の汚さは群を抜いていました。
819: 匿名さん 
[2012-10-15 21:58:41]
なんだよ、本当に後悔してる人たちの実例が出てきたら、何も反論できないんじゃない。
何も言えないのは、認めたのと同意義。誰かが恣意的に悪評を広めようとした訳じゃなく、
タマホームのHMとしてのレベルが低いことの証明じゃないか。ガッカリだよ。
820: 匿名 
[2012-10-15 22:15:33]
そもそも、タマの悪評が「同業他社の誹謗中傷だ!」というのは、タマホームの営業が作りだしたセールストークだとオレは考えてる。
オレも担当営業にこのセールストークを言われた。
ちなみに、オレはタマで建てた。そして、激しく後悔している。
821: 匿名 
[2012-10-16 01:16:01]
ローコスト選んでおきながら文句言うなよ!

何より価格で選んだ輩に文句言われたく無い!
822: 匿名さん 
[2012-10-16 12:25:24]
そんな基礎でも持つよきっと( ̄▽ ̄)
823: 匿名さん 
[2012-10-16 12:37:19]
>>821が、タマホーム社員の本音だろうね。
ホームページには保証やサポートについても綺麗事が書かれてるけど、実態には即していない。
たまたま施工不良が無かったか、施工不良に気付いていない人はお世話になる機会がないから良いのだろうけど、保証やサポートに期待してはいけないHMということ。
824: 匿名さん 
[2012-10-16 13:33:07]
>保証やサポートに期待してはいけないHMということ。
このクラスのビルダーが保証・アフター完璧だったら、それこそ大手の出る幕ありゃしませんわ。
安物はどこか抜けてることくらい、大人になる前に理解しようよ。
825: 購入検討中さん 
[2012-10-16 19:19:21]
>>824
いやいや; そんな理屈は通じないよw
今まで擁護派が「タマホームは一流メーカーを超えてる」って散々言ってきてるんだから。
826: 匿名さん 
[2012-10-16 19:24:10]
それは擁護派と見せかけた褒め殺しでしょ。
本当にタマで建てたのにそういう評価ならよほどの夜郎自大か、さもなくば盲目に違いないよ。
827: 匿名さん 
[2012-10-16 20:35:46]
ローコストビルダーで建てて、足らない補償やサポートに気をもむか、
大手メーカーで建てて、万全の補償やサポートを甘受するか…。

もしかするとトータルコストは変わらない、若しくはローコストビルダーの方が高くなってしまうのかもね。
…とはいっても、ローコストビルダーのイニシャルコストが魅力的なのは間違いないのだけれど。

828: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-17 08:59:13]
建ててからのアフターや標準工事の内容、基礎などの工事の質などトータルで判断すると、本当にタマホームは安いハウスメーカーと言えるのでしょうか?

皆さんはどう判断されますか?
829: 匿名さん 
[2012-10-17 12:24:52]
タマだけじゃなくて他のローコストメーカーやその辺の工務店でも同じだと思うけど、住んでみるとアフターってあんまり必要ない。
どうせ修理する時は10年以内に根本が壊れん限り有償だしね。
オープン工法ならどこでも修理・リフォームできるから、縛りのある大手より建ててからの金額は安い。

施工の質については正直わからん。
見た目がどうこうって話は聞くけど、性能に影響するとは必ずしも言えまいが。
830: 匿名さん 
[2012-10-17 18:27:54]
残念ながら、今はオープン工法だからといって、好き勝手にイジれないんですよ。
長期優良住宅制度認定では、増改築・リフォームに関して制約があり、行政が基準に満たないと判断した場合は認定取消になります。
認定が要らないって方は良いんでしょうけど、間違いなく資産価値は下がるでしょうね、国の認定がない物件に成り下がる訳ですから。

最近、タマホームがまた「坪単価25.8万円」を表に出して、顧客の呼び込みに躍起になっているのは、上記理由があるため「リフォーム事業で永続的に儲けてやろうという経営判断ではないか?」という見方もあるようですよ?ま、想像の域を出ませんけどね。
831: 匿名 
[2012-10-17 20:33:16]
資産価値?ローコストメーカーで?
そういう考え方の人はこのスレにはいないんじゃないかな。
832: ご近所さん 
[2012-10-17 21:12:55]
ちょっと気になったので投稿します。
埼玉県富士見市にタマホームが建築中の現場があります。 今日、立ち上がり部型枠工事(基礎)の作業をしているのを見ました。夜その現場の前を通ったら、養生シートはされておらず、雨で基礎全体が水浸しになっていました。 あんなに濡れちゃって基礎は大丈夫なんでしょうか? 同時期位に着工した、となりの住友林業の現場はきちんと養生シートで覆われていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる