注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その33
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-06 13:53:32
 

早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その33

780: 匿名 
[2012-10-09 13:40:25]
>>766
アフターは抜群に悪いです。
私は、クローゼットの扉が閉まらなくなってしまったのを直してもらうのに、一年以上かかりました。
781: 匿名さん 
[2012-10-09 14:01:40]
>777

25.8万は最低でも35坪からで、上下水道・電気・ガス・工事時の仮設費(足場や簡易トイレ等)等は一切含まれていませんので、実際は40万/坪前後になると思います。
782: 匿名さん 
[2012-10-09 15:27:18]
というか、タマホームに何もかも求め過ぎなんじゃない?大手HMよりも割安に家を作ってるんだから、アフターメンテナンスの対応が少しくらい不調でも仕方ないでしょ。
783: 匿名さん 
[2012-10-09 19:39:31]
結局標準装備がそこそこで、安く家が建てられるのはどこのHMですか?
アイダ設計?アサカワホーム?アエラホーム?ちなみに東京在住です。
785: 匿名さん 
[2012-10-09 20:57:38]
>783
富士住建が良いと思います、ステマではありません。
786: 匿名さん 
[2012-10-09 23:17:14]
確かに、あの無駄にデカイ風呂が妥協出来れば、
タマホームよりコスパ良いし、施工管理もしっ
かりしているから良いかも。
787: 匿名さん 
[2012-10-09 23:52:21]
ローコスト住宅で有名な所はアキュラ・泉北・富士住建でしょうか

大手HM含めて色々検討した者ですが、まあまあオプションを加えての金額です。

上記HMでは、延床35坪で2100万ほど。
(標準の一般外溝・登記・その他全て含む)

対してタマホームでは、延床35坪で1800万ほど。
(標準の一般外溝・登記・その他全て含む)

「 我社はタマホームより300万は上がります、ただ、標準仕様のグレード&構造体&アフターケアは
圧倒的に自信があります 」と、上記HMの全ての営業マンから聞きました。

みなさん、どのように選ばれましたか?
788: 匿名さん 
[2012-10-10 12:14:48]
富士住建は30坪で建物のみで1800万と言われました。坪単価を出してみると60万円です。超高くないですか?
789: 匿名さん 
[2012-10-10 14:41:20]
>>788さん

その予算内で、ビルトインガレージができたり、10畳分のバルコニーができたり、外壁全面18mmサイディングだったり、エアコンカーテン込み込みだったり、設備の標準グレードがかなり高かったりします。

問題は、1坪増やす毎に60万上乗せが高すぎますね。

そう考えて、ローコスト住宅といえば、タマホームで決まりでしょう。

その分、よく言われている万全安心でないサポートなど、施主さんがそれなりにチェックできる知識と確認する労力はいると感じています。
793: 匿名さん 
[2012-10-10 22:42:07]
タマの価格は、延べ床面積じゃないし、坪単には、地盤調査や屋外の電気、給排水、確認申請料などの付帯工事は含まれてないじゃん。チョットしたオプションと上記費用や
カーテン、エアコン、床暖なんかの富士住建の標準装備を
いれたら、あっという間にたかくなるじゃん。
まして、大工など業者の当たり外れがあるし怖い。
794: 匿名 
[2012-10-10 22:42:45]
Nタウン支店の営業最悪。全て予算内で出来ますとか調子良い事言っといて最後に予算オーバー。家だけ建てば良いのか?金払えば電話も出ない。そろそろキレるよ。
店長、本社に連絡するか。
俺の営業だけがハズレだったのかな?
ちなみに工務の人は凄く親切できちんとやってくれるよ。
参考までに。
795: 匿名 
[2012-10-10 22:53:21]
>>794
安心して下さい。担当営業がハズレだったのはあなただけではないです。
私は、工務、営業、業者の全てがハズレでした。
営業とは、最後に怒鳴りあいになりました。
現在も解決出来ず、近々、紛争処理センターに調停を依頼しようと思っています。
796: 匿名 
[2012-10-10 22:58:25]
値段だけで選ぶならレオタマアイダで選べばいいんじゃね?

そこそこの造りと設備だし。
ただ一生に一度の買い物をそれでいいのかね?
797: 匿名さん 
[2012-10-11 08:16:45]
安いと言えばアサカワホーム・アエラホームじゃないでしょうか?
798: 建築済み 
[2012-10-11 10:34:33]
794さん>Nタウンって東日本地域のNタウンでしょうか。
とすると、私と同じですね。

ほんと、あり得ない支店ですよね。
でも、店長に電話しても無駄です、私は怒って店長と話しましたが
アイツ逆切れしましたからね。

ありえない野郎です。アンケートにも書きましたが支店で開封されたら、本店に上がらないので郵送で本店に送りつけます。

仰る通り、工務担当は本当良くやってくれました。
工務責任者も

802: サラリーマンさん 
[2012-10-11 21:22:00]
今月発売されたザ・タブーで 住宅のタブーについて記載された記事に ハウスメーカーの耐震性ワーストランキングがあり ワースト5の中にタ○ホームが入ってました。タ○ホームは候補から外しですね。
803: 匿名 
[2012-10-11 21:41:03]
他も気になるな(笑)
807: 匿名さん 
[2012-10-11 22:32:17]
その6 タマホームで家を建てて心底後悔してる人。
808: 匿名 
[2012-10-12 00:34:45]
しっかし806サンも同じ投稿しつこいね。
その必死さは、よほど批判されるのが気にくわないのかな?
批判されるような事実でも、検討者には有益な情報だし真実は知りたいけどね。実際問題、誹謗中傷ばかりじゃないじゃんよ。
809: 匿名 
[2012-10-12 00:49:43]
まずは企業姿勢を改め、社員教育をし直して下さい。
教育する立場の者も勉強し直して欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる