注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その33
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-06 13:53:32
 

早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その33

670: 匿名 
[2012-09-27 00:51:47]
ごめん、ごめん。
だって煽るんだもん、皆してさ。
ホントにシャアスレに帰るから許して。
671: 物件比較中さん 
[2012-09-27 08:19:37]
  「タマホームはへーベルハウスを越えた!」
 
このスレ、面白かったのに、無くなっちゃいましたね。
672: 匿名 
[2012-09-27 11:39:36]
旭化成からの圧力でしょ
負けを認めたくない気持ちはわかるけど笑
673: 匿名 
[2012-09-27 11:41:41]
なくなっちゃったの?!
盛り上がっていたのに、残念だなぁ。。
674: 匿名さん 
[2012-09-27 15:30:10]
スレタイから誹謗中傷だったからね
ローコストには越えられない壁が有るのだよ
675: 匿名さん 
[2012-09-27 16:49:57]
タマは客から坪当たり平均30~35万ほど多く搾取する勇気が無いバカ正直のシャバ増だからなwwww
676: 匿名さん 
[2012-09-27 20:20:10]
過去レス見るのがめんどくさいから聞きたいんだけど、タマホームって安いんじゃなかったの?
土地があるから、プランニングしてもらったら、坪45万もするんだけど、そんなもん?

カタログ見て気になってたインぺリオって奴の価格を営業に聞いたら坪80万するって言われたんだけど…。
高級仕様に路線変更したの?
677: 匿名さん 
[2012-09-27 20:30:07]
>>676
キムタクのタマホームTVCMでハンバーガーを買って店員が「50万円いただきます」⇒「えっそんなにするの?」⇒その後ちょっとやり取りがあって銀行マンが「融資しますよ」と言うのを放送していた。

タマホームでも坪50万は普通らしいですよ。
678: シャア 
[2012-09-27 21:45:01]
タマホームはMSでたとえると何かな
679: 匿名さん 
[2012-09-27 22:17:42]
>>677
そのCMは見たことあるけど、業界全体が高過ぎだっていう業界批判だと思ってたよ。
自分がそうなってるんじゃ意味がないじゃん。ほとんど大手と変わらないし。

あと、グリーン材(乾燥してない木材)を使ってる件は、乾燥木材に変わったの?
それ次第ではもう検討対象から外そうかと思うんだけど、知ってる人いる?
680: 匿名さん 
[2012-09-27 22:29:39]
グリーン材なんか使ってるわ
けないだろ
684: 匿名 
[2012-09-28 09:52:57]
タマホームがヘーベルハウスを越えたって噂されてますが本当ですか??
685: 匿名 
[2012-09-28 11:28:31]
>>684
デマです。
686: 匿名さん 
[2012-09-28 11:50:20]
タマホームが越えたのはローコストの壁です、インペリオシリーズでやらかしました(^_^;)
687: 匿名 
[2012-09-28 12:55:37]
環境適応費?って何ですか?
あと資金計画書の内容が「一式」の書き方ばかりで
合計金額しかわからないです。
間取りもまだ希望しか伝えず一回目なのに
「これでお願いします」と言われた。
「即決は出来ません」と保留にしました。
結局安いのか?!となってスルーになるかも。

営業が他社を非難しまくりです。
ローコストじゃないメーカーについても
「うちと性能は変わりません」と言い張ります。
「良い断熱材に対しても職人がちゃんとやらないと意味がありませんよ」
むしろ2ヶ月の工期のそちらのほうが不安ですが…。

ローコストは「あそこの施工やら使う木は本当ダメ」と散々。
手を抜いてます。
使える大きさギリギリの木使ってます。
生の木を使ってます。
とかガンガン非難してました。

一番どうかと思ったのが長期優良住宅の言い回しが
おかしいです。
まるで申請は当然、通れば良い家になるんです。
基礎が50年持ちますと言っていました。
別の会社ではそれは認定の話で申請しない人もいると…。
戻ってくるお金も結果的に損なら意味が無いです…と。
無知な自分も本当にいけないと思いました。

だいたい外壁がサインディングで一生メンテナンスフリー
と言ってるとこがおかしい。
新人じゃなくてそこそこの役職の人が言うんだからどうかと思います。
不安な点も「うちなら完璧」と回避されるので話す気が無くなりました。
688: 匿名さん 
[2012-09-28 13:17:27]
>あと資金計画書の内容が「一式」の書き方ばかりで
あえてどんぶり勘定にすることで手間を省き、人件費を浮かしているとお考えください。

>むしろ2ヶ月の工期のそちらのほうが不安ですが
ローコストメーカーではごく普通ですし、大手だともっと短いところあります。

>ローコストは「あそこの施工やら使う木は本当ダメ」と散々
3.5寸柱使用してるメーカーや無垢材使用の業者に対して優位性を主張するとそういう言い方になります。

>まるで申請は当然
申請を薦めるのは営業として当然です。

>外壁がサインディングで一生メンテナンスフリー
塗り直しする人もいますけど、窯業系サイディングは材質的にはメンテフリーです。
目地コーキングは別ですが。
690: 匿名さん 
[2012-09-28 19:04:16]
>あえてどんぶり勘定に…
そうやって、諸経費部分をかさ増し請求しているんですね?分かります。

>ローコストメーカーではごく普通、大手だともっと短い…
大手はプレキャストが主流なので比較対象になりません。在来工法なのに、工期短縮を下請けに押し付けるから欠陥が発生するんですね?分かります。

>他の業者に対して、優位性を主張…
乾燥材とほぼ変わらないとか言ってグリーン材を使用しているくせに、よくそんなこと言えますね?ま、確かに伐採直後ではないため、生の木ではありませんね。分かります。


>申請を薦めるのは、営業として当然…
長期優良住宅認定は売却時や住宅ローン控除に有利かもしれませんが、タマホームでは数年でガタがきて売却時にはゼロ査定でしょうし、住宅ローン減税は最大で所得税+住民税97,500円が控除対象なので、控除対象は3,000万円だとしても年収800万円位ないと効果がありませんよね?これまた、諸経費をかさ増ししたいだけですね?分かります。

>窯業系サイディングはメンテナンスフリー、でもコーキングは別…
ようやくそれらしいことが出てきましたね?ま、正確にいうと光触媒系の自己洗浄機能がついていないと、本当の意味でメンテナンスフリーではありませんが…。ここまでいうといい過ぎですね。お詫びします。
691: 匿名 
[2012-09-28 19:25:11]
窯業系サイディングがノーメンテナンスなんて言う会社は信用しない方がいいよ。
694: コンクリ復活! 
[2012-09-28 23:46:02]
>>693
それじゃあドコのHMがいいのか教えてください。
まさか無責任に書きっぱなしじゃないですよねー、本物の日本人なら(笑)
695: 匿名さん 
[2012-09-29 00:14:12]
逃げたと思われんのしゃくだけど・・・やめときます
どーせどのメーカー言ったところで「笑わせるぜ」と言い出すのが匿名さんだし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる