注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その33
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-06 13:53:32
 

早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その33

899: 匿名さん 
[2012-11-05 09:18:50]
No.896>> No.895は文句じゃないよね?
情報交換してるんじゃない??

釣ってる暇があったら大手HMにでも行ったらよろしwwww
900: 小鳥 
[2012-11-06 12:53:18]
居住中サン
情報ありがとうございます。
即乾燥ボタンはカビ対策ってことですよね?

他2社に比べてハウステックの使用した床がどんな感じなのか気になります。


匿名だすサン

情報ありがとうございます。

追い焚きに時間がかかるのは他社と比べたのですか?

鏡や床の綺麗なのはINAXの最大のメリットだと思います。
901: 匿名 
[2012-11-08 00:17:34]
4年前に建てました。
担当だった営業さんは来年は一部上場しますから信用して下さいって言ってたけど上場なんてしてませんよね?

挙げ句の果てに担当営業も監督も既に退職…

凄く不安です(T_T)
902: 匿名 
[2012-11-08 07:43:49]
>>901
オレも同じような感じだよ。
適当な事を言っていた営業や工務に怒鳴りつけてやりたいよ。

心配しても無駄だから、心配しない方がいい。
903: 匿名さん 
[2012-11-08 19:09:30]
景気いいときのほうが株価高くなるから上場益大きくなって、その分借金は減り内部留保は増える。
つまり今上場するより日経平均2万円のとき上場するほうが会社の財務は格段に良くなる。
オーナーなら今上場なんてしてほしくないだろ?
905: 匿名さん 
[2012-11-08 23:03:16]
いや、それより資本金を増やしとかないと、現在の資金9割を借金による自転車創業のままなのは、さらなる不景気で住宅業界が販売不振に陥った時や、他のローコストビルダーの台頭で顧客を取られて営業不振に陥ったときが恐い。
オーナーへの安心感のためにも、上場して資本金を増やしておいてくれた方がいい。
907: 匿名 
[2012-11-11 11:50:01]
それはタマ云々でなくバスメーカーの恩恵ですな。

それとも家全体が寒いから風呂が暖かくて安らぐって事?
そんな悪くないんだがなぁ(笑
909: 匿名 
[2012-11-11 21:52:55]
908<

ばーかは無いだろう(笑)
家を建てたいい歳した大人がここで言う言葉?

そんな書き込みするとタマの若い営業かと疑うし!
910: シロアリ 
[2012-11-11 23:19:34]
退職して他社ハウスメーカーに転職した者です
Tホームを検討してる方へアドバイスします
Tホームは木造であり木の家の大敵は白アリ、腐りです
殆どのメーカー(鉄骨メーカーでさえ)が対策を施していますが
残念ながらタマは何もしてません、言い分としてベタ基礎で湿気にくい
土台が桧無垢だから白アリを寄せ付けにくいです
寄せ付けにくいだけであり無防備のままでは時間の問題です
これは住宅会社として最もやってはいけない事なのです
Tホームは新しい会社なので残念ながら築10年以上の家は少なく
築後20年30年の家はまだありません
月日が経つにつれ被害が出ない事を祈ります
これから建てようとしている方は安物買いの銭失いにならない
ようにしっかりした会社で建ててください


檜ってだけで防蟻処理してない???
912: 匿名さん 
[2012-11-17 11:02:36]
911さんはやけにタマをかばうね
タマ事情に詳しいけど関係者?
913: 匿名 
[2012-11-17 20:25:52]
>>911は、ご存知ないようなので・・・
現在では、ベタ基礎も基礎パッキンも鉄製束もごく当たり前に使われています。
安価な建売で有名なタクトホームや一建設でも使われている位です。
束に至っては、プラ製か鉄製しか、市場に出回ってないでしょ?
オレは日曜大工が趣味で建材屋とかに、よく行くけどプラ製か鉄製しか見たことないよ。
あと、檜だろうが杉だろうが、白蟻は食べるよ。
それに、タマの場合は、単にコストダウンの為に薬剤処理を省いているんじゃないの?
914: 匿名 
[2012-11-17 21:51:08]
ミサワは加圧注入、住友林業は塗るだけだね
ローコスト系でも加圧注入が多いから、檜のムクの方が高コストに思える
915: 匿名さん 
[2012-11-17 23:40:30]
キ〇〇カ系?
916: 購入検討中さん 
[2012-11-18 08:48:14]
キムタクのCMが減ったような、、、
会社が弱ってきた?
917: 匿名 
[2012-11-18 10:24:43]
>>914
無垢材より、集成材の方が高い場合も多々あるみたいよ。
918: 匿名さん 
[2012-11-18 11:10:57]
>>914
ミサワは防蟻シート、住友林業は木材の表面への塗布してるのと、基礎周辺に専用配管埋設して数年置きに薬剤注入な。土壌表面に直接、薬剤散布すると気化して人体に影響があるから事前に埋設しておくらしい。
木造大手HMはシロアリの怖さを良く知ってるから、重点的に対策してる印象がある。
919: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 11:21:15]
>918
他のスレでローコストと大手の違いがシロアリ対策だけだったら、ローコストでシロアリ処理をしてもらったほうがましだと書いてたよ。大手の反論もなかったし、そういう事になるのかな?
あと大手は地域によって防蟻剤を変えたりしないから、その地域にいるシロアリにあわない防蟻剤の場合あまり意味がないことになるんだって。
921: 匿名さん 
[2012-11-18 18:15:46]
すみません。タマホームが値上げしたって本当ですか?
CMで坪単価25.8万円って言ってたから期待して見積もりしてもらったら、38坪の家で、坪54.9万円(諸経費、照明、カーテン込み、外構、エアコン無し)だったのですが…
922: 匿名さん 
[2012-11-18 18:20:25]
勘違いしてるけど、坪25.8万円の家が建つわけじゃなくて、本体価格の目安となる施工面積積算用単価が坪25.8万円だよ。
それにどんどん足されていくの。
924: 匿名さん 
[2012-11-18 22:46:53]
本体価格だけで割ってみても、坪39.7万円なのですが…
もう少し、大きい家じゃないとその坪単価にならないのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる