注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

865: 匿名さん 
[2012-08-20 08:04:54]
「敷地内に無断で侵入」、「道路に資材放置」、「長時間通行妨害」、「激震で電化製品に不具合」、「1日8時間を超える作業」等の近隣住民による苦情の書込みをたまに見かけるが、彼らこそ業者選択の自由もなく浅はかな施工主によってもたらされた被害者でしょ。被害者面する施工主に違和感を感じる人間も少なくないんだろうね。

「個人情報が〜」なんて甘いこと云うな。メーカーの落ち度や過失を文句云うくらいなら、匿名の掲示板を荒らす前に、出るとこ出て糾弾するべき。
866: そのままコピーWWW 
[2012-08-20 12:52:06]
http://birdy72.blog.fc2.com/
に出ている写真を見ても、ゴミと埃だらけで、こんなところの空気を換気システムによって吸い続けるのは、問題があるのではと、思う。
アスベストにしても吸い込んでから症状が出るまでに、最低でも十年以上かかるみたいだし、ローンを払い終える頃に呼吸器系に問題が発生する危険性もあると思う。
特に、小さい子供さんがいる場合、事態は深刻じゃないかな。
将来、何らかの健康被害が出た場合に備えて、訴訟の証拠となるゴミや埃だらけの床下の写真などは、定期的に撮影して証拠として残しておくべきだし、定期健診で健康状態もこまめにチェックしないと、大変な事になりかねないと思う。
867: 812 
[2012-08-20 13:04:13]
>>853
あっはっは~
ありがとう。>>836は、完全に見落としてた。
853がなけりゃ、気づかなかったよ。ご苦労さん、お盆の間も張り付いてたんだ。
ごめんね~。夏季休暇なんで旅行にいってたんで見てなかった。

なになに?お盆期間中にちなんで「心霊写真」ってこと?
本気で、心霊写真を信じちゃう人?
それとも、アンチパナホームに都合の悪いことを書き込む奴には、
心霊写真を信じるような危ないボクが粘着しちゃうぞってこと?
確かに、ある意味怖いわww~

なにも「施工中の現場に人工芝敷くなんて、絶対にありえない、変な事でご心配かけてすみません。」
なんて、書き込まなきゃよかったのにね。
そんな風に書き込んだら、たった一枚の写真でひっくり返されるぐらいわかるだろ。
「普通は人工芝敷くなんてありません」ぐらいにしておきゃよかったのに。

結局、「施工中の現場に人工芝敷くなんて、絶対にありえない」なんてことは無いってことでOK?
また、おもしろい自爆の仕方を思いついたらよろしくね!

869: 匿名さん 
[2012-08-20 13:35:37]
>>867
こんな頭のおかしな人だと、また、人工芝敷いてるって嘘、本当に見せかけようとして現場に人工芝敷いたり、変なことやらかすんだろうな。
そんなことに巻き込まれて、>>825 みたいに殺されかけたんじゃ、たまんないよ。
恐ろしい連中もいたもんだ。
870: 匿名さん 
[2012-08-20 15:37:21]
>>865
お〜っ、えらい逆ギレしてるね。

>メーカーの落ち度や過失を文句云うくらいなら、匿名の掲示板を荒らす前に、出るとこ出て糾弾するべき

出るとこ出て糾弾しようとすると、いくらかかるか知ってて言ってるんですよね。
誰か言ってたケチくさいパナホーム施主が、ローンと家庭を支える責任を抱えながら、安易にできる行為ではないでしょ。
だから常識がない人と思われるのだよ。

怪しいメーカーにはかかわらないのが一番。
871: 匿名 
[2012-08-20 16:09:54]
http://birdy72.blog.fc2.com/
↑誰かこれについてツッコミいれてあげて(笑)あきらかに無理やり急いで作りましたっていうブログ?(笑)一個しか書き込んでないし(笑)いつの?どこの?(笑)消される前に見てあげて(笑)アァ面白いかった。
872: 匿名さん 
[2012-08-20 16:58:37]
>>868
>掃除するのに、まるまる二日間かかった。
掃除しても所詮は一時凌ぎ、すぐに埃だらけになってしまうので、その空気を部屋に送り込むことに変わりは無い。
873: 匿名 
[2012-08-20 16:59:45]
870さん、誰がみたってアナタは過剰反応ですよ。
精神科にもかかって、慰謝料増額してもらったらどうですか。
874: 匿名 
[2012-08-20 17:03:45]
パナホームの欠陥住宅で文句云ってる人には弁護士の友人はいないのかな?
民事手続きの諸費用くらいなら出せない額ではないでしょう。
875: 匿名さん 
[2012-08-20 17:27:45]
>>871
それさ、2012年7月にアップしてるのに、
基礎は、防蟻シートが見えてんのよね。
パナが、防蟻シートの上に捨てコン打つようになったの何年前からだっけ?
で、新築ってもね。そりゃ、何年前でも中古で買わなきゃ新築だろうけど。
876: 匿名さん 
[2012-08-20 17:45:57]
>パナが、防蟻シートの上に捨てコン打つようになったの何年前からだっけ?
基本はそうでも、安く上げる為に、捨てコン打たずに仕上げてる例もあるんじゃないの?
まあ、あえて名前は挙げないけど、あそこの支社とか?
それに関係者の名前も挙がってるから、問い合わせたらすぐにわかるよ。
877: 匿名さん 
[2012-08-20 18:05:35]
865
>出るとこ出て糾弾しようとすると、いくらかかるか知ってて言ってるんですよね。
誰か言ってたケチくさいパナホーム施主が、ローンと家庭を支える責任を抱えながら、安易にできる行為ではないでしょ。


「安物買いの銭失い」ってことですか。
878: 匿名さん 
[2012-08-20 18:17:20]
>>874
>民事手続きの諸費用くらいなら出せない額ではないでしょう。

いくらぐらいかかるか言ってごらん。
知らないで言ってたら、◯◯!
879: 匿名さん 
[2012-08-20 18:19:28]
877さん、ご名答。
880: 匿名さん 
[2012-08-20 18:34:56]
878ケースバイケース。訴訟対象物(改修代金)をいくらに見積もるかによるだろ。
881: 匿名さん 
[2012-08-20 18:51:00]
改修代金?
えらいチンケな訴訟でんな。
882: 匿名さん 
[2012-08-20 19:54:25]
パナホームの歴史を学ぼう! 2

2002年(平成14年) - 2002年(平成14年) - 地方の販売子会社を統合し、社名を現在のパナホーム株式会社に再変更社名。それ以前は、ナショナル住宅産業(1982年~)


>>871のリクエストに応じで下記のURLを検証!
http://birdy72.blog.fc2.com/

まず気になるのは「パナホーム住宅」と書かれている点。
恐らく、ナショナル住宅時代に建てたと推測。築10年以上はたっている。

クレームに対しパナホーム営業が言う「生活に支障がないでしょ」という表現。
保証書に「生活に支障がない場合は保証の対象外」と記載されており、パナホームは保証しないよと言っている。
現在も保証内容は同じく、生活に支障がない場合は保証の対象外。なので、外壁やタイル下のパネルがボロボロになっても生活に支障がないので保証しないと言われる可能性が高い。
気になる人はパナホームに、保証の対象になった事例を聞くことをすすめる。

その他の文章を読んでもパナホームの対応は、ハッタリ回答であることがうかがえる。
883: 匿名さん 
[2012-08-20 23:53:48]
>まず気になるのは「パナホーム住宅」と書かれている点。恐らく、ナショナル住宅時代に建てたと推測。築10年以上はたっている。

そうとも言えないよ、人と話すときに「パナホーム」と言っても、ピンと来ない人も多い、何の会社って聞かれる事も多いから、「住宅会社のパナホーム」と言うべきところを、略して「パナホーム住宅」って言う人は、施主の中には結構いるよ。
正式な名称からすると変だけど、施主の人にとっては正式名称なんか、どうでもいい人も多いよ。
>>871 みたいに因縁つけてる人もいるけど、ブログを防忘録やメモ代わりに使ってる人も多いし、状況を示す写真と、パナホーム側の対応した者と、回答をとりあえず、箇条書きのメモ的にブログにしたんじゃないかな。
新築で入居したんだとすると、引越しに伴ってインターネットのプロパイダも変更した可能性が高いし、今までブロクしたこと無かったけど、そこでトラブルが起きて、誰かからブログがメモ的に使えることを聞いて、新たにブログに書き込んだんじゃないかと思うよ、だから脈絡無く突然始まってるんだよ、もともと公開が目的じゃなくて、単なるメモだったんだけど、パナホーム側の態度があまりにも悪いんで、あちこちにURL公開しちゃったんじゃないの。
法的措置などの相談に行く時には、とりあえずあらゆることを箇条書きにして、それを整理して、分かりやすい資料を作る事が多いけど、こんなメモを土台に、資料をまとめるんだと思うよ。
884: マンコミュファンさん 
[2012-08-21 00:07:58]
スーパーカー自動車

って言ってるようなもんだよね
恥ずかしくないのかな
885: 匿名さん 
[2012-08-21 01:08:13]
ホームってつくから住宅会社とは、限らないよ。
○○ホームって名前の、ホームセンターやスーパー、ネット関連の会社はいっぱいある。
パナホームって言ってすぐに住宅会社だって分かってもらえると思ってるのは、社員だけだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる