注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

839: 匿名さん 
[2012-08-18 09:11:17]
833
>まやかし宗教に取り憑かれた信者の顔に重なって見える。


創業者や社員だけじゃなく、購入者(施主)まで(笑)。
840: 匿名さん 
[2012-08-18 10:09:30]
>>834 >>838 は何をいいたいんだろう?
パナソニックショップ関係の人だとしたらなら、理解できるけど。

841: 匿名さん 
[2012-08-18 10:18:39]
838さん
量販店の方が安くてアフターがいいから売れる。
パナホームのOEM商品は高くて、アフターが悪いから避けたほうがいいよ。

842: 匿名さん 
[2012-08-18 11:51:41]
>>まやかし宗教に取り憑かれた信者の顔に重なって見える。

松下さんと同じ宗教を信じる顧客は多いのではないでしょうか。クレームは非信者の方からの声では?
843: 匿名さん 
[2012-08-18 12:18:51]
パナホームの歴史を学ぼう!

1987年(昭和62年)独自の無機塗装技術による洗える外壁「ハイセラコート・ウォール」発売

1988年(昭和63年)「健康快適空調システム開発」(床下の空気を取り入れる空調システム)

このバブリーな時代にパナホームは低価格帯路線から高価格帯路線へ経営方針を変える。
・「ハイセラコート・ウォール」ご存じのとおり、宣伝内容とは程遠い欠陥商品。
・「第二種換気」デメリットが多いので他の住宅メーカーはどこも採用しない

施主にとっても社員にとっても不幸の始まり。
844: 匿名 
[2012-08-18 12:20:04]
>>840
834ですが、別に思った事をそのまま書いただけです。あなたこそ、何がいいたいのか?

>>837
売り方が違うだけで同じに感じる、扱ってるのがパナソニックの商品が多いだけで。それにパナホームが全部パナソニックの商品を使ってる訳じゃないしね、


ところで何がある?その品番が違う商品?
量販店で揃える物て…なんだ?
846: 匿名さん 
[2012-08-18 14:16:32]
>>HPには、外気が31度ちょっとのとき、室内が30度と書いてある。つまり、外気との違いは、室内が1度ちょっと低い程度ですね。

普通の平屋2x4住宅ですが昨日は外気温は35度を超えましたが南西角のLDK、エアコン未使用、呼吸の道タワー無で室内は31度くらいでした。 室内温度が30度を超えるとエアコンを入れますが特に「呼吸の道タワー」なんてなくてもいいんじゃない?
ちなみに本日はエアコン未使用です (^^)/
848: 匿名さん 
[2012-08-18 14:49:17]
No.758
by サラリーマンさん 2012-08-05 19:43:25
>実際にはパナホームに住んでない人が、住んでいるのをよそおって嘘の情報を垂れ流したりすると~、まともな情報交換ができない。

>本当にそうですね、パナホームとセキスイハイムの地震被害はどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/176232/
>の、No.16 や No.20 を、見ると本当にひどいです、施主の振りした偽者であるだけでなく、被災もしていないのに被災者の振りして宣伝活動しようなんて、完全に鬼畜の所業です。
>あまりにもひどすぎます。
>こんな体質が多くの問題を生んでるんだと思います。

No.825
by 匿名さん 2012-08-15 16:58:28
>812 813
>まだこんな事してる奴らいるんだね。
>恥ずかしながらオイラも前はこいつらと仕事してた、人工芝を現場に敷いた事は今まで二回だけある、今度が三回目?
>アホがモデルハウス自分の家だって投稿して嘘だって言われたんで、本当だってい言い張るために現場に人工芝敷いて写真撮ろうとしたんだけど、一回目は施工は休みだったけど小雨が降ってて、施主が子供連れて現場見に来ちゃったんだけど、人工芝は濡れると滑るから子供がこけちゃって、悪いことにそこに先の尖ったビスが落ちてて、しかも人工芝だから尖った先端上向きでさ、子供の手に刺さっちゃったんだ。
>怪我は大した事なかったんだけど、ビスの先端が少し錆びてて、破傷風になっちゃったんだ。
>すごい高熱が続いてもう少しで死ぬとこだったらしい、それで施主がえらい怒っちゃったんだけど、人工芝さえ敷いてなきゃあんなことにはならんかったのに、現場にビスが落ちてるのは普通、子供を連れてきた施主が悪いって押し通した。
>もうちょっとで子供殺すとこだったから、オイラ怖くなって、ここまですることないよって言ったら、「おめでたいブアーな連中なんかどうなろうと知ったことか、教祖の嘘を本当にするのにサリン事件実行したオウムを見習え」って、怒鳴られてケリ入れられた。
>それで別の現場で同じ事して写真とって、それはアップされたはずだよ、で今度が三回目。
>いくら嘘を押し通すためでも、正気の沙汰じゃないよ、完全にイカレテルヨ。
>オイラは今は実家に帰って何とかまっとうな仕事で生きてる、こんな奴らと縁切ってホントよかったよ。

本当にあまりにもやり方が汚すぎる。
モラルの欠けらも感じられない、本当に鬼畜の所業だ。
849: 匿名さん 
[2012-08-18 15:21:14]
>>843
ハッタリ経営の原点。

欠陥だったと公表して、早くハッタリ経営を改めようよ!
850: 匿名さん 
[2012-08-18 16:51:48]
>>848
>本当にあまりにもやり方が汚すぎる。モラルの欠けらも感じられない、本当に鬼畜の所業だ。

こんな会社になってしまったのはバブリー時の高価格帯路線への経営変更が発端。そのためのハッタリ商品が原因。
洗える外壁、メンテいらずの外壁といいながらもボロボロになる欠陥品。
そして欠陥が発覚した時点で公表し対応してれば、まともな会社になってたかも?
今までだましだまし対応していたため、そこで長年働いていたものは、ハッタリの環境に汚染されてしまった。
まぁ、こんな感じでハッタリの社風になったんでしょう。
当初はハッタリ経営でシェアをのばすも、化けの皮がはがれ、何度もリストラする結果に。
施主も社員も不幸に。

早く欠陥を公表し、一からやりなおして、ハッタリのない会社、社風になってもらいたいもんですな。




852: 匿名さん 
[2012-08-18 20:56:26]
>こんな会社になってしまったのはバブリー時の高価格帯路線への経営変更が発端。そのためのハッタリ商品が原因。


バブルが転機でもなかろう。安物イメージはず〜っと変わらないからな。
853: とおりすがり 
[2012-08-19 07:31:27]
>>836
>お盆でお経あげに来た住職が、>>812 さんの写真見て自爆霊が写ってるっていってた
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/res/812

お写真拝見しました、確かにこれほどの自爆霊には、なかなかお目にかかれませんね、しかも墓穴まで掘っちゃってますね。
あまりの恐怖に全身凍りつきそうになって、寒さで体が震えて、思わずエアコン止めちゃいました。
さすがに松たか子さんをCMに起用して、広告宣伝費が膨らんで赤字になるほどの一流企業、ちっぽけな現場写真一枚で、これほど冷たい空気が流れて寒くなるとは、節電効果抜群ですね。
この夏の節電は、お化け屋敷よりパナホーム、いやあ恐れ入りました、宜保愛子も真っ青ですね。
854: 匿名さん 
[2012-08-19 09:20:35]
>1987年(昭和62年)独自の無機塗装技術による洗える外壁「ハイセラコート・ウォール」発売

発売から25年経過。
その間づっと、欠陥であることを公表せずに騙し騙し対応してたら、嘘やハッタリは当たり前の感覚に染まりきってるだろうね。いくらリストラしても、ハッタリ文化はかわらない。

そういう意味では851さんの意見はごもっとも。
856: 匿名さん 
[2012-08-19 18:06:21]
>世間の声をまともに聞こうとしない体質は、手の施しようがない重症患者とおなじかも知れません。


いつ建てたのかにもよるけど、世間の声、施主や近所の評判、パナホームの違法行為等に関するマスコミ報道や公的機関の発表を調べずに建てた貴方の自己責任を自覚しましょう。裁判で闘ってください。
858: 匿名 
[2012-08-19 22:24:09]
消すかぁ…またそう自分に都合悪いと思ったら消すんですね、解りました。その為にたてた板だったんだ。ナットクしました。
860: 匿名 
[2012-08-19 23:11:13]
業者の対応が悪いと、裁判で闘ったらどうかという意見を聞くことがあります。そこで私の体験からひとこと。
日本の裁判で市民が企業を相手に勝つなんて確率は限りなくゼロに近いのが現実です。裁判官は決して公正ではありません。
裁判の最低原則は法と証拠に基づく判断をすることですが、その原則すら守ろうとしない裁判官が現にいます。ですから、裁判で闘うことは負けることの方がはるかに多いと言えます。某大学法学部の調査では民事裁判で判決に納得できないという割合は75%もいるのです。
業者に誠意がないと、裁判にしたらどうかというご意見を聞きますが、確かな証拠を出しても絶対に認めない裁判官、そして業者の証拠もない虚偽の主張を正しいと認め、更に悪質なのは、最低基準を定めた建築基準法の具体的な数値を勝手に無視して、それを下回ってもかまわないという恐ろしい判官がいるから困るのです。それでは裁判とは言えない茶番にすぎません。
いちばんいいのは、たびらびトラブルを起こしているメーカーを決して選ばないことです。
861: 匿名さん 
[2012-08-19 23:22:56]
>民事裁判で判決に納得できないという割合は75%もいるのです。


そりゃ、鐚一文払いたくない敗訴者は、いくら正当な判断をくだされたって納得しないわ。

裁判は公開なんだから、裁判記録とか公判日程をもっと広く知らせたらどう?
862: 匿名さん 
[2012-08-20 05:26:39]
ハッタリ文化が染み付いたメーカーは、裁判でもハッタリをかます。
こんなメーカーとはかかわらないのが無難。
863: 匿名さん 
[2012-08-20 05:40:54]
>>861
>裁判は公開なんだから、裁判記録とか公判日程をもっと広く知らせたらどう?

知りたいところではあるが、個人情報にかかわるセンシティブなところ。
「匿名」の方に「匿名さん」がそんな質問するのは、無神経な人だね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
864: マンコミュファンさん 
[2012-08-20 07:00:46]
>>858
なんか意味不明なんだけど、削除された内容、復活させてよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる