注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

755: 匿名さん 
[2012-08-05 10:43:10]
>747さん
パナホームは人工芝敷いてるよ。
人工芝敷くなんて絶対にありえないってデマ情報は流すべきではない。

人工芝敷くのはその方が綺麗に見えるだけの事です。

最初は綺麗だけど、1回雨が降ればぐちゃぐちゃになって泥まみれになるので、全く効果ないから無駄な費用を家の価格に上乗せさせられていることは問題だけどね。
756: 匿名さん 
[2012-08-05 11:52:44]
>>752
>俺は、749じゃないけど、じゃあ指摘させてもらうか。

「指摘させてもらうか」ではなく「因縁つけさせてもらおうか 」のまちがいでは?
どっちにしても上から目線ですな。笑

ようは第二種換気をやめて第三種にした方がいいということをいっていると推測。
寒いエリアを撤退した理由が第二種なんだからさぁ。寒いエリアは第三種が主流。というか、寒いエリアのみならず全般的に第三種が主流。
パナホームも第二種で、よく寒いエリアに進出したよなぁ。というか、第二種を採用しているメーカーって他にないだろう。家にダメージを与えやすいんだから。
家のことをしらない、無鉄砲なメーカーってことだろうね。
第二種で「冬は暖か」っていまだに言っているし、異常だね。


757: 匿名さん 
[2012-08-05 15:00:08]
>>756
うん、それで、指摘内容については?

寝室、LDKだけ電源の切れる呼吸のタワーについてでもいいですが。

結局、またもや都合の悪い指摘には、スルー。
次は、お定まりのパナの悪口を連投でしょうか?

これ、もうそろそろ管理人さんも考えた方がいいのでは?
パナの悪い点を指摘することも有益だけど、それはあくまで事実の場合でしょ。
実際にはパナホームに住んでない人が、住んでいるのをよそおって嘘の情報を垂れ流したりすると
パナホームへの不利益って以上に、まともな情報交換ができない。
スレの趣旨に著しく反しているでしょ。
758: サラリーマンさん 
[2012-08-05 19:43:25]
>実際にはパナホームに住んでない人が、住んでいるのをよそおって嘘の情報を垂れ流したりすると~、まともな情報交換ができない。

本当にそうですね、パナホームとセキスイハイムの地震被害はどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/176232/
の、No.16 や No.20 を、見ると本当にひどいです、施主の振りした偽者であるだけでなく、被災もしていないのに被災者の振りして宣伝活動しようなんて、完全に鬼畜の所業です。
あまりにもひどすぎます。
こんな体質が多くの問題を生んでるんだと思います。
761: 匿名 
[2012-08-06 19:45:21]

パナのこと?
762: 匿名さん 
[2012-08-07 02:39:33]
>金儲けのために嘘もつく、レベルの低いメーカーに、世間の常識を期待するのはもともと無理なはなし。

そう思うわ。
もともと廉価なプレハブメーカーが、無理に高価格帯路線に走ったのが大失敗。
価格に見合った性能もなく、技術もなく、サービスも低レベル。
で、価格に見合った付加価値をつけようとなると、口先だけのハッタリ戦略。
そのハッタリ戦略でシェアを一瞬のばすも、化けの皮がはがれて今の現状。

営業マンが言うように、本当に「地震に強くて、メンテいらずで、夏涼しく冬暖かな快適な家」だったら、今頃業界トップになってるって。
現状は、リストラ続きのメーカーに。そして、頼みの親会社も今はガタガタ。

いろんな意味でリスクが大きい。
763: 匿名 
[2012-08-07 09:30:34]
↑そう思うなら選ばなきゃいい、ワザワザご苦労なこって。
それより偽関西弁はそろそろ勘弁して見ていてこっちが恥ずかしい。

それより関係ない話しだけど洗面所の鏡のカドを物ぶつけて少し欠けたんだけど、自分で綺麗に補修する事は可能だろうか?
764: 匿名さん 
[2012-08-07 10:03:29]
ほんまやな。またには、ええこというやん。

選ばんのが一番や〜。
ええ加減こというて、高値でしょぼい商品を売ろうする会社は悪やで。
選ばんのがホンマに一番や〜。
あんさんのいうとおりや。

そやけどな、
あんさん、自分でいっとるけど
関係ない話は、せんといて〜。

765: 匿名さん 
[2012-08-07 11:42:51]
>>755
>全く効果ないから無駄な費用を家の価格に上乗せさせられていることは問題だけどね。

養生シートの代わりって事だから、養生なんかの諸経費として、人工芝の材料費や経費が計上されてるって事?
養生シート代わりに人工芝使用してるなんて、ありもしない事実、集団で組織的にでっち上げて経費として計上してるなんて、そりゃ完全に悪質な脱税行為じゃんか。
とんでもない連中もいたもんだ。

>>763
>洗面所の鏡のカドを物ぶつけて...
車用のガラスのリペアキット使えば、それなりにテクニックはいるけど自分でできるよ、ただし下手すると素直に鏡交換するのと、同じくらいか、却って高くつく可能性もあるよ、
四角とか長方形の鏡なら、ホームセンターとか大きな模型店で、アクリル製の鏡買ってきて適当な大きさにカットして自分で取り替えれば安くつくし、アクリルだから割れたり欠ける心配もなくなるよ。
ホームセンターによっては、会員だとタダで指定のサイズにカットしてくれるところもある。
766: 匿名さん 
[2012-08-07 12:02:43]
>>765
>>755
養生シートの代わりって事だから、養生なんかの諸経費として、人工芝の材料費や経費が計上されてるって事?
養生シート代わりに人工芝使用してるなんて、ありもしない事実、集団で組織的にでっち上げて経費として計上してるなんて、そりゃ完全に悪質な脱税行為じゃんか。
とんでもない連中もいたもんだ。

>>755の書き込みでは、養生シートの代わりとして使用していると書いてある。
755はその効果と値段に関して疑問を呈しているだけ。
なのに、いつのまにか、>>765では、人工芝の使用自体が無いと変わっており、
さらに、使用してないのだから人工芝の経費自体がでっち上げ、架空の経費だと言い出している。

こういう書き込みこそ、「でっち上げ」というべきだし、意図的に書き込んでるなら「とんでもない連中」だと思う。
767: 匿名 
[2012-08-07 22:42:29]
>>765
鏡の件、Thank You!探して見ます。まさか答えが返ってくるとは…意外(笑)

>>
いろんな意味ですげぇーと思います。
768: 匿名さん 
[2012-08-07 23:18:37]
節電の夏にこそ、本社がある大阪で宿泊体験してみたいものです。
769: 匿名さん 
[2012-08-08 21:07:54]
パナホームの年間配当は一株に付き7.5円。
配当金は年間25億円。

ここからは仮説の話。でも、そこそこ当たっていると思っている。
セラ住宅など外壁欠陥品の家が5万棟。
外壁パネルの取替コストが1棟につき100万円と仮定すると、
500億円あれば、メンテいらずの外壁と騙されて購入した施主は、一時的に救われる。
一時的というのは、仮にパネルを取り換えても、メンテいらずの外壁にはならないから。
500億円といえば、年間配当金の20年分。

ちなみに
親会社の保有株、9102万株、発行株の54%。
パナホームからの年間配当額13.6億円。パナブランド使用料(看板料)と考えていいのでは。

ハイセラコートウォール等の外壁欠陥品をつかまされた施主全員に無償補修をすることは安易でないため、欠陥品だったと公表しない理由の一つと考えられる。
また、無配にすると親会社にとってはパナホームの株を保有するメリットがないため、2008年に出たニュースのようなことになりかねない。
770: 匿名さん 
[2012-08-09 02:01:03]
☝年間配当金は7.5円×2回の15円。
771: 匿名 
[2012-08-10 14:54:09]

セラ外壁パネルの取替コストが1棟につき100万円と仮定すると・・・・・

300万円はかかりますよ。例えば大パネル25枚で足場組んでの工事。パネル交換以外の部分はクリアー塗装で300万円はかかります。
772: 匿名さん 
[2012-08-10 15:25:56]
メンテフリーだったはずの外壁が自然褪色するとのこと、欠陥商品だと知っていながら、客には正直に話さず、異常に気づいた客にだけ対応(とりあえず調査)するという、この会社のドケチさが見え見え。内部の方だと思うが、社内文書の公開で明らかにされた。だが、知られると都合が悪いのであろう、即刻サクジョされてしまった経緯がある。一棟につき300万円かかると、1500億円の補修費がかかってしまうが、それだけかけても補修するのはアタリマエじゃないのか。借金してでも可能な限り補修してもらいたい。いつものパターンの知らん顔ではもう許されない。
773: 匿名さん 
[2012-08-11 00:18:41]
少し前のレスに、宗教関係の話題がありましたが、優遇される客は関係者なんですかね。
774: 匿名 
[2012-08-11 00:20:41]
やっと、落ち着いた議論ができますね。住友林業が不適切施工で国土交通省から行政処分を受けるようですね。(8月10日時事通信社)


パナホームのセラ外壁の方が悪質ですよ。悪質というか、パナホーム開発部は「大真面目にメンテナンスフリー外壁を目指した」んでしょうね。セラミックで。

ピラミッドでも風化するのに・・・・・

ここにきて「パナホームは社をあげて無償補修をし始めました。」東証一部企業が一貫性の無い対応は考えられません。
セラ外壁は「無償補修されます。」と言うか【販売時の約束だからあたりまえ。契約時の口頭約束も有効】です!
775: 匿名さん 
[2012-08-11 02:08:12]
偽一級建築士詐称事件は住林だけではないと思う。これは氷山の一角で、無資格の営業マンが客の注文を図面化して、それを担当建築士が作成したかのように建築士の名前を入れておけば、客には分からない。本物の建築士が一人でもいれば、簡単にできる。こんな悪質な騙しは、ありもしない架空の話だと思いますか。事が起きたら、建築士がこの図面に責任を持つのか、こういうHMにひっかかるとあぶなっかしい。
設計代金もごまかされたという事実話です。
776: 匿名さん 
[2012-08-11 06:04:59]
>>771
>300万円はかかりますよ。

施主が有償補修に応じてしまうと、それぐらいになると思います。
原価はその3分の1の100万ぐらいと想定。
パナホームが無償補修した場合、特別損失計上するのかどうかはわかりませんが、
訴訟した被害者の話では、パナホームは架空の補修費を計上するようなので、胡散臭い経理処理をしてそう。

公共の電波を使ってまで宣伝し、ハッタリの商品をよにだしてしまった責任をパナホームは負うべき。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる