注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

712: 匿名さん 
[2012-08-01 18:41:05]
>>711
うんにゃ。別に好きでもないよ。
ただ、おかしな書き込みだな?って思っただけ。
そして、書き込んだ人に質問してみても、なぜか答えてくれないからおかしいなぁ?って思うだけ

たとえば、
>LDKと寝室は夏の間は呼吸の道タワーの電源を切ってクーラーをかける。冬も呼吸の道タワーの電源を切って暖房する。

ん?
LDKと寝室だけ個別に呼吸の道タワー切れるの?
どの仕様の呼吸の道タワーですか?何年に建てられました?


これ、答えれない理由ありますか?
普通、LDKと寝室だけ個別に呼吸の道タワー切れないと思うんだけどね。
何故これに拘るかというと、本当にLDKと寝室だけ個別に呼吸の道タワー切れるバージョンが無いなら
>>707は嘘を書き込んでることの証明になるね。
実際に住んでいるように書き込んでいるのに、実際にはそんな事の出来る家は存在しないから、住んでるなんてありえない。
707は嘘つきってことになる。
713: 匿名 
[2012-08-01 19:37:01]

ハイセラコートウォールは「開発ミス」から「販売ミス」になった。

パナホーム全社あげて「補修マニュアル」ができている。

しかし住宅にはリコールがないから「悪しき申請主義」

714: 匿名さん 
[2012-08-01 19:49:34]
LDKと寝室は、夏の間は呼吸の道タワーの電源を切って、クーラーをかける。冬も呼吸の道タワーの電源を切って暖房する。

いまいちお利口さんではないようなので、こうしたらよりりかいできるかな?

夏の間は呼吸の道タワーの電源を切って、クーラーをかける。冬も呼吸の道タワーの電源を切って暖房する。

いや、たぶん理解できないんだろうな。
ある意味、幸せな方ですな。

716: 匿名さん 
[2012-08-01 21:54:42]
>>714
だったら、なぜ初めから
「夏の間は呼吸の道タワーの電源を切って、クーラーをかける。冬も呼吸の道タワーの電源を切って暖房する。」
って書かずに、
「LDKと寝室は、夏の間は呼吸の道タワーの電源を切って、クーラーをかける。冬も呼吸の道タワーの電源を切って暖房する。」って書いたんだい?

特別にお利口さんでなくても、不自由なく日本語を使えるレベルだと、
後者の書き方だと夏の間は「LDKと寝室だけ」呼吸の道タワーの電源を切ったとしかとれないよ。
どうして、夏も冬も同じ呼吸の道タワーの電源を切るという同じ操作の意味だったんだと言い張るなら
「LDKと寝室は、夏の間は呼吸の道タワーの電源を切って、」「冬も呼吸の道タワーの電源を切って」
と対にしたのに、どうして夏の場合だけ、「LDKと寝室は、」と限定したんだ?

無理しなさんな。実際には住んでもないのに、住んでるふりして適当に書き込んだんだろ?

都合の悪い質問には、答えない。
そして、その直近から、直接質問には答えない、ただパナの悪口をかきちらしただけの投稿がはじまるのもいつも通りだね。

かわいそうに・・・。


717: 匿名 
[2012-08-01 23:01:38]
まったくだ、悪意しか感じられない。そしてリストラて言葉に過剰な反応する。そもそも、呼吸道ターワーは24時間換気システムだろ部屋の空気を一定時間内に入れ替えという国の法律、夏場は回さなきゃね!
718: 匿名さん 
[2012-08-02 03:33:02]
呼吸の道タワーは第二種換気。
第二種換気はデメリットが多いのでまともな住宅メーカーは採用しないのである。
719: 匿名さん 
[2012-08-02 07:57:13]
結局、LDKと寝室だけ電源の切れる呼吸の道タワーの型番は教えてくれないのですね。
都合の悪い質問はスルーっていういつも通りの態度ですね。
そういう振る舞いは、信用を落とすし、学生だとイジメの対象とか、ラリーマンとかだとリストラ時の
整理対象にされやすくなったりするので、改めた方が良いと思いますよ。
720: 匿名さん 
[2012-08-02 07:57:45]
訂正
ラリーマン→サラリーマン
721: 入居済み住民さん 
[2012-08-02 08:19:02]
床下が臭いって書込みがありましたが、我が家の場合、トイレと風呂の下水配管に問題がありました。
勾配がきちんと取られていなくて、一部逆勾配になっていてきちんと流れておらず、、しかも配管の接続部の施工不良で、接続部から下水がポタポタと漏れて、床下で小さな水溜りになっていましたし、トイレの床の排水口のトラップの施工にも問題がありました。
臭いがひどく、かなり揉めたのですが、最初はトイレの床の排水口をセメントで埋めてしまうだけの対応でしたが、臭いは止まらず、他にも家全体に施工不良がかなりあり、結局下水配管をやり直すことになりましたが、床を剥がしたり、犬走りのコンクリートを割ったりで大工事になりましたが、確かに臭いは止まりましたが、工事の振動などで床鳴りがひどくなり、ドアも微妙に歪んできちんと閉まらなくなってしまった箇所がありますが、応急処置のみで、結局解決には到りませんでした。
床を剥がした時には、下水が漏れていたところは、周囲はカビだらけで、ウジも湧いていて、今でも思い出すだけで気分が悪くなって吐きそうになります。
パナホームの家は、目に付かないような部分は、本当にひどい手抜きがしてあります、施主の人は、一度家を総点検した方がいいですよ。
722: 匿名さん 
[2012-08-02 10:43:00]
家は売ってしまえば、トラブってもどうとでもできる。
ハッタリでも欠陥でも、売ったもん勝ちの世界。
PL法が適用されない業界だからね。

目に見えなきゃなんでもあり。そういう社風が721さんのようなケースをうむのだろうね。

アドバイスどおり、
一度、家を総点検した方がよさそうだな。
723: 匿名さん 
[2012-08-02 10:45:30]
親会社のパナソニック、またリストラするらしいね。
724: 匿名さん 
[2012-08-02 15:38:09]
>721さんの事例は、パナにしてみれば驚くほどのことでもないと思いますよ。現場責任者の工事管理も、建築確認で承認されたはずの担当建築士の工事監理もないのだから、こういう事態になるのは明らかです。だから、下請けは、見えない所で適当にごまかしているのが現状。手抜きをやるような人は職人とは言えない。パナは、引き渡し前の竣工検査をしたのか?
後で不適切な施工だと分かっても、まともな補修すら出来ないから、手っ取り早くうわべだけでごまかしてしまう。その都度、家は傷んでしまう。施主は悔しい思いをさせられる。
この方の事例にあるような、あまりにも常識外れの工事をする住宅メーカーには、営業停止か、はじめから工事やり直しの厳しい処罰を与えないと改まらないでしょう。社内の管理が正常にシステム化されていないからこうなる。急いで、住宅にもPL法を適用すべきです。
725: 匿名さん 
[2012-08-02 17:16:49]
都合の悪い質問には、答えない。
そして、その直近から、直接質問には答えない、ただパナの悪口をかきちらしただけの投稿がはじまるのもいつも通りだね。

かわいそうに・・・。

726: 匿名さん 
[2012-08-02 18:13:10]
724さんのいうとおり。
早く、住宅にもPL法を適用すべき。

PL法が適用されない現状、契約後トラブったらそれまで。大きな買い物だけに、失敗はしたくないはず。
それゆえ、過去、身売りのニュースがでたり、何度もリストラしたり、違法行為をしたり、欠陥があっても公表しない住宅メーカーは避けた方が無難。
727: 匿名さん 
[2012-08-02 20:05:03]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11682/all/res/15
>パナホームを退職した人がトヨタホームの工場見学にきてたよ。
>もう社員じゃないから安くならないと言ってました。値引きがよくないとパナホームは買えない家ッスか?って聞きそうになりました。
>最後はトヨタホームもダメだ、粗がばっかり目に付いた。やっぱハイムだな。と言ってました。
>私はトヨタホームで契約しましたけどね。

元社員はいろんな不具合をしっているから、選ばないんでしょうね。
728: 匿名 
[2012-08-02 22:26:43]
知ってる?PL法て法律的には効力ないんだって、まぁどうでもいい情報だけどね。 法て付いてるのに変な話しだよね(笑)しかし必死だな(笑)
729: 親同居さん 
[2012-08-03 01:20:10]
以前、パナホームの展示場で臭いところが複数あるが?とお尋ねした
者です。あの時にはレス付きませんでしたが、やっぱり匂う例は
あるんですね。
配管ミスか……。それはひどい。

臭い展示場も欠陥住宅でしょうか?
もう、セーターをクリーニングに出しても取れないほどの悪臭がした。
730: 匿名さん 
[2012-08-03 08:36:08]
「都合の悪い質問には、答えない。"そして、その直近から、ただパナの悪口をかきちらしただけの投稿がはじまるのもいつも通りだね。"」

もぅ完全にネタ割れしてるね。
731: 匿名さん 
[2012-08-03 10:02:02]
嘘なら悪口と言われても仕方がないでしょう。書かれている内容は嘘ではなさそうですね。
いろいろ書かれているが、パナがやった仕事であることを否定していませんから、悪口だと言うのは臆病者の悪あがきみたいです。こういう態度だから、信頼を失い、株価も下がるばかりです。
板にへばりついているより、もっとましな仕事、たとえば、いい家を建てることに精力をを出した方がいいですよ。
732: 匿名さん 
[2012-08-03 11:54:36]
731さんに同意見。

異常者と思われるレスはスルー。
かかわらないのが無難。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる