注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

818: 匿名さん 
[2012-08-15 12:57:43]
人工芝敷くとかは興味ないな。
ハッタリが多いメーカーで、社員の質が低いというところがポイントだな。

>あれはネット上で施主になって宣伝活動してる連中が、自分の家だと嘘ついてモデルハウスの写真掲載して、トラぶったので、人工芝の話は本当だと口裏合わせてくれと、ネットの担当から建設課に泣きついて来た事で、迷惑してる、施工中の現場に人工芝敷くなんて、絶対にありえない、変な事でご心配かけてすみません。」と、白状したらしい。

上記のレスで、そういえば過去レスに展示場を自分の家だと嘘ついて、快適快適と、自慢してたやつがいたわ。あれも社員なんだろうな。もしくは、代理店のパナソニックショップの人の可能性もありだな。

このメーカーはとにかく、ハッタリがおおい。
819: 匿名さん 
[2012-08-15 13:25:46]
ハッタリの例をあげた中で、値段のことについてのレスは、即削除されてた。

売上第一のハッタリメーカーにとっては、そこは一番触れられたくないところなんでしょうね。
820: 匿名さん 
[2012-08-15 13:31:05]
今年もやるのかな?「節電の夏、なぜかこの家には涼しい風が吹く」ってCM。
夏本番に向けて7月初旬に流すのではなく、8月下旬になってオンエアし始めるのがミソ。
821: 匿名さん 
[2012-08-15 13:50:45]
>>818
俺も、人工芝が養生に向くかどうかなんて興味ないな。
でも、もともと>>809が書き込み>>818が引用している
>「施工中の現場に人工芝敷くなんて、絶対にありえない」
が、嘘っぱちってことが、たった一枚の写真で明らかになったな。

>>809の内容を書き込んだヤツが、架空の話をでっちあげたのか
>>809に話にでてくる営業がその場しのぎの嘘をついたのかはわからないが。

ただ、パナホームの営業に「施工中の現場に人工芝敷くなんて、絶対にありえない」なんて
嘘をつく理由があるのかな?
822: 匿名さん 
[2012-08-15 13:58:59]
あと
>そういえば過去レスに展示場を自分の家だと嘘ついて、快適快適と、自慢してたやつがいたわ。あれも社員なんだろうな。もしくは、代理店のパナソニックショップの人の可能性もありだな。

そういえば、存在しない形式の呼吸器の道タワーの備わった架空の住居に住んでいながら、暑い暑いと、妄想するヤツもいたみたいだな。
あれもアンチなんだろうな。もしくはパナホームをリストラされた人の可能性もありだな。
823: 匿名 
[2012-08-15 15:07:33]
久しぶりに見たけど、最近削除が減りましたね。
他のメーカー(たとえばスミリン)などでもトラブっているから、
どこのメーカーも大して変わらないと言うことに気づいたんですかね。
824: 匿名さん 
[2012-08-15 16:29:20]
>他のメーカー(たとえばスミリン)などでもトラブっているから、
どこのメーカーも大して変わらないと言うことに気づいたんですかね。


パナだけが悪いわけではない!ってか。
程度の差、歴史(トラブル件数)が違う。
825: 匿名さん 
[2012-08-15 16:58:28]
812 813
まだこんな事してる奴らいるんだね。
恥ずかしながらオイラも前はこいつらと仕事してた、人工芝を現場に敷いた事は今まで二回だけある、今度が三回目?
アホがモデルハウス自分の家だって投稿して嘘だって言われたんで、本当だってい言い張るために現場に人工芝敷いて写真撮ろうとしたんだけど、一回目は施工は休みだったけど小雨が降ってて、施主が子供連れて現場見に来ちゃったんだけど、人工芝は濡れると滑るから子供がこけちゃって、悪いことにそこに先の尖ったビスが落ちてて、しかも人工芝だから尖った先端上向きでさ、子供の手に刺さっちゃったんだ。
怪我は大した事なかったんだけど、ビスの先端が少し錆びてて、破傷風になっちゃったんだ。
すごい高熱が続いてもう少しで死ぬとこだったらしい、それで施主がえらい怒っちゃったんだけど、人工芝さえ敷いてなきゃあんなことにはならんかったのに、現場にビスが落ちてるのは普通、子供を連れてきた施主が悪いって押し通した。
もうちょっとで子供殺すとこだったから、オイラ怖くなって、ここまですることないよって言ったら、「おめでたいブアーな連中なんかどうなろうと知ったことか、教祖の嘘を本当にするのにサリン事件実行したオウムを見習え」って、怒鳴られてケリ入れられた。
それで別の現場で同じ事して写真とって、それはアップされたはずだよ、で今度が三回目。
いくら嘘を押し通すためでも、正気の沙汰じゃないよ、完全にイカレテルヨ。
オイラは今は実家に帰って何とかまっとうな仕事で生きてる、こんな奴らと縁切ってホントよかったよ。
826: 匿名さん 
[2012-08-15 17:24:01]
そらリストラもされるわ・・・。
827: 匿名さん 
[2012-08-15 19:48:38]
>「おめでたいブアーな連中なんかどうなろうと知ったことか、教祖の嘘を本当にするのにサリン事件実行したオウムを見習え」って、怒鳴られてケリ入れられた。


まあパナホームの施工主は安さに飛びつくケチか貧しいのに頑張り過ぎの方が多いのはわかるけど、この言い方は何だよな。
パナに高学歴のエリートなんていないのに、上から目線だね。
828: 匿名さん 
[2012-08-16 08:46:44]
>パナホームの施工主は安さに飛びつくケチか貧しいのに頑張り過ぎの方が多いのはわかるけど

なるほど、それの傾向はありだな。

パナホームぐらいだったね。値引きが大きいメーカーは。
当初3500万の見積が3200万になって、競合メーカーと相見積を取っていくと3000万になって、最後に数百万引きみたいな。
競合メーカーは3300~3200万の見積が3000万でストップって感じ。

値引きでお得感をだして勝負するメーカー。
最初の見積価格はなんなんだろうね。
「うちの家は高いですよ」というハッタリをかますためだと思われてもしかたないね。
829: 匿名さん 
[2012-08-16 10:23:47]
>828
間違いなくご指摘の通りでした。はじめからハッタリ商売でした。「他のメーカーさんよりお高いですよ」と値が高いのはブランドの品質が違う(安物を高級に思わせる催眠商法みたいに)ことを得意になって売り言葉にしていた。出来てみたら、なんのこともない。払った代金に見合う施工なんかどこにもなかった。見せかけだけの安物施工。見えない所は手抜きだらけ。だれもがあまりに高いのに驚いていた。なんでパナなんかをを選んだのか、惨めな思いだけが残った。
830: 匿名さん 
[2012-08-16 12:55:41]
電化製品は施主支給にかぎる。
パナホームで買っちゃうと、パナソニックショップ価格で安くない。
クーラー、冷蔵庫、洗濯機、などなど、家電量販店でまとめて買えば、ネットショップと同じ安い金額に合わせてくれる。
照明は京都のネットショップが半額以上で安く買えた。
28万のIHクッキングヒーター、パナだと23万に値引き、ネットだと最安14万。パナで購入する製品と市販の製品とでは、製品番号が全く異なる。怪しい気分になる。
831: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 00:00:32]
>パナで購入する製品と市販の製品とでは、製品番号が全く異なる。

パナホーム経由で購入する、パナソニック、電工の製品のうち、「PanaHome」と、ロゴが入っているものは、パナソニックや電工から、パナホームにOEM供給された製品で、商品としては、パナソニックや電工ではなく、パナホームの製品て事になります、だから品番が違っています。
ロゴ一つ入れるだけでも製造工程が増えたり、別になったりするし、中身も家電店で販売してる製品とは、微妙に違っている事があり、見かけは市販の大量生産品と同じでも、厳密には、パナホーム向けの少量生産品になるので、どうしてもお高いようです。
問題はアフターサービスで、パナソニックや電工は製造元ですが、パナホームの製品なので、パナソニックや電工に、直接サービスは依頼できないことです。
パナホームにサービスを依頼すると、パナソニックや電工のサービスがやってくるし、製品についてくる説明書やサービス窓口一覧は、家電店の市販品と同じのがついてるけど、パナホームにサービス依頼して問題が解決しないので、窓口一覧に載ってるパナソニックのサービスに依頼しても、「あれはパナホームさんの製品で、販売ルートが異なるので、パナホームさんを通してもらわないと直接の対応は出来ない」と言われて、アフターは受けられません。
普通の故障なら、まず問題はありませんが、取付けや施工不良、配線ミスで正常に動かない場合、パナソニックのサービスは取り付けミスについては、まず調べないし、動作が変なら交換を繰返すだけだし、施工ミスだと分かっても、それを施主には説明しないし、パナホームのアフターも、パナソニックから施工ミスだと指摘されても、施工ミスならこんな症状にならないと言い張って調べようともせず、結局はパナソニックとパナホームが罪の擦り付け合いを演じて、なんだかんだと屁理屈こねて、まともに動作しない設備を、施主に押し付けようとします、我が家はそれで、大変苦労しました。
設備は全般に動作不良でしたが、原因は、ほとんど施工上の問題でしたが、解決にはかなりの歳月がかかり、それでも解決しないところもあります。
契約前は、少し高くても取り付けたとこで、窓口を一つにして、きちんとアフターサービスをしてもらった方がいいと考えていましたが、とんでもないアフターの体制で、こんな事なら家電量販店で買うべきだったと、大いに後悔しています。
832: 匿名さん 
[2012-08-18 05:15:30]
>>831
参考になるね。

「PanaHome」ロゴの電化製品は正直見たことない。
でもOEM供給されてると思う製品はあるわ。IHクッキングヒーター。フードレンジのリモコン収納が可能。
たかがそれぐらいで、割高設定で、しょぼいアフターだと施主にメリットなし。
価格とアフターのことを考えると、パナホームで購入するより市販品を購入する方がいいね。

834: 匿名 
[2012-08-18 08:17:43]
大手の家電販売店の商品でも型式に少しアルファベットとを付いていて商品としては違う特別量販店仕様の物が多い。それを良いとするか悪いとするか、でも考え方が変わってくる。
どっちがいいんだろうね。
835: 匿名さん 
[2012-08-18 08:48:56]
これだけ違法、反社会的行為が長期にわたって報道・発表されてる会社で家を建てて不具合が出ても、自己責任だね。
将来的に国が補償なんてことにならないでほしい。
836: マンコミュファンさん 
[2012-08-18 08:58:13]
お盆でお経あげに来た住職が、>>812 さんの写真見て自爆霊が写ってるっていってた、ここでも誰か嘘っぱちの犠牲になったの、祟りが怖いんで、とりあえず冥福は祈っといた。
837: 匿名さん 
[2012-08-18 09:05:51]
>>834

そんなことを気にする消費者がいるんだろうか?
量販店がちょっとしたアレンジを付け加えてオリジナル商品を出すことを。もちろん製品番号は、多少異なる。
パナホームの場合は全く異なる製品番号。気持ち悪い。

性能、価格、アフター等を考慮して消費者が決めるんじゃないの?
それを考えると、パナホームでは買いたくないな。
838: 匿名さん 
[2012-08-18 09:08:59]
837さん、価格は安いよ。だから皆飛びつく。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる