注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

886: 匿名さん 
[2012-08-21 12:27:06]
パナホーム関連のスレは何処見ても最悪なHM
の烙印押されているね。
友人がこの夏からパナで家を建てるって言った時
は反対したけど、全然聞いてくれなかった…
参考にウチを見学しに来たけど、パナの営業を
褒めまくって、打ち合わせが楽しいと嬉しそうに
話されて何も言えなかった…
せめて、パナ関連のスレを見て欲しいけど、全然
調べる気がないので、諦めたよ。
イイ家が建つのを祈るばかり。
888: 匿名さん 
[2012-08-21 12:52:34]
No.886だけど、荒らす為に書き込みしたつもりは
ありません。
パナの関連スレは以前から読んでいて、欠陥、違法
のオンパレード。
そんなHMで建てたら、最悪だよ!と普通に思った。
889: 匿名さん 
[2012-08-21 14:19:17]
違法行為、不祥事(顧客情報漏洩など)の数々は事実だから。
890: 匿名さん 
[2012-08-21 14:50:02]
>>871さん
ブログの内容見ましたが、どこがどういけないのでしょうか?施主が何度もメーカーにクレームをつけているにも関わらず、無責任な対応しているように見える。なぜならば、視察の担当者の名前が列記してあり、その都度の回答が曖昧であったり、いい加減な回答をしていると理解できる。たしかに、ブログ内容は幼稚かも知れないが、ブログ作りざまを云々するのではなく、虚偽か真実かはわからないが、少なくともブログの掲載者は素人で、苦肉の策でやっと掲載したものと見受けられる。たしかに、出るとこに出て争うことも必要だと思うが、藁をも掴む思いだったのだろうと思う。
891: 匿名さん 
[2012-08-21 16:27:01]
>>890
それは、自分のプロフィールにも、本文にも、コトの経緯もなんに書かず、
どう見ても数年以上前、もしかしたら10年以上前に建てた物件の写真が、
突然2012年7日付で載って、視察の担当者の名前が列記されてるから好感度が低いんじゃない?
まぁ、あわてて結論付けなくても、様子見でいいんじゃないですか?
真面目なブログなら、おいおい、その辺の事情もUpされてくるでしょうし。
892: マンコミュファンさん 
[2012-08-21 20:02:46]
このスレにある事って事実なんですか???
悪徳業者同等に感じてしまうんですが気のせいでしょうか・・・
893: マンコミュファンさん 
[2012-08-21 20:12:33]
>>825 に出てくる
>もうちょっとで子供殺すとこだったから、オイラ怖くなって、ここまですることないよって言ったら、「おめでたいブアーな連中なんかどうなろうと知ったことか、教祖の嘘を本当にするのにサリン事件実行したオウムを見習え」って、怒鳴られてケリ入れられた。

怒鳴ってケリ入れたのって >>867 さん?
>>871 も同じ人だよね。
894: 匿名さん 
[2012-08-21 21:50:15]
>視察の担当者の名前が列記されてるから好感度が低いんじゃない?

逆だろ、きちんと担当者の氏名も載ってるから信憑性高いし、実態を知る上で、大いに参考になる。
きちんとした内容の情報だと思うよ。
895: 匿名さん 
[2012-08-22 08:02:26]
894さんに同意見。

施主が不具合を発見、パナホームを呼びつける

パナホーム得意のハッタリ回答に激突

慣れなないブログで抗議

パナホームがヤバイと思う時は、とにかく多勢で押しかける。そして、それぞれがハッタリをかます。

まぁ、こんな感じでしょ。
896: 匿名 
[2012-08-22 09:43:09]
慣れてないのにまでアップ…へぇー……話に無理がないか?早くブログ更新した方が面白いよ。
897: 匿名さん 
[2012-08-22 10:28:25]
ブログの登場人物の多さがパナホームらしい。
トラブルと解決できないので、いろんな社員が登場。

建ててすぐに問題が発覚すればまだいいけど、パナホームの場合は年数経過してから問題点、ハッタリが発覚するのだよ。
ハイセラコートウォールがよい例。
25年経過しても欠陥公表せずに、知らんぷり。
この流れは変わっていない。
898: 匿名さん 
[2012-08-22 12:46:31]
ただ、怒り主の言い分って皆に受け入れられにくいだろうね。だって、散々近隣に違法・反社会的行為で迷惑かけまくってんだから。「他業者と比べても酷い」と何度も書き込みされてるけど、安さに飛びつき、結果下請け業者安すぎる予算で仕事するから、そのツケが乱暴な工事につながる。
899: 匿名さん 
[2012-08-22 12:47:46]
898
結果下請け業者安すぎる予算で仕事するから

結果、下請け業者は不当に安い予算で仕事をせざるを得ないから
900: 匿名さん 
[2012-08-22 14:02:14]
やっぱりパナホームが脱税してるしわ寄せは、下請けに行ってるんですか、それで下請けが不当に安くこき使われて、欠陥手抜き工事が多発してるんですか、そうですか、なるほど。
901: 匿名さん 
[2012-08-22 14:34:09]
脱税は知りません。内部関係者ではないですから。
902: 匿名さん 
[2012-08-22 15:17:55]
>>891
>それは、自分のプロフィールにも、本文にも、コトの経緯もなんに書かず、・・・

だから初心者なんじゃないの?確かにプロフィールや経緯が書かれてはいないが、写真や担当者の列記までして、偽物とも思えない。

このパナホームの件について、871・891さんの意見はないの?ブログの悪口を投稿するのではなく、「ブログに対するパナホーム」についての意見交換をしたらいかが、このスレッドはそうゆう場所でしょ
905: 匿名 
[2012-08-22 17:35:33]
http://birdy72.blog.fc2.com/
早く更新してくれないかなワクワクする。
906: 匿名さん 
[2012-08-22 18:17:38]
パート12も残りわずか。

パート12でも、パナホームが他社よりここが良いとかいう肯定的レスはほとんど皆無でしたね。

ハッタリ文化が染み付いた会社ってのがわかってきたかな。歴史が物語る。

907: 891 
[2012-08-22 18:53:16]
>>902
「まぁ、あわてて結論付けなくても、様子見でいいんじゃないですか?
真面目なブログなら、おいおい、その辺の事情もUpされてくるでしょうし」
って書いたのに、悪口あつかいですか?

まぁ初心者だとして、もう前に投稿してから一カ月近いですから。
そう、目くじら立てなくても、おいおい充実してくるんじゃないですか?
その内容を見てからでいいんじゃないでしょうか?
908: 匿名さん 
[2012-08-22 20:48:28]
<905 さんと同じブログについて先日コメを投稿したら削除されました。

素人の素朴な疑問だったのに、このサイトの管理人さんの姿勢を疑ってしまいます。

私が誹謗中傷や荒らしのコメを書いた訳ではないのに、どうしてですか?

私は自分の投稿に責任を持っています。勝手に削除しないで下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる