注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

909: 販売関係者さん 
[2012-08-23 00:00:41]
工場見学会や内覧会では、客が全然集まらず格好が付かないので、下請けやその家族が、客のふりして参加させられているって聞いたことがあります。
しかも何度も繰り返し参加してるそうです。
しかも現場を放り出して無報酬のボランティアで参加させられているそうです。
他にも、内覧会の交通誘導や倉庫の整理など、普通はアルバイトにさせる仕事も、下請けが現場を放り出して無報酬でやらされるそうです。
もともと工事の日程には全然余裕が無いのに、こんな「さくら」のせいで工事が遅れると下請けのせいにされるそうです。
そういう事情も、手抜きや欠陥が多発している要因じゃないかと思うよ。
910: 匿名さん 
[2012-08-23 00:25:49]
このブログだけど
http://birdy72.blog.fc2.com/
知り合いから、山梨方面で起きた事じゃないかと聞いたよ、間違いなくパナホームだよ。
会社の中にナショナル住宅時代からいる奴が居て、会社のことをパナホーム住宅と、しょっちゅう言い間違えていて、そいつが問題が起きて説明に行った時に、どうやらパナホーム住宅と言ったから、施主もパナホーム住宅って言ってるそうだよ。
911: 匿名さん 
[2012-08-23 00:35:21]
パナホームは、工事前に近所に1件1件挨拶もしなけりゃ、工事期間中は夜間も資材で道路を占拠したりとやりたい放題だね。隣の敷地に無断で侵入したり、ゴミを投げ入れられたという苦情もあったかな。他のHMと違って、その地域でまた顧客獲得を狙って丁寧な対応をとるという発想がないのも、どうせ施工主から散々苦情が出るから、どうでもよかったんだね。
913: 匿名さん 
[2012-08-23 07:33:06]
>>898
>ただ、怒り主の言い分って皆に受け入れられにくいだろうね。だって、散々近隣に違法・反社会的行為で迷惑かけまくってんだから。

確かに、>>865には、>「敷地内に無断で侵入」、「道路に資材放置」、「長時間通行妨害」、「激震で電化製品に不具合」、「1日8時間を超える作業」等の近隣住民による苦情の書込みをたまに見かけるが、彼らこそ業者選択の自由もなく浅はかな施工主によってもたらされた被害者でしょ。被害者面する施工主に違和感を感じる人間も少なくないんだろうね。
とある、施主がパナホーム選んでしまった為に、問題のある施工体制で近隣に迷惑を掛けることになってしまった事実はあるでしょう、施工中のみならず、耐火耐震性能に問題があることもあるので、万一の時には、近隣に被害を与える恐れもあります、しかし、これは施主が意図したことではなく、施主はきちんとした施工を望んでいるのに、それに反してパナホームの施工体制に問題があるのであって、施主には基本的に何の落ち度も無く、非は全くありません。
また、>安さに飛びつき、結果、下請け業者は不当に安い予算で仕事をせざるを得ないからそのツケが乱暴な工事につながる。
と、ありますが、過去のスレを見ても、パナホームが飛びつくほど安いという事実はありません、ほぼ同内容の他社と比べ、最初の提示額が極端に高く、その後、他社と比べ値引きが大きく、最終的には、他社とほぼ同額か、やや高い線になるケースが多いようです、つまり最初に高い額を示し、値引きを大きく見せているところはありますが、最終的な金額を見ると、他社と比べほぼ同額か、やや高いです。
それで、下請けにはまともな仕事が出来ないような安い金額で仕事させているとすれば、パナホームが不当に高い暴利を得ているというだけで、施主は安さに飛びついたわけでもなく、ただ、うまく騙されただけで、やはり一切、なんの非も無ければ、落ち度もありません。
責任は全てパナホームの側であり、施主には問題はありません。
914: 匿名さん 
[2012-08-23 07:36:12]
以前の書込みで、「隣がパナの工事をした時、自宅の損壊を放置したたままだった!」と怒ってた投稿者がいたけど、ケチ臭い施主は大幅値引きをしてもらった後なので、パナや下請け業者にきちんと対応するように云えないんだろうね。それか費用が別途請求される仕組みなのか?いずれにしても、常識ある周辺対策をしないオーナーが欠陥住宅だと言って裁判起こそうが何をしようが、世間から同情されるわけない。まして耐火偽装なんががあると、近隣住民こそ不信感を募らせるだろう、だって失火元に被害請求できないんだから。こんなことを黙認している国も国だけど。民主党政権でなければ、「耐火性に問題はない」なんて言わなかったかな。
915: 匿名 
[2012-08-23 08:10:06]
913がパナの施主かどうかは知った事ではないけど、このような態度では近隣や世間から反感を買うだろう。
パナが悪いのは言うまでもないけどね、施主に一切責任がないというわけではない。
916: 匿名さん 
[2012-08-23 09:23:19]
<912 さん、取り上げて下さって有り難うございます。感謝致します。

908です。私は905さんと同じブログをご紹介頂いた下ににすぐに書き込みをしました。

その番号は覚えていないですが、連続して2つの投稿が消されていますので、ご推察通りに私は多分904です。

でも、天地神明に誓って削除の依頼はお願いしておりません。

904の私の内容は本当に素人のお粗末な感想です。

『本当にパナホームなのですか?びっくりです。施主さんはどうされていらっしゃるのでしょうか?』といった内容でした。

これが管理人さんに無断で削除される様な『誹謗中傷』に当たりますか?

もし何か問題があるのならご意見を頂きたいです。

私は今まで他のスレッドでも書き込んできましたが、勝手に削除されたのは多分初めてで非常に驚きました。

そして、この掲示板の管理人さんには正直とてもがっかりしました。

管理人さんに説明を頂きたいです。

917: 匿名 
[2012-08-23 10:25:40]

恐らくどこかの工務店で建てた家の床下をパナホームの床下とでっちあげてるので、指摘されてバツが悪くって削除したんじゃないの?
アンチパナの悪意を感じる。

918: 匿名さん 
[2012-08-23 11:05:57]
<917 さん、910さんも引用されているのと同じブログです。

もし、仮に917さんが仰る様に903さんがご自分で削除依頼されたとしても、私の904が管理人さんに勝手に削除されたのはどうしてでしょうか?しかも、912さんによると904は本人からの削除依頼とあったそうです。私は削除依頼をしておりません。

もし信じるなら、天下のパナホームがこのような施工をするのはびっくりで、信じないのなら、どこか他のHMが施工したものであるかもしれないけど、やっぱり施主さんがお困りだろうなあ、と思いました。(素人の感想です)

でも、素人の私が思うのですが、この方が例えでっち上げたにせよ、それを読んで信じる、信じないは個人の判断です。他の方の書き込み全般に言える事ですが、どこまで信じられる話かは管理人さんには判断出来ないと思います。その程度によって線引きしていると仰るのなら、その線引きもその管理人さんの個人的な判断、あるいはどなたかの(多分そのHM関係者ですか?)クレームしかないですよね?

そもそももしかして本当にあったことをそのHMが隠蔽しようとして、自分たちに都合が悪い事を削除依頼するかもしれないのに、それを取り上げることが私はおかしいと思います。

サイトが荒れても、デマを書かれるかもしれないけど、私の様な素人がHMの選択に迷っている時、その中の一つの真実の声までも削除しては、どこでその声を聞く事が出来るのですか?

私も素人ですが、それを信じるかどうかの判断は今後もっと色々と検討して総合的に判断します。管理人さんが勝手に私達の真実の声を削除すること、引いては本当の被害者の真実の声(私には貴重なご意見でありアドバイスです)を勝手に削除される事につながる事は、疑問に思い迷惑だとます。

私達素人でもそんなに馬鹿ではないと思います。面白おかしく煽る、デマを出す、それも全部信じていると思っているのですか?私はこのサイトの運営方針を疑いたくなります。
920: 匿名さん 
[2012-08-23 11:54:41]
>>917
いい加減な事を言ってはいけません。
あのブログの床下は、パナホームです、名前が挙がっているパナホーム側の人間も、全て実在しているし、どこの支社の人かも調べれば容易に分かります。
削除したのは、このブログの内容を不都合と感じた、パナホーム側の人間でしょう。
923: No.920 
[2012-08-23 12:15:37]
>どこの支社の人かも調べれば容易に分かります。

少し補足しておきます、厳密には某支社と、その支社の系列のリフォーム会社の者が、混在しています。
リフォーム会社の者は、補修を担当するのでしょう。
厳密にはリフォーム会社の人間でも、施主にしてみれば、系列会社で補修担当だから、パナホーム側の人間なので、パナホームの担当者としているのでしょう。
924: 匿名さん 
[2012-08-23 12:34:42]
我が家を担当した営業マンは「(工事は)みなうちの社員ですからご安心ください」と大嘘を言っていたことを思い出した。その「社員達」の仕事ぶりは、その道のプロとは呼べるような腕(技術)もなく、手抜きだらけでした。
ここで話題になっている床下のひどさやその場しのぎのつっかえ棒(束)は、見ていてあきれるばかり。ブロックで床を支えているなんて、幼稚すぎます。

「専門職はもとより全社一丸となって取り組んで参ります」という契約時に出された挨拶状の意味はどう解釈すればいいのだっろうか。そんな言葉をまともに信じた客がバカなのだろうか。明らかに騙しの手口です。
925: 匿名さん 
[2012-08-23 13:29:55]
>923

ここ数年内に発生したクレームでしょうか?
926: 匿名さん 
[2012-08-23 14:13:50]
実名が上がってるから、信憑性が高いっていうような書き込みしてる人いるけど、
大丈夫なんかね?

普通、事実関係も、経緯の説明もなく、いきなり個人名あげるようなことすれば、
個人名を挙げられた人より、そんなことを書く人間が疑われるんじゃないのかねぇ?


例えば、なんの証拠もなく、実在に人間に名前を出して、あいつは痴漢してるとか、
ヤリマンだとか、前科があるとか?いくらでも書けるけど、実名あげてるから信憑性が高いと思うかね?
そんなこと書き込む方がおかしいヒトと思うのが普通じゃない。

まぁ、あのブログの件は、写真も出してる事だし、なにが本当かもわからないけどね。
まさか、あの一日だけ記事に出して、知らんぷりってことは無いだろうから、段々と
情報量が増えてくるでしょう。それを読んでからでもいいんじゃないかな?

本当にパナホームのトラブルであるにせよ無いにせよ、誰が悪いにせよ良いにせよ
はっきりしてくれた方が良いからね。
927: 匿名さん 
[2012-08-23 14:25:40]
パナホームの数々の、悪質な違法行為、不祥事が公になったのは何も今に始まったことじゃないんだから、こんなメーカーに発注した客も、会社の反社会的行為に加担したわけ。営業マンのヨイショに舞い上がったり、大幅値引き、他社ならにべもなく断るような無理な注文の受諾などなど。パナホームの被害者や潜在的被害者は、近隣住民や耐火偽装で延焼した際の保険会社だろう。
928: 匿名さん 
[2012-08-23 14:40:59]
>そんなこと書き込む方がおかしいヒトと思うのが普通じゃない。

それはおたくの考えであって、私からしたら、やっぱりパナホームはダメな会社だと思ったね。

稚拙で出鱈目な施工に腹をたて、パナホームのハッタリ回答に憤慨し、パナホーム得意の知らんぷり戦略でいっこうに問題解決できないから、ブログをアップしたと考えるね。
929: 匿名さん 
[2012-08-23 14:48:35]
>パナホームの数々の、悪質な違法行為、不祥事が公になったのは何も今に始まったことじゃないんだから

公になったのはいつですか?
この板でもそうですが、ほんの数年前という認識をなんですが…
930: 匿名さん 
[2012-08-23 15:08:12]
>>928
うん。そうかもね。
だから、はやくブログがUPされるといいね。
まってるんだが、1月近く、なしのつぶてだからねぇ~。
931: 匿名さん 
[2012-08-23 15:43:19]
興味があるのでブログの更新があればとは思うが、その施主の目的からしたら現状でとりあえず十分なんじゃないの。パナホームを威嚇というか挑発するという意味で。

パナホームのことだから、納得できないならでるとこでて決着つけようぜ、という行為にでると推測。
933: 匿名さん 
[2012-08-23 17:34:35]
903を投稿した本人です。おさがわせしてすみません。削除は私本人が削除依頼しました。
投稿したのですが、内容をもう少し吟味して投稿し直したかったので。本当にすみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる