注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

76: 入居済み住民さん 
[2012-04-25 14:19:14]
>60さん
パナホームは止めたんですよね。良かったですね。建売に辿りついたんでしょう。
努力して世界トップクラスのパナホームで建てた方の家は欠陥住宅、良かったね~。60さんご自身じゃなくて。
パナホームでなく、建売に辿りついて良い物件の巡りあえて、めでたし めでたし おめでとうございます。
嬉しいと思いますよ。パナホームも一人60さんにだけども世界トップクラスと認めてもらえて。
77: 匿名さん 
[2012-04-25 16:43:20]
パナホームは高級住宅地ではまず見ないね。
78: 入居済み住民さん 
[2012-04-25 19:28:08]
>73さん
まったくもってそのとおりです。
高過ぎと思った物件を買う必要はありません。決めるのは買う人だから。たとえパナ一択だとしても。
何が何でもそこすむメリットがある方だけ、高過ぎでも購入するでしょう。
妥当と思った物件を買いましょう。
60さんだけ、パナで建てた人は真の成功者と思っている。思って下さい。パナで建てた友人達に直接言いましょう。
「パナで建てて、真の成功者なんですね。」誉めれれて嫌な気分になる方はいません。
79: 入居済み住民さん 
[2012-04-25 19:39:58]
>>78
その通りですね。
それにしても、やっすい挑発ですよね。
底が浅いというか、見え透いているというか・・。
80: 匿名さん 
[2012-04-25 23:59:07]
どっちなの?
83: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 08:38:50]
>79さん
そんなことを言ってはいけません。
世界でトップクラスの頭脳の方です。
ほんとうに分かりやすい、文章を書いて下さっています。これ以上いないほど頭の良い方たちです。心からご尊敬申しあげています。
私は76、78と同一人物ですが、施主と言う意味では関係者です。
ここにはまったくもって関係ない人はたぶんこないでしょう。
私もまったく関係ない積水ハウス、住林、ダイワ などなど、まったく行きません。

85: 匿名さん 
[2012-04-26 12:59:29]
>>84
それは、なにがなんでもパナを貶める教ですか?

転職サイトの情報だと、
純利益は
2008年で6億の赤字
2009年で29億の黒字
2010年で24億の黒字
2011年で43億の黒字となってますね。リストラ効果かな?

このスレの資料請求にも、あるし…?
どうも、個人的には広告の出稿先を選んでる気はしますけどね。
具体的には、テレビCMや新聞を減らして、ネットや住宅関連の雑誌に集めてる気がする。

が、それにしてもなんでそんなに、すぐわかる嘘をつくの?
貶めるにしても、逆効果でしょ?

上でやってる、坪単価が高いって話もさ、建売の値段とか雑誌の経験談とか
なにより住宅展示場とかで、ちらっと覗けばすぐわかることじゃない。

なんで?
その場で嘘をついてでも、悪口が言えて、すっとすれば効果や結果なんて関係無いってこと?
それじゃぁ、リストラされるだろうね。
88: 匿名さん 
[2012-04-26 15:10:24]
>>86
パナホームの名前、見当たらないけど。見当たらなくなってから久しいのですが・・・
嘘をついているのかな。

本気??
いまや、アフェやバナー広告とか、そういうのまで、個人PCレベルで最適化されるのか??
普通に、あるじゃない?
憎しみのあまり盲目になってるとか???

「まるごと戦略」が良いか悪いか、成功するかしないかは別として、
ダイワに身売りされてたら、町まるごとの丸ごと戦略なんかできるわけなかろう。
何でも屋のパナ本体があるから、できる企画じゃないか。
いくら文句つけたくても、無理やりな突っ込みは、逆効果になるよ。

>>昨年度の数字は、東日本大震災のおかげと、リストラ効果であるのは間違いないね。
すると思ったけど、やっぱり間違えるね。
「年」と書いてるでしょ「年」と。「年度」って書いて無いだろ。
2012年3月発表の、2011年度の数字は、さらによくなって60億の黒字だってさ。
ちゃんと裏ぐらいとって書き込まいと。
さらに、一層信用されなくなるよ。

90: 匿名さん 
[2012-04-26 16:17:58]
>>89
シェアは関係ないね。
たとえ、日本で一か所だけ、ほんの小さい区画だとしてもだ。
要するに、街全体をプロデュースという名目で、電気や通信といったインフラから、
家本体、設備、家電に至るまで、ほぼ自社グループで賄うことでそこからあがる利益を
グループ全体でおいしくいただこうってコンセプトだろ。

より大きいシェアのある、たとえばセキスイがやろうとしても、
そりゃ、分譲地は多く開発できるかもしれない。
でも、その分譲地を構成するモノをセキスイグループだけで、ほぼすべて供給できるかい?
セキスイはあくまで建設会社だから、基本、箱しか提供できんだろ。
だから、町まるごとプロデュースして、そのエリアから上がる利益を全ておいしくいただこうってのは、
バックに、ほぼ何でも供給できる巨大グループが無いとできんのだよ。
(当然、セキスイが開発分譲したら、それ相応の利益は出るし、ブランドは強いし、トータル
の利益はそっちの方が多いかもしれんよ。でも、それは町をプロデュースして、そこで動く
お金は全部いただくっていうコンセプトは違うね。だから、街まるごと戦略ならパナホームの方がしやすいだろう。)

>>昨年度の利益増は間違いなく、東日本大震災とリストラのおかげだと思うけど、違うの?
そうだよ。
でも、あなたの挙げられた足は、決して小さくないよ。
「年」と「年度」の違いという程度の社会人なら、当たり前の区別もつけれない程度の社会経験しかないこと。
裏もとらずに、反応していることが、明らかになったから。

だから、このサイトの資料請求先にパナが無いなんて、思いつきで書き込めるんだよ。
いかに、あなたの書き込みに信用度が無いかをよく示しているよ。

で、どう?
貴方の眼には、資料請求先に、パナホームってまだ出てこないの?
92: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 21:49:07]
なんか、1バイトの情報も増えない不毛な議論してる人達が2人程いるみたいだけど。
とりあえず、このスレの資料請求にパナホームあるよ?
どしたの?大丈夫?
94: 匿名 
[2012-04-26 22:37:34]
地域によって違うんだよ。
こっちは甲信越地方でパナの資料請求ないよ。
あとこの議論は別に不毛じゃないよ。
足長某や感情的な罵りあいと違って少なくとも俺にとっては
興味深い内容だし。
95: 匿名 
[2012-04-27 00:25:50]
あぁ、なるほど。
サーバーで区別しているのか?
まるごとの件は、メリットは、囲い込めるパナホームにあるんだろうな。住民には、わずかな値引きと、安心感かな。
でも、身売りしてたらできなかったのは、そのとおりだったかな。
96: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 00:36:33]
今年に入って、パナソニックが、パナホームの議決権とったのは、その布石かな?
たぶん、スマートテレビを軸に、オールパナソニック製品で固めようってんだろうけど。
そううまくいくかなぁ。
97: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 01:06:05]
>今年に入って、パナソニックが、パナホームの議決権とったのは、その布石かな?

議決権とか表向きのことは関係無しに、パナホームはパナソニックの支配下にあるよ。
俺は以前、パナホーム相手に欠陥住宅で調停してたけど、パナホームは「当社はパナソニックの子会社なので、パナソニックの許可を仰いで決裁もらわないと、和解金は支払えない」と言ってたよ。

調停してた頃、ネットで欠陥住宅の調停や裁判の事調べてたら、、かけ出し裁判官のブログってのを見つけたけど、そこに
「ナショナルがパナソニックになりナショナル住宅がパナホームになりました。我が家はパナホームですが、設備関係はパナソニック電工で家電はパナソニック。おまけに貸家の植え込みには、パナホームの広告看板があり、もう一つのおまけは次回裁判は、雨漏りリフォームをしてくれたパナホームが調停に出頭なんてね。」
なんて一文があった。
パナホームって、やっぱ問題多いと思う。
99: 匿名さん 
[2012-04-27 07:43:21]
死者が出たの? 知らなかった・・・

今でも新聞に回収の広告は出てますよね。
101: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 09:19:56]
>94さん
関東は右上「家を建てる、はじめの一歩。」の下をクイックすると「パナホーム」資料請求はでてきます。
102: 匿名さん 
[2012-04-27 12:53:01]
結局のところ、資料請求先にパナはあるし、
上の方の、パナホームでは、坪100万近い見積もり出るってのも怪しいし、
街まるごとも、Dハウスに身売りしていた方が現実感あったてのもおかしいし。

都合悪くなると、結局セラの話を出してきて、信用できないって流れはもう飽きたなぁ。

>>98
分譲地を開発するのが、日本中でパナ一社だけならそうだろうね。
どの分譲地で、またどの土地で家を買うかの選択は、いぜん消費者がするのに
競争原理が働かない訳ないだろ。
全部、パナでまとめたおかげで、何かが便利になって高く売れるとしたら
まさにそれが競争力そのものだろ。
割に合わないと思えば買わなきゃいいだけ。
だれも買わなきゃ、勝手に値段下げるよ。
十分、競争原理にのってるだろ。
103: 匿名さん 
[2012-04-27 12:53:24]
確かに、新聞に出てたのは「FF式石油温風機」でした。

失礼しましたm(__)m
104: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 13:53:49]
首都圏では、新聞広告もあるし GMもあるし
最近 「パナホームのスマートハウス 繰り返しの地震にも耐える」みたいな、あの石井なんとかも共演しているよ。
「あり と きりぎりす」のあの人だとおもうけど。
105: 匿名さん 
[2012-04-27 16:02:29]
>結局セラの話を出してきて、信用できないって流れはもう飽きたなぁ。

都合が悪くなると、飽きたですませられたら楽でいいですね。
大々的に宣伝してた内容と真逆に、外壁がボロボロになり不動産価値を棄損する結果になってるんだよ。

そんないいかげんな会社が好きなのかい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる