注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート12☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート12☆
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-07 16:43:02
 

パナホームについてのスレッドパート12です。
引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷、荒らし投稿はスルー、削除依頼で対応を。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184545/

[スレ作成日時]2012-04-18 09:42:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート12☆

106: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 16:22:46]
そうだねぇ。
セラの件で恨みを持って、あることないこと書き込んで
誤りを指摘されると、指摘された内容には、ほっかむりして
セラがセラがと言うヒトよりは好きかなぁ~。

可哀想にねぇ。
107: 匿名さん 
[2012-04-27 17:32:23]
誤りってどのことかな?
とるにたらないところで、いいがかりをつけられてるとはおもっているけど。

パナホームが施主のためにまともな会社になって欲しいと願ってるだけ。
108: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 17:38:13]
104です。
パナホームのCM
m(__)m CMの共演者、何回か見て気づきました。
「アリとキリギリス」の相方ではありませんでした。
109: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 18:06:18]
>107さん
一番確認しやすい誤りは
>8月に建設技術部 〇〇〇カスタマーセンター所長 「〇〇 〇氏」に
と言うところです。 千〇支社はおろかそんな部署いまだかって存在していないし
全体が誤りに聞こえます。 これは誰にでもすぐ調べられる誤りです。
111: 匿名さん 
[2012-04-27 18:36:57]
>千〇支社はおろかそんな部署いまだかって存在していないし

千葉支社ってないの?
だとしたら怪しいね。
リストラばかりしてるから、北海道、東北みたいに撤退したとか?
東北は復活したんだよね。
112: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 19:16:10]

千〇支社にもそうゆう部署は存在したことはないし
他の支社にも存在したことは無い、ようするにパナには存在したことの無い部署だと言ってんだろ。
109さんよ。
あげあしとられるんだから。もっと分かりやすく書け。
113: 匿名さん 
[2012-04-27 20:43:12]
>あげあしとられるんだから。もっと分かりやすく書け。

あげあしとられてるのはあなたのような気がする。笑
112さんこそ、正確な日本文をかかないと。
また、
>>51のカスターセンターって何?的な因縁の付け方と変わらないと思うね。

あのオリジナルの投稿をいくつか見かけるが、事実だと思っている。信じるか信じないかはあなた次第、の世界でしょ。
そんなにムキになっちゃって。そっちの方が怪しい。
自称、入居済み住人さんが
6年前のパナの組織をよく知ってるほうがもっと怪しい。
リストラ続きで組織が統廃合されて、そのなんちゃらカスタマーセンターってのが今はなくなっただけのことじゃないの。

結果がどうなったのかは知りたいところだが。
恐らく、残念な結果になったんでしょうね。


115: 匿名さん 
[2012-04-28 00:33:15]
面白いと言えば、やっぱり第2種換気だろ。
製造元のパナソニックが、「24時間換気システム」の解説の中で、なぜか第2種換気についてはまったく触れてないんだから。

いや、第2種換気とは言ってないが、パナソニックのサイトの「床下用換気扇」についての説明にいたっては第2種換気を否定してるんじゃないの。
「布基礎工法が一般的な現代の住宅建築では、換気口だけでは十分な風通しが得られません。また断熱材や冷暖房、地面からの上昇する湿気も作用して、床下には湿気がたまり、結露が発生しやすくなってます。」
だって。

パナホームのピュアテックを否定しているような解説。
でありながら、呼吸の道タワーを製造してるんだぜ。
面白すぎて、笑うしかないよね。




116: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 01:01:34]
>113さん
2008年より前に建てた施主なら 誰でもカスタマーと言う名前は2008年ごろより前は使っていなかったことは知っているよ。
「パナホームライフ」の中に手紙が入っていたんだよ。
「カスタマーセンターができました。」って
117: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 06:10:59]
みなさん、カスタマーセンターができてサービスが向上したと感じますか?
うちは、今、対応するといいながら三か月連絡なしです。
こんなことが多くなったなと感じています。
これもリストラの影響なんですか?
118: ビギナーさん 
[2012-04-28 08:22:38]
質問です

パナホームってディーラー制ですか?
119: 匿名さん 
[2012-04-28 08:22:38]
>>115
そういうところが短絡的なんだよね。

パナソニックが換気扇を売り込んでるのは、「布基礎工法の
一般的な現代の住宅建築」に対してだろ?
よくある一般的な家に対して、ポンとつけれる奴。
言い方を変えれば、普通に在来工法で家を作ってる工務店の渡して
そのまま使ってもらえる換気扇だ。

対して、パナホームの風の道は、床下から空気を取り込んで、「呼吸の道」を通して
一旦室内に出して、もう一度「呼吸の道」の吸入ダクトを通して、
壁内、屋根裏を通して、屋根のダクトから排気する換気システムだ。
壁の構造自体から、設計されて初めて価値のあるシステムだよ。

そのシステムの一部でしかない「呼吸の道」を単体で売ってどうするの?
工務店にしても、それを買ってどう設置するの。
それを使うための壁の構造にもなっていないのに。
わざわざ、そのために、壁の構造から、「呼吸の道」用に変更するの?
それも、パナホームの持ってる壁、床、屋根の特許をかいくぐって。
そんな工務店まずないわな。
他のHMにしても、わざわざ「呼吸の道」のユニットをつかうために
今、販売している家のほかに、構造の違う商品をもう一つラインナップを
増やすことになる。するわけんないね。
要するに、事実上、パナホームの建てる躯体の構造に対して、専用設計みたいに
なってるんだから、パナホーム以外に売らないのは当たり前だね。

当たり前だが、1種換気、2種換気、3種換気にそれぞれ長所短所がある。
パナホームは2種換気の長所を生かして、短所を抑えるために、コストがあがっても
躯体の構造から設計して、それにあわせて「呼吸の道」のユニットを使う。
他のメーカーは、わざわざ商品のラインナップをもう一つ追加するか、
構造を一から変更するだけの、メリットは無いと考えているから使わない、それだけだけのことでしょ。


120: 匿名さん 
[2012-04-28 10:08:26]
>>113
なんだよ~。結局>>48に関しては、>>57で正解だったわけね。
「思ってる」「恐らく」「でしょう。」って、結局、裏も取れない、
事実かどうかもわからない、結果も知らない事を、一生懸命書き込んで悪口いってたのね。

>>90で指摘された「裏もとらずに、反応していることが、明らかになったから。」
ってのが、事実であることを自分で証明しちゃったね。
121: 匿名さん 
[2012-04-28 10:22:39]
>千〇支社にもそうゆう部署は存在したことはないし他の支社にも存在したことは無い、ようするにパナには存在したことの無い部署だと言ってんだろ。

施主に嘘が伝えられていた可能性が高い、パナホームではそういうことは良くある。
122: 匿名さん 
[2012-04-28 10:33:05]
>>121
であったとしても、あなたが「裏も取れない、 事実かどうかもわからない、結果も知らない事を、
一生懸命書き込んで悪口いってたのね。」である事は、変わらないけどね。
123: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 12:37:08]
>121さん
世界一レベルの高い教養をおもちで世界トップレベルの頭脳を持っていらっしゃるんですね。
教養も無い最低レベル私には、世界トップレベルの頭脳をお持ちの方の論議が理解できません。

凡人には「カスタマーセンター」2008年からできた。
単純に
「〇〇建設技術部 〇〇〇カスタマーセンター所長 〇〇 〇氏」と言う方は千〇支社には居なかった。

としか理解できません。
ワールドクラスの頭脳をおもちの方の論議はやっぱり、私のような馬鹿には理解できないようです。
馬鹿で単純なんですから。単純にしか理解できましん。m(__)m
124: 匿名さん 
[2012-04-28 22:00:35]
第二種換気のメリットってなに?
パナホームとグループ会社に利益貢献するぐらいしか思いつかん。

デメリット対策に無駄なコストがかかりすぎ。特に冬場は家の健康に良くないから使えないし、デメリット対策も不完全。

非常に高額なパワーストーン、または霊感商法のつぼみたいなもん。
効果あるのかないのかわからんもんに無駄な金をかける。
でも、信じるものは、気持的なところで効果あるかもね。笑
125: 匿名さん 
[2012-04-28 22:17:06]
組織をコロコロかえたり、社員を解雇したり、リストラって、経費節減効果の他に、クレーム対策にもなるね。
その担当者はもういないのでわかりません。その部署はなくなったのでわかりません。って、使えるよね。

リストラのなさそうなメーカーで家を建てるのが安心!
126: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 22:53:00]
>>116
>2008年より前に建てた施主なら 誰でもカスタマーと言う名前は2008年ごろより前は使っていなかったことは知っているよ。

写真の名刺は、2001年にもらったものですが、「カスタマーセンター所長となっています。」
2008年に全国的に統括されたカスタマーセンター(単なる電話受付のコールセンター?)が出来て、それまで支社単位で電話の応対などをしていたのが、沖縄に新たに作られたカスタマーで、一括して電話を受けるようになったという事では?、ただ沖縄の人は下請けのコールセンターだから、建築に関しては完全な、ど素人で、ただ電話を受けて取次ぎするだけだから、施主にしてみれば、たらいまわしにされる印象もある。
写真の名刺は、2001年にもらったもので...
127: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 00:06:50]

リライフ社のだね。
日付けが分からん。リライフに力を入れだしたのは最近だし。パナホームの名刺だから2002年以降って言うのは分かる。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる