注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

840: 匿名さん 
[2014-03-07 20:49:27]
床暖房は贅沢品だからね。
一般の家の予算上、削られる筆頭候補だろ。
841: 匿名さん 
[2014-03-08 11:13:50]
ゲゲッ、タマホームより安いじゃん
うちは住林さんそっくりの外観で
坪約50万
そうですタマ林なのですぅー
842: 匿名さん 
[2014-03-09 01:56:49]
住林は営業が酷い。
言った言わないの問題になる。
843: 匿名さん 
[2014-03-13 11:27:22]
住林グリーンスマート、積水グリーンファースト、一条夢の家
これらは
コスト・環境負荷の軽減をしながらも快適な住環境を実現する方向です
そして
どれもセキスイハイムが12年前からやってきた事をベースにしています
セキスイハイムが他社に先駆けてやってることはまだいっぱいあって
先駆者なだけに失敗もあります
845: 入居済み住民さん 
[2014-03-15 10:22:09]
子供が喘息でとにかく
必死でまともな換気システムを探しました
結果、空気工房にたどりつき購入しました
まだ様子見で、効果は良くわかりませんが
喘息持ち家庭にPM2.5対応でないような24時間
換気は恐怖を感じます
うちは日本海側で、この前も注意報が
発令されてました





846: 匿名さん 
[2014-03-15 13:11:55]
どれも、建てたくない。
選ぶなら積水ハウス。
営業マンは、良くないがどこで建てたか?と聞かれたら聞こえは、よいから。
847: ママさん 
[2014-03-15 16:35:05]
私なら住林かな
848: 買い換え検討中 
[2014-03-15 18:45:06]
現在大手、次に機会があったらタマちゃん
849: 匿名さん 
[2014-03-16 08:21:26]
PM2.5対応してない換気システムって、何処のメーカー?いまだにあるんだ…
850: 匿名さん 
[2014-03-16 09:31:25]
空気工房だから、セキスイハイムでしょ。
たしか一条は、PM2.5対応だよね。
851: 匿名さん 
[2014-03-16 11:03:43]
すみりんに一票
852: 匿名さん 
[2014-03-16 11:37:59]
あなたは、スミリンで建てたの?
853: 匿名さん 
[2014-03-16 11:49:58]
建てた?この中で建てたいならですよね・・
でも高くて手が出ません
854: 匿名さん 
[2014-03-16 12:02:46]
この中だったら一条が断然安いよ!
855: 匿名さん 
[2014-03-16 12:13:56]
手が出ないんなら、手が出る範囲で検討すべきだろ。
クレバリーとか、アイフルなら手が出るか?
856: 匿名さん 
[2014-03-16 12:15:34]
はい、そうします
857: 匿名さん 
[2014-03-16 16:39:01]
近所に小さいけど住林の平屋が建ってたよ。
858: 匿名さん 
[2014-03-16 18:26:19]
>>849,850
空気工房はPM2.5に対応してるよ。
845はPM2.5に対応してない換気システムには恐怖を感じたからこそ、
空気工房にしたんでしょ。
それで入居後間もないから様子見てるところじゃあないの。
859: 匿名はん 
[2014-03-16 18:59:28]
普通に積水ハウス
一番まとも
860: 匿名さん 
[2014-03-16 23:45:17]
積水ハウスは、他の3つと比べてどこがいいの?詳しく教えて~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる