注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

904: 匿名はん 
[2014-04-19 09:15:40]
一条はほぼ決められたのしか付かない。
企画のいえだから価格が控えめ。
だから注文住宅とは言い難いから、注文いっぱいしたけりゃやめとけ。
なんにも選べない。
積水が断トツトップだろ。
仕様と値段もね。
905: 匿名さん 
[2014-04-19 11:29:55]
家はシャーウッド
車はレクサス
ゴルフクラブはゼクシオ
くらいでいんじゃない
平凡だけどね
906: 匿名さん 
[2014-04-19 11:48:07]
人の車まで決めんなよ、なんでレクサスなんだよw
907: 匿名さん 
[2014-04-19 11:50:15]
みんな中途半端で一番嫌な組み合わせだな
908: ユンボー 
[2014-04-19 12:23:50]
レクサス良いねぇ、僕は会社の空いている車を乗っているだけなので愛車がない。近いうちにキャンピングカー買いたいな。

909: 匿名さん 
[2014-04-19 12:32:06]
夜の営みで家が揺れるって言うのは、当事者には分かりませんよ。
家族は分かります。
同じリズムで体を揺すってみて、他の部屋で誰かに揺れを確認してもらうとかくにんできると思います。
2Fでするとなおさらです。

木造では揺れの増幅はおきないと思います。軽量鉄骨ならではの現象だと思います。

ショッピングセンターで、誰かの歩くリズムでフロアが揺れるのを感じた人は多いと思いますが、重量鉄骨でもああなるんです。

鉄の性質です。

熱を伝える。バネみたいに揺れやすく一度揺れるとなかなかおさまらない。
910: 匿名 
[2014-04-19 13:52:21]
積水ダインに住んでるがヤッタくらいで家が揺れるわけないだろ(笑)
ホラふくなよ!
911: 匿名さん 
[2014-04-19 15:41:13]
娘や息子が「友達」を部屋につれてくると1時間くらいすると「揺れ」が分かります。
制振装置が何個入ってても全然効いていない。
部屋や階の間にも防音材を入れてもらうべきでした。
あまりにも聞こえる。

TVが点いていても神経が別な方に向いてるからかも知れないけど。

値引もこっちからは一度も要求しなかったし、提案されたものはだいたい採用しました。
2戸~3戸分の金額になりましたので、なおさら期待してた。


あと、価格のことを言えば、ホテルに家族で宿泊すると1ヶ月で300万程度はかかってしまうので、6000万の家に20年住むとしても年300万くらいですよね。
それが、200万でも400万でもそれほどの違いを私は感じません。

とにかく揺れなくてプライバシーを保てる家が欲しかった。
RCか木造にすれば良かったと思っています。
912: 匿名さん 
[2014-04-19 16:16:01]
>911
もしかしてセキスイハイムのプレハブ?
それなら仕方ないな。

積水ハウスのダインだが全く揺れないし聞こえない。
913: 匿名さん 
[2014-04-19 16:23:20]
積水ハウスは揺れるってよく聞くけど夜のでも揺れるの?それはあんまりだよね。
914: 匿名さん 
[2014-04-19 19:27:22]
>>913
上のレス見える?目見えてる?
915: 匿名さん 
[2014-04-20 06:31:16]
軽量鉄骨は、メーカーを問わず、揺れるのは常識みたいです。
ミサワホームの白衣着たでんじろうおじさんみたいな人が、スライドで説明しながら何回も言ってました。
916: 匿名さん 
[2014-04-20 06:36:55]
家族はわかるが二人が気付くのは、イッた瞬間じゃね?
揺れは、すぐおさまるのかな?
917: 匿名 
[2014-04-20 13:58:06]
夜の営みで揺れるお前の手抜き工事した家だけ。
うちのダインは全く揺れない。
918: 匿名さん 
[2014-04-20 16:10:57]
本人たちにはわからない
919: ユンボー 
[2014-04-20 17:42:26]
我が家はエコルデックだけど、二階で飛び跳ねでもって揺れないよ、それに一階と二階の間に10cmのコンクリートが入っているので音も振動も小さいよ。
920: ユンボー 
[2014-04-20 17:45:24]
↑訂正 二階で飛び跳ねても揺れない。
921: 匿名さん 
[2014-04-20 17:51:24]
2年半でリフォームしたくなる家の持ち主が何を言っても説得力なし。本当は揺れるからリフォームなんじゃないの?
922: 匿名さん 
[2014-04-20 18:11:50]
ユンボーって言う人は嘘しか言いませんので無視して通報しましょう。
積水スレに証拠があります。
923: ユンボー 
[2014-04-20 18:28:07]
リフォームは駄目な物を直す意味で使った訳じゃないよね。
今は屋上に人工芝をひいて、コストコで買ってきたソファーセットを置いて、屋上リビングを作っている事を言っているんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる