注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

881: 匿名さん 
[2014-03-21 18:13:02]
言ってるんですよ。
882: 匿名さん 
[2014-03-22 08:30:08]
globalizationって事?
883: 匿名さん 
[2014-03-22 09:34:07]
挨拶しない大工は職人気質で腕がいい。
愛想がいい大工は腕が悪い上に手抜きする。
879の例だと住林がハズレ
884: 契約済みさん 
[2014-04-11 23:57:00]
ハイムはニッチや造作してもらう料金がやたらと高いです。
885: ママさん 
[2014-04-17 17:07:39]
シャーウッドもマイフォレストも希望の設備、間取りにすると
とてつもなく予算オバーでした
間取り他を削って予算に合わせようと検討しましたが
なんだかどんどん夢がしぼんでいって....

結局、ほぼ希望通りで予算内に収まる
グランツユーか夢の家の選択肢になり
間取りや太陽光は、ほぼ同等で床暖をとるか
蓄電+ボウウインドーを取るかで迷っています

金額はグランツーユーがちょっぴり高いですけど
なんだか不思議な魔法?があるみたいです
(同額ならグランツユーに傾きかけ)

しかし、とても高額な積水ハウスが着工数No1って
お金持ちが多い国ですよねぇー
いいもん ぼろは着てても~心は~錦~♪...古っ
886: マンボー 
[2014-04-17 18:03:44]
シャーウッドがいいと思うよ。
年々シャーウッドの価格も落ち着いてきてダインと並んできたし。
前はシャーウッドの方が高かったし。

周り見てもシャーウッド少ないし。

一条は一年待ちとかあるし、契約してからそんな待つの無理。
住林はマイ県にない。
ハイムはハイムでしかアフターできないから無理。
887: 匿名さん 
[2014-04-17 18:46:44]
>885
ほとんどが狭小住宅だからそんなに高くないんですよ。
30坪だと坪100万でも3000万ぽっちですよ。
888: 匿名さん 
[2014-04-17 20:04:10]
30坪?こどもいない人ならそれでいいけど、子ども二人いるから45坪は必要です。
土地以外の予算が予算2100万なんでオーバーですね。
地元の工務店で建てます。
一応長期優良で耐震等級3で無垢床みたいだし。
889: 匿名さん 
[2014-04-18 05:53:24]
それはよかった、よかった。みんなそれぞれ予算があるだろうし、決まりじゃん♪
890: 匿名さん 
[2014-04-18 09:56:00]
みんな?
予算なんて腐る程ある。
貧はハウスメーカーなんて名前に出すんじゃないよ。
ハウスメーカーは高すぎとか当たり前発見で不愉快。
891: 匿名さん 
[2014-04-18 10:14:22]
大手ハウスメーカー10社で建てる人は合計しても5%だから、クラスに一人の花輪くんみたいな人が契約するところなんでしょうね・・
庶民は坪単価43~48万(設計料・現場管理・給排水込み)
40坪で2000万から足出るなんて普通じゃないみたいだしね・・
893: 匿名さん 
[2014-04-18 14:30:10]
地元工務店で45坪、2100万で込みなん?
どこの工務店か教えてよ~♪
うちの近くの工務店は、その値段では全然無理でした。
どんなお家なんだろう?見てみたいなぁ
894: チンポー 
[2014-04-18 19:41:17]
悪いことは言わない
積水にしときなさい

金がないならローンを少し増やせば良い
895: ユンボー 
[2014-04-18 19:59:46]
そうそう、積水にしときなさい。信じる者は救われる。
あなたも、こっちの世界へいらっしゃい。( ´艸`)
896: ケンボー 
[2014-04-18 22:53:18]
私は、先週積水を断わり、住林と契約しました。
正しかったんだろうか?家が完成し住んでみないと分からない。
897: 匿名はん 
[2014-04-18 23:13:18]
まぁ一条以外ならおの字だろうね。
一条なんて候補に入れたらほかのハウスメーカーがかわいそう。
898: 匿名さん 
[2014-04-18 23:13:49]
積水のスレ読んじゃうと建ててはダメだと思う。CM超える説得力ある。若い世代はここ見ちゃうよ。
899: 匿名さん 
[2014-04-18 23:19:30]
どのHMでも構わないけど客のニーズを理解して仕事ができるHMがいいから、そういう意味では一条は除外。
900: 匿名さん 
[2014-04-18 23:47:20]
なんで?例えば?
903: ユンボー 
[2014-04-19 01:23:19]
>898さん、

積水のスレを読んで建てては駄目だと思う?
何を言っているんですか?実際に建てた人は満足してますよ、アンチな書き込みを信じるんですか?だいたい夜の営みでベットではなく、家が揺れるなんて言っている人の書き込みです。
逆にそんな家にすんで家を揺らしてみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる