注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

820: 匿名さん 
[2014-03-06 10:33:19]
これから家づくり!?、、、
821: ビギナーさん 
[2014-03-06 13:51:30]
一条の魅力って安さ、高性能換気システム、床暖だけですか?
他にも教えて貰えたらありがたいです。
たとえば
積水の気の利いた間取りやデザイン、天井を高く取って間接照明で
ゆったりした感じのリビングとか
住林の落ち着きのある洗練されたデザインや採光、クレストなど
グレードの高い家具で揃えるとさらにかっこいいとか
グランツユーであればボウウインドーで春秋は光と風をいっぱい取り込んで
冬はそこにクリスマスツリーなんか飾ったりで外からも見ても綺麗で...
などなど
なんとなく生活が楽しくなるような、そんなお勧めなものがあったら
教えてください


822: 匿名 
[2014-03-06 14:50:48]
和風の重厚な雰囲気、落ち着いた和室。
823: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 15:56:35]
ウチはスミリンで床暖入れましたよ、床暖対応の無垢材です
エネファームなんでガス代も安いです
824: 匿名さん 
[2014-03-06 20:00:16]
光熱費安い安いといくら掛かるんだろう?
825: 匿名さん 
[2014-03-07 08:50:41]
一条の魅力は設備に対する費用の安さ。
過剰設備が不要な人には意味が無いので、他へ行ったほうがいいでしょうね。
一条でしか実現しないこと。

>821が言っていることって、ただのデザインやインテリアでどうにでもなる話。
そこじゃないとできないことって何かあるの?

積水に限っては、狭小住宅なら特徴を生かしきれない、ただの建売。
826: 匿名さん 
[2014-03-07 08:50:42]
一条の魅力は設備に対する費用の安さ。
過剰設備が不要な人には意味が無いので、他へ行ったほうがいいでしょうね。
一条でしか実現しないこと。

>821が言っていることって、ただのデザインやインテリアでどうにでもなる話。
そこじゃないとできないことって何かあるの?

積水に限っては、狭小住宅なら特徴を生かしきれない、ただの建売。
827: 匿名さん 
[2014-03-07 10:10:35]
だよな、俺もそう思うわ
828: 入居済み住民さん 
[2014-03-07 10:37:02]
私もデザイン、インテリアなんて
何とでもなるさぁー
と思ってました
が、
違いました(><)
HMの設計士
インテリアコーディネーターの質
建具等の質感などで差がでます
つくづく思います
同じような事しても
なんであそこみたいに
ならんのかなぁー?
って....残念(><)

829: 働くママさん 
[2014-03-07 11:07:54]
設計士さんも
インテリアコーディネーターさんも
金額が絡むと思う存分の事はできないから
質が云々とかではないかもですよ
としても
一条さん制約多すぎで
ただのデザインやインテリアでどうにでもなる話
ではないな
830: 匿名さん 
[2014-03-07 11:31:40]
一条の融通の利かなさは日本一だろうね。
金がかかっても良いって言っても無理なことがある。
831: 働くママさん 
[2014-03-07 12:02:57]
ホントに融通きかない
冷え性だから全館床暖がいいなーと思い購入
外観や内装は注文住宅だから何とでもなるだろうと
思いきや、なんともならん
選ぶ楽しみないし
結果、自慢するところが全館床暖だけ
新築披露で友達からの『うわー素敵ーっ』
なんて声はなかったなぁー(夏だもん)
けど今は十分暖かいからいいけどね

けどこの前友達が建てたグランツーユー
床暖なしでも暖かかったな??
ちょっとムカッ

832: 匿名さん 
[2014-03-07 15:03:51]
あんたそんなに不満があんのに購入したのかw
アホ丸出しやん、他のHMにしろよ。勉強不足にも呆れるわ。
あんたの選択ミスの愚痴なんて聞きたくないわw
833: 匿名 
[2014-03-07 15:17:45]
そこまで言わんでもええやんか
834: 匿名さん 
[2014-03-07 15:37:17]
一条ネタいらないから他の3社プラス三井ホームでよろしく
835: 匿名さん 
[2014-03-07 16:09:57]
三井ホームってw
836: 匿名さん 
[2014-03-07 17:22:40]
831は、セゾンAかなんかで、建てたのか?
グランツーユーとは、坪40万の違いが、あるのしってんのか?
837: 匿名さん 
[2014-03-07 17:43:27]
ん?
セゾンAでも床暖房がついてるなら
おそらく夢の家なのでは?
だとすると坪50万くらいなのでは?
いくらグランツーユーでも90万はないでしょ
融通きかないってのはi-cubeではないかな?
838: 匿名 
[2014-03-07 18:02:40]
そこまで値段に差があると一条が随分お買い得に思えます。ラッキー
839: 匿名さん 
[2014-03-07 18:49:58]
一条でも、相当高いですが・・
うちは、デザイナーズ系工務店でコミコミ40万円(49坪)でしたが、超満足です。
床暖房なんてなくてもあったかいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる