注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

751: 匿名さん 
[2013-11-19 19:59:18]
比較が難しい2社ですかね。好みの問題か。遠くから見たら一条の勝ち?しょぼ②の一条は見たことない。
752: 匿名さん 
[2013-11-19 21:18:56]
一条のi-スマートやi-キューブってローコストみたいでショボショボだろ。
住林も低予算の家ではなく、
「自家自賛」に登場するような家だとショボくはないよ。
754: 匿名さん 
[2013-11-19 21:24:38]
一条工務店は ローコストだよ ローコスト。
分かってんのかな?

755: 匿名さん 
[2013-11-19 21:31:36]
しょぼりんは条と大差なし。タマとも大差なし。
756: 匿名 
[2013-11-19 22:38:07]
スミリンや積水で建てたらたとえしょぼくてもみんなに自慢できる。一条工務店で建ててしまったら、バツゲームみたいで恥ずかしくてみんなに報告できませんね。
757: 匿名さん 
[2013-11-20 07:18:00]
この中で選ぶならハイムかな
759: 住まいに詳しい人 
[2013-11-20 12:25:09]
建築のデザインって幅広いですね。ここのサイトに載ってるような建築建ててほしい(^_^ゞ
http://houseguerrilla.com/
760: 匿名さん 
[2013-11-20 12:39:58]
金があればどうぞ
761: 匿名さん 
[2013-11-20 13:34:40]
759のサイトは人が住む家はあまり無いから参考にならないな。
個人的には下のサイトにでてるような住宅がいいな。
>ttp://earnest-arch.jp/gallery/
この板では積水ハウス施主が建築費が高かったという自慢の書き込みがよくあるんだけど、
上のサイトに出てくる会社なら積水ハウスより小規模で余計なコストも掛かってないだろうから、
積水ハウスより安く建てられるよね?
763: 匿名さん 
[2013-11-20 18:20:15]
タマも候補に入れてやれよ。ライバルだろ。
764: 親同居さん 
[2013-11-20 18:28:01]
一条はバツゲーム(笑)
765: 匿名さん 
[2013-11-20 18:45:21]
同居は金を出してもらうんですかね
767: 石田修治 
[2014-01-24 18:08:18]
一条工務店の家が断熱性能が一番高くて値段も安い、と言う事で情報を集めると、悪口ばかりが多い。私の感覚的には一条はコストに厳しいばかりで、実際の建築を請け負う工務店が手を抜いて出来上がりが悪い、と言うのが実態だと受け止めている。建築手間賃が安ければ良質な工務店は請け負わずに他所の仕事をするのだろう。この問題の解決方法は無いんでしょうか?
768: 匿名さん 
[2014-01-24 18:50:13]
三国人、あっ、元え。建築業の外国人労働者を緩和する検討にはいると今日ながたちょうのニュースでやってたよ。
770: 住まいに詳しい人 
[2014-02-13 11:31:01]
公衆トイレって、ユニット?
771: 匿名 
[2014-02-21 21:52:59]
どこでもいいじゃん、自分の気に入った家に住めれば…。
772: 購入検討中さん 
[2014-02-21 22:01:38]
一条はないだろ?

一条があるってことは、木造かい?

無垢、良質な木を選ぶなら住林かな~
773: 匿名 
[2014-02-23 18:23:25]
コスパ安いのは一条だね。スミリンは、お金積まな理想の家は建たないだろ…。
774: 匿名さん 
[2014-02-23 19:40:37]
>>コスパ安いのは一条だね
??? コスパが安いってどういう意味?
一条も検討しましたが決して安くはなかったけど・・・
建物仕様、デザイン、住設、知名度等々考慮してリーズナブルな価格の上場HMはあります、よく検討しましょう!
775: 購入検討中さん 
[2014-02-24 08:04:21]
ハイムの営業が感じよくてそのままハイムを検討中です。
しかしここを一から読みましたが、ハイムはよくも悪くもあまり話題にのぼらない感じ…。
皆さんのハイムの印象を教えてください。
良いとこ悪いとこどちらもあるとありがたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる