注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

710: 匿名さん 
[2013-07-14 22:24:06]
>>708
>ハウスメーカーじゃろくな家が建たないのかな?とあきらめモードです。
予算をケチってるからじゃないの?
十分な予算があればどこのハウスメーカーでも大部分対応できるでしょ。
安っぽいことを嘆いてるけど、
嘆いてるのはお宅の財布の中身を見たハウスメーカの営業社員だよ。
711: クソりん 
[2013-07-14 22:27:55]
710 わかってんじゃん、そゆこと
712: 匿名さん 
[2013-07-29 19:38:47]
708
HMで探すのは時間の無駄ですよ。
品質と価格を追及すると工場(大量)生産と規格化に向かっていく、
さらに職人の技術に左右されないものに向かっていくので、、
713: 匿名さん 
[2013-07-29 19:44:04]
しかし凝った物を工務店に頼むとくそダサい物が建つ可能性が非常に高いので、家造り初心者はそれなりに有名な設計事務所かハウスメーカーに頼んだ方が無難。
割高なのは保険料みたいなものと考える。
714: 匿名さん 
[2013-07-29 19:50:36]
工場内の作業は人目に触れない分、
いい加減な事してる場合が多い所が痛い
流れ作業で時間に追われてるからね
早く渡さないと次の作業員に迷惑がかかるし
715: 匿名さん 
[2013-07-29 19:55:31]
>いい加減な事してる場合が多い所が痛い

また適当な嘘を。
なにを根拠に「多い」と?

工業製品舐めんな。
716: 匿名さん 
[2013-07-30 06:19:31]
数回直に見て回って感じた事を書いたままです
あなたのお気に召さなかった事、非常に残念です
717: 匿名さん 
[2013-07-30 08:53:57]
人目に触れないけど見てきたの?
へー
718: 匿名さん 
[2013-07-30 10:43:21]
714
作業員がいい加減なことをする確率は
工場内より現場の方がはるかに多いよ。
次元が違うくらいの差がある。
現場監督が常駐してるところ殆どないでしょ、
作業環境も全然違うし
719: 匿名さん 
[2013-07-30 12:00:00]
FAで溶接とか塗装とかロボット化されてんじゃん。
720: 匿名さん 
[2013-07-30 12:04:19]
建て方などで専任の職人で足りない時はヘルプを頼むらしいが、慣れていないヘルプが結果として手抜に成るのではないか?
HM選定時、どんだけ専任の職人を抱えているかも検討の一つに入れた方がいいよ。
721: 匿名さん 
[2013-07-30 12:36:28]
完成検査で基準に満たなければ出荷されないですよ。
722: 匿名さん 
[2013-07-30 16:38:42]
木製ユニット、
据え付け後、
誤差許容範囲2mm?以内のところ、
10mmもずれてやがった。
現場で修正させたけど、
監督曰く「よくあること」らしい。
723: 匿名さん 
[2013-07-30 18:04:55]
次に建てるなら平屋がいいので評判がいい一条で建てたいです!
724: 匿名さん 
[2013-07-30 18:22:32]
最近マンションでも木製建具屋の精度はひどい。
良い仕事をする木建屋と2割以上値段が違う。
分かっていても安い下請を使わなければならないのが現状かな。
725: 匿名さん 
[2013-07-30 18:43:35]
躯体の木質パネルや構造材プレカットの許容誤差が2mmはありえ無いけど。
ユニットって一体何のユニット?
726: 匿名さん 
[2013-08-03 12:13:25]
工場の話が出る時点でハイムの敵とわかる書き込み。
主に木造の話をしてたんじゃないの?
スレ主はツーユーも候補に挙げてたみたいだけど、
他の3社とは明らかに違う、かかわらない方が良い。
現場だろうが、工場だろうが、結局はヒトがすること。
727: 匿名さん 
[2013-08-03 17:22:51]
で、許容誤差が2mmもあるユニットって一体何の話なの?
728: 匿名さん 
[2013-08-05 07:39:42]
許容誤差が2mmは建築業界では常識ですよ。
建具とかはそんな訳にはいかないけど。
2mmで驚いていたら、一度地震を体験した家には住めませんよ。
729: 匿名さん 
[2013-08-05 08:27:23]
>>728
だからどこのユニットなの?

パルコンや木質パネルや在来のプレカットも許容誤差2mmなんてありえないけど。
話の流れでは工場で手を抜いてるから精度の悪い物が出荷されるってことですよね。
どこのメーカーのどのユニットの話ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる