一戸建て何でも質問掲示板「大工さんのモラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工さんのモラルについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 21:46:17
 削除依頼 投稿する

今、戸建てを建築中です。
今日、現場の中を実際に見たのですが、柱に大きな釘をさし、ごみ袋置き場にしたり、釘をいれた袋をかけたり、しまいには、足袋を一足づつかけてありました。
大金をはたいて購入を決めたのに、こんな工事をされると腹立たしいのですが、こんなものなのですか?
これは、普通のことなのでしょうか?
目をつむるべきですか?

[スレ作成日時]2007-09-08 21:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工さんのモラルについて

222: 匿名さん 
[2010-07-14 16:25:02]
そうだよ。

だから仕事中だって、現場でタバコくらい吸ったっていいだろよ。
223: 匿名 
[2010-07-14 17:26:51]
>希望を言ったほうがいいよ。?
打ち合わせ段階の話で、希望含む内容で決定し、工事開始なのではないのかな?大工ダメとか、監督に言った方がいい、とか何所からの話をしているのだろう。
工事が始まった時点で、追加、変更は認めないとの契約を結んでいるはずですが?誰々が悪いみたいな話ではないような気がしますがね。
224: 匿名さん 
[2010-07-14 20:21:57]
221の坊や。
大工がお客の寝床を造ってやってんだよね。実際。
大工以外に家を造れる奴がいるかい?ぉお?
家が欲しければ頭下げて大工を拝みなさいよ。

タバコ好きの大工なら客が現場に毎朝綺麗な灰皿置いとく。
酒好きの大工なら客の妻が現場に毎夕方ミニスカでビール届ける。
少し大げさだが、金を値切った安客ならそのくらい遣ろうよ。

それが大工への モ ラ ル だ
226: 通行人 
[2010-07-14 23:32:40]
なんだか、「大工さんのモラル」・・・じゃなくて、「施主のモラル」・・・になりつつ
ある雰囲気。

外国での日本人のモラル。
政治家のモラル。
大人のモラル。
ドライバーのモラル等々・・・・・
所詮、日本人にモラルの意識なんて希薄なんだから、大工さんだけに
ソレを求めるのは無理が有るってもん。


227: 匿名さん 
[2010-07-15 00:39:08]
ここは大工が威張ってるね。大工並みの威張り方だけど・・
228: 匿名さん 
[2010-07-15 03:03:22]
この家は幾らだ、おあいそしてくれや~
229: 匿名さん 
[2010-07-15 12:25:55]
世界的に見るとニッポンジンのモラルは上位クラスだよ。
230: 匿名 
[2010-07-15 12:31:54]
どうかな。
231: 匿名さん 
[2010-07-15 15:49:24]
一度アメリカやカナダ人の大工を来日させてツーバイでも作らせて見たらいい。
ローコストメーカーでしか相手にされない大工でさえ、神様に見えるから。
232: 匿名さん 
[2010-07-16 00:35:21]
見えない。
233: 匿名さん 
[2010-08-07 00:15:39]
大工さんが設置済みのエアコンを使用して大工仕事していた
これは普通のことですか?
使わせてくださいと一言欲しかった・・
234: 匿名さん 
[2010-09-21 17:42:12]
クレ-ムを言うと、PBの大工は小屋裏のグラスウ-ルに小便をする。
気をつけろ!
235: 匿名さん 
[2011-12-31 17:43:48]
小便は科学的調査をすれば、犯人を簡単に特定できるから、臭いや証拠の残らないような清らかなオシッコでないとばれますぜ。
236: 匿名さん 
[2011-12-31 20:30:27]
>>234
お前の犯行を自供されてもねえ。
237: サラリーマンさん 
[2011-12-31 20:41:40]
外国の住宅は天井裏や床下に、コーラの缶 たばこ ガム おかし などは普通にあるそうだよ
238: 匿名さん 
[2011-12-31 20:59:01]
>234
済まん
239: 匿名さん 
[2011-12-31 21:23:28]
積水は壁の中にゴミが積めてあって問題になったよね
まあ大体そんなもんだと思っておけば、驚きはしないと思う。
240: 匿名さん 
[2012-01-01 01:25:33]
現場をチェックしたとき、変なところに飲食ゴミが置かれていたので、
担当者に連絡してすぐに撤去させ、敷地内は一切飲食禁止にした。
また、そういうレベルの低い作業員は使わないように要請した。

大手HMの下請け工務店なんか、代わりはいくらでもいるので、
最低限の躾ができていない作業員なんか使っていると、
その下請け工務店が丸ごと切られるだけ。

ちゃんと腕のある大工なら、そういう部分のモラルも高い。
現場は常に清潔を保っているし、部材や道具も整理整頓されている。
241: 匿名さん 
[2012-01-01 08:54:51]
一軒の家を建てるのに大工さんだけではなく、基礎、外構、外壁、屋根、内装、住設、照明など夫々異なる職人が来るがことごとく違法路上駐車をし、近隣に迷惑を掛けている。 施工会社に注意するとその時々の職人には注意が行くようでしばらくは収まるが異なる職人が来るとまた同じこと、もう嫌になってしまう・・・
警察に通報して駐車違反で切符を切ってもらおうかな? これは大手HM、地場工務店の差はなくみな同じです。 某タ〇Hでは見積書に駐車場料金が入っていたけど金だけとって実際は借りないんだろうなあ。
242: 住まいに詳しい人 
[2012-01-01 09:17:06]
作業だけでも大変なんだから、余分な事までさせるなよ
本当に疲れてるんだ
掃除は暇な疲れない方々がしてください
そんなことまで?
って事までさせると
この世から職人が消えます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる