一戸建て何でも質問掲示板「大工さんのモラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工さんのモラルについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 21:46:17
 削除依頼 投稿する

今、戸建てを建築中です。
今日、現場の中を実際に見たのですが、柱に大きな釘をさし、ごみ袋置き場にしたり、釘をいれた袋をかけたり、しまいには、足袋を一足づつかけてありました。
大金をはたいて購入を決めたのに、こんな工事をされると腹立たしいのですが、こんなものなのですか?
これは、普通のことなのでしょうか?
目をつむるべきですか?

[スレ作成日時]2007-09-08 21:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工さんのモラルについて

263: 匿名さん 
[2012-01-02 10:50:47]
>260
向上ではない。
浄化のレベルだよ。
駐車の論はあなたのKO勝ち。
264: 匿名さん 
[2012-01-02 13:30:53]
260はお互い様って言葉を知らないのか?
265: 匿名さん 
[2012-01-02 15:05:05]
>256さんは大工さんですよね?

私はタバコが大嫌いなので、たとえ建築中でも自分の家では吸ってほしくないです。
それでもタバコを吸うなと言われたら、気分を害して施主の家に嫌がらせするのでしょうか。
断熱材に放尿とか・・・信じられない。
何千万も借金して建てる夢のマイホームにそんなことされたら死にたくなりますね。
266: 匿名さん 
[2012-01-02 15:30:46]
少なくとも>>256は共犯だな。器物損壊は立派な犯罪なのだから、見てみぬふりは許されない。
警察に通報して書き込み元を特定し、事情聴取してもらうべきだろう。
267: 匿名さん 
[2012-01-02 16:30:30]
許せない行為をする職人は当然レベルの問題。
この仕事が好きじゃないんだろう。

たとえわけの分からん事を要求する施主がいても、元請けにうっぷんがあろうとも、自分の仕事を全うするが真の職人なんだよな。
268: ビギナーさん 
[2012-01-02 17:36:16]
大工を社員として雇っている会社ならまともな教育もできると思うが、雇われ大工ではそこまでのしつけは出来ないのでは?
269: 匿名さん 
[2012-01-02 18:02:46]
>266
256を脅して、何になる?
書いてもらったありがたい情報だと思うよ。
>264
お互い様ねえ?
>268
下請けでもその会社の評判となる。
優良企業は指導するし、下請けに出しても自社のヘルメットを被らせる企業さえある。
指導できないのは、それなりの会社ということですよ。

270: 匿名さん 
[2012-01-02 19:24:52]
監督に何度注意しても現場清掃をしないHMだったので、
職人が来ない正月休みに、現場の塀を乗り越え、自分で清掃したよ。

やらない(気づかない)職人に監督経由で強く忠告してもらい、
きちんとさせようとしてもどうせヘソ曲げるだけ。
引渡し後、わざと手を抜いたようなひどい施工部分があちこちにあった。

清掃も含め「自分達が責任を持って建てている家」「自慢できる家づくり」
という意識をしっかり持ってる職人に建ててもらいたかったよ。
それほど値切ったわけでもないし、そこそこの金額の家なのに。


271: 匿名さん 
[2012-01-02 21:52:29]
↑ぜひそのHMを御公表ください。
272: 匿名さん 
[2012-01-02 21:58:18]
あまり水分吸わないから下に液体が貯まるよ。
でも冬以外は徐々に蒸発するんじゃないかな
小さい穴が片面に空いてるから。
内装屋だけど、大工がどんな仕事しようが、うちらがちゃんと仕事すれば見た目上は綺麗になります。

個人的な感想だけど、プレファブと鉄骨はやめておいたほうがいい。
リフォームは町の業者に頼めないから、二倍くらい高く吹っかけられる。
273: 匿名さん 
[2012-01-02 22:40:53]
>>269さん
>下請けでもその会社の評判となる。
>優良企業は指導するし、下請けに出しても自社のヘルメットを被らせる企業さえある。
>指導できないのは、それなりの会社ということですよ。

世間知らずの尻の青い子供ですね。
274: 住まいに詳しい人 
[2012-01-02 23:06:12]
掃除代金は別に頂かないと割に合いませんねえ・・・

単価激安ですから
掃除時間はロスですよ♪
275: 匿名さん 
[2012-01-02 23:58:07]
悪い会社にお勤めの者が紛れ込んでいる。
276: 匿名さん 
[2012-01-03 00:00:11]
建築業者=悪徳業者と考えて接した方が精神的ダメージは少ないと思うよ。
277: 匿名さん 
[2012-01-03 00:01:08]
建築と住宅産業を一緒にしないでください。
278: 匿名さん 
[2012-01-03 00:46:52]
>>No.264 by 匿名さん 2012-01-02 13:30:53
>>260はお互い様って言葉を知らないのか?
じゃあ、住所教えてください! 毎日あなたの家の駐車場前に車を停めて、出庫の時は「すみません、車の移動をお願いします」って言ってください、何処に停めようがお互い様です! (笑)
    
279: 匿名さん 
[2012-01-03 01:54:17]
↑意味不明
280: 匿名さん 
[2012-01-03 12:37:51]
>278はお互い様の意味を間違えてるね。
>お互い様って言葉を知らないのか?
本当に知らないらしい。
281: 元大工 
[2012-01-05 15:32:23]
天井裏に登ってごらん、いろんな手抜きが見れるからw
282: 匿名さん 
[2012-01-05 18:45:47]
>280
自己中の勝手な連中が多いなあ・・・ 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる