注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友不動産のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

住友不動産の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

6972: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-16 15:52:35]
6971さん
ありがとうございます。
余りにもトラブルの多さに信用なんて、考えたくもありません、当方です。
断熱材にかんしては、そうかも知れませんが、
ビニール袋無しならわざわざ、オプション迄して24kになんてしなかったでしょう。
アフターの所長すら、袋無しなんてありませんと断言しました。
不審感を持って当然だと思います。

7206: 戸建て検討中さん 
[2023-08-17 18:28:14]
しかし雨戸だけど、オプションの電動シャッターいつたい何回スイッチ押し直せば閉まるのかな?
アフターに連絡してもシリコンスプレーするだけで点検なんてした事が有りません
もう保証期間が過ぎました
電動シャッターを、お考えの方良くご検討ください。
7224: 匿名さん 
[2023-09-11 14:29:48]
当方は関東で住友不動産で家を建ててますが、よく他で建ててたらどうなっていたんだろうと思ってしまいます。あまり建築してる時あったいざこざは引っ張り出す気はないですが、アフターサポートサービスがひどくて、嫌な気持ちになる度に一緒に思い出してしまいます。サポートの対応がもっと丁寧でその場しのぎでなくしっかりしたものであれば思い出す回数少なくて済むので、既にオーナーとなってる者からすると住友不動産にはもっとサポート対応頑張って欲しいです。
7282: 匿名 
[2023-09-21 15:03:28]
アフターがちょこっと手直しできる程度のことしかしませんよね。
それで「住友は保証も万全です」、のような説明はまったく嘘です。

担当者も職人も住友も一度施主から金を取ってしまえば結局あとのことなどしったこっちゃないのです。
ここに関わると大変な目に遭います。

施工ミスがあってもアフターフォローはありません。
7305: 匿名さん 
[2023-09-23 20:59:45]
保証が満足いくものでないと思うなら好きなだけ戦えば良い。
でも「氷山の一角」だとか、多くの人を苦しめているって考えるのは、根拠の無い希望的観測だよね。
個人的には、ミドルコストのメーカーとしては相応なんじゃないかなと思うよ。大手には明らかに劣るがローコストよりはマシって程度。アフターに期待したいなら最初から金かけて大手にしとけって話。
7306: 匿名さん 
[2023-09-23 21:07:53]
>>7305
アフターに期待できないメーカーなの?
7308: 匿名さん 
[2023-09-23 21:36:40]
いわゆる大手9社とかには入らないだろ。
「安心のために有名どころで、しかも安いHM建てたい」って人が選ぶわけで、保証その他もろもろのサービスに多くを期待する方が愚かってもんだ。
タマで建てた人がアフターがクソだと騒いでも、大手HM施主には鼻で笑われるだろ?
7309: 通りがかりさん 
[2023-09-23 21:42:45]
>>7305 匿名さん
大変参考になりました。アフターに期待したいから、大手には明らかに劣るということで認識しておきます。

失礼ながらあなた様はどういう立場の方でしょうか?「根拠の無い希望的観測」とはどういう根拠に基づいて書かれていますか?


7313: 匿名さん 
[2023-09-24 01:49:47]
>>7308 匿名さん
その大手9社を教えてくれませんか?
住友不動産で「住友はアフターもばっちりですから安心してうちにお任せください」という言葉に騙されて、金銭的被害、精神的苦痛、時間の浪費をさせられる、という酷い目に遭ったので今後二度と関わりたくないです。
あなた様のおっしゃる「アフターがクソじゃないところ」を知りたいです。
7318: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-24 12:06:51]
>>7313 匿名さん
アフターは全然バッチリじゃないし、訴訟案件がどれだけネットで流れてることか。金銭的被害、精神的苦痛、時間の浪費、うちも同じです。こういう会社だと知っていたら最初から別のHMを選んでました。この会社は請負金額は安いが、結局、オプションで吊り上げるから結果的には高くつきます。

また、こういう掲示板で被害に遭われた人に対して攻撃し、被害の声を抑えようとする書き込みがあること事態が異常なやり方。。コネがないとダメとか、安いから開き直れとか、このような書き込みは以前からあり、マニュアル化されたトークです。だから無視して、自分達の被害だけを書いて、皆さんの参加にした方が良さそうです。
7321: 匿名さん 
[2023-09-24 12:20:18]
>>7313 匿名さん
アフターはばっちりじゃないですけど任せてください、なんて言える営業がこの世にいると思う?
そんな言葉に騙される方がおかしいと思うが。
7325: 匿名さん 
[2023-09-24 12:39:45]
>>7321 匿名さん
アフターサービスは規約で保証されています。そのアフターを行わない住友不動産。
規約に書かれていることを客、施主に「信用してください」といって契約させる営業。
しかしそれもすべて嘘だということですね。

となると住友不動産は詐欺会社ということになります。

被害者は大勢います。
住友不動産を候補にいれ、これから新築やリフォームを考えている人は「1パーセント程度の施工問題のなかった施主」になるような望みを抱かず、この会社には一切金銭を支払わないことをお勧めします。
7336: マンコミュファンさん 
[2023-09-25 20:09:59]
詳しい方教えて下さい!
マンションのアフターはどうですか?
例えば、不具合などがあった場合は誠実に対応してくれるのでしょうか?
7350: e戸建てファンさん 
[2023-09-28 22:17:41]
社長宛に、私も手紙を書きましたが、多分お客様センターあたりで開封されてまったく効果ありません。新宿から来たアフターに社長に手紙を書いても無駄ですと言われました。
7381: 名無しさん 
[2023-11-06 16:31:01]
住友不動産注文住宅で建てました。+40万のオプションで入れたクオーツのオリジナルキッチンの天板が1週間で黄ばみでてきました。営業担当に言うも、キッチンメーカー対応しますと、3ヶ月後に来られました。これは使用者の手入れ不足です、調味料、油がしみこんだと報告書記載あり。
ってか1週間で黄ばみでるもんですか?と問うも営業担当は我知らず。挙句の果てに逆切れしてきました。統括部の上の方に相談すると、弁護士たててくくださいの一言・・・・
アフターフォローって何?
大金を費やしたのに怒りが収まりません。
ここの記事みているとこの会社は訴訟に慣れているんです?
営業担当者からこんなクレーム言うのあなたのところが初めてですとさえ言われました。
7391: e戸建てファンさん 
[2023-11-08 14:42:34]
施工代金の精算済んで、引き渡し時には何か気になることあれば何でも言ってくださいと言われました。いざ不備点や不具合伝えると、それは有償だの消費者の責任にされ取り合ってもらえません。アフターサービスって形だけですか?営業担当者の態度も一変しています。
7426: e戸建てファンさん 
[2023-11-12 21:46:42]
>>7420
訴訟されても補償しないってマジですか?
そもそもアフターサービスあるからすみふ選んでいるんじゃないんですかね。

注文する前にこのブログ見ておくべきでした。

7548: 戸建て検討中さん 
[2024-01-15 13:37:44]
イヤー、現実に有るのですね、
先週の火曜日に、アフターの担当者の携帯に電話しました、留守電だったので、要件を録音して待つ事一週間何の連絡も無しです。
前にもこんな事書いてあったとおもいながら、
これが住友のアフターだよと
思い知らされます。
7550: 戸建て検討中さん 
[2024-01-22 11:42:52]
住友不動産、アフターの携帯に、留守電してから、
2週間が過ぎました、 さて いったい、いっになったら連絡が来るのでしょう?。
7561: 戸建て検討中さん 
[2024-01-30 07:33:50]
住友不動産、
アフター担当者 の携帯に留守電してから
3週間が経ちました。
当然連絡無しです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる