住友不動産の「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
4878:
e戸建てファンさん
[2020-09-08 15:14:35]
|
4881:
匿名さん
[2020-09-16 10:35:06]
>>4880匿名さん
何千万もの買い物を人柄で購入って、あり得ない事だと思います。 そんな事したらスッカラカンになっちゃう。 自分だったら、ワンランク上のハウスメーカーで建てます。 実際、住不は評判が良くないので(アフターがすぐ来ないなど)、最初から避けました。 |
4884:
匿名さん
[2020-10-01 09:12:26]
こちらのメーカーに限らない話で、いくつか候補にあげたメーカーから絞り込む場合、住宅のクオリティ、アフター、価格の条件がほぼ同じであれば営業さんの人柄で選んでしまうかもしれません。
個人的にはレスポンスが早く嘘のない方がいいですね。 |
4902:
匿名さん
[2020-10-17 10:42:05]
その通りですよね、4901さんのおっしゃることよく分かります。仕事できなさすぎですよね。釣った魚ですね。
大きな瑕疵について、担当アフターから「補修方法を考えたら電話します」と聞いたが、2ヶ月近く全く連絡がない。 逃げれたら逃げようといういつものやり方ですね。 担当営業も担当現場監督も担当アフターもみな不備や間違いから逃げるという悪の権化のような人ばかり。 普通に暮らせたらいいので、最善の補修方法を考えてほしいと思いながら、ずっと待っているのに。もう何度裏切られたことか・・・。 その間もずっとこの大きな瑕疵を我慢しながらの生活・・・。不備によるストレスなく、普通に暮らしたいだけなのに。当たり前のことが当たり前でなくなっている。誠実に仕事を遂行していただきたい。 |
4907:
匿名さん
[2020-10-27 19:00:11]
大変な思いをされているのですね
担当の営業から、○○日は新築そっくりさんのほうの仕事に行くと聞いたことがあり、あの営業が担当になったそっくりさんの顧客はうちと同じように大変な思いをするんだなぁと思ったのを覚えています 仕事を少しでも減らそうと働かず、知識もなく、いい加減で間違いが多く、間違いをごまかすために嘘をつき、自分を擁護することだけを考えているずる賢い営業でした この営業は大きな間違いを犯しても、悪びれた様子もなく、一度も謝ってくれませんでした 本当にこの担当には苦労しましたし、がっかりしました 営業もアフターも現場監督もひょっとしたら新築注文住宅の人と同じなのかもしれませんね 修復できることを願っています |
4922:
匿名さん
[2020-12-02 17:27:30]
大きな不備が直らないと言われており、生活に支障をきたしています。毎日のことですので、大変困っています。
アフターも逃げています。 欠陥住宅であれば、契約をなかったことにできますよね。欠陥住宅に当てはまるかどうか知りたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?確認の方法など、教えていただけませんか。 土地はありますので、できることなら他のメーカーで建て替えたいと思っています。欠陥でないのであれば、何としてでも普通に生活できるよう修復してもらうしかありません。今のままでは、何のために働きローンを組んで毎月返済しているのか分からず、前の家にずっと住んでいたらよかったと思うくらいです。 |
4946:
戸建て検討中さん
[2021-01-29 13:07:19]
|
4963:
匿名さん
[2021-03-07 16:01:06]
|
4972:
口コミ知りたいさん
[2021-03-09 10:37:10]
埼玉アフターは、本当に酷いですよ
|
5051:
評判気になるさん
[2021-05-11 15:02:58]
>>5050 アメジストさん
大変参考になります。 私どもも、大変酷い外装、内装クロスに、あまりにも酷いアフターサービスに、困り果てております。 1人でも、多くの人に見ていただき、さらなる被害者が増えないことを願います。 |
|
5056:
戸建て検討中さん
[2021-05-12 13:55:02]
>>5055 林業VS不動産さん
はじめまして、酷い、酷いと書き込みさせて頂いておる者です。 まず、外壁のサイデング、短くカットされてたり、な斜めにカットされてたり、恥ずかしい状態です。 アフターさんに、修理を交渉すると美観に関する保障はしません! 室内、クロス、あちらこちらに横しま模様が多数、こちらも美観に当たるので保障しません! クロスにカッターによる、キリキズ多数、修理はするらしいけど、張り替えを、要求するも、受付られません!。 室内の壁に傾きを発見するも、基準の範囲です。 基礎にひび割れ有り たたいま、再調査の予定 床暖房の配線が床下、つか、と言う金属製の棒に巻き付けて有ります、これも、再調査の予定 天井裏の断熱材、一部なし、再調査の予定。 本当に後悔しております。 |
5072:
戸建て検討中さん
[2021-05-16 11:46:57]
|
5073:
アメジスト
[2021-05-16 13:48:39]
>>5071 検討板ユーザーさん10079さん
補修しない理由は補修のための年度予算が少ないらしいです。あとはアフター代理が自分の出世のために予算を使いたくないと女性のアフター点検員から聞いたことがあります。 |
5084:
アメジスト
[2021-05-17 00:08:00]
|
5094:
戸建て検討中さん
[2021-05-18 16:51:44]
>>5092 アメジストさん
確かにコンプライアンスなんて言葉はナニ?と言う、アフターでした、 たまに、書き込みで目にする、すごい低い声で??不動産の決まりに従い補修します。 なんて言われた事も有りました?。 どうしてこの会社で新築してしまったのでしょうか。 |
5095:
評判気になるさん
[2021-05-18 22:45:44]
うちは最悪、始めから終わりまでトラブルばかり、謝罪に来てもうやむやだし、減税になると言われたけどいざ固定資産税が来たらなんと4倍??13万越え( ̄□ ̄;)!!
意味???特別控除もしたにも関わらず還付されたのは数千円、なんか、言ってることと、やってることが違いすぎ、地震のあとも連絡をいれてもカスタマーセンターのものが伺います。引き渡したらもう関係ありません。て感じ。あぁ、最悪、リフォームなんてこの会社でするんじゃなかった、他で書かれてた通りだね、皆さんも色々掲示板みた方がいいですよ。後でこうかいしますから、建物が良くても、アフターサービスがまるっきりなってない会社はダメです。 |
5098:
通りがかりさん
[2021-05-20 18:11:45]
現在建築中です。
営業さん、現場の方も、ひとつひとつの問題に真摯に取り組んでくれて今のところ問題はないです。私の場合は、知人や建築地の隣近所にもスミフの戸建てが多く、立派な家なので、コストも考慮して決めました。 こちらの掲示板を見ていると、アフターなど心配な面はありますが、しっかりした営業さんに担当してもらえば納得行くまで打ち合わせをして、細かい要望まで取り入れてくれます。一条とかに比べれば自由度も高いと思います。 こう言うと反論がきそうですが、裁判まで行くような事例は実際は稀ではないでしょうか。 |
5103:
通りがかりさん
[2021-05-23 14:42:30]
横から失礼します。
私は、他社大手HMで注文住宅建てた者です。 私は工事中より異常で、引渡し後も異常続きでした。 会社側の「補修する」約束も、全くしませんでした。 引渡し後も、我が家敷地に勝手に入っていました。恐ろしいです。 アフターサービスは契約書にあるのに一切ありません。 昨年は相手側から調停申し立てられ、3回目直前で相手が急遽取り下げ、何も話し合いありませんでした。担当書記官も呆れていました。 昨年末、今度は相手側から訴状が届きました。 このスレッド参考にしていますが、住宅メーカーはどこも酷いなと思います。 |
5105:
通りがかりさん
[2021-05-23 20:43:10]
>>5104 戸建て検討中さん
5103です。 相手は大和ハウスです。 私は工事の酷さを伝えたら、支社長に呼び出され「お前を議事録に書いて訴えてやるぞ」と脅されました。 向こうは、言った通りの事を平気でしますね。あり得ない。 この低レベルなら、契約しませんでした。 しかも契約書にアフターサービスも記載されているのに、支社長は「あくまで無料のサービスなので受けなくてよい」と拒否し受けられません。 |
5110:
戸建て検討中さん
[2021-05-24 18:14:49]
欠陥なう@住友不動産
読ませていただきました、 まったく、今、現在のアフターの対応もまったく同じです。 家の不備を見っけると、長々と意味不明の説明、修理依頼すると出来ません!! せールスに連絡しても、答えは、退職しました! 何か変ですね??、イヤな感じがしますよね、 こう言う所なのかな。 それにしても、本来安心して過ごすはずの家が不安だらけですね?? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
問題なのは,何千万円かかけて,何十年も利用する住宅なのに,営業なり現場監督なり下請け業者なりアフターサービスなりにちょいちょい問題があって,少なからぬ契約者とトラブっていること。
こんな会社を使ってマイホーム建てるってのは,なかなかのギャンブラーだと思う。