住友不動産の「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
4421:
匿名さん
[2019-07-04 14:59:28]
|
4450:
匿名さん‐口コミ知りたい
[2019-08-05 18:25:16]
|
4451:
匿名さん
[2019-08-05 21:59:57]
|
4452:
名無しさん
[2019-08-05 23:17:44]
悪い対応は書きたい気持ちもわかるけど、うちの場合は契約時から、施工、そしてアフターまで満足だな。
営業、施工担当、業者さんもみなさんしっかりした人たちだったし、 3ヶ月点検では、チェックリストの確認はもちろん、全部のドア、窓の点検から、 住んでて出来てたキズも含めて補修の手配してくれたし、 疑問点は施工担当にも確認してくれて、後日対応してくれるようだし、ここまでやってくれるんだという感想です。 他社だともっとすごいサービスついてるんだろうか? アフター対応ってある程度標準化してるんだろうけど、支店とか担当でそんなに違うのだろうか?? |
4453:
匿名さん
[2019-08-06 02:46:24]
>>4452 名無しさん
悪い対応書きたい気持ちわかる?そちら様にとってはみんないい人だったでしょう?そういう人に何がわかるんですか?アフターは対応が遅いし、約束も守れない。人によっては言うことも違うし、点検時のレベルにもかなりの差がある。これが私が実感したことです。これらのことは家を建てる際の検討要素の一つだと思うし、そちらさんがよかったと思うのはご勝手ですが、他人様の実感を否定できる立場にはないことをご自覚された方がよろしいかと思います。 |
4473:
匿名さん
[2019-08-16 10:00:38]
4468 4470 4472様
よくぞ言ってくださいました!ありがとうございます。 営業・現場監督・アフターの最低の仕事ぶり、不具合の多さ、またそれに対する対応の不誠実さは施主にしか 分かりませんよね。 とにかく、住友不動産で建てたことを後悔していますし、これからもずっと後悔する日が続きます。 住んでからも多くの不具合がずっとついて回ります。 |
4490:
匿名さん
[2019-08-23 22:25:34]
|
4496:
口コミ知りたいさん
[2019-08-24 19:52:16]
アフターサービスの対応が悪すぎます。
ここで家建てたの間違いだったかも。 契約前はとても対応が良かったのに残念です...o |
4498:
匿名さん
[2019-08-25 00:43:07]
アフター別に悪くなくない?
施主にいろいろ問題あると思うよ 普通に言えば普通に対応してくれる 施主が細かすぎたり納得出来ないとか喚いてるからそうなる クレームの内容、経緯、どうして欲しいのかとか具体的に書けって 感情論むきだして根拠なさすぎ |
4506:
名無しさん
[2019-08-27 19:22:35]
4504 外野さん
私はすみふで建てましたが満足してます。 ハウスメーカーを検討中は、この掲示板とすみふのインスタをチェックしていました。 掲示板に書かれている事はやはり不安要素だったので、営業さんに伝え、着工してからは現場監督さんにも伝えていました。現場で気になる事があればうちは営業さんに連絡、すると直ぐに駆けつけてくれ対応してくれました。 アフターも今のところ問題ないかな? 待たされている案件もあるけど、急を要さないので気長に待ちます 笑 急を要するものは、直ぐ対応してくれてますよ! 素敵な家造りが出来るといいですね! |
|
4509:
匿名さん
[2019-08-28 09:06:46]
多忙のため、ブログを作っていないだけの施主もいます
私もそうです とにかく、営業もアフターも能力がありません 現場監督は資格は持っているので、したらできるのに、仕事をしないさぼりで、ミスを嘘をついてごまかし通します 営業もアフターも嘘をついてごまかしたり、あやふやにして、逃げるというのは、最初から今も継続 兄弟や友人にも家のことを聞かれるので、全て話していて、住友は絶対にない、やめておくと言っている 住友で建てたことは人生で最大の失敗で、後悔してもしきれない |
4511:
今年家を建てました
[2019-08-30 13:31:19]
住友不動産で家を建てましたが
アフターサービスが驚くほどに悪い! 家を建てるかの契約をするときは 驚くほどに対応が良いのですが 引き渡し後からの対応が悪いです。 客間違いで予定を組む連絡がきたり きちんと謝罪してきちんと対応して頂けたら こっちも良いのですが、間違いではありません という対応だったり 日程もこの日に行くと 言われて予定を空けていても来ないなんて もう当たり前にありますから。 |
4512:
匿名さん
[2019-08-30 13:34:00]
住友不動アフターサービスと日程を組むときは必ず電話録音しておく事をオススメします
|
4515:
匿名さん
[2019-08-30 22:53:54]
その通り
別に担当の仕事のできない営業や現場監督やアフターでなくて構わない むしろ担当を変えてほしい 担当を変えてもらったことがあるが、対応は同じ 会う人会う人働かず、逃げたり、忙しい忙しいって同じことを言う 忙しい忙しいって、アフターが忙しいということは、不備がそれだけたくさんあるということですよね 不備がなければ、アフターは忙しくないですよね |
4524:
戸建て検討中さん
[2019-09-07 15:13:28]
|
4527:
戸建て検討中さん
[2019-09-09 23:39:31]
住友不動産のアフターサービスなんだけど、住友のアフターサービス部門の社員が修繕してくれりると思っていたけれど、聞いたこともない会社の奴が来たよ(笑)
|
4548:
匿名さん
[2019-09-26 10:04:49]
その通り、住不は有名無実
ここで建てたら、最期 夢のマイホームが悪夢となり、失うものがたくさんある 不備の数、23所 大きな不備も多数 素人でも直せるところは直す(でもまた同じ不備が発生するから実際は直っていない)が、 住友の瑕疵であっても直さないで逃げる アフターと約束した日時に仕事を有給休暇使って休んで、家で待っていたが、すっぽかされました 心ない言い訳・大きなうそ・誤魔化しが営業も現場監督もアフターも日常茶飯事 契約後、態度が変わる 完全にだまされました |
4550:
匿名さん
[2019-10-04 08:29:42]
引き渡しから5年だが、不備が数え切れないほど多く、落ち着いて快適に生活できた日がまだ一日もない。
2階の3部屋は、不備で部屋にいることもできない。異常です。 住友不動産は監督もアフターも一度「不備です」と認めたにも関わらず、数日後「不備ではない」と覆してくる不誠実なハウスメーカー。 不備だと本当は認識しているのに、直さないで逃げ続けるとんでもないハウスメーカーだ。 |
4551:
匿名さん
[2019-10-06 08:50:17]
アフターに不備を伝えました
「また電話します」とのこと 今回も電話がありませんよ、住友不動産さん これまでも監督や営業含めて、その場しのぎの発言が多々あり、 いい加減な会社ですね |
4562:
匿名さん
[2019-10-26 20:06:53]
そうです、レベルはかなり低いです。素人以下。
営業のバカさ加減には、開いた口がふさがらなかった。 いい加減で適当な発言ばかり。間違いだらけ。 契約後、言うことが180度変わったり、、、後悔しかなかった。 営業もいい加減だが、アフター・現場監督もいい加減。 修復する気がない。 住不と契約したことを本当に後悔している。 人生で一番大きな失敗をしてしまった。みなさんはまだ間に合うなら、お気をつけください。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
悪質極まりない住不に決めると大変なことになります