注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友不動産の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

住友不動産の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

5850: 通りがかりさん 
[2022-03-27 09:52:26]
これがスレ主が掲げた趣旨な。

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
5891: 通りがかりさん 
[2022-03-30 01:58:49]
>>5856 通りがかりさん

>>5856 通りがかりさん
特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張ですね。

さて、住友不動産ですが、ここに限らずHM選びは本当に難しいね。
基本性能はどこも大差ないし設備や見栄えは価格なり。
なぜここでなければならないのかという決定的な理由がないんだよね。
逆に外すことの決定的な理由もない。
結局、予算に応じた家選びでしかなく、偏差値に応じた大学選びみたいなもん。
6022: 評判気になるさん 
[2022-04-14 05:50:51]
見方によって住友の擁護と取れる書き込みは脊髄反射で噛み付きまくる変な人は随分昔からこの板に常駐してるからスルー推奨
日本語がちょっとおかしい事も多いし住不で家建てて何があったのかは知らんけど色々可哀想な人なんだと思う。

ちなモニターハウスの話題出てたけど、あれって表向きは棟数限定だけど原価は普通の契約物件の値引後粗利率許容値が確保出来る仕組みになってるから別にお得では無いよ
まあ値引交渉が苦手な人はモニターで話進めた方が良いかもだけど。
住友に限らず本当にお得なモニター価格を提供している会社は殆どない
(ハイムとかの抽選1棟で縛りだらけのプレハブ大幅値引は家や間取りにこだわりなければまあ得かもだけど)
6029: 戸建て検討中さん 
[2022-04-14 13:06:30]
モニター価格で話しを進めても、
此処は、プラスの金額でかなりの金額になります
6040: 匿名さん 
[2022-04-14 18:34:38]
>>6029 戸建て検討中さん

プラスになるかは標準仕様から何を追加するかによります。
当然、床材を無垢に、床暖房を設置、キッチンをアイランドに、階段をおしゃれな鉄骨階段に…などなど、標準から離れれば離れるほど、価格は向上します。

値段に囚われるより、まず自分がどういう仕様にしたいかを考え、それが標準のハウスメーカーを選択するほうが結果的に安くなります。
標準が一番お得ですから。
6041: 通りがかりさん 
[2022-04-14 19:45:05]
排他的なレスをしなければ良いだけのことですね。
で、住友の良いところは何でしょうね。
個人的かつ基本的には、価格の割に外観のデザインが時間の経過で陳腐化しない洗練された優れたものに感じます。
6043: 評判気になるさん 
[2022-04-14 20:17:18]
>>6041
欠陥ガーとか企業体質ガーってよく分からん話を別とすると
住不の戸建ては住宅業界に一定の影響は与えてると思いますね
平成初期の輸入住宅大流行の時代に一応大手企業の看板でアメリカンコンフォートって工務店並みの単価で施工出来る住宅商品を投入して価格破壊を促したり(まあ安かろう悪かろうでしたが)
マンションとかのシンプルモダンテイストを取り入れサッシメーカーと組んでマリオンの様な専用部材をとりいれたJ-URBANシリーズを発売した事でシンプルモダン系の住宅建材供給が増える土壌を作ったりしてるし

根底はデベでありブローカー体質なのでハウスメーカー的な感覚とはズレが生じやすいのはある意味仕方ないから愛情のある家作りを望むなら頼む会社間違ってるだろとは思う

まあ、住不で家を注文して問題ない人種はマンションの延長的感覚で家を買う人たちだろうね
6045: 匿名さん 
[2022-04-14 21:32:26]
>>6041 通りがかりさん

やはりマンションにあわせた住宅設備でしょう。
価格の割には、キッチンやユニットバス等の住宅設備や内装は充実しています。

一方で、住宅性能は平均的なので、高気密高断熱を求めるなら、一条工務店が良いでしょうね。ただ逆にあちらは住宅設備はオリジナルなので微妙です。

ツーバイ系列では、三井ホームが上位互換ですが、やはり高いです。もちろん三井ホームはトリニティが標準など、優れた部分も多いですが…
6328: 通りがかりさん 
[2022-05-01 18:28:43]
>>6324 匿名さん
熟考した結果偏りました(笑)
高度情報化社会の中、ハウスメーカーの能力に相関関係があるのならば、価格帯ごとで圧倒的なシェアを持つメーカーがあってもおかしくないんですけどね。
6334: 匿名さん 
[2022-05-01 20:47:31]
>>6331 名無しさん

そもそもオプションつければ、契約前とか後とか関係なく価格はあがるよ。
逆に標準より良いものを使ってなんで価格が据え置きだと考えるのかなって思う。

とはいえ、きちんと営業がオプションにいくらかかるか施主と話をせずに契約を結ぶから、認識に違いができるんだろね。
6335: 名無しさん 
[2022-05-01 21:25:17]
契約書に書いていないことは取り決めしていないことと同じ
これは大原則、契約行為の常識と言っても言い過ぎでないと思います。

>逆に標準より良いものを使ってなんで価格が据え置きだと考えるのかなって思う。
さすがに価格が据え置きだと思うおめでたい人は少ないでしょうが、
あれやこれやオプション追加して、跳ね上がったとか言う人は多いでしょうね

>営業がオプションにいくらかかるか施主と話をせずに契約を結ぶから
と言うよりは、どんなオプションが欲しいか、煮詰めないうちに、とりあえす契約するからそうなると思います。
営業はいやがるでしょうが、詳細が決まるまでは契約はしないことが一番だと思います。
ただ、営業も契約してもらえるか分からないのに、延々と引っ張られるのは不安でしょうから
そこは>>6322: 通りがかりさんの言う通り
人としてのコミュニケーション能力が大切。でしょうね
6377: 匿名さん 
[2022-05-02 21:49:22]
>>6365 匿名さん

お金って皆が一番気にしていることじゃないんでしょうか。契約後に金額あがって怒ってる方も多いわけですし。

なお、インスペクターの市村氏が、坪単価75万以下では様々なリスクヘッジをどうしてもできないとYouTubeの動画の中で発言していました。
住宅の価格が上がっている現在ではさらに高額になるであろうことを考えると、良い住宅を建てるために必要なコストというのは、施主の想像以上に金額が必要になるのではないかなと思います。
6394: 匿名さん 
[2022-05-03 11:59:43]
>>6390 e戸建てファンさん

契約前だろうが後だろうが金額を払ったなりの家しかできないのは、当然だと思いますが…

どこで契約しようが、住宅の価格が魔法のように安くなることはありません。
ハウスメーカーの違いとは、その価格配分をどうしたいかです。
気密断熱性に使うのか、空調に使うのか、住宅設備に使うのか、外観に使うのか、ハウスメーカーの設計思想による価格配分の違いでしかないと思います。
予算の中で一番施主の思想に近いハウスメーカーを選ぶのです。

さらに、そこからもうちょっと課金してここをオプションでプラスしようと試行錯誤するのが注文住宅の醍醐味であって、それを釣り上げると感じる考え方では良い住宅は出来上がらないのではないでしょうか?
6473: 匿名さん 
[2022-05-06 08:45:03]
>>6472 匿名さん

そもそも良い家というのが、万人共通ではないというのが問題かと思います。

家の価格を重視する人、家の性能を重視する人、家の外観を重視する人で、求められるハウスメーカーの能力は全然異なるはずです。

お金はかけたくないけど、高気密高断熱で、インスタで見るみたいにお洒落な家を希望みたいな人は、そもそもその要求を満たすハウスメーカーは存在しませんし。
6714: 匿名さん 
[2022-05-29 08:15:12]
>>6713
>間取り確定後なのに「やっぱり設計上このドアの大きさ無理でした。ドア幅狭くしますね。」と一方的にリビングドアを小さくされた。
間取りや仕様・金額が確定していないのに契約させて、打合せを重ねてやっと間取りなど決まったと思っても、その後でも仕様ダウンの変更や価格変更を当たり前のようにする。それを受け入れるのが嫌で解約したいと言えば、解約金を請求する。注文住宅の請負契約というのは施主が物凄く不利になっていますよね。でもこれはハウスメーカーの優越的立場の乱用ですから現行法でも指導と規制が出来るはず。消費者庁と国土交通省には施主に不利な条件を押し付ける事がないようにハウスメーカーを厳しく指導して頂きたいですね。
6825: 戸建て検討中さん 
[2022-07-01 00:26:37]
都内でまた新しいキャンペーン始まりましたね。
と言いつつ本質的なコストや値段はあまり変わってない気はします。
でもウッドショックある中価格変わってない気もするし、他HMからみると安いほうかなと思います。どこと比較するかによりますけど
6861: 匿名 
[2022-08-10 16:11:31]
正直コンロも食洗機も水栓もフードも性能が微妙。ザ・標準って感じ。
本体色が2色しか選べないのが難点。最近木目調も出たらしいがこっちは不明。

オプション突っ込むことを前提にすれば自由度は割と高い。
グラフテクト入れることを考えればフード、コンロ、水栓、食洗機全部変更した方が安くすむかな?
うちは全部入れ替えた。標準からプラス60万弱くらいだった気がするけど、ここも営業次第らしいし、今は価格が上がってると思う。
うちはコンロと食洗機は指定した。他は営業からの提案。

コンセントはつけられないって聞いたけど、つけられるという情報もあり。うちはダメって言われた。
構造上はつけられそう。
将来的なことを考えると、腰壁部分は壁紙だから張り替えるられるというのも考え方かなあ。
うちは収納はほぼカップボードに突っ込むから収納面の差はよくわからない。
カップボードの奥行60cmへの変更はオプションで可能。
6892: モニターキャンペーンはおとり広告 
[2022-08-28 20:26:56]
姫路の住友不動産にネットのキャンペーンをみて行ったが
プランだしたら金額がキャンペーン価格より500万以上高かった。訳を聞くと兵庫県独自のキャンペーンを適用したとのこと。
そのわりに500万以上高いと。追求しても終始支離滅裂で挙げ句の果てには本部が勝手にやってるキャンペーンで知らないと、資料ももってんじゃん。ないなら最初に言えよ。挙げ句の果てに他メーカーの批判。他も上がりますよと。他はどうでもよくて。争っても時間の無駄だと思ったから帰って来て別のところで契約した。

安くても信用できないのでやらないほうがいはいとおもった。

6969: 通りがかりさん 
[2022-12-12 14:33:16]
>>6968

モニターハウスキャンペーンは微妙に違う内容になるので今この時のキャンペーン適用価格だと期限過ぎると使えなくなるだけ。
期限過ぎたら新しいキャンペーンの内容に修正しないとならないから見積もりをやり直しになる。
その手間を気にしない営業は割と何回でも直してくれる。
7082: 戸建て検討中さん 
[2023-06-08 13:41:37]
スミフで一度検討した者です。展示会などへも行き、間取り、見積り、土地情報をもらいました。
普通にオシャレで60年?保証にも惹かれて…キャンペーン価格という事で契約直前まで行きました。
契約してもキャンセルできると、熱心にお願いされ、キャンセルしても損がないならと夫は乗り気でしたが、私は家を見始めたばかりで勉強中だったためお断りしました。

で、しばらくぶりにスミフを思い出し、住み心地などの情報収集に来たら、訴訟問題など難しい話があがってますね~…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる