注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友不動産のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

住友不動産の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

5474: 匿名さん 
[2022-01-20 12:57:56]
>>5473 戸建て検討中さん

こう写真を見てしまうと他の箇所は大丈夫だろうかと心配になりますよね。その上、アフターは見て見ぬふりでは信頼関係なんかとても成り立たないです。
5486: 戸建て検討中さん 
[2022-01-20 22:33:33]
>>5474 匿名さん

アフターは、おっしゃる、通り見て見ぬふりです。
我が家の外壁ですが、
アフター社員が、新築後の点検時6ヶ月、1年点検時に外観、外壁などじっくり見て、点検していたので、問題無いだろと、一昨年の大掃除の時まで大丈夫なのだろうと思っていました。しかし
外壁の欠け、塗料の剥げなどが大量に見っかりました。
剥げ、欠けなど、ペイントでタツチアップで補修しましたが、アフター社員は、点検しているふりだけです。
此処で建築された方は、ご注意下さい。
5503: 戸建て検討中さん 
[2022-01-26 15:46:24]
住友不動産で家を建ててしまった方、
契約して、楽しく過ごされているかた、


住友不動産のアフターの、人は、
言った、言わない、なんか、変だ、と思ったら、
迷わず、録音、録画を、お勧めします、
本当にひどい事に、なりますよ。
5559: 戸建て検討中さん 
[2022-02-01 19:57:45]
アレ~
住友不動産の、アフターが変わった。?
玄関、廊下廻りのクロス張り替え、
プラス下駄箱内、すんなり張り替えOk
張り替えはしませんの激闘の約3年は、
何だったろう。

確かに、まだ不満ヶ所は、有りますが、
???本当だろうかが本音です。
もう少し早く、変わってくれたら、
良かったのに。
5580: 匿名 
[2022-02-03 13:36:02]
以前は東京のアフタートップの代理でまったく補修対応しないで有名だった人が今では神奈川のアフターのトップになっています。住友不動産では対応しない人ほど出世するんですか?
5682: 匿名さん 
[2022-02-21 18:50:45]
>>5679 匿名さん
それは、そうですよ、
建築中は自由に入れない、
内覧かいに見れば、中古住宅か?
と思うほどキズだらけ、
引き渡しを、受けると、アフターさービス???
外壁なんて、真っ直ぐに切れて無い
酷い所は、段差有り、
アフターに言うと、穴空いてますか?
凄い数のスリキズは、タッチアツプしたけれど、外壁カツトミスは、
保証対象外、とかで、保証されません。
上げればキリが無いほどのがっかりする、家です。
5683: 匿名さん 
[2022-02-21 19:24:32]
アフターが機能してないから揉め事になる。改善されない限り被害者が増えるのみ。
5684: 匿名さん 
[2022-02-21 19:39:00]
>>5683 匿名さん

本当に、此処で新築して、
満足です、なんて人がいるのでしょうか?
会ってみたいです。
アフターだけの問題ではなく、
工事業者から、問題で、良い家を建てようなんて、とても思えません。
現場監督も、まったく機能せず??
引き渡され、
アフターになると、
保証しませんです。
5686: 周辺住民さん 
[2022-02-22 06:57:01]
契約で騙されやすい人や、アフターで粗末に扱われる人って、何事にも視野が狭く想像力に欠けてないかな?
なんか気の毒になってきた。
教訓を糧に成長し、意味のある人生になると良いですね。
5708: 匿名さん 
[2022-02-26 10:06:02]
>>5707 通りがかりさん
此処、住友不動産では、
音声、プラス、動画も必要だと思います。
そこまでしなければならない、
営業、アフターです。
5714: 検討者さん 
[2022-02-28 12:55:27]
>>5713 通りがかりさん
煽るな、お客のせいにする前にアフター対応ちゃんとせえ。
5732: 匿名さん 
[2022-03-12 21:12:02]
すみふで建てて、一年くらい住んでます。特に不便なこともなくアフターもえっそれ直してくれるの?と思うような大ががりなことも対応してくれて、快適に暮らしてます。我が家はすみふで建てて良かったと思います。

契約前、どこにお願いしようか迷っていた時、こちらの掲示板もみたりしました。悪口ばかりで不安に思いましたが、決めるのは自分、大手HMよりはお手頃で仕様も良い、なにより住友不動産って会社の大きさから信頼してから決めました。営業マン、監督、アフターの人すべて、小さな案件にも関わらず、しっかり対応してくれましたので安心して親戚知人に紹介できます。

今日意見したのは、点検後の補修が終わり、ふと契約前にこの掲示板を見て悩んでいた自分を思い出し、少なくとも我が家の対応をしているすみふの担当者がこんな言われ方をしているのを不憫に思ったからです。彼らや会社はこんな掲示板の意見気にしてないと思いますが。。

悪口書く方がどんな状況か分かりませんが、本当にすみふが注文住宅で変な会社なら、誰も頼まないし、とっくに潰れていると思います。

住んでみて満足しているおそらく大多数の住民はこんな掲示板みないし、騒いでいる少数派は、こんな掲示板であーだこーだ騒ぐより、淡々と訴訟なりすればいいと思います。こんなとこで騒いでもなにも解決しないですよね。

わたしはすみふの社員ではありませんが、少なくともわたしの関連した担当者は誠意ある人だったので、そんな人が悪く言われるのが、悲しく思っただけです。無責任な事は言えませんが、わたしはすみふで良かったと思います。

契約で迷った方の参考になればと思い、書いちゃいました。以降、この掲示板を見る事はありません。
5759: 通りがかりさん 
[2022-03-13 22:37:29]
>>5758 検討者さん

分かりました!暇なんですね?だからネチネチとここを荒らしてる訳ですね。そんな暇があったらスミフにアフター対応を改善するようお伝えください。そして被害を受けた方々の思いを踏みにじるような発言はやめてください!スミフが変われば施主も変わります!
5777: ご参考まで 
[2022-03-14 14:44:07]
大手だから住宅性能に何らの問題がないとは言えません。現に住友不動産で雨漏り等の訴訟を起こされています。インスペクションによる検査も沢山の問題が指摘されています。そして、問題が起こると下請けの能力だの、責任逃れにはしる傾向にあります。欠陥の根本的な原因は施工管理の問題であり、現場監督が全く現場に来ない、職人に傲慢な態度、職人と仲が悪く、職人から信用を得られないなど、これでは職人もいい仕事はできないし、本来あるべき現場監督の役割も果たせない。さらにいうと現場監督も人間。完璧な仕事をこなせず、欠陥が出てしまった場合にはアフターが欠陥の問題を追及し、補修対応すべきところを、住友不動産のアフターは全く機能していない。自己の出世が一番で、そのためにはいかに予算を使わないかに意識をされている。
5820: 匿名さん 
[2022-03-25 20:31:04]
ハウスメーカーを絞り込む段階で熱心な営業さんに一度プランを出したいと言われて候補に入れていなかった住友不動産と打合せしました。
坪単価は考えていた予算よりも少し高いのかなという印象でしたが、その分耐熱や耐震、アフターフォローがしっかりしているという印象があります。

しかし、営業さんの考えと何か合わなかったのかプランを出してくれるという話でしたが、その後連絡がありませんでした。

家作りに関してはしっかりしているのに営業さんが残念だったなと思います。
因みに同じ営業さんで連絡来なかったという知人がいたので、かなり人を選んでいるのかなと思います。
5823: 匿名さん 
[2022-03-26 08:20:15]
>>5820 匿名さん

アフターは、ないよ??
5837: 匿名さん 
[2022-03-26 21:40:38]
キモっ!
の人
もしかしたら、
アフター、退職した、人?
5903: 通りがかりさん 
[2022-04-02 02:49:21]
>>5817 匿名さん
隅々まで点検しなかったの?

>>5823 匿名さん
ない?アフターが劣るということ?

>>5837 匿名さん
何故そう思うの?

>>5897 匿名さん
どこであっても第三者機関との契約は必要だと思わん?

>>5899 匿名さん
何が凄いの?
6028: 匿名さん 
[2022-04-14 12:42:57]
住友を攻撃していると解釈するのか、事実を皆さんに分かってほしく社会問題として訴えているのかは聞く人側の解釈であり、立場によって見方が違います。一概に住友を攻撃していると決めつけることは偏った見方であり、明日は我が身かもしれないという認識は必要です。無論、可哀想な人という言葉で切り捨てる人もいますが、この人には物事を掘り下げて考える能力がないため、軽い発言となるでしょう。特にこれから家を建てる人はより多くの情報を参考に正しい選択を迫られるため、この板に書かれている住友の評価、評判だけでなく、他社の掲示板とも比べてどこのメーカーを選ぶかを検討すべきです。担当者によって家の良し悪しが決まるようではさらなる情報収集が必要です。判断は難しいですが、その会社のアフター対応の口コミや訴訟の割合などは会社の体制が反映されますので一つの目安になるかと思います。
6054: 匿名さん 
[2022-04-15 16:32:15]
>>6052 e戸建てファンさん

ドアが反っている可能性がありますね。アフターサービスに見てもらい、対応してもらった方がいいかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる