注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友不動産のスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

住友不動産の「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

6060: 戸建て検討中さん 
[2022-04-16 00:04:32]
>>6052 e戸建てファンさん

我が家も、ドアが強く閉めると、ドア枠の一部が、ハズレるなどがあり、アフターに相談するも、
そういうふうに、作られています、
とかで、補修なんて、されません。
我が家は、本当に後悔しています、
6086: e戸建てファンさん 
[2022-04-16 19:02:21]
>>6054 匿名さん
ドアは反ってません。縁が壁から剥がれるんです。アフターに連絡するとクレーマーと言われるんです。
6094: 匿名さん 
[2022-04-16 22:54:14]
>>6086 e戸建てファンさん
機能しないアフター。かつての我家も同じでした。アフターに電話しても担当者から折り返しますと言われるが、担当者からは一向に連絡はない。放置される。たらい回し状況でした。お気持ちお察しします。
6099: 匿名さん 
[2022-04-16 23:06:05]
>>6095 匿名さん
お気の毒です。
ハウスメーカーはある一定数の不具合はあるけど、他はちゃんとアフターが対応して直してくれるが、住友不動産は直さない、何度も言うとクレーマー扱いするって事だから、訴訟になる件数が多いって事でしょうか。
6100: 匿名さん 
[2022-04-16 23:06:35]
>>6060 戸建て検討中さん

アフターの大丈夫ですという言葉を信じて今、痛い目にあっています。
6104: 匿名さん 
[2022-04-16 23:19:40]
>>6101 匿名さん
アフターに予算が降りないと言われた事がありました。
6113: 匿名さん 
[2022-04-17 00:56:52]
>>6090 匿名さん 不具合や欠陥いっぱいの後悔だらけの家ですか?

ほぼ工事中は毎日顔を出して、引き渡し前までは見つけた問題や補修は対応して貰えたので、注文住宅としては満足できる家になりましたよ。アフターは2年点検で指摘した壁紙の補修は無視されたとかはありますが、住むのに困るほどの不具合や欠陥はありませんね。どちらかというとローコストのHMですから多少のことは割り切っています。

6117: 通りがかりさん 
[2022-04-17 11:14:27]
肝心の欠陥についての言及はないし
その後のアフターやら裁判やらの話は、酷い、とか、沢山とか、
抽象的な話ばかりで…
6146: 匿名さん 
[2022-04-17 19:19:21]
>>6145 通りがかりさん
うちは住不で建ててないけど、住不ってアフターがなかなか来ないとか有名ですよ。

6207: 匿名さん 
[2022-04-19 17:16:47]
>>6204 戸建て検討中さん

埼玉の人多いですね。
大変ですね。何とか保証してもらえるといいですね。少なくとも実際に被害にあわれた方が埼玉でお二人いる。数というなら、埼玉だけで2人でも普通はないですよね。アフターが機能してないのですね。
6250: 評判気になるさん 
[2022-04-23 22:18:19]
>>6244 匿名さん

>瑕疵担保責任という立派な法律があるにもかかわらず、なぜ直してくれないのか、直さない住友不動産の言い分はどんななのか

なぜ直さないかに関してはケースバイケースだと思います。6218さんのいうように「ちゃっちゃと直さず裁判をしたほうが、企業として経済的利益が最適化するから」という一理もあるかもしれません。または6201さんのいうように「直して貰える、直さないは、 補修に掛かる金額だと思います、 高額になるヶ所は、 かなり厳しくなります。」かもしれません。住友不動産のアフター対応にどの程度の予算が組まれているかも関係するじゃないでしょか。

> また裁判になったら、ほら、こうゆう法律があるから、住友不動産さん責任持って直してくださいね、みたいな簡単な判決になぜならないのか。

また、上記みたいな疑問については、一例ではありますが、このブログを見てみてください。

第九回目の民事訴訟ー長期優良住宅編 : 信用と創造の住友不動産で建てた我が家

施主と住友の間では長期優良住宅仕様で契約しており、契約書にもその記載が約されています。しかし、住友はこの契約書の記載を「ただのひな型」だと主張しています。施主は長期優良住宅仕様と認識していた家が第三者機関の検査で長期優良住宅仕様ではなかったと判明。住友のこのような主張がまかり通るなら契約書は意味をなさなくなります。

一例ではありますが、住友がこのような誠意のない対応をしているから施主は納得できないため、訴訟になる訳です。さらに裁判中でもこのような支離滅裂な主張をするため、建築訴訟がちゃっちゃと終わらない原因かもしれません。
6515: 戸建て検討中さん 
[2022-05-07 10:10:21]
>住友ならばと安心されたことは施主として失敗ではないでしょうか

おっしやるとうり、大失敗の家です。
住友不動産は悪く無い、
でも、工事する方々が?
監理監督が?
アフターは、不備、不良を、補修しない、
補修しても、お金の掛かる所は、
当社、規程の範囲なので?
美観に関する保証は、しません??
いったい、どうしたら良いのですか。
6876: e戸建てファンさん 
[2022-08-18 13:11:41]
築3年。昨日の雨でエアコン付近から雨漏り。今日アフターに連絡したら担当者がまだ夏休みで後日連絡するとの事。さて、どういう対応してくれるのかな?追ってここで報告します。
6882: e戸建てファンさん 
[2022-08-20 08:06:30]
6876です。
昨日アフター担当者が午前中に来て、雨漏り対策を無料でしてくれました。予想と違い素早い対応。面白い事書けずすみません。
6914: 評判気になるさん 
[2022-11-01 13:24:42]
債務不存在で施主訴えるとか前代未聞だね
アフター怖くて頼めないやん
6937: 匿名さん 
[2022-11-10 13:03:41]
アフターが〇月〇日の〇時に家に不備の件で行きますということになっていて、仕事の調整をして
家で待機していましたが、1時間待ちましたが来られませんでした。
連絡がつかず、おかしいなと思い、お客様センター0120に電話してお聞きしたら、退職していました。
退職するときデジカメは返却するらしいですが、担当のアフターがこれまでに撮った不備の箇所の写真がたくさんその方のデジカメに入っていましたが、その画像は一切残っていないそうです。削除して退職したのでしょうか?、一枚もありませんとのこと。

退職するなら、事前に伝えてほしかったです。こちらも仕事をしていて都合というものがある。
6938: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-10 15:58:40]
我が家に来ていた、アフターとまったく同じです。誠意のかけらも無いですよね??
6940: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-12 16:07:14]
6937さん
この会社は、アフターの上が補修許可を出さないらしいですね、特にお金が掛かる補修!

だからアフターが悪い所を、見ても見ないふり、
ビドイ時には、かわいそうなくらいのごまかし、
お金の掛かる補修は、認めないし、なかなか補修しません。
私も散々経験しました。
6941: 匿名さん 
[2022-11-12 22:52:04]
住友不動産で建てましたが、特に初期不良もなく、アフターも対応してもらえました。
こんなこと書くと数年後後悔するとか被害者の方に言われそうですが、そういう扱いをうけたときはまた書き込みしようかなと思います。
下請業者がちゃんとしてて、運が良かっただけかもしれませんが、今のところ特に不満はありません。
今後問題がない限りこのスレは卒業しようと思いますが、このスレが住友不動産の良いところも悪いところもきちんと議論できたうえで、これから注文住宅を建てるひとが一番いい選択するための参考になるところになればいいなぁと思います。
6942: 匿名さん 
[2022-11-14 09:32:30]
6940さん、その通りです。

担当のアフターの上にアフターのトップがいて、さらにその上に事業所長がいます。
どんなに大きい瑕疵や不備を認識していても担当のアフターが動かないので、事業所長と話したくても、事業所長と顧客は話すことができません。そういう仕組みになっています。
全て担当のアフターに伝えるよう言われますので、話が進まないまま、時間だけが過ぎていきます。
これ以上被害者を増やさないために、住友不動産はマンションだけに絞り、注文住宅から撤退するほうが人々のためだと思います。営業もどう考えても、ミスが多く、知識が不足していました。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる