防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

No.2  
by 匿名さん 2011-10-24 22:19:43
新しい話題もみつからない。
この手のスレも終わりかな。
No.3  
by 周辺住民さん 2011-10-24 23:21:19
【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】


すで結論が出ちゃってるからね…

もう、1人か2人の嫌煙者が感情的に喚き散らしてるだけの駄スレ。
No.4  
by 匿名さん 2011-10-25 01:07:03
永久保存版さん

頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、ベランダ喫煙やめてもらえるのでしょうか?
心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
No.5  
by 匿名 2011-10-25 01:25:24
とりあえずやってみたらどうでしょう?

「誠意」が伝われば考えて頂けるかもしれません。。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-25 01:32:35
そうですね
ちなみに
永久保存版さんは、やめてくれるのですか?
No.7  
by 匿名さん 2011-10-25 08:47:17
永久保存版さん

同じ内容だと削除されますよ。いい加減にしなさいね。
No.8  
by 匿名さん 2011-10-25 10:23:04
ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
近隣に迷惑をかけるのはやめましょう。
No.9  
by 永久保存版さん  2011-10-25 10:39:59
>頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、ベランダ喫煙やめてもらえるのでしょうか?
>心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
コミュニケートの問題。
まず話し合いのテーブルについても良いと思わせる言葉・態度にして下さい。
相手に誠意をもって伝えられるかです。
後は話の中身しだいですね。


No.10  
by 永久保存版さん  2011-10-25 10:59:18
>ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
その我慢は【受忍限度内】なのでそのまま我慢するように。
No.11  
by 匿名さん 2011-10-25 11:05:32
>その我慢は【受忍限度内】なのでそのまま我慢するように。
こんなこと近隣住民に実際に言えないよねぇ。
No.12  
by 永久保存版さん   2011-10-25 11:09:52
>こんなこと近隣住民に実際に言えないよねぇ。
私も言えません。
このように
「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。」
直接言われたら当然言いますよ(笑)
売られた喧嘩は買わせて頂きます(大笑)

No.13  
by 匿名さん 2011-10-25 11:13:25
12、お前が一番のクレーマーだな。(大爆笑)
No.14  
by 匿名はん 2011-10-25 11:15:08
>>1
>マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
ベランダ喫煙で迷惑をかけていないので上記コメントにあわないので気に
いりませんが、スレタイが同じなので、ここに投稿することにします。

<パート4より>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5141
>穴だらけの規約にご不満があるようですが、、、、
>規約に穴があるからと言って、迷惑なものが野放しにはなりませんよ。
理事と言う第三者が「迷惑である」ことを認定した場合ですね。

>匿名はんの本音は、、、、規約の穴をキープしたいのでしょう?
>その上で苦情が上がることを阻止したい。
過去レスを読んでください。私は「規約改正しましょう」と言い続けています。

>規約の穴は潰せますし、苦情も上げます。
>もちろん規約の穴を潰す際には、喫煙者のご意見もお聞きますよ。
どうぞやってください。

>規約の穴を潰す前に
>喫煙者の方へ迷惑な旨を伝えて
>喫煙者の自戒によりベランダ喫煙が収まれば、規約の穴はそのままでもいいですね。
なんで? 伝えるのは構いませんが、並行して穴をつぶしましょうよ。つぶして
おかないと将来何度も同じことをやらなければいけなくなります。

※ところでこのレスは「共用部」と「専用使用権付き共用部」のルールが違うことを
※納得したのでしょうね。
※※一つ勉強になりましたね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5142
>どこのベランダか特定できればね。
>どうやってベランダを特定するの?って聞いてるの?
>意味わかりますか?
どこのベランダからの煙かが分からずに「ベランダ喫煙」と断定しているのですか?
もしかしたら「室内での喫煙が窓から漂ってきているのかもしれない」ってことですか?
特定もできないで「ベランダ喫煙」と非難しないように。

>それでも近隣まででしょ。
>でもそこからどうやって部屋番(名前)まで特定できるのかって聞いてるの?
近隣だったら部屋版の特定は簡単でしょ。分からないほうがどうかしてますよ。
部屋番が分かっても名前は「表札が出ていないから分からない」とかほざきそうですが、
管理人は部屋番と名前は分かっています。うまく使いましょう。

>どうせ回答できないんでしょうけど、一応聞いてみました。
>※近隣っていうだけで特定できたと思っていることが面白いねぇ。
近隣のベランダ喫煙なのに特定できないって言うのには恐れ入りました。
単に妄想であることを告白しているだけですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5143
>匿名はん、↓これ見たら? どうせ暇でしょ。
>感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
はい、確かに暇ですが、「禁煙は簡単」は私が言ってきていることです。
見るまでもありません。禁煙は意志だけでできますよ。

<パート5より>
>>4
>心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
理事になって「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に動きましょう。規約改正は簡単です。
2年後には「ベランダ喫煙禁止」が成立していて『規約違反』としてやめさせることが
できます。もう少しの辛抱ですよ。

>>8
>ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
それは間違いないでしょうね。我慢している理由は本人が「このぐらいでは迷惑行為に
ならない」ことを認識しているからです。
No.15  
by 匿名さん 2011-10-25 11:22:03
>>12
永久保存できないんだから、名前変えたほうがいいぞ。(笑)
削除されるような内容のレスをする人って、何を言っても無駄じゃない?(大爆笑)
No.16  
by 永久保存版さん   2011-10-25 11:24:26
そうとう悔しいようですね(笑)
そんなに泣かないで下さい。
No.17  
by 匿名さん 2011-10-25 11:26:00
通常は、どこのベランダからクサイ煙が来てるかなんてわかりません。
部屋で吸った煙が近隣まで届くのなら、ベランダで吸った煙なんて相当届くよね。
我慢させておいて、迷惑行為でないって、加害者の喫煙者が言ってはまずいよね。
No.18  
by 匿名さん 2011-10-25 11:31:16
>>16
こんにちは、削除されるようなレスするクレーマーさん。(大爆笑)
No.19  
by 永久保存版さん   2011-10-25 11:37:30
コレ参考にしてみ。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/community/detail/MMSUq6008004032...

『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』
No.20  
by 匿名さん 2011-10-25 11:48:12
>14
>どこのベランダからの煙かが分からずに「ベランダ喫煙」と断定しているのですか?
近隣のベランダです。
さて近隣のベランダまではわかりますが一体どこの部屋かどうやって断定できるのでしょう?
どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。

>近隣だったら部屋版の特定は簡単でしょ。
近隣であることは判っています。
どうやって部屋番を特定できるのでしょう?
簡単なら教えてくださいませ。
どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。

>近隣のベランダ喫煙なのに特定できないって言うのには恐れ入りました。
どうやって部屋番を特定できるのでしょう?
簡単なら教えてくださいませ。
どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。
No.21  
by 匿名さん 2011-10-25 11:51:29
「ところが、ほかの住戸に煙が飛んでいるとは、夢にも思っていなくて、全く悪気がない状態だと想像できます。とすれば、ほかの住戸に迷惑が及んでいると知れば、回避してくれる人がほとんどだと思います。」

「煙は意外なところに飛んでいきます。あなたの煙で、困っている人がいるとしたらどうしますか?」

「集合住宅や密集住宅地では、そこまで配慮する時代なのかもしれませんね。」

だって。

 
No.22  
by 匿名さん 2011-10-25 11:53:20
>14
>「禁煙は簡単」は私が言ってきていることです。
確かに何十回も禁煙してきていれば、簡単と言えるかもしれない。
でも結局挫折してたら意味ないですよ。
※まぁ、ニコチン依存症が立ちはだかっているからなぁ。
No.23  
by 匿名 2011-10-25 11:56:13
共用部は火気厳禁です
No.24  
by 永久保存版さん   2011-10-25 11:59:35
>22
>9 参照。
鶏が先?
卵が先?
ボタンの掛け違いをすると後で拗れるし損をするのは
【お願い】する立場の人だよ(笑)
 
No.25  
by 匿名さん 2011-10-25 12:14:33
>24
一体何の話?
君もニコチン依存症で苦しんでる一人?
No.26  
by 匿名 2011-10-25 12:22:26
ここの嫌煙者は都合が悪い、反論できなくなるとスットボケるよね(笑)
No.27  
by 匿名さん 2011-10-25 12:24:06
タバコが嫌いなねで愚痴ってるだけです。
喫煙者のみなさん大目に見て下さいね(^^)
No.28  
by 入居済み住民さん 2011-10-25 12:44:56
そうですね。
ここの嫌煙者はここでしか意見言えないみたいですからね?
No.29  
by 匿名さん 2011-10-25 13:04:44
ここの喫煙者はここでしか強気に意見言えないみたいですからね?
このご時世ですから、仕方ないか。(笑)
No.30  
by 匿名さん 2011-10-25 13:09:08
>25
>9 >24 にて十分理解できる内容です。
小学生レベルの理解力しかない方ですか?
No.31  
by 匿名はん 2011-10-25 13:09:53
>>17
>通常は、どこのベランダからクサイ煙が来てるかなんてわかりません。
でも、「近隣のベランダ喫煙」は分かっているんですよね。どこから来ているのか
分からなくて「ベランダで喫煙している」ことがどうして分かるのでしょう。

>部屋で吸った煙が近隣まで届くのなら、ベランダで吸った煙なんて相当届くよね。
そうですね。そういった感覚の人ですものね。

>我慢させておいて、迷惑行為でないって、加害者の喫煙者が言ってはまずいよね。
我慢しなければ良いじゃん。

>>20
>近隣のベランダです。
>さて近隣のベランダまではわかりますが一体どこの部屋かどうやって断定できるのでしょう?
「近隣のベランダ」から出てくるのは当たり前ですが、「ベランダ喫煙」ですか?
「室内の喫煙」でしたら全く他人が制限できるわけもありません。

>どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。
あなたの「どうせ答えられない」のほとんどに答えています。泣かないでくださいね。

「近隣のベランダ喫煙」が分かっていて「どこから来るのか分からない」なんて妄想は
やめてくださいね。フツーはどこから来るのか分からなければ、「窓を開けた室内の
喫煙かもしれない」と考えるものなのですよ。

>>21
>「煙は意外なところに飛んでいきます。あなたの煙で、困っている人がいるとしたらどうしますか?」
何度も回答していることですねぇ。直接苦情が着たら・・・。
※過去レスを探してください。

>>23
>共用部は火気厳禁です
良かったね。で、「専用使用権付き共用部」は?

>>29
>ここの喫煙者はここでしか強気に意見言えないみたいですからね?
>このご時世ですから、仕方ないか。(笑)
そうですね。近隣から直接言われて言い返すつもりもありません。まぁ、言われる
可能性は極わずかですけどね。
No.32  
by 匿名さん 2011-10-25 13:17:25
>フツーはどこから来るのか分からなければ、「窓を開けた室内の喫煙かもしれない」と考えるものなのですよ。

部屋で吸った煙が近隣まで届くのなら、ベランダで吸った煙なんて相当届くよね。
ベランダ喫煙って迷惑行為ですね。
No.33  
by 匿名さん 2011-10-25 13:25:54
>そうですね。近隣から直接言われて言い返すつもりもありません。まぁ、言われる可能性は極わずかですけどね。
そうですよね、屁理屈こねまわす伝説の元理事長には言えませんよね。(笑)
No.34  
by 匿名さん 2011-10-25 13:27:39
>ボタンの掛け違いをすると後で拗れるし損をするのは【お願い】する立場の人だよ(笑)
近隣ともめたいの?
No.35  
by 匿名さん 2011-10-25 14:01:17
>>19
コレ参考にしてみ。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/community/detail/MMSUq6008004032...

『実は、ベランダ喫煙に関するお困りのご相談は、意外に少なくありません。一種の社会現象といっても過言ではないでしょう。』
No.36  
by 匿名さん 2011-10-25 14:15:28
>31
>「ベランダ喫煙」ですか?
そうです。それもそれ程遠くではなく近隣です。
ところが「部屋番」までは特定できないんですよ。
あなたは「部屋番」など簡単にわかると断言していますが、一体どうすれば判るでしょうか?
この質問には全く答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。
※こうまで書かないと答えた気になってしまうみたいだね。

>泣かないでくださいね。
泣きたくもなりますよ。
簡単ですの一点張りでろくすっぽ答えてくれないんだから。
※「答えられない」と書いたほうが正確かな

※「特定は簡単だ」と言うから、「どうすればできますか?」と聞いても一向に特定方法を明らかにしない。
※やっぱりその断言もお得意の単なる妄想ということのようです。
※これでも議論している気になってるんだろうね。

>フツーはどこから来るのか分からなければ、「窓を開けた室内の
>喫煙かもしれない」と考えるものなのですよ。
ところが、今や家族からも嫌われて室内では吸えなくなっている家庭が多いんでしょ。
なので今じゃフツーはベランダ喫煙だろうと考えるものなのですよ。
※平成になって20年以上経っているのというのに未だに昭和の時代を引きずってるみたいだね。
※昭和の悪弊である喫煙やそれに伴うポイ捨てが、20年以上も経ちながら断ち切れないのはやっぱりニコチン依存が立ちはだかっているからだろう。
No.37  
by 永久保存版さん    2011-10-25 14:17:42
>35
『実は、ベランダ喫煙に関するお困りのご相談は、意外に少なくありません。一種の社会現象といっても過言ではないでしょう。』

で、その対処法が↓なんですねぇ(笑)

No.19 by 永久保存版さん   2011-10-25 11:37:30
コレ参考にしてみ。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/community/detail/MMSUq6008004032...

『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』

【まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。】
No.38  
by 匿名さん 2011-10-25 14:30:20
「ところが、ほかの住戸に煙が飛んでいるとは、夢にも思っていなくて、全く悪気がない状態だと想像できます。とすれば、ほかの住戸に迷惑が及んでいると知れば、回避してくれる人がほとんどだと思います。」

「煙は意外なところに飛んでいきます。あなたの煙で、困っている人がいるとしたらどうしますか?」

「集合住宅や密集住宅地では、そこまで配慮する時代なのかもしれませんね。」

だって。

No.39  
by 永久保存版さん    2011-10-25 14:32:42
迷惑を受けていると感じている被害者が加害者に対して
【まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。】
って言われなきゃいけないのですか?
納得できません。って聞いてみたら如何ですか???
【住宅ねっと相談室カウンセラー 司法書士 石田 光廣】

嫌ならやらなくても良いですよ。強制していないですから。
って言われると思うけど(大笑)

No.40  
by 匿名はん 2011-10-25 14:53:48
>>36
>そうです。それもそれ程遠くではなく近隣です。
「それほど遠くない近隣からの煙でベランダで喫煙していることが確認できて
いるのにどこだか分からない。」って理解できません。
「ベランダで喫煙している」ことを確認するためには、人の影(気配)ぐらいは
確認しないとできていないはずです。なぜあなたは「近隣の『ベランダ喫煙』で
あること」を確認できたのでしょうか?
確認できていれば間違いなく「どこの部屋」かも分かります。

>※「特定は簡単だ」と言うから、「どうすればできますか?」と聞いても一向に特定方法を明らかにしない。
「ベランダ喫煙」を確認できているのですからさらにその影(気配)を確認して
ください。

>ところが、今や家族からも嫌われて室内では吸えなくなっている家庭が多いんでしょ。
そうなのですか? どこかの統計ですか?

>なので今じゃフツーはベランダ喫煙だろうと考えるものなのですよ。
「と考える」・・・。やっぱり妄想ジャン。
No.41  
by 匿名さん 2011-10-25 14:54:47
喫煙者に逆ギレされて被害者がさらに被害を受ける
なんていうのを考えて
【まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。】
こんなアドバイスなんだろうね。
喫煙者の逆ギレがそれだけ頻発してるんじゃないの。

できれば依存症治療を受けて欲しいよね。
No.42  
by 匿名 2011-10-25 15:01:53
煙りは左右隣接戸より上階左右隣接戸に最も流されるのではないでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2011-10-25 15:04:56
匿名はんって、忍者?(大爆笑)
No.44  
by 匿名さん 2011-10-25 15:41:28
>40
>「ベランダ喫煙」を確認できているのですからさらにその影(気配)を確認してください。
恐ろしいなぁ。
影(気配)だけで断定してしまうんだ。

「気配を感じたんだ。○○号室だ」
「見て確認したのか?」
「いや、見てはいないが気配は感じた」
「気配を感じたんだ。俺様がそう言ってるんだから間違いない。
○○号室の△△さん、規約違反のベランダ喫煙を止めなさい」
ってか?

一体どんな住人の集まり?
No.45  
by 匿名さん 2011-10-25 15:47:07
>ところが「部屋番」までは特定できないんですよ。
>あなたは「部屋番」など簡単にわかると断言していますが、一体どうすれば判るでしょうか?
子供じゃあるまいし・・・
隣近所の住人に聞いてみればいいだけだろ?

No.46  
by 匿名さん 2011-10-25 15:55:00
犯人がその隣近所だったら気まずいね。
No.47  
by 匿名はん 2011-10-25 16:03:06
>>44
>「気配を感じたんだ。俺様がそう言ってるんだから間違いない。
「どこだか分からないがベランダ喫煙しているのは間違いない」だったら
正しいのですか? 相手にされないだけだわな。
※1回限りのタバコのかすかな匂いで「迷惑行為だ」と騒いでいるだけか。

>>46
>犯人がその隣近所だったら気まずいね。
隣の「ベランダ喫煙」でも「どこだか分からない」って?
迷惑なんか被ってないんちゃうか?
No.48  
by 匿名さん 2011-10-25 16:04:32
隣近所 は 隣 じゃないよ、忍者くん。
No.49  
by 匿名はん 2011-10-25 16:17:20
>>48
>隣近所 は 隣 じゃないよ、忍者くん。
「隣じゃない」ことが確認されているのなら、まず隣に聞きに行けば
いいんだよね。簡単なこと。
※でも、隣は「気がつかないなぁ」と言うんじゃないかな。
No.50  
by 匿名さん 2011-10-25 16:19:43
聞きに行きにくいぞ、実際。簡単じゃないぞ。忍者君。
屁理屈こねまくりの伝説の元理事長だったら嫌だもんね。
No.51  
by 匿名さん 2011-10-25 16:24:41
>47
>「どこだか分からないがベランダ喫煙しているのは間違いない」だったら
>正しいのですか?
それでは違反者の誰も規制できませんね。
※規約を作って何をしようとしているんだろう?
※「規約を守る」というお題目も昭和を引きずっている喫煙者が多くいる以上期待薄のようだし。

>相手にされないだけだわな。
でしょ。
影(気配)だけじゃ『特定』とはいえないって理解できたでしょ?
No.52  
by 匿名さん 2011-10-25 16:41:03
加害者がいなければ被害者なし。
なあ、喫煙者。
No.53  
by ↑ 2011-10-25 16:45:18
被害がなければ加害者もなし。
実被害を証明しましょう(笑)
No.54  
by 匿名はん 2011-10-25 16:46:42
>>51
>それでは違反者の誰も規制できませんね。
その通り。
「ベランダ喫煙は規約違反なのですから行なっている可能性は低いと思われます。
室内で喫煙した煙が流れてきているだけじゃないのですか?」と言われて、何も
対処してもらえません。

>影(気配)だけじゃ『特定』とはいえないって理解できたでしょ?
と言うことは「ベランダ喫煙」ってどこで喫煙しているのか分からないから「規約違反」に
なりようがないのですね。
何で「ベランダ喫煙」と特定できるのか理解できない。
※妄想としか思えない。

>>52
>加害者がいなければ被害者なし。
そうですね。嫌煙者の妄想で「ベランダ喫煙だ」と言われてますが、実際は誰も
「ベランダ喫煙」していないのですものね。
No.55  
by 匿名さん 2011-10-25 17:19:42
>実際は誰も「ベランダ喫煙」していないのですものね。
趣味のベランダ喫煙は誰もしていないんだね。みんな室内で吸ってんだ。
No.56  
by 匿名さん 2011-10-25 17:21:13
http://kenenman2006.jugem.jp/?eid=1526

こーゆーところにすみなさい
No.57  
by 匿名さん 2011-10-25 17:24:40
もともとベランダで吸ってはいけませんからね。
喫煙者はみんなちゃんと守ってんだよ。偉いぞ、お前ら。
No.58  
by 匿名さん 2011-10-25 17:33:45
>54
>「ベランダ喫煙は規約違反なのですから行なっている可能性は低いと思われます。
思われますと言われても現実には、
昭和の悪習を未だに引きずっている喫煙者がいる限り、「規約違反などどうってことない」と喫煙する可能性が高いでしょう。
なぜなら、昭和の悪習であるポイ捨てが違法行為なのに大して減らないのですから。

そして、それは「匿名はん」も同意していることです(下記参照)。
「匿名はん」は路上のポイ捨ては本人が特定できないからやってしまうのであって、
ベランダ喫煙は「特定」できるからやらないと言っていた。
そんな経緯からどうやって「特定」するのか質問を続けた結果、
匿名はんも「特定」は諦めたのかも知れない。
※でも、それだと、「路上のポイ捨て」と同じように「ベランダ喫煙」もやってしまうという結論になってしまい、
※「可能性は低いと思われます」ということが否定されてしまうんだけどね。

>と言うことは
「という事は」って?
あなたがベランダ喫煙すれば特定できると断言したんですよ。
自分の言ったことくらい責任持ちましょうよ。
影(気配)だけじゃ『特定』とはいえないって理解できたんだから
断言した以上次の『特定』手段を考えてくださいね。
※自分の書き込んだことすぐに忘れちゃうのかなぁ?
※それとも答えに詰まると華麗にスルー?
No.59  
by 匿名さん 2011-10-25 17:37:20
何せ、匿名はんは忍者ですから。
No.60  
by 匿名さん 2011-10-25 17:48:16
>>58
匿名はんの書くことは、根拠不在の「僕ちゃんは悪くない!」以外、ほぼ全ての事がその場その場の思いつきです。
矛盾点などを指摘され反論に窮すると、無かったことかの様に無視します。
その癖、しばらくすると無かったことにしてたはずの事を、平気な顔でまた書きます。

いじめて遊ぶ分にはいいですが、真面目に議論をするのは無駄です。
ご存じとは思いますが、念のため・・・
No.61  
by 匿名さん 2011-10-25 17:50:45
あくまでも暇つぶしです、暇つぶし。
No.62  
by 匿名さん 2011-10-25 17:59:44
> 『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』

まともな頭があれば、
近隣には「頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしろ」なんて事を平気な顔で言うキチガイがいる可能性があるので十分に注意しましょう。
って意味だと分かる。
本当に「手土産でも持って、低姿勢でお願い」しなければならないような事ならば、質問者の不満が間違っていると書く。

でも、依存症患者は色々と感覚が狂ってるので、その辺が理解できないw
No.63  
by 匿名さん 2011-10-25 18:15:56
>60
ご忠告ありがとうございます。
しかと頭に入れておきます。
No.64  
by 匿名さん 2011-10-25 18:24:58
そもそも、手土産程度で他人の趣味に干渉して止めろとか・・・
ずうずうしいにも程があるでしょう。
No.65  
by 匿名はん 2011-10-25 18:27:47
>>58
>あなたがベランダ喫煙すれば特定できると断言したんですよ。
>自分の言ったことくらい責任持ちましょうよ。
はい。ベランダ喫煙がありそれが迷惑であるならばその部屋を特定できます。
間違いありません。
あなたが「ベランダ喫煙者」を特定できないのは「ベランダ喫煙」が「迷惑行為」
ではないか、「ベランダ喫煙」があなたの妄想であって実際には誰も「ベランダ
喫煙」していないからです。
「ベランダ喫煙」していたら影(気配)から、何回か後には必ず特定できます。
1回限りの匂いでしたら特定できないのもやむを得ないと思いますよ。

※まさか、一瞬の匂いで部屋を特定したいとか?そんなの一瞬の匂いぐらいでは
※一般人の感覚では「迷惑行為」じゃないですね。
No.66  
by 匿名さん 2011-10-25 18:43:38
>>65
>はい。ベランダ喫煙がありそれが迷惑であるならばその部屋を特定できます。
>間違いありません。
そんなに自信があるということは、過去に特定したことがあるんですね。
まさか自分がやったことがないことを、自信満々に言ったりしないですよね。
それとも特定できるというお得意の妄想ですか?
No.67  
by 匿名さん 2011-10-25 18:46:59
匿名はんの妄想コレクション

・ベランダ禁煙の規約改正は簡単である。
・近隣の迷惑ベランダ喫煙を特定する。
・禁煙は簡単である。

すべてやったことがない。(大爆笑)

No.68  
by 匿名さん 2011-10-25 18:54:26
>65
>間違いありません。
今回も「俺様が言ってることだから間違いない」
ただ、それだけですね。

>「ベランダ喫煙」していたら影(気配)から、何回か後には必ず特定できます。
これも何の説明もなく「俺様が言ってることだから間違いなく特定できます」
だけが理由ですね。

※「俺様が・・・」はいい加減にして欲しいよね。
※どうやって特定できるかの説明が「必ずできます」、「間違いありません」ではね。
※子供の返事みたいだな。
『君はどうしてこれが正しいと思うのかね?』
『それは、こちらが絶対に正しくて、あちらが間違っているからです』
と同じだね。
No.69  
by 匿名はん 2011-10-25 19:15:08
>>66
>そんなに自信があるということは、過去に特定したことがあるんですね。
隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。別に迷惑だと思ったわけではない
ですがね。
フツーに考えれば「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、出所では
煙が目視できますよ。したがって匂いがした段階でベランダからちょっと
身を乗り出して確認すればベランダから煙が出てくるのが分かるはずです。

※10軒先のベランダ喫煙だったら分からないと思いますが・・・。

あなたはなぜそのタバコの匂いが「ベランダ喫煙」だと断定するのですか?
それが断定できれば場所の特定もできます。断定できなければそれは
室内の喫煙ですよ。
No.70  
by 匿名さん 2011-10-25 19:22:34
>隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。別に迷惑だと思ったわけではないですがね。
どういう状況ですか?煙が見えたのですか?臭いですか?
音ですか?影ですか?
No.71  
by 匿名さん 2011-10-25 19:54:34
存在に気づかれない想像上の迷惑行為。

それがベランダ喫煙(笑)
No.72  
by 匿名さん 2011-10-25 19:56:01
想像の迷惑行為なのに、検索でたくさんヒットするね。(笑)
No.73  
by 匿名さん 2011-10-25 21:39:47
匿名はんの妄想コレクション

・ベランダ禁煙の規約改正は簡単である。
・禁煙は簡単である。

すべてやったことがない。(大爆笑)


「隣のベランダ喫煙は、たまたま偶然、喫煙者の俺でもくさい「臭い」で分かりましたよ。」でよろしいか?
No.74  
by 匿名さん 2011-10-25 22:09:18
タバコが嫌いなので愚痴ってるだけです。
みなさん大目にみて下さいね(^^)
No.75  
by 匿名さん 2011-10-26 00:09:04
嫁「お願いします。室内では迷惑なのでベランダで喫煙してください。(土下座)」
No.76  
by 匿名さん 2011-10-26 09:06:15
>69
>出所では煙が目視できますよ。
おやまぁ、ちょっと前までは一生懸命『影(気配)』でわかると言っていたと思ったら、今度は目視できるですか?
>60さんが
>>ほぼ全ての事がその場その場の思いつきです。
と書いていましたが、本当にその通りですね。
※普通は目視できることを知っていれば、『影(気配)』なんていう忍者みたいなこと書くはずないけど。
※『行き当たりばったりの思いつき発言さん』とでも命名したほうがわかり易いですね。

>身を乗り出して確認
しかも、下の階のベランダを『身を乗り出して確認』だそうです。
※近くからタバコの臭いが漂ってきて「嫌だなぁ」と思っていたら
※上の階から『覗き込まれている』。
※そんな生活、わぁ嫌だ。
No.77  
by 匿名はん 2011-10-26 10:04:02
>>76
>おやまぁ、ちょっと前までは一生懸命『影(気配)』でわかると言っていたと思ったら、今度は目視できるですか?
想像力の乏しい人だこと。
こいつらは順序と言うことが理解できないのかな?
まず影(気配)でその後に目視ですよ。
※同じようにまずルールでその後にマナーがある。同時なんてことはない。

>しかも、下の階のベランダを『身を乗り出して確認』だそうです。
>※近くからタバコの臭いが漂ってきて「嫌だなぁ」と思っていたら
>※上の階から『覗き込まれている』。
大笑いですね。あなたのマンションは身を乗り出したぐらいで覗き込むことが
できるのですねぇ。それは生活が大変です。
身を乗り出して(って落ちそうになるぐらい乗り出してどうする?:顔を出す程度)
見ればベランダから煙が目視できます。
それすらできない場合はフツーの人は「迷惑行為」だなんて思わないような
匂いなのですよ。
そして他の階でも気がつくようなら、多くの住民が迷惑を被っています。早めの
規約改正をお勧めします。

>※そんな生活、わぁ嫌だ。
そうですね。そんなマンションから早くで他方が良いですよ。

でも「迷惑を被っているがどこが煙の出所か分からない」は初めて聞きましたね。
それなら苦情も言えませんねぇ。この掲示板でも苦情を言った人がいたと思いますが、
どうやってその場所を特定したのでしょうかね。
まぁ、たいした迷惑でなければ調べるなんてことはしないので仕方ないのでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2011-10-26 10:14:34
みなさん、規約改正はとても大変です。近隣のベランダ喫煙者に「簡単な禁煙」をしてもらいましょう。
No.79  
by 匿名さん 2011-10-26 10:24:14
> フツーに考えれば「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、出所では
> 煙が目視できますよ。したがって匂いがした段階でベランダからちょっと
> 身を乗り出して確認すればベランダから煙が出てくるのが分かるはずです。

この理屈で言うと、フツーに考えれば「迷惑だと思ったわけではない」のであれば、臭いも目視も出来ていないはずなのに、どういうわけか「隣のベランダ喫煙は分かりました」。

特定出来たのであれば、「「迷惑」に感じるほど匂いがしてる」で、「迷惑じゃない」は【【【嘘】】】。
「迷惑ではない」のであれば、臭いも目視も出来ていないはずなので、「特定出来た」が【【【嘘】】】。

いずれにせよ、口から出まかせなのは確定w
No.80  
by 匿名さん 2011-10-26 10:29:47
隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。
別に迷惑だと思ったわけではないですがね。(これ言っておかないと後で困る)
喫煙者の俺でも「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、
出所は匂いがした段階でベランダからちょっと身を乗り出して(顔を出す程度と後で修正)確認すれば煙が目視できますよ。
まず影(気配)でその後に目視ですよ。
No.81  
by 匿名さん 2011-10-26 10:31:55
> こいつらは順序と言うことが理解できないのかな?
迷惑だとは思っていないのに、敏感に近隣での喫煙の気配を察知し、何が目的なのかわざわざ「身を乗り出して確認」w
こんな順番を追っていることの方が、意味不明で理解不能だ!w
No.82  
by 匿名さん 2011-10-26 10:41:43
> まぁ、たいした迷惑でなければ調べるなんてことはしないので仕方ないのでしょう。
まぁ、たいした迷惑でないから、わざわざベランダから身を乗り出してまでw調べるなんてことはしない。
だが、そのことと、その行為をやっている人間が「迷惑なんてかけてない!」と言うことに、反感を感じ反論をすることとは全く別問題。
No.83  
by 匿名さん 2011-10-26 10:43:14
しかも、自らが鼻までヤニまみれのベランダ喫煙者。(大爆笑)
No.84  
by 匿名はん 2011-10-26 10:43:52
>>78
>みなさん、規約改正はとても大変です。近隣のベランダ喫煙者に「簡単な禁煙」をしてもらいましょう。
「近隣のベランダ喫煙者に『簡単な禁煙』してもらいましょう」はどうやって実現するので
しょうか?本人に「ベランダ喫煙は迷惑」、あるいは「ベランダ喫煙はやってはいけない」
ことを知らせるために直接苦情なりお願いなりをしにいくのですか?
あなた方はそれができないから匿名掲示板でたらたら文句言っているんでしょ。
まぁ、がんばってください。

>>79
「ベランダ喫煙は出所が特定できない」で結構です。
で、あなた方の言う「ベランダ喫煙禁止の規約改正は意味がない」もいいんじゃないですか?
このまま手をこまねいて迷惑を感じ続けてください。
そうそう。あっちこっちで「ベランダ喫煙」が原因の傷害事件が起きれば、法令・条例で
「ベランダ喫煙禁止」ができるかもしれませんね。
がんばってみてください。

ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。
No.85  
by 匿名さん 2011-10-26 10:48:30
>77
>まず影(気配)でその後に目視ですよ。
あらあら
順を追ってみますね。
最初:影(気配)で感じる。
二番目:目視でわかる。
三番目:まず影(気配)でその後に目視ですよ。
なんだかなぁ。
※『行き当たりばったりの思いつき発言さん』
※この命名、我ながら的を射てるね。

>身を乗り出して
やっぱりそんなマンション嫌だなぁ。
身を乗り出して覗いても、下階には悟られないように(顔を出す程度にすれば大丈夫らしい)監視する人が上階にいるマンション。
しかもそれで上階の人には下階の人の行動が正確にキャッチされてしまう。
やっぱり住みたくないなぁ。
※昭和を引きずっているとここまでするのかな?
※こんな人は某北国のような生活が当たり前なんだろうね(これはタバコを吸う、吸わないとは関係ないけど)。

>身を乗り出して(って落ちそうになるぐらい乗り出してどうする?:顔を出す程度)
こんなんで目視できるってことはベランダの奥行きが相当狭そうだね。
それとも、ベランダ喫煙者は全員手摺に寄りかかってタバコを吸うのが掟?
No.86  
by 匿名さん 2011-10-26 10:52:04
> 「ベランダ喫煙は出所が特定できない」で結構です。
お!また、子供じみた逆ギレがでた!w
これ、面倒になっただなんだのってキレてるだけで、「「特定した」は嘘」と認めたわけじゃないんだろ?w

前も、
「規約改正は難しいで」で結構です。
なんて言ってたもんねww
No.87  
by 匿名さん 2011-10-26 11:00:37
>84
>「ベランダ喫煙は出所が特定できない」で結構です。
普通はこんなこと議論するまでもなく当たり前なんですけどね。
でも中にはここまでやらないと理解できない人がいるということも事実なんですね。

>「ベランダ喫煙禁止の規約改正は意味がない」
特定できない以上規約改正しても効果があまり期待できないですからね。
※昭和を引きずって、いまだにポイ捨てを止められない喫煙者が激減してくれれば効果も期待できるかも知れません。
※JTのマナー向上キャンペーンに期待したいところです(ルールが先と言い続けている限りそれもどうですかね?)。
No.88  
by 匿名さん 2011-10-26 11:07:31
>>87
> 普通はこんなこと議論するまでもなく当たり前なんですけどね。
彼の言う「~で結構です」は、「自身が間違えていた(嘘をついた)」と認めると言う意味ではありません。
追求から逃れるための、単なる「逃げ口上」。いわゆる「今日はこの辺で勘弁しといてやる!」ってやつです。

前にも書きましたが、ほとぼりが冷めたころ(正確には「自身の記憶が薄れたころ」)には、また同じことを言い出しますw
No.89  
by 匿名さん 2011-10-26 11:11:21
ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません(ただし単なる願望で、根拠なし) 。
ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です(ただし口先だけで、実績等の根拠なし) 。
No.90  
by 匿名さん 2011-10-26 11:14:29
禁煙は簡単です(ただし口先だけで、実績等の根拠なし) 。
No.91  
by 匿名はん 2011-10-26 11:32:59
「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということにはたと気がついてしまったのですよ。
結局、嫌煙者どものレスは誹謗中傷がほとんどのわけだしね。
規約改正をやらないための言い訳しかでないんだもんねぇ。
「どうやって相手に知らせるか」に対してはなんのコメントもないしねぇ。
困った連中だ。
No.92  
by ↑ 2011-10-26 11:38:22
じゃあ、何にも言わないでね。
No.93  
by 匿名さん 2011-10-26 11:44:08
結局、喫煙者どものレスは被害妄想がほとんどのわけだしね。
喫煙をやめられない言い訳しかでないんだもんねぇ。
「やったこともないのに簡単だ」に対してはなんのコメントもないしねぇ。
困った匿名はんだ。

No.94  
by 匿名さん 2011-10-26 12:02:24
>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
を確たる証拠をもって覆す投稿はない。

>ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。
ベランダ喫煙行為を迷惑と感じている方が多なら
賛成多数で可決させれば良い。という簡単な論理を覆す投稿はない。

煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。
No.95  
by 匿名さん 2011-10-26 13:09:43
>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
加害者である喫煙者が言うことではない。

>ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。
経験もない者が簡単なんて言うことではない。
No.96  
by 匿名さん 2011-10-26 13:39:12
> 煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。
これ笑えば良いの?

> を確たる証拠をもって覆す投稿はない。
実体験として「迷惑」なんだから、覆すも何もないだろうに・・・
「実体験としての迷惑」を「迷惑でない」と言いたいなら、それを覆すための根拠が必要なのは「迷惑でない」の側なのは自明だろ?
(先に書いとくけど「存在しないことを実体験している」なんて言い出したら、いわゆる「悪魔の証明」に類する発言だからね?)

> ベランダ喫煙行為を迷惑と感じている方が多なら
> 賛成多数で可決させれば良い。という簡単な論理を覆す投稿はない。
単純に良い悪いや多寡だけで物事が簡単に片付くなら、タバコそのものがとっくに禁止されてる。
「禁止じゃいなら悪くない」「悪くないなら良い」なんて言う単純な二元論でしか考えられない人間には理解できないだろうけどさ・・・

さて、煽り、誹謗中傷でなく骨太な投稿求むw
No.97  
by 匿名さん 2011-10-26 13:53:20
> 「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということにはたと気がついてしまったのですよ。
「「簡単、簡単」というだけで、自身が成功させたわけではない。「簡単」に対して具体的な方法を聞いても誤魔化して書かない」って状態を「何を言っても」と言ってるなら、やる気があろうが無かろうが「何を言ってもダメ」でしょうよw

> 「どうやって相手に知らせるか」に対してはなんのコメントもないしねぇ。
「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということを初めから知っているし、それが事実であることをここで実体験してるんですよw
No.98  
by 匿名はん 2011-10-26 15:03:50
>>95
>加害者である喫煙者が言うことではない。
では、誰が言うんですか? 嫌煙者の「俺様が迷惑だ。俺様の感覚が一般的で
間違いない」が正しいのですか?

>経験もない者が簡単なんて言うことではない。
規約改正はやったことがあるし、単にその延長。
理事会の雑談レベルで話した結果、「簡単にできる」と判断しています。
「簡単ではない」と考える人の方が「規約改正」と言うものを理解していないのだと
思いますよ。
でも、ここにいる嫌煙者どもは自分が迷惑を被っていないから規約改正まで行なう
必要を感じていないだけなのですよね。Web等で相談している人もあまり変わらない
のかもしれません。「自分が汗をかくぐらいだったら我慢しよう」ってぐらいの「迷惑さ」
って大したことないんじゃないの?

>>96
>実体験として「迷惑」なんだから、覆すも何もないだろうに・・・
そして「俺様の意見は万人の意見だ!」と豪語するわけですね。

>>97
>「「簡単、簡単」というだけで、自身が成功させたわけではない。「簡単」に対して具体的な方法を聞いても誤魔化して書かない」って状態を「何を言っても」と言ってるなら、やる気があろうが無かろうが「何を言ってもダメ」でしょうよw
かつて説明して差し上げましたよ。しかしそんなの私に聞くまでもなく理事会で話し合えば
簡単に具体的方法は導き出されるでしょう。やっても見ないで「難しい」なんてやらない
ことの言い訳でしかありません。

>「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということを初めから知っているし、それが事実であることをここで実体験してるんですよw
さいでっか。「迷惑なんてたかがしれてる」を明言しているわけですね。
No.99  
by 匿名さん 2011-10-26 15:09:17
>>98
>では、誰が言うんですか? 嫌煙者の「俺様が迷惑だ。俺様の感覚が一般的で間違いない」が正しいのですか?
加害者である喫煙者が、「ベランダ喫煙は迷惑行為でない」って、言う必要がどこにあるの?
誰も言う必要ないんだよ。単に煽ってるだけだろ、どうせ。

>理事会の雑談レベルで話した結果、「簡単にできる」と判断しています。
どんな雑談?簡単にできると判断した雑談をお聞かせねがいますか?(大爆笑)
No.100  
by 匿名さん 2011-10-26 15:12:11
>実体験として「迷惑」なんだから、覆すも何もないだろうに・・・
"俺様基準"の迷惑などテーブルに乗る訳ないでしょうに(笑)
100歩譲って"実体験の迷惑"が法的に正しいか(受忍限度を超えたという意味)
証明してみなよ。言葉だけじゃなくてな。

※キミの論理なら【○×は迷惑】っていえば『実体験として(○×)何でも迷惑』ってなるんだよ。

>単純に良い悪いや多寡だけで物事が簡単に片付くなら、タバコそのものがとっくに禁止されてる。
タバコの是非ではない。話をすり替えないように。
何の回答にもなっていない。
ベランダ喫煙は大多数が迷惑と思っているけど民主的手続きでの『多数決』は負けるって事??
お~い。誰かこの【矛盾】説明できないか~?

「禁止じゃいなら悪くない」 = 正解
「悪くないなら良い」    = 悪くないはあくまで悪くない≠良い


煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。
No.101  
by 匿名さん 2011-10-26 15:15:23
>99
>加害者である喫煙者が
その加害者は有罪が確定したのですか?
No.102  
by 匿名さん 2011-10-26 15:25:06
匿名はんの規約改正の実体験も
匿名さんの迷惑の実体験も
第3者から見れば『文字だけの体験談』としては同レベル。

No.103  
by 匿名さん 2011-10-26 15:44:31
>99
>加害者である喫煙者が
被害者の法的に認められた被害って何でしょうか?
No.104  
by 匿名さん 2011-10-26 15:49:04
> "俺様基準"の迷惑などテーブルに乗る訳ないでしょうに(笑)
だから、「実体験」をテーブルに乗らないと否定するためには、「その体験は俺様基準にすぎない」とする根拠が必要なんだろうにw

> ※キミの論理なら【○×は迷惑】っていえば『実体験として(○×)何でも迷惑』ってなるんだよ。
そうだよ?当たり前じゃんw
それとも君の理論の
誰かが【○×は迷惑じゃない】っていえば『迷惑という実体験があっても、それは絶対迷惑じゃない』
が、正しいとでも?w

> タバコの是非ではない。話をすり替えないように。
すり替えてないよw
世の中が「多けりゃ勝てる」なんて単純なもんじゃないの、説明だよ。

>ベランダ喫煙は大多数が迷惑と思っているけど民主的手続きでの『多数決』は負けるって事??
喫煙行為は大多数が健康に悪くないと思ってて、民主的手続きでの『多数決』で勝ったから禁止されてないと思ってるって事??

> お~い。誰かこの【矛盾】説明できないか~?
世の中は、「悪じゃないなら善のはずだ。それ以外は矛盾!」なんて程単純じゃないんだよ。

> 「悪くないなら良い」=悪くないはあくまで悪くない≠良い
じゃあ、べランら喫煙は「やっても良い」じゃないね。


煽り、誹謗中傷でなく骨太な投稿求むw
No.105  
by 匿名さん 2011-10-26 15:58:18
> かつて説明して差し上げましたよ。
「理事会を牛耳って、白紙委任を集めてど~のこ~の」のこと?w
こんなの、具体例じゃなくて「自分以外の人間は何も考えてないアホである」と見下した、ただの妄想じゃんw

> しかしそんなの私に聞くまでもなく理事会で話し合えば簡単に具体的方法は導き出されるでしょう。
「具体的な方法を聞いても誤魔化して書かない」の再演www

> さいでっか。「迷惑なんてたかがしれてる」を明言しているわけですね。
仮に「たかがしれてる」のだとしても、それを「やってる側から「迷惑なんてかけてない」と言われるのは別」と何度書いたら・・・
我慢できる範囲だから「迷惑」なんだろうが。
我慢できない状態なら、それこそ「受忍限度」を超えた「違法行為」だw
No.106  
by 匿名さん 2011-10-26 16:03:32
>だから、「実体験」をテーブルに乗らないと否定するためには、「その体験は俺様基準にすぎない」とする根拠が必要なんだろうにw
>誰かが【○×は迷惑じゃない】っていえば『迷惑という実体験があっても、それは絶対迷惑じゃない』
キミが『○×だ~』と力説する根拠を証明する責任は【キミ】にあるのだよ。
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
勘違いしないように。

>誰かが【○×は迷惑じゃない】っていえば『迷惑という実体験があっても、それは絶対迷惑じゃない』
が、正しいとでも?w
証拠をもって証明してはじめて『正しい』と言える。
当たり前だろ。


>すり替えてないよw
>喫煙行為は大多数が健康に悪くないと思ってて、民主的手続きでの『多数決』で勝ったから禁止されてないと思ってるって事??
すり替えてる。ベランダ喫煙迷惑による規約変更の話だろ。
規約の変更に根回しと数の論理以外に何が必要なんだよ(笑)

>世の中は、「悪じゃないなら善のはずだ。それ以外は矛盾!」なんて程単純じゃないんだよ。
全然回答じゃないね。

>じゃあ、べランら喫煙は「やっても良い」じゃないね。
やっても罰則はないし、強制的に止められない。
(=やって良いと解釈する人はいるんじゃないかね。)

キミの能力じゃ無理だからもう出てこなくていいよ(大笑)


煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。
No.107  
by 匿名さん 2011-10-26 16:05:47
>キミの能力じゃ無理だからもう出てこなくていいよ(大笑)

お前が逃げてる。(大爆笑)
No.108  
by 匿名さん 2011-10-26 16:10:21
>ベランダ喫煙は大多数が迷惑と思っているけど民主的手続きでの『多数決』は負けるって事??
勝つまでに、君らみたいな人間を相手にしなきゃいけないから面倒ってだけだ。
世の中、小学校レベルの
「はい、じゃあ民主的に、AとBで多数決!」
「・・・Aが多いから、Aに決定」
で片付くほど単純じゃないのよ?
国会中継とか見たことないんだろうか・・・
No.109  
by 匿名はん 2011-10-26 16:12:44
>>99
>どんな雑談?簡単にできると判断した雑談をお聞かせねがいますか?(大爆笑)
そんなの聞きたいですか? 笑い事ではないと思いますが・・・。

ある時、理事会に「隣のベランダ喫煙が迷惑なのでどうにかして欲しい」という苦情が
舞い込みました。他のことでもうるさい住民でしたので、理事会としては「ベランダ
喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください」と掲示することで、対応完了と
しました。その時の休憩時間に話したことです。
「ベランダ喫煙禁止を規約にできるのかな?」
「できるでしょ。(ピー)するでしょ。(ピー)には(ピー)を忘れずに(ピー)しておいて、
住民に(ピー)を伝えて反応を見て、総会議案に載せれば終わり」
なんてことを話しましたよ。その時参加していた理事の全員が納得。まぁ、ここでは
二人で話したように書いてますが、数人が途中で口を出しています。
理事会で全員一致の改正案は総会でも確実に賛成多数になります。

>>104
>喫煙行為は大多数が健康に悪くないと思ってて、民主的手続きでの『多数決』で勝ったから禁止されてないと思ってるって事??
禁止の多数決を誰も取っていないから禁止になっていないのですよ。
いい加減「禁止でなければやってよい」は理解しましょうね。

>>105
>「理事会を牛耳って、白紙委任を集めてど~のこ~の」のこと?w
>こんなの、具体例じゃなくて「自分以外の人間は何も考えてないアホである」と見下した、ただの妄想じゃんw
よく覚えているじゃないですか。でも有効ですよ。やって御覧なさい。
ただしその前に理事会と言う白紙委任ですまないところで承認を得ていますので
お忘れなきように。

>仮に「たかがしれてる」のだとしても、それを「やってる側から「迷惑なんてかけてない」と言われるのは別」と何度書いたら・・・
あんたの自動車の排ガスと一緒だって言ってるでしょ。大したことがないと思って
いるからできるのですよ。

>我慢できる範囲だから「迷惑」なんだろうが。
>我慢できない状態なら、それこそ「受忍限度」を超えた「違法行為」だw
えっ? やっぱり「俺様の意見が正しい。俺様が我慢できないことは違法だ」と言うの
ですね。困った人だ。
No.110  
by 匿名さん 2011-10-26 16:19:40
> 証拠をもって証明してはじめて『正しい』と言える。
> 当たり前だろ。
だ・か・ら・・・
キミが他人の実体験を『○×じゃない~』と力説するためには、「その実体現が嘘である」と根拠を証明する責任は【キミ】にあるのだよ。
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
≪証明する責任は【キミ】にある≫
勘違いしないように。

> すり替えてる。ベランダ喫煙迷惑による規約変更の話だろ。
> 規約の変更に根回しと数の論理以外に何が必要なんだよ(笑)
すり替えてない。
世の中、君の言う「数」や「善悪」だけで解決できるほど単純じゃないってだけだ。
そんなに「簡単だ」って言うなら、「根回しと数の論理」で「ベランダ喫煙可」と規約を明確にしてみせろw
それとも、「ベランダ喫煙は大多数が迷惑と思っているから、民主的手続きでの『多数決』は負ける」から、出来ない?www

> やっても罰則はないし、強制的に止められない。
頑張って規約変更しても、このセリフで無意味だよねw

煽り、誹謗中傷でなく骨太な投稿求むw
No.111  
by 匿名さん 2011-10-26 16:33:13
> 「できるでしょ。(ピー)するでしょ。(ピー)には(ピー)を忘れずに(ピー)しておいて、
> 住民に(ピー)を伝えて反応を見て、総会議案に載せれば終わり」
「具体的な方法を聞いても誤魔化して書かない」の再演www

> 理事会で全員一致の改正案は総会でも確実に賛成多数になります。
ろくな反対もなく禁じられてしまうようなことなのに、「禁じられてないから悪くない」w

> いい加減「禁止でなければやってよい」は理解しましょうね。
「禁止でなければやっても悪くない(罰せられない)だけ」だよ。
いい加減理解しましょうねw

> よく覚えているじゃないですか。でも有効ですよ。やって御覧なさい。
よく覚えてるから「ど~のこ~の」の部分がピーピーピーwwwで、役立たずだったのもちゃんと覚えてるんだよw

> あんたの自動車の排ガスと一緒だって言ってるでしょ。大したことがないと思って
> いるからできるのですよ。
要するに「迷惑じゃない」を引っ込めて、「迷惑をかけてること」を認めるってことだね。

> えっ? やっぱり「俺様の意見が正しい。俺様が我慢できないことは違法だ」と言うの
> ですね。
「我慢できてるから、少なくとも違法ではない」ってことなのに、なにを勝手に妄想してるの?
No.112  
by 匿名さん 2011-10-26 16:45:00
>「ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください」
この掲示みた喫煙者は例えばどうするんですか?
No.113  
by 匿名さん 2011-10-26 17:09:12
>>112
> この掲示みた喫煙者は例えばどうするんですか?
私としては、理事を含め他に誰も迷惑だなんて思ってないはずなのに、たった一人の「他のことでもうるさい住民」とやらのために、全住民に対してそんな【嘘】の掲示をした事の方が気になる。
(嘘でも思いついたことを書く、と言うここでの姿勢に合致してると言えば、それまでだけどw)
「他のことでもうるさい住民」とやらに「ベランダ喫煙は一般的に迷惑じゃない」と説得するのが、ここでの態度と合致するはずなのに・・・

それこそ・・・
「規約改正は簡単」にできるんだから、「ベランダ喫煙可」の規約を加えて、その住民を黙らせるべき。
そうじゃなきゃ、苦情を言うのは違法じゃないから頭を丸め菓子折り持って低姿勢で、「近隣や理事会に苦情を言わないように」と、お願いすべき。
なんだけどねぇ・・・
No.114  
by 匿名はん 2011-10-26 17:41:24
>>111
>「具体的な方法を聞いても誤魔化して書かない」の再演www
はい、もう丁寧に教える必要なしと判断しています。

>ろくな反対もなく禁じられてしまうようなことなのに、「禁じられてないから悪くない」w
そうですよ。「禁じられていないから悪くない」のです。

>「禁止でなければやっても悪くない(罰せられない)だけ」だよ。
罰則がなく禁止されていることは「やっても悪くない」になるのですか?
理解できません。

>要するに「迷惑じゃない」を引っ込めて、「迷惑をかけてること」を認めるってことだね。
前から言ってるジャン。「迷惑に感じること」を否定しません。ただし「迷惑行為」では
ありません。

>「我慢できてるから、少なくとも違法ではない」ってことなのに、なにを勝手に妄想してるの?
なぜ、その次の行に書いてあることを引っ込めるの?
>我慢できない状態なら、それこそ「受忍限度」を超えた「違法行為」だw

>>112
>この掲示みた喫煙者は例えばどうするんですか?
どうするのでしょうね。理事会としては「お茶を濁した」程度の対応ですから、実際に
どうしたかまではわかりません。

>>113
>私としては、理事を含め他に誰も迷惑だなんて思ってないはずなのに、たった一人の「他のことでもうるさい住民」とやらのために、全住民に対してそんな【嘘】の掲示をした事の方が気になる。
どこに嘘がありますか?

>「規約改正は簡単」にできるんだから、「ベランダ喫煙可」の規約を加えて、その住民を黙らせるべき。
「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」のですからそこまでやろうとは思っていませんでした。
ただそれだけですよ。その時の理事の中で一人でも「規約改正やろう」と言う人がいたら
どうなっていたか分かりません。
No.115  
by 匿名さん 2011-10-26 18:00:56
>する責任は【キミ】にあるのだよ。
にげないでさぁ。
法治国家の日本で民事訴訟では
≪被害者≫と思う人が『被害』を立証するのか
『加害者』と思われる人が【加害者ではない】証明をするのか
良く考えろwwww

>世の中、君の言う「数」や「善悪」だけで解決できるほど単純じゃないってだけだ。
言い訳大王かwww

>そんなに「簡単だ」って言うなら、「根回しと数の論理」で「ベランダ喫煙可」と規約を明確にしてみせろw
逃げてないでさぁ簡単じゃない証明したらどう?

>頑張って規約変更しても、このセリフで無意味だよねw
キミが無意味だと思うならやめればよろし。
所詮その程度の『迷惑度』だと自ら証明するようなものだからwww
No.116  
by 匿名さん 2011-10-26 18:02:10
匿名はんへ

>理事会で全員一致の改正案は総会でも確実に賛成多数になります。
それが迷惑行為ではない、規約違反でもない「ベランダ喫煙」の禁止の規約であったとしても?


>どうするのでしょうね。理事会としては「お茶を濁した」程度の対応ですから、実際に
>どうしたかまではわかりません。

その他のことでもうるさい住民は、その後、何も言ってこなかったんですか?
No.117  
by 匿名さん 2011-10-26 19:24:53
なかなかヒートアップしてますね。私は戸建てに住んでますが、ご近所の方が玄関脇でタバコを吸います。
その結果、うちの窓が開いてると煙というか臭いが室内に入ります。

家族中がタバコ嫌いなので、非常に迷惑です。でもご近所付き合いがあるし自分の土地での
行為なので禁止することも苦情を言うことも出来ません。

でもマンションのベランダは確か共有部分にあたるのではなかったですかね。
もしそうであれば共有の場所を禁煙としてしまえば良いかと思うのですが、
ロビーやエレベーターは当然のように禁煙ですよね。

そもそも悪い・良い・迷惑・禁止などではなく、集合住宅において迷惑と感じる方がいるので
あれば配慮すべきと思いますが。禁煙マンションというのはナイスアイディアですね。
No.118  
by 匿名はん 2011-10-26 20:29:40
>>116
>それが迷惑行為ではない、規約違反でもない「ベランダ喫煙」の禁止の規約であったとしても?
そうですよ。何が聞きたいのですか?

>その他のことでもうるさい住民は、その後、何も言ってこなかったんですか?
ベランダ喫煙に関しては言って来ていません。近隣がベランダ喫煙をやめたのか、
少なくしたのか、本人が掲示で満足したのか、は分りません。

>>117
>その結果、うちの窓が開いてると煙というか臭いが室内に入ります。
戸建の場合はマンションみたいに横並びではないので、向きによっては正面から
煙草の煙を受けるみたいになりますからねぇ。

>でもマンションのベランダは確か共有部分にあたるのではなかったですかね。
>もしそうであれば共有の場所を禁煙としてしまえば良いかと思うのですが、
>ロビーやエレベーターは当然のように禁煙ですよね。
マンションと言うのは「共用部」には全ての人に責任がある領域と個人が
責任を持つ領域に分かれるのですよ。後者を特に「専用使用権付き共用部」と
言って、前者の「共用部」と違う規則で運用しているのです。
だからベランダで洗濯物は干せますが、ロビーやエレベータでは洗濯物が
干せないのですよ。

>そもそも悪い・良い・迷惑・禁止などではなく、集合住宅において迷惑と感じる方がいるので
>あれば配慮すべきと思いますが。
それが「一人でもいれば」でしたら間違っています。世の中には排気ガスで
苦しんでいる方がいますが、自動車の運転をやめるべきですか?
No.119  
by 匿名さん 2011-10-26 20:44:57
>>118
>>それが迷惑行為ではない、規約違反でもない「ベランダ喫煙」の禁止の規約であったとしても?
>そうですよ。何が聞きたいのですか?
迷惑行為でもないのに禁止できるなんて、面白い思考ですね。

>ベランダ喫煙に関しては言って来ていません。近隣がベランダ喫煙をやめたのか、
>少なくしたのか、本人が掲示で満足したのか、は分りません。
「お茶を濁した」程度のつもりが、効果大ですね。
迷惑行為が一つ解決してよかったね。
No.120  
by 匿名さん 2011-10-26 22:34:31
>>109
>他のことでもうるさい住民
とは、今までどんなことがあったのですか?すごいクレームを言ったのですか?
ベランダ喫煙の苦情と比較できるので参考に教えてください。
No.121  
by 匿名さん 2011-10-27 10:01:48
>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
を確たる証拠をもって覆す投稿はない。
(証明責任は『覆そうとする者』)

>ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。
ベランダ喫煙行為を迷惑と感じている方が多なら
賛成多数で可決させれば良い。という簡単な論理を覆す投稿はない。

煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。


No.122  
by 匿名さん 2011-10-27 11:12:59
>121
>(証明責任は『覆そうとする者』)
早い者勝ちってことね。
だとするとこのスレの趣旨が
>マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
なので、
これを覆す責任があるのは誰か明白ですね。
No.123  
by 匿名さん 2011-10-27 11:40:58
>早い者勝ちってことね。
違いま~す。
法治国家日本で民事訴訟する場合は
≪被害者≫と思う人が『被害』を立証するのか
『加害者』と思われる人が【加害者ではない】証明をするのか
って事です。従って
>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
はい。
『迷惑を思う人が迷惑を証明する。』って事です。

>これを覆す責任があるのは誰か明白ですね。
はい。明白です。

さぁ皆さんで~ さんはいっ!
『迷惑を思う人が迷惑を証明する。』って事です。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-27 11:48:29
>はい。明白です。
ここは裁判所ではありませんからね。
さぁ皆さんで~ さんはいっ!
>マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
に迷惑でないことを
確たる証拠をもって覆す投稿してくださいまし。
No.125  
by 匿名さん 2011-10-27 11:49:15
ねえ、サラリーマン、何で「サラリーマン」止めたの?
No.126  
by 匿名さん 2011-10-27 12:56:13
「ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください」
これを掲示したら、クレーマー住民もクレームを言わなくなったぐらい、
効果があるらしいですよ。
喫煙者がベランダ喫煙の迷惑を知って、止めたのでしょう。
とりあえず、これでいきましょう。
No.127  
by 匿名さん 2011-10-27 13:45:32
> はい、もう丁寧に教える必要なしと判断しています。
「もう」って君の言う「丁寧に教える」って言うのは、ピーピーピーって言うことかw
君がそれでどれだけ満足したかは知らんけどw、こっちからすりゃ「何も聞かされてない」だよ。

> そうですよ。「禁じられていないから悪くない」のです。
いつもの低レベル思想だねw

> 罰則がなく禁止されていることは「やっても悪くない」になるのですか?
いつもの事だが、論理的に成立してない反論。
私は「禁止されてない≠やって良い」で、「禁止されてない=(悪くない=罰せられない)」と書いている。
君がすべきは、意味不明の再質問ではなく、「禁止されてない=やって良い」の補強か、「禁止されてない=(悪くない=罰せられない)」が間違ってると難癖付けるかだw

> 前から言ってるジャン。「迷惑に感じること」を否定しません。
日本語読めないの?
「君が迷惑に感じることを否定している」じゃなく「迷惑をかけていることを認めてるのか?」だw

> なぜ、その次の行に書いてあることを引っ込めるの?
引っ込める?
仮定法ってご存知ない?それとも日本語読めない?w
「我慢できない状態なら」だ。

> どこに嘘がありますか?
君の御説(もしくは君のマンションの総意)は「ベランダ喫煙は迷惑になることはない」じゃないのかよw
ちなみに、
御茶(おちゃ)を濁(にご)・す
いいかげんに言ったりしたりしてその場をごまかす。(≒嘘)
なw

> 「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」のですからそこまでやろうとは思っていませんでした。
「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」のであれば、不当な要望には断固対応すべきだろうにw
それが、君のここでの態度だろ?w
それとも、君のマンションはその住民が「隣人の呼吸が迷惑だ!」って言い出したら「呼吸は迷惑になることがあります。ご注意ください」って掲示をするのか?www

> ただそれだけですよ。その時の理事の中で一人でも「規約改正やろう」と言う人がいたら
> どうなっていたか分かりません。
他の理事がど~こ~じゃなく、規約大好きで改正を簡単だと言う「君」が言い出すべきことだ、って言ってるんだw
No.128  
by 匿名さん 2011-10-27 14:18:45
> にげないでさぁ。
傷害事件がありました。君が容疑者になりました。警察は証拠があるからだという。
君がすべきことは何だ?
警察なり被害者なりに、「傷害事件があったことを立証しろ」と言うことか?w
「その証拠が証拠たりえないことを証明する」じゃないのか?w
良く考えろwwww

> 言い訳大王かwww
言い訳って・・・事実だろうがw

> 逃げてないでさぁ簡単じゃない証明したらどう?
君の今までの言動が、簡単じゃない「証拠」じゃね~かw
それとも、君はネット番長で現実で面と向かって言われたら、シュンとなって折れるのか?www
(そう言えば、「喫煙車両で前に座ったおばさんにすごまれて煙草が吸えなかった」とかいってた奴がいたなw)

で、自身は自身の言う「簡単の証明」からなぜ逃げる?
別に君が望まない「ベランダ禁煙」に変えろって言ってるんじゃないぞ、「簡単」なんだから「ベランダ喫煙可」とちょっちょっと規約に足して見せろってだけなのに・・・

> キミが無意味だと思うならやめればよろし。
「やっても罰則はないし、強制的に止められない」このセリフの前に、マンションの規約程度に何の意味があると?w

> 所詮その程度の『迷惑度』だと自ら証明するようなものだからwww
『迷惑度』の証明じゃなくて、「規約変更の手間と実際の効果との費用効果の説明だw
No.129  
by 匿名さん 2011-10-27 14:37:16
>警察なり被害者なりに、「傷害事件があったことを立証しろ」と言うことか?w
>「その証拠が証拠たりえないことを証明する」じゃないのか?w
>良く考えろwwww

民事と刑事を混同しているお馬鹿さんがいま~す(大爆笑)
No.130  
by 匿名さん 2011-10-27 14:48:06
言い訳大王が言い訳するほど
ベランダ喫煙は所詮その程度の『迷惑度』だと自ら証明するようなものだからwww

>別に君が望まない「ベランダ禁煙」に変えろって言ってるんじゃないぞ、「簡単」なんだから「ベランダ喫煙可」とちょっちょっと規約に足して見せろってだけなのに・・・
ベランダ喫煙可能だから規約に足す・・・なんて発想ないんだけど?
何か勘違いしてないか?

>マンションの規約程度に何の意味があると?w
規約で禁止になっていない(又は可)という確たる証拠は公の場では重要と思うが?
そういう認識のない愚か者に言ってもしかたないがね。


>『迷惑度』の証明じゃなくて、「規約変更の手間と実際の効果との費用効果の説明だw
実際の効果はやってみないと分らないくせに(大笑)
キミが思っている迷惑はその程度。
ベランダ喫煙の迷惑など所詮個人が【不快~・ムカつく~】程度の事です。
No.131  
by 匿名さん 2011-10-27 14:48:44
> 民事と刑事を混同しているお馬鹿さんがいま~す(大爆笑)
そもそも裁判の話がたとえ話なのに、民事だ刑事だと本当に裁判をしているつもりになってる、大馬鹿さんがいま~す(大爆笑)
No.132  
by 匿名さん 2011-10-27 14:49:29
>124
どこの国の方ですか?
No.133  
by 匿名さん 2011-10-27 14:50:56
> そうですよ。「禁じられていないから悪くない」のです。
>いつもの低レベル思想だねw

禁じられていないから悪くない・・・当たり前です。
No.134  
by 匿名さん 2011-10-27 14:57:55
>ベランダ喫煙の迷惑など所詮個人が【不快~・ムカつく~】程度の事です。

ソウデ~ス。
一日数本程度では【受忍限度を超える】ことなどありません。
どうしても納得いかなければ訴えて頂いて結構です(笑)
No.135  
by 匿名さん 2011-10-27 15:00:45
誰と話してるんだろうね。(不思議)
お隣さんのつもりなのでしょうか。
No.136  
by 匿名さん 2011-10-27 15:01:03
>そもそも裁判の話がたとえ話なのに、民事だ刑事だと本当に裁判をしているつもりになってる、大馬鹿さんがいま~す(大爆笑)

トンチンカンの『たとえ話』を指摘され、顔を真赤にして
言い訳している大馬鹿さんがいま~す(呆)
No.137  
by 匿名さん 2011-10-27 15:03:44
> ベランダ喫煙可能だから規約に足す・・・なんて発想ないんだけど?
はい?www
「規約改正が簡単なら規約に足してみろ」だぞ?w
君のところの現状は「可でも禁止でもないグレー」なんじゃないのかい?
何か勘違いしてないか?

> 規約で禁止になっていない(又は可)という確たる証拠は公の場では重要と思うが?
規約改正で手間をかけて、今度は公の場に出ろってか・・・
大した「効果」だよw
それに、君の子供じみた認識だと、何かあったら証拠だ裁判で世の中大変だw
「(足踏まれた)痛っ!」「あ、ゴメンなさい」
じゃなくて、
「(足踏まれた)痛っ!」「文句があるなら証拠を用意して訴えろ」
で、挙句は「足を踏まれたのなんて所詮その程度」ってかい?w

> 実際の効果はやってみないと分らないくせに(大笑)
分からないからこそ、手間が嫌なんじゃないかw
「~禁止」で、世の中片付いてなら、ポイ捨てなんて存在するわきゃないw

> ベランダ喫煙の迷惑など所詮個人が【不快~・ムカつく~】程度の事です。
俺様が他人の足を踏んだとしても、所詮個人が【不快~・ムカつく~】程度の事です。
それとも君は、他人の足を踏んだら、傷害事件の実行犯として警察に自首か?w
No.138  
by 匿名さん 2011-10-27 15:05:31
> トンチンカンの『たとえ話』を指摘され、顔を真赤にして
> 言い訳している大馬鹿さんがいま~す(呆)
自ら持ち出した例え話が、トンチンカンであると、自身で宣言しているおバカさんがいま~す(呆)
No.139  
by 匿名さん 2011-10-27 15:08:32
> 逃げてないでさぁ簡単じゃない証明したらどう?
なんて言っておいて、「証拠」に反論できず、無視することで逃げてる人がいま~すw

> 逃げてないでさぁ簡単じゃない証明したらどう?
君の今までの言動が、簡単じゃない「証拠」じゃね~かw
それとも、君はネット番長で現実で面と向かって言われたら、シュンとなって折れるのか?www
No.140  
by 匿名さん 2011-10-27 15:15:00
>どこの国の方ですか?
これって逃亡犯の常套手段?
No.141  
by 匿名さん 2011-10-27 15:15:32
>それとも君は、他人の足を踏んだら、傷害事件の実行犯として警察に自首か?w
他人の足を踏んだら謝るね。
誤って許してもらえるかは別だろ?www

>分からないからこそ、手間が嫌なんじゃないかw
だから
所詮やった分だけ効果がなければやらない。
ってくらいの迷惑なんだよ。
キミのは『いくら手間をかけてもいいから少しでも少なくなってほしい』
ってほどじゃなんだよ。
(っていうより実生活じゃキミはベランダ喫煙で困っている立場じゃないよな?)

>君のところの現状は「可でも禁止でもないグレー」なんじゃないのかい?
違う。
それと念のため
禁止でなければ『悪ではない』と解釈してるから。

>規約改正で手間をかけて、今度は公の場に出ろってか・・・
強制はしない。
嫌なら我慢するなり、苦情言うなり、自己防衛するなり自分で考えれば良い。
(っていうより実生活じゃキミはベランダ喫煙で困っている立場じゃないよな?)


実生活じゃベランダ喫煙で困っている立場じゃないのに煽り投稿してくるな。
No.142  
by 匿名さん 2011-10-27 15:16:49
あ!
「規約改正が簡単」の意味が分かったかも!

ここに出てくる喫煙依存症患者たちは、「迷惑だからベランダ禁煙にしましょう」と言われたら「迷惑じゃない!」と大騒ぎするけど、「時流なんでベランダ禁煙にしましょう」と言えば喜んで賛成する、朝三暮四のお猿さん程度の脳みそしかないってことなんでしょ?w
No.143  
by 匿名 2011-10-27 15:17:25
嫌煙者さん
稚拙すぎます。
規約の解釈から傷害の例まで、勝手に都合よく解釈してるだけで、全て間違ってますよ。
まるでお話しになってません。
No.144  
by 匿名さん 2011-10-27 15:17:54
日本語が理解できない人が一人いますね。
No.145  
by 匿名さん 2011-10-27 15:20:54
たぶん法律・規約には勝てないから匿名掲示板の中だけでも相手を言い負かしたいのでしょう。
No.146  
by 匿名さん 2011-10-27 15:20:55
>日本語が理解できない人が一人いますね。
これも逃亡犯が良く使うフレーズ
No.147  
by 匿名さん 2011-10-27 15:21:41
実生活じゃ、ベランダ喫煙で迷惑かけている立場なのに言い訳ばかりしてくるな。
No.148  
by 匿名さん 2011-10-27 15:22:12
>たぶん法律・規約には勝てないから匿名掲示板の中だけでも相手を言い負かしたいのでしょう。
そんな相手に言い負かされてるようじゃ情ないよ
No.149  
by 匿名さん 2011-10-27 15:22:50
分った!!
規約を簡単に変更できない理由!

ただ単にその能力がないんだ・・・。
No.150  
by 匿名さん 2011-10-27 15:23:03
近隣住民に迷惑しかかけないベランダ喫煙は、今すぐ止めましょう。
No.151  
by 匿名さん 2011-10-27 15:25:26
やっぱり法律って凄いですね。
やっぱり規約って凄いですね。
やっぱり民事っていいですね。

昨日も今日も明日もルールを守ってベランダ喫煙ですね。
No.152  
by 匿名さん 2011-10-27 15:26:55
>昨日も今日も明日もルールを守ってベランダ喫煙ですね。
ポイ捨てはルール違反じゃないのね。
No.153  
by 匿名さん 2011-10-27 15:31:44
> 他人の足を踏んだら謝るね。
なんで「足を踏んだと証明して見せろ」とは言わないの?w
やっぱり、顔が見えるとシュンとなっちゃう、ネット番長?

> 誤って許してもらえるかは別だろ?www
で?
足を踏んだと認めてたくせに、許してもらえなかったら手のひら返して、「足を踏んだと証明して見せろ」と言い出すの?w

> 所詮やった分だけ効果がなければやらない。
所詮って、普通「やった分だけ効果がなければやらない」だろ?w
君は、買ってみなきゃ分からないと謎の宗教から御札を買っちゃうタイプか?w

> キミのは『いくら手間をかけてもいいから少しでも少なくなってほしい』
> ってほどじゃなんだよ。
ほほうw
じゃあ、さぞや君は自ら立候補したりとかいろんな政治運動なんかも頑張ってるんだろうね(このネット活動もその一環か?w)。
さもなきゃ、今の日本の政治に満足してるアホか、『いくら手間をかけてもいいから少しでも少なくなってほしい』 が、他人向けの綺麗ごとか、のどっちかだねw

> (っていうより実生活じゃキミはベランダ喫煙で困っている立場じゃないよな?)
困っちゃいないが「迷惑」は感じてる。

> 違う。
なに?「ベランダ喫煙可」って書いてあるの?

> 禁止でなければ『悪ではない』と解釈してるから。
だから、それは君の「解釈」だろ?
それを「解釈」じゃなくて、簡単なんだから「明記しろ」って言ってるんだよw

> 嫌なら我慢するなり、苦情言うなり、自己防衛するなり自分で考えれば良い。
じゃあ、君は一体ここに何の文句を書いてるの?w

> 実生活じゃベランダ喫煙で困っている立場じゃないのに煽り投稿してくるな。
繰り返すけど、困っちゃいないが「迷惑」は感じてる。
それを「迷惑なんてかけてない」「文句があるなら訴えろ」なんて煽られれば、きっちり言い返すってだけだ。
No.154  
by 匿名さん 2011-10-27 15:35:13
ベランダ喫煙をしたいならベランダ喫煙禁止ではないマンションを探すことです。 (要規約確認)
ベランダ喫煙を迷惑と感じる人はベランダ喫煙禁止のマンションを探すことです。 (要規約確認)
入居後、「受忍限度が云々・・・」なんて馬鹿らしい手間です。

そでができなかった人は、どちらであってもマンションの選択ミスでしょうね。



No.155  
by 匿名さん 2011-10-27 15:37:29
人生の選択ミス、喫煙者になってしまったこと。(大爆笑)
No.156  
by 匿名さん 2011-10-27 15:41:33
> ただ単にその能力がないんだ・・・。
だよねぇ・・・
自分で簡単だって言ってるのに、「ベランダ喫煙可」の一文が追加できない。
口先だけで能力がないんだろうねぇ・・・
No.157  
by 匿名さん 2011-10-27 15:47:13
×ベランダ喫煙をしたいならベランダ喫煙禁止ではないマンションを探すことです。 (要規約確認)
○ベランダ喫煙で文句を言われたくないなら、規約にベランダ喫煙可と書いてないマンションにはすまないことです。 (要規約確認)
○ベランダ喫煙を心置きなくしたいならベランダ喫煙可とかいてあるマンションを探すことです。 (要規約確認)
◎規約に関わらず、わざわざベランダ喫煙なんてしなくて済むように、自身の家族を説得することです(要家族会議)

×ベランダ喫煙を迷惑と感じる人はベランダ喫煙禁止のマンションを探すことです。 (要規約確認)
○ベランダ喫煙を迷惑と感じて我慢できない人はベランダ喫煙禁止のマンションを探すことです。 (要規約確認)
No.158  
by 匿名さん 2011-10-27 15:47:53
△ベランダ喫煙をしたいならベランダ喫煙禁止ではないマンションを探すことです。 (要規約確認)
だったね。
No.159  
by 匿名さん 2011-10-27 15:53:55
>なんで「足を踏んだと証明して見せろ」とは言わないの?w
目視確認できる。
踏んだと言う【自覚】がある。

>足を踏んだと認めてたくせに、許してもらえなかったら手のひら返して、「足を踏んだと証明して見せろ」と言い出すの?w
バカ逆だ。
傷害事件だと告訴される可能性があるって事だ。

>じゃあ、さぞや君は自ら立候補したりとかいろんな政治運動なんかも頑張ってるんだろうね(このネット活動もその一環か?w)。
スレチだ。別スレでどうぞ。

>困っちゃいないが「迷惑」は感じてる。
その迷惑は受忍限度越えてるのか?

>なに?「ベランダ喫煙可」って書いてあるの?
>それを「解釈」じゃなくて、簡単なんだから「明記しろ」って言ってるんだよw
規約には書いていないが喫煙可を書面にて確認した。
キミはこのような確認すらしてないのだろう???
でキミなんで上から目線なの?

>それを「迷惑なんてかけてない」「文句があるなら訴えろ」なんて煽られれば、きっちり言い返すってだけだ。
「迷惑なんてかけてない」は2人しか言ってないと思うぞ。
「文句があるなら訴えろ」・・・民事では当たり前だぞ。それが嫌なら『お願い』って手段もあるが。
きっちり言い返すってだけだ。・・・言い返すのは結構だが【法】の前では無力だな。


いいかい。
キミが受けている迷惑は、キミが訴訟を起こし証拠を探して被害を立証しないと
『日本国』は認めてくれないんだよ。
キミの迷惑は個人てき『不快な事』にすぎない事をよく理解・認識することだよ。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-27 15:55:13
☆自分がやることに「他人が迷惑を感じようがそんなの知ったこっちゃない」なんて人は、共同住宅には住むべきではありません。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-27 16:00:56
☆受忍限度を日本国が認めています。過去の判例でも集合住宅では他人の生活権を『ある程度』害してもしかたがないと出ています。人間的にキャパが狭い(心が狭い・我慢強くない)人は集合住宅には不向きですね。

No.162  
by 匿名 2011-10-27 16:02:53
☆自分が不快に感じる事は全て許せない、自分が他人を不快にさせているとは夢にも思っていない。
そんな人は共同住宅には住むべきではありません。
No.163  
by 匿名さん 2011-10-27 16:03:17
>☆自分がやることに「他人が迷惑を感じようがそんなの知ったこっちゃない」なんて人は、共同住宅には住むべきではありません。
こういう人に限って自身のやりたい事になると他人はおかまい無しなんだよな・・・


No.164  
by 匿名さん 2011-10-27 16:06:12
自身のやりたいベランダ喫煙になると他人はおかまい無しなんだよな・・・
No.165  
by 匿名さん 2011-10-27 16:07:13
喫煙者って我慢強くないですよね。
我慢強い人は、禁煙に成功するからね。
No.166  
by 匿名さん 2011-10-27 16:07:59
喫煙者って100%ニコチン中毒でしょ。
治療すれば、治るのにね。
No.167  
by 匿名さん 2011-10-27 16:14:36
> 踏んだと言う【自覚】がある。
とすると、ベランダ喫煙は【自覚】がないから知ったこっちゃない!と?

> 傷害事件だと告訴される可能性があるって事だ。
傷害罪は親告罪ではありません、自覚があるなら自首すべきですw

> スレチだ。別スレでどうぞ。
君の自覚をきいてるんだから、スレチじゃないよ。
それとも『いくら手間をかけてもいいから少しでも少なく(良く)なってほしい』は、タバコ専用の用語ってこと?w

> その迷惑は受忍限度越えてるのか?
「受忍限度」を越えてたら「迷惑」じゃなくて「違法行為」

> 規約には書いていないが喫煙可を書面にて確認した。
規約以外の書面?なにそれ?
それは、規約よりも重いものなの?

> キミはこのような確認すらしてないのだろう???
うちは、「共用部禁煙」。
規約規約と大騒ぎしないだけ。

> でキミなんで上から目線なの?
君の「上から目線」とあせてるからw

> 「迷惑なんてかけてない」は2人しか言ってないと思うぞ。
ん?
君は「迷惑かけてて申し訳ない」って人だったの?だったらゴメン、ちょっと勘違いしてたかも・・・

> 「文句があるなら訴えろ」・・・民事では当たり前だぞ。
通常の社会生活ではあまり普通なセリフじゃないと思うけど?

> きっちり言い返すってだけだ。・・・言い返すのは結構だが【法】の前では無力だな。
アホらしいからいちいち裁判なんて起こさないけど、実際のところ【法】の前では無力なのは、喫煙者だと思うけどねぇ・・・

> 『日本国』は認めてくれないんだよ。
そりゃ、訴訟がなきゃ『日本国』は認めないだろうさw
泥棒のところに盗まれたもをの取り返しに行ったってそれが罪になるぐらいだものw

> キミの迷惑は個人てき『不快な事』にすぎない事をよく理解・認識することだよ。
結局言いたいことは、
「裁判で負けない限り、俺様が何をしてようが
そのせいで他人が何と思おうが知ったこっちゃねぇ!」
って事?
No.168  
by 匿名さん 2011-10-27 16:15:08
くだらない煽りや中傷文句を書き込みを延々と続ける嫌縁者が「迷惑」です。

他人におかまいがある嫌煙者さんなら今後一切、掲示板に書き込みをしないでください。

お願いします。


No.169  
by 匿名さん 2011-10-27 16:17:24
>こういう人に限って自身のやりたい事になると他人はおかまい無しなんだよな・・・
少なくともここの喫煙者は「自身のやりたい事には他人はおかまい無し」に近いことしてるよね?
No.170  
by 匿名さん 2011-10-27 16:19:11
> くだらない煽りや中傷文句を書き込みを延々と続ける嫌縁者が「迷惑」です。

いいかい。
キミが受けている迷惑は、キミが訴訟を起こし証拠を探して被害を立証しないと
『日本国』は認めてくれないんだよ。
キミの迷惑は個人てき『不快な事』にすぎない事をよく理解・認識することだよ。

って、喫煙者らしき人が言ってたよ。
No.171  
by 匿名さん 2011-10-27 16:20:05
そのお願いは聞けません。
ベランダ喫煙撲滅のために書き続けます。(笑)
ベランダ喫煙は止めましょう。
ベランダ喫煙したくなるのは、ニコチン中毒と言う日本国が認めた病気だからです。
近隣住民や家族のためにも禁煙しましょう。
No.172  
by 匿名さん 2011-10-27 16:29:53
>とすると、ベランダ喫煙は【自覚】がないから知ったこっちゃない!と?
は?
だからベランダ喫煙は『可』なんだよ。
ベランダ喫煙は『可』ベランダ喫煙は『可』ベランダ喫煙は『可』ベランダ喫煙は『可』

>傷害罪は親告罪ではありません、自覚があるなら自首すべきですw
謝ってすめば『傷害罪』ではありません。
バカですか?

>君の「上から目線」とあせてるからw
あわせてるから?

>君は「迷惑かけてて申し訳ない」って人だったの?だったらゴメン、ちょっと勘違いしてたかも・・・
迷惑かけてたらゴメンネ。でもその迷惑は【受忍限度内】ですから我慢して下さい。って立場です。

>通常の社会生活ではあまり普通なセリフじゃないと思うけど?
そうね。
嫌煙家の煽り投稿(セリフ)も普通じゃないと思うので売り言葉と買い言葉でしょう。きっと。

>実際のところ【法】の前では無力なのは、喫煙者だと思うけどねぇ・・・
実際やってみれば良いと思う。自分の『立場』が浮き彫りになるよ。弱いってね。

>「裁判で負けない限り、俺様が何をしてようが そのせいで他人が何と思おうが知ったこっちゃねぇ!」
今日も明日もルールは守る。
ルールを守っている者に異議があれば言ってもいいと思うが常識的に苦情はあり得ない。
納得できなければ第3者に判断してもらえばよい。

No.173  
by 匿名さん 2011-10-27 16:31:14
>キミが受けている迷惑は、キミが訴訟を起こし証拠を探して被害を立証しないと
>『日本国』は認めてくれないんだよ。
あなたはその喫煙者の言う事が正しいというのですか?
「他人が何と思おうが知ったこっちゃねぇ!」なのですか?

>そのお願いは聞けません。
そんな事いわずに聞いてください。本当に迷惑だし困ってます。
今後一切掲示板に書き込みはしないで下さい。
あなたは「他人が何と思おうが知ったこっちゃねぇ!」ではないですよね?

m(_ _)つ菓子折り


No.174  
by 匿名さん 2011-10-27 16:37:04
何がどう困るの?話合いましょう。
No.175  
by 匿名さん 2011-10-27 16:43:00
なんかだんだん壊れてきたねw

> だからベランダ喫煙は『可』なんだよ。
だから、規約に『可』と書いてあるのか?と・・・

> 謝ってすめば『傷害罪』ではありません。
謝っても住んでも、傷害罪は親告罪ではないので傷害罪です。
馬鹿ですか?(エビゾーさんの事件しらない?)

> あわせてるから?
タイポだね、ゴメン。
で?上から目線の話は納得した?

> 迷惑かけてたらゴメンネ。でもその迷惑は【受忍限度内】ですから我慢して下さい。って立場です。
あらま、失礼・・・
裁判だなんだと言うから「迷惑なんてかけてない!俺は悪くない!」なんだと思ってた・・・
まぁ、そうだとしても、反論してきた内容に訂正は生じないけど・・・

> 嫌煙家の煽り投稿(セリフ)も普通じゃないと思うので売り言葉と買い言葉でしょう。きっと。
いや・・・「きっと」って君が「文句があるなら訴えろ!」に類することを今まで書き連ねてたと思うんだけど・・・
ちなみに、思わず普通じゃないセリフがでちゃう、嫌煙家の煽り投稿って具体的にどんなの?

> 実際やってみれば良いと思う。自分の『立場』が浮き彫りになるよ。弱いってね。
規約改正すら手間だっていってるのに、そんなことしないよw
でも裁判じゃ、解釈だのなんだのは通じないから、規約の「共用部禁煙」の一文で十分。

> ルールを守っている者に異議があれば言ってもいいと思うが常識的に苦情はあり得ない。
常識的に他人の敷地に排煙を垂れ流して「ルールを守っている」も何もないと思うけどねぇ・・・
No.176  
by 匿名さん 2011-10-27 16:44:37
>今日も明日もルールは守る。
ベランダでは守れるのに
どうして路上では守れないの?
No.177  
by 匿名さん 2011-10-27 16:49:46
>何がどう困るの?話合いましょう。
煽りや中傷文句を延々と書き込まれるので不愉快な気分になるし迷惑です。
ネットをするな!とまではいいませんから書き込みはしないで下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m
No.178  
by 匿名さん 2011-10-27 16:49:55
> あなたはその喫煙者の言う事が正しいというのですか?
その喫煙者の言う事」が間違ってて、非喫煙者の意見が正しいと思うなら、「他人に対するおかまい」ってことで、喫煙止めてみたら?
(一応書くけど「やめろ!」と命令してるつもりはないよ)
そしたら「くだらない煽りや中傷文句」と感じるようなことなんて書かれなくなるから。
仮に「くだらない煽りや中傷文句」が書いてあっても、あなたとは関係ない世界のことだから、不快にも感じないと思うよ。
No.179  
by ↑ 2011-10-27 16:53:24
すでに不快です。
迷惑ですから止めてください。

それから私は喫煙者ではありません。
No.180  
by 匿名さん 2011-10-27 16:56:51
>煽りや中傷文句
どれ?例えばどれ?
No.181  
by 匿名さん 2011-10-27 17:05:51
>だから、規約に『可』と書いてあるのか?と・・・
説明済

>馬鹿ですか?(エビゾーさんの事件しらない?)
はいはい。
何でもいいよ。相手が納得すれば現実問題はよし。

>で?上から目線の話は納得した?
お互い様

>思わず普通じゃないセリフがでちゃう、嫌煙家の煽り投稿って具体的にどんなの?
少なくともパート4熟読してね。

>でも裁判じゃ、解釈だのなんだのは通じないから、規約の「共用部禁煙」の一文で十分。
そう思うならいいじゃんそれで。

>常識的に他人の敷地に排煙を垂れ流して「ルールを守っている」も何もないと思うけどねぇ・・・
ルールを守っている。
何か間違ってる?

キミにとってベランダ喫煙は大した迷惑じゃないって事は理解したよ。
No.182  
by 匿名さん 2011-10-27 17:08:04
>でも裁判じゃ、解釈だのなんだのは通じないから、規約の「共用部禁煙」の一文で十分。
「匿名はん」登場か?
No.183  
by 匿名さん 2011-10-27 17:08:48
>>179
え~っと・・・
ネットの掲示板なんで、いろんな人がいて、いろんな意見や書き方があると思うんですよ。

あなたが「ここを見ない」と言う選択肢はありえませんか?
そうじゃないのなら「ここを見ざるをえない」と言う理由を教えてもらえますか?
No.184  
by 匿名さん 2011-10-27 17:19:32
> 説明済
書面、だっけ?
規約以外の書面?誰との間に交わしたどんなもの?
それは、規約よりも重いものなの?

> 何でもいいよ。相手が納得すれば現実問題はよし。
そうだよ。なんでも間でも「裁判!」なんて現実的にはないんだよ。

> お互い様
「お互い様」って・・・
自分を棚に上げて「なぜ」って言っておいて、そりゃないでしょうw

> 少なくともパート4熟読してね。
全部眼を通してきてるはずだけど、どっちかが一方的にって事はないとおもえて、いまいちピンとこない。
「具体的」に教えてもらえる?

> そう思うならいいじゃんそれで。
じゃ、君の意見も、
そう思うならいいじゃんそれで。
ってことで。

> ルールを守っている。
「他人の敷地に排煙を垂れ流す」は、ルールを守れてるとは思えないけど・・・

> キミにとってベランダ喫煙は大した迷惑じゃないって事は理解したよ。
君にとってベランダ喫煙は、「迷惑かけてたらゴメンネ」と思いながらも止められない大した事、って言うのが理由はわからないけど理解できたよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-27 17:28:31
修正・・・
なんでもかんでも「裁判!」
とは言ってないね。

そうだよ。いちいち「日本は法治国家!」なんて騒いでたら、足を踏んだだけでも刑事犯になっちゃうんだよ。
そんなの現実的じゃないよね?
No.186  
by 匿名さん 2011-10-27 17:32:58
>「具体的」に教えてもらえる?
過去ログ拾うの面倒だから割愛するよ。

>「他人の敷地に排煙を垂れ流す」は、ルールを守れてるとは思えないけど・・・
ベランダ喫煙のルールは守ってる。それ以上でもそれ以下でもない。
キミが不服・不満ならどうするかだけだよ。
No.187  
by 匿名さん 2011-10-27 17:33:57
>>183
>ネットの掲示板なんで、いろんな人がいて、いろんな意見や書き方があると思うんですよ。
「迷惑」を容認するのですか?
それにこれが意見と呼べるものでしょうか?

>君もニコチン依存症で苦しんでる一人?
>喫煙者って100%ニコチン中毒でしょ。
>朝三暮四のお猿さん程度の脳みそしかないってことなんでしょ?w
>しかも、自らが鼻までヤニまみれのベランダ喫煙者。(大爆笑)
>人生の選択ミス、喫煙者になってしまったこと。(大爆笑)

これじゃ見えない所(匿名掲示板)だから吸殻をポイ捨てする迷惑喫煙者と一緒ですよ。
不愉快だし、迷惑なので書き込みしないでください。

>あなたが「ここを見ない」と言う選択肢はありえませんか?
文句があるなら見るなとでも?
それじゃ、「臭ければ窓を閉めろ」なんていう迷惑喫煙者と一緒じゃないですか・・・
「迷惑」している人がいるんだから配慮するべきでしょう。
No.188  
by 匿名さん 2011-10-27 17:38:11
さんざん、棚ぼただの土下座だの言っておいてねぇ。
実社会じゃ、迷惑かけてるしね。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-27 17:51:02
> 過去ログ拾うの面倒だから割愛するよ。
う~ん・・・記憶にあるから「書いてあった」って言うんでしょ?
「具体的に」とは書いてるけど、その記憶に沿ったもので良いんだけど・・・
一体どんなひどい事を言われると「文句があるなら訴えろ!」なんて非常識なセリフが出ちゃうの?
もしかして、「覚えてないけどなんかひどいこと書かれた!」程度の記憶しかないとか・・・?

> キミが不服・不満ならどうするかだけだよ。
現実では、「裁判」だの「土下座」だのって言い出す人間もいそうで面倒だから我慢して、別にどうもしないよ?
ネットには、君の「ゴメンネ」「我慢して下さい」って立場と違って、「迷惑なんてかけてない!」ってなこと言う人がいるから反論してるだけ。
君はわざわざネットで書き込みしてるけど、現実で何か言われたの?

ちなみに、「書面」の話は?
すごい気になってるんだけど・・・
No.190  
by 匿名さん 2011-10-27 17:55:37
>「迷惑」している人がいるんだから配慮するべきでしょう。
10本のレスを9本のレスとかでどうでしょう?
No.191  
by 匿名はん 2011-10-27 17:57:21
>>127
>君がすべきは、意味不明の再質問ではなく、「禁止されてない=やって良い」の補強か、「禁止されてない=(悪くない=罰せられない)」が間違ってると難癖付けるかだw
どういう言い方をしても「禁止されていない=悪くない=やっても良い」ですよ。

>「君が迷惑に感じることを否定している」じゃなく「迷惑をかけていることを認めてるのか?」だw
「ベランダ喫煙は(個人の感覚によって)迷惑になることがある」ですよ。「迷惑に
なることがある」は認めていますが、「迷惑行為」ではありません。

>仮定法ってご存知ない?それとも日本語読めない?w
>「我慢できない状態なら」だ。
その「if」文はあなたが書いたものですよね。文責は誰にあるの?

>君の御説(もしくは君のマンションの総意)は「ベランダ喫煙は迷惑になることはない」じゃないのかよw
違います。「迷惑行為ではない」ですよ。

>いいかげんに言ったりしたりしてその場をごまかす。(≒嘘)
その場はごまかしていますが、言っていること(掲示したこと)に嘘はありません。

>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」のであれば、不当な要望には断固対応すべきだろうにw
いえいえ、理事としては住民の要望には答える方向で動かないといけません。
少なくとも後で文句言われないように動かないとね。

>それとも、君のマンションはその住民が「隣人の呼吸が迷惑だ!」って言い出したら「呼吸は迷惑になることがあります。ご注意ください」って掲示をするのか?www
他の住民も含めてその掲示で納得すると思えばそうしますよ。
ありえないですよね。

>他の理事がど~こ~じゃなく、規約大好きで改正を簡単だと言う「君」が言い出すべきことだ、って言ってるんだw
「簡単だからやる」ってことでもないでしょう。
※その時点ではこの掲示板に関わっていなかったしね。

>>128
>「その証拠が証拠たりえないことを証明する」じゃないのか?w
まず警察が「証拠」を提出したのですから、次はこちらが「その証拠では意味がない」
ことを証明するのでしょうね。あなた方はその「まず」を行なっていないのですよ。

>良く考えろwwww
はい、よく考えて見ましょう。

>別に君が望まない「ベランダ禁煙」に変えろって言ってるんじゃないぞ、「簡単」なんだから「ベランダ喫煙可」とちょっちょっと規約に足して見せろってだけなのに・・・
「ベランダ喫煙禁止」ではないから「喫煙可能」です。したがってわざわざ「喫煙可」に
変更する必要はありません。しかもそんなことをしたら「ベランダ洗濯物干し可」、
「ベランダサンダル置き可」などさまざまなものを「可」として規約を作成しなければ
ならなくなります。

>>137
>君のところの現状は「可でも禁止でもないグレー」なんじゃないのかい?
教えておいてあげましょう。日本の法律では「グレー」は「白」と認識されます。

>>175
>でも裁判じゃ、解釈だのなんだのは通じないから、規約の「共用部禁煙」の一文で十分。
それを『十分』とためには「ベランダで洗濯物が干せる」理由をちゃんとしないといけません。

>>176
>ベランダでは守れるのに
>どうして路上では守れないの?
本人ではないので、確かなことは分かりかねますが、「人を特定される」かどうかが
重要です。「どこから煙が来るのか分からない」とのたまう嫌煙者がいましたが、
喫煙者の方からしたら「匂いがするようだったらこちらを認識できる」と思うもののですよ。

>>189
>ネットには、君の「ゴメンネ」「我慢して下さい」って立場と違って、「迷惑なんてかけてない!」ってなこと言う人がいるから反論してるだけ。
少なくとも私は「迷惑なんかかけていない」と言っていません。「迷惑行為ではない」
です。大きく違いますので間違わないようにしてくださいね。
No.192  
by 匿名さん 2011-10-27 18:00:20
> 「迷惑」を容認するのですか?
例えば、
キミが受けている迷惑は、キミが訴訟を起こし証拠を探して被害を立証しないと
『日本国』は認めてくれないんだよ。
キミの迷惑は個人てき『不快な事』にすぎない事をよく理解・認識することだよ。
なんて言って、「迷惑」を容認しちゃまずいですよねぇ。

> それにこれが意見と呼べるものでしょうか?
売り言葉に買い言葉みたいなもんでしょ?

> 不愉快だし、迷惑なので書き込みしないでください。
う~ん・・・
なんで、非喫煙者の書き込みばかりを抽出?
喫煙者側にも同じレベルの書き込み多々あったと思うんだけど・・・
それに対して、「不愉快だし、迷惑なので書き込みしないでください」とはなんで書かないの?

> 文句があるなら見るなとでも?
いや、「文句があるのに見てるのはなぜ?」ですよ。
このままじゃ、喫煙室に自ら入って「臭いから喫煙を止めろ」なんて言うキチガイ嫌煙者と同じですよ?

> 「迷惑」している人がいるんだから配慮するべきでしょう。
ですよねぇ。
ベランダ喫煙も、法律だ規約だと言い訳しないで「「迷惑」している人がいるんだから配慮するべき」ですよねぇ。
No.193  
by 匿名さん 2011-10-27 18:03:22
>う~ん・・・記憶にあるから「書いてあった」って言うんでしょ?
パート4じゃなく>187 に丁度あったね。


> ちなみに、「書面」の話は?
管理組合との確認メール。
キミ達が言う「解釈」を明確にする重要な事だと思うよ。
No.194  
by 匿名さん 2011-10-27 18:03:50
>「ベランダで洗濯物が干せる」
家のベランダには物干金物が最初から付いていました。
物干金物は洗濯物を干すためのものと理解しています。
あなたのベランダには物干金物が付いていないいのですか?
No.195  
by 匿名さん 2011-10-27 18:13:31
> パート4じゃなく>187 に丁度あったね。
それって一方的なものじゃなくて、君の言う「売り言葉と買い言葉」だよね?
君が、今まで「法」だの「民事」だの「日本国は認めない」だのと「文句があるなら訴えろ!」に類することを書いてたのは、本心じゃなくて頭に血が上ってただけってこと?

> 管理組合との確認メール。
議事録みたいにして全戸に公知されたわけじゃいのね?
もしかして「お茶を濁されただけ」なんじゃない?
やぱり、「解釈」を明確にするためには、総会なりなんなりで広く確認すべきだよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-10-27 18:18:19
>あなたのベランダには物干金物が付いていないいのですか?
灰皿をつるすものだと思ってた。
No.197  
by 匿名さん 2011-10-27 18:18:34
なぁ・・・
なんで自分あてでもないレスを、自分あてのレスとごちゃ混ぜにして書くの?
「こっちだって無視された!」とか書いてたけど、こんなゴチャゴチャじゃ当たり前じゃんw

それとも「禁止されてないから悪くない!」かい?
No.198  
by 匿名さん 2011-10-27 18:19:52
>今まで「法」だの「民事」だの「日本国は認めない」だのと
十分理屈の通った話。
実際「迷惑」だけじゃぐうの音も出ないよ。

>本心じゃなくて頭に血が上ってただけってこと?
いやいや。
法に沿った事を言ったまで。

>やぱり、「解釈」を明確にするためには、総会なりなんなりで広く確認すべきだよ。
今の所コレで不自由はない。
不具合があれば別途考える。(笑)
No.199  
by 匿名さん 2011-10-27 18:21:51
匿名はんの言う
「迷惑になる」と「迷惑行為」
の使い分けが理解できない・・・
No.200  
by 匿名さん 2011-10-27 18:22:05
>191
>本人ではないので、確かなことは分かりかねますが、「人を特定される」かどうかが
>重要です。
なるほど、なるほど
喫煙者の行動規範は「人を特定される」によるのですね。
「人を特定される」と思ったら違反しない。
「人を特定されない」と思ったら違反する。
吸殻のポイ捨てがなかなか減らない理由がわかったような気がします。
それにしても、人を特定されなくても違反しないという考えも持たないのは何故だろう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる