防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

2: 匿名さん 
[2011-10-24 22:19:43]
新しい話題もみつからない。
この手のスレも終わりかな。
3: 周辺住民さん 
[2011-10-24 23:21:19]
【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】


すで結論が出ちゃってるからね…

もう、1人か2人の嫌煙者が感情的に喚き散らしてるだけの駄スレ。
4: 匿名さん 
[2011-10-25 01:07:03]
永久保存版さん

頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、ベランダ喫煙やめてもらえるのでしょうか?
心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
5: 匿名 
[2011-10-25 01:25:24]
とりあえずやってみたらどうでしょう?

「誠意」が伝われば考えて頂けるかもしれません。。
6: 匿名さん 
[2011-10-25 01:32:35]
そうですね
ちなみに
永久保存版さんは、やめてくれるのですか?
7: 匿名さん 
[2011-10-25 08:47:17]
永久保存版さん

同じ内容だと削除されますよ。いい加減にしなさいね。
8: 匿名さん 
[2011-10-25 10:23:04]
ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
近隣に迷惑をかけるのはやめましょう。
9: 永久保存版さん  
[2011-10-25 10:39:59]
>頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、ベランダ喫煙やめてもらえるのでしょうか?
>心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
コミュニケートの問題。
まず話し合いのテーブルについても良いと思わせる言葉・態度にして下さい。
相手に誠意をもって伝えられるかです。
後は話の中身しだいですね。


10: 永久保存版さん  
[2011-10-25 10:59:18]
>ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
その我慢は【受忍限度内】なのでそのまま我慢するように。
11: 匿名さん 
[2011-10-25 11:05:32]
>その我慢は【受忍限度内】なのでそのまま我慢するように。
こんなこと近隣住民に実際に言えないよねぇ。
12: 永久保存版さん   
[2011-10-25 11:09:52]
>こんなこと近隣住民に実際に言えないよねぇ。
私も言えません。
このように
「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。」
直接言われたら当然言いますよ(笑)
売られた喧嘩は買わせて頂きます(大笑)

13: 匿名さん 
[2011-10-25 11:13:25]
12、お前が一番のクレーマーだな。(大爆笑)
14: 匿名はん 
[2011-10-25 11:15:08]
>>1
>マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
ベランダ喫煙で迷惑をかけていないので上記コメントにあわないので気に
いりませんが、スレタイが同じなので、ここに投稿することにします。

<パート4より>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5141
>穴だらけの規約にご不満があるようですが、、、、
>規約に穴があるからと言って、迷惑なものが野放しにはなりませんよ。
理事と言う第三者が「迷惑である」ことを認定した場合ですね。

>匿名はんの本音は、、、、規約の穴をキープしたいのでしょう?
>その上で苦情が上がることを阻止したい。
過去レスを読んでください。私は「規約改正しましょう」と言い続けています。

>規約の穴は潰せますし、苦情も上げます。
>もちろん規約の穴を潰す際には、喫煙者のご意見もお聞きますよ。
どうぞやってください。

>規約の穴を潰す前に
>喫煙者の方へ迷惑な旨を伝えて
>喫煙者の自戒によりベランダ喫煙が収まれば、規約の穴はそのままでもいいですね。
なんで? 伝えるのは構いませんが、並行して穴をつぶしましょうよ。つぶして
おかないと将来何度も同じことをやらなければいけなくなります。

※ところでこのレスは「共用部」と「専用使用権付き共用部」のルールが違うことを
※納得したのでしょうね。
※※一つ勉強になりましたね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5142
>どこのベランダか特定できればね。
>どうやってベランダを特定するの?って聞いてるの?
>意味わかりますか?
どこのベランダからの煙かが分からずに「ベランダ喫煙」と断定しているのですか?
もしかしたら「室内での喫煙が窓から漂ってきているのかもしれない」ってことですか?
特定もできないで「ベランダ喫煙」と非難しないように。

>それでも近隣まででしょ。
>でもそこからどうやって部屋番(名前)まで特定できるのかって聞いてるの?
近隣だったら部屋版の特定は簡単でしょ。分からないほうがどうかしてますよ。
部屋番が分かっても名前は「表札が出ていないから分からない」とかほざきそうですが、
管理人は部屋番と名前は分かっています。うまく使いましょう。

>どうせ回答できないんでしょうけど、一応聞いてみました。
>※近隣っていうだけで特定できたと思っていることが面白いねぇ。
近隣のベランダ喫煙なのに特定できないって言うのには恐れ入りました。
単に妄想であることを告白しているだけですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5143
>匿名はん、↓これ見たら? どうせ暇でしょ。
>感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
はい、確かに暇ですが、「禁煙は簡単」は私が言ってきていることです。
見るまでもありません。禁煙は意志だけでできますよ。

<パート5より>
>>4
>心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
理事になって「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に動きましょう。規約改正は簡単です。
2年後には「ベランダ喫煙禁止」が成立していて『規約違反』としてやめさせることが
できます。もう少しの辛抱ですよ。

>>8
>ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
それは間違いないでしょうね。我慢している理由は本人が「このぐらいでは迷惑行為に
ならない」ことを認識しているからです。
15: 匿名さん 
[2011-10-25 11:22:03]
>>12
永久保存できないんだから、名前変えたほうがいいぞ。(笑)
削除されるような内容のレスをする人って、何を言っても無駄じゃない?(大爆笑)
16: 永久保存版さん   
[2011-10-25 11:24:26]
そうとう悔しいようですね(笑)
そんなに泣かないで下さい。
17: 匿名さん 
[2011-10-25 11:26:00]
通常は、どこのベランダからクサイ煙が来てるかなんてわかりません。
部屋で吸った煙が近隣まで届くのなら、ベランダで吸った煙なんて相当届くよね。
我慢させておいて、迷惑行為でないって、加害者の喫煙者が言ってはまずいよね。
18: 匿名さん 
[2011-10-25 11:31:16]
>>16
こんにちは、削除されるようなレスするクレーマーさん。(大爆笑)
19: 永久保存版さん   
[2011-10-25 11:37:30]
コレ参考にしてみ。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/community/detail/MMSUq6008004032...

『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』
20: 匿名さん 
[2011-10-25 11:48:12]
>14
>どこのベランダからの煙かが分からずに「ベランダ喫煙」と断定しているのですか?
近隣のベランダです。
さて近隣のベランダまではわかりますが一体どこの部屋かどうやって断定できるのでしょう?
どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。

>近隣だったら部屋版の特定は簡単でしょ。
近隣であることは判っています。
どうやって部屋番を特定できるのでしょう?
簡単なら教えてくださいませ。
どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。

>近隣のベランダ喫煙なのに特定できないって言うのには恐れ入りました。
どうやって部屋番を特定できるのでしょう?
簡単なら教えてくださいませ。
どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。
21: 匿名さん 
[2011-10-25 11:51:29]
「ところが、ほかの住戸に煙が飛んでいるとは、夢にも思っていなくて、全く悪気がない状態だと想像できます。とすれば、ほかの住戸に迷惑が及んでいると知れば、回避してくれる人がほとんどだと思います。」

「煙は意外なところに飛んでいきます。あなたの煙で、困っている人がいるとしたらどうしますか?」

「集合住宅や密集住宅地では、そこまで配慮する時代なのかもしれませんね。」

だって。

 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる