防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

142: 匿名さん 
[2011-10-27 15:16:49]
あ!
「規約改正が簡単」の意味が分かったかも!

ここに出てくる喫煙依存症患者たちは、「迷惑だからベランダ禁煙にしましょう」と言われたら「迷惑じゃない!」と大騒ぎするけど、「時流なんでベランダ禁煙にしましょう」と言えば喜んで賛成する、朝三暮四のお猿さん程度の脳みそしかないってことなんでしょ?w
143: 匿名 
[2011-10-27 15:17:25]
嫌煙者さん
稚拙すぎます。
規約の解釈から傷害の例まで、勝手に都合よく解釈してるだけで、全て間違ってますよ。
まるでお話しになってません。
144: 匿名さん 
[2011-10-27 15:17:54]
日本語が理解できない人が一人いますね。
145: 匿名さん 
[2011-10-27 15:20:54]
たぶん法律・規約には勝てないから匿名掲示板の中だけでも相手を言い負かしたいのでしょう。
146: 匿名さん 
[2011-10-27 15:20:55]
>日本語が理解できない人が一人いますね。
これも逃亡犯が良く使うフレーズ
147: 匿名さん 
[2011-10-27 15:21:41]
実生活じゃ、ベランダ喫煙で迷惑かけている立場なのに言い訳ばかりしてくるな。
148: 匿名さん 
[2011-10-27 15:22:12]
>たぶん法律・規約には勝てないから匿名掲示板の中だけでも相手を言い負かしたいのでしょう。
そんな相手に言い負かされてるようじゃ情ないよ
149: 匿名さん 
[2011-10-27 15:22:50]
分った!!
規約を簡単に変更できない理由!

ただ単にその能力がないんだ・・・。
150: 匿名さん 
[2011-10-27 15:23:03]
近隣住民に迷惑しかかけないベランダ喫煙は、今すぐ止めましょう。
151: 匿名さん 
[2011-10-27 15:25:26]
やっぱり法律って凄いですね。
やっぱり規約って凄いですね。
やっぱり民事っていいですね。

昨日も今日も明日もルールを守ってベランダ喫煙ですね。
152: 匿名さん 
[2011-10-27 15:26:55]
>昨日も今日も明日もルールを守ってベランダ喫煙ですね。
ポイ捨てはルール違反じゃないのね。
153: 匿名さん 
[2011-10-27 15:31:44]
> 他人の足を踏んだら謝るね。
なんで「足を踏んだと証明して見せろ」とは言わないの?w
やっぱり、顔が見えるとシュンとなっちゃう、ネット番長?

> 誤って許してもらえるかは別だろ?www
で?
足を踏んだと認めてたくせに、許してもらえなかったら手のひら返して、「足を踏んだと証明して見せろ」と言い出すの?w

> 所詮やった分だけ効果がなければやらない。
所詮って、普通「やった分だけ効果がなければやらない」だろ?w
君は、買ってみなきゃ分からないと謎の宗教から御札を買っちゃうタイプか?w

> キミのは『いくら手間をかけてもいいから少しでも少なくなってほしい』
> ってほどじゃなんだよ。
ほほうw
じゃあ、さぞや君は自ら立候補したりとかいろんな政治運動なんかも頑張ってるんだろうね(このネット活動もその一環か?w)。
さもなきゃ、今の日本の政治に満足してるアホか、『いくら手間をかけてもいいから少しでも少なくなってほしい』 が、他人向けの綺麗ごとか、のどっちかだねw

> (っていうより実生活じゃキミはベランダ喫煙で困っている立場じゃないよな?)
困っちゃいないが「迷惑」は感じてる。

> 違う。
なに?「ベランダ喫煙可」って書いてあるの?

> 禁止でなければ『悪ではない』と解釈してるから。
だから、それは君の「解釈」だろ?
それを「解釈」じゃなくて、簡単なんだから「明記しろ」って言ってるんだよw

> 嫌なら我慢するなり、苦情言うなり、自己防衛するなり自分で考えれば良い。
じゃあ、君は一体ここに何の文句を書いてるの?w

> 実生活じゃベランダ喫煙で困っている立場じゃないのに煽り投稿してくるな。
繰り返すけど、困っちゃいないが「迷惑」は感じてる。
それを「迷惑なんてかけてない」「文句があるなら訴えろ」なんて煽られれば、きっちり言い返すってだけだ。
154: 匿名さん 
[2011-10-27 15:35:13]
ベランダ喫煙をしたいならベランダ喫煙禁止ではないマンションを探すことです。 (要規約確認)
ベランダ喫煙を迷惑と感じる人はベランダ喫煙禁止のマンションを探すことです。 (要規約確認)
入居後、「受忍限度が云々・・・」なんて馬鹿らしい手間です。

そでができなかった人は、どちらであってもマンションの選択ミスでしょうね。



155: 匿名さん 
[2011-10-27 15:37:29]
人生の選択ミス、喫煙者になってしまったこと。(大爆笑)
156: 匿名さん 
[2011-10-27 15:41:33]
> ただ単にその能力がないんだ・・・。
だよねぇ・・・
自分で簡単だって言ってるのに、「ベランダ喫煙可」の一文が追加できない。
口先だけで能力がないんだろうねぇ・・・
157: 匿名さん 
[2011-10-27 15:47:13]
×ベランダ喫煙をしたいならベランダ喫煙禁止ではないマンションを探すことです。 (要規約確認)
○ベランダ喫煙で文句を言われたくないなら、規約にベランダ喫煙可と書いてないマンションにはすまないことです。 (要規約確認)
○ベランダ喫煙を心置きなくしたいならベランダ喫煙可とかいてあるマンションを探すことです。 (要規約確認)
◎規約に関わらず、わざわざベランダ喫煙なんてしなくて済むように、自身の家族を説得することです(要家族会議)

×ベランダ喫煙を迷惑と感じる人はベランダ喫煙禁止のマンションを探すことです。 (要規約確認)
○ベランダ喫煙を迷惑と感じて我慢できない人はベランダ喫煙禁止のマンションを探すことです。 (要規約確認)
158: 匿名さん 
[2011-10-27 15:47:53]
△ベランダ喫煙をしたいならベランダ喫煙禁止ではないマンションを探すことです。 (要規約確認)
だったね。
159: 匿名さん 
[2011-10-27 15:53:55]
>なんで「足を踏んだと証明して見せろ」とは言わないの?w
目視確認できる。
踏んだと言う【自覚】がある。

>足を踏んだと認めてたくせに、許してもらえなかったら手のひら返して、「足を踏んだと証明して見せろ」と言い出すの?w
バカ逆だ。
傷害事件だと告訴される可能性があるって事だ。

>じゃあ、さぞや君は自ら立候補したりとかいろんな政治運動なんかも頑張ってるんだろうね(このネット活動もその一環か?w)。
スレチだ。別スレでどうぞ。

>困っちゃいないが「迷惑」は感じてる。
その迷惑は受忍限度越えてるのか?

>なに?「ベランダ喫煙可」って書いてあるの?
>それを「解釈」じゃなくて、簡単なんだから「明記しろ」って言ってるんだよw
規約には書いていないが喫煙可を書面にて確認した。
キミはこのような確認すらしてないのだろう???
でキミなんで上から目線なの?

>それを「迷惑なんてかけてない」「文句があるなら訴えろ」なんて煽られれば、きっちり言い返すってだけだ。
「迷惑なんてかけてない」は2人しか言ってないと思うぞ。
「文句があるなら訴えろ」・・・民事では当たり前だぞ。それが嫌なら『お願い』って手段もあるが。
きっちり言い返すってだけだ。・・・言い返すのは結構だが【法】の前では無力だな。


いいかい。
キミが受けている迷惑は、キミが訴訟を起こし証拠を探して被害を立証しないと
『日本国』は認めてくれないんだよ。
キミの迷惑は個人てき『不快な事』にすぎない事をよく理解・認識することだよ。
160: 匿名さん 
[2011-10-27 15:55:13]
☆自分がやることに「他人が迷惑を感じようがそんなの知ったこっちゃない」なんて人は、共同住宅には住むべきではありません。
161: 匿名さん 
[2011-10-27 16:00:56]
☆受忍限度を日本国が認めています。過去の判例でも集合住宅では他人の生活権を『ある程度』害してもしかたがないと出ています。人間的にキャパが狭い(心が狭い・我慢強くない)人は集合住宅には不向きですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる