防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

62: 匿名さん 
[2011-10-25 17:59:44]
> 『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』

まともな頭があれば、
近隣には「頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしろ」なんて事を平気な顔で言うキチガイがいる可能性があるので十分に注意しましょう。
って意味だと分かる。
本当に「手土産でも持って、低姿勢でお願い」しなければならないような事ならば、質問者の不満が間違っていると書く。

でも、依存症患者は色々と感覚が狂ってるので、その辺が理解できないw
63: 匿名さん 
[2011-10-25 18:15:56]
>60
ご忠告ありがとうございます。
しかと頭に入れておきます。
64: 匿名さん 
[2011-10-25 18:24:58]
そもそも、手土産程度で他人の趣味に干渉して止めろとか・・・
ずうずうしいにも程があるでしょう。
65: 匿名はん 
[2011-10-25 18:27:47]
>>58
>あなたがベランダ喫煙すれば特定できると断言したんですよ。
>自分の言ったことくらい責任持ちましょうよ。
はい。ベランダ喫煙がありそれが迷惑であるならばその部屋を特定できます。
間違いありません。
あなたが「ベランダ喫煙者」を特定できないのは「ベランダ喫煙」が「迷惑行為」
ではないか、「ベランダ喫煙」があなたの妄想であって実際には誰も「ベランダ
喫煙」していないからです。
「ベランダ喫煙」していたら影(気配)から、何回か後には必ず特定できます。
1回限りの匂いでしたら特定できないのもやむを得ないと思いますよ。

※まさか、一瞬の匂いで部屋を特定したいとか?そんなの一瞬の匂いぐらいでは
※一般人の感覚では「迷惑行為」じゃないですね。
66: 匿名さん 
[2011-10-25 18:43:38]
>>65
>はい。ベランダ喫煙がありそれが迷惑であるならばその部屋を特定できます。
>間違いありません。
そんなに自信があるということは、過去に特定したことがあるんですね。
まさか自分がやったことがないことを、自信満々に言ったりしないですよね。
それとも特定できるというお得意の妄想ですか?
67: 匿名さん 
[2011-10-25 18:46:59]
匿名はんの妄想コレクション

・ベランダ禁煙の規約改正は簡単である。
・近隣の迷惑ベランダ喫煙を特定する。
・禁煙は簡単である。

すべてやったことがない。(大爆笑)

68: 匿名さん 
[2011-10-25 18:54:26]
>65
>間違いありません。
今回も「俺様が言ってることだから間違いない」
ただ、それだけですね。

>「ベランダ喫煙」していたら影(気配)から、何回か後には必ず特定できます。
これも何の説明もなく「俺様が言ってることだから間違いなく特定できます」
だけが理由ですね。

※「俺様が・・・」はいい加減にして欲しいよね。
※どうやって特定できるかの説明が「必ずできます」、「間違いありません」ではね。
※子供の返事みたいだな。
『君はどうしてこれが正しいと思うのかね?』
『それは、こちらが絶対に正しくて、あちらが間違っているからです』
と同じだね。
69: 匿名はん 
[2011-10-25 19:15:08]
>>66
>そんなに自信があるということは、過去に特定したことがあるんですね。
隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。別に迷惑だと思ったわけではない
ですがね。
フツーに考えれば「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、出所では
煙が目視できますよ。したがって匂いがした段階でベランダからちょっと
身を乗り出して確認すればベランダから煙が出てくるのが分かるはずです。

※10軒先のベランダ喫煙だったら分からないと思いますが・・・。

あなたはなぜそのタバコの匂いが「ベランダ喫煙」だと断定するのですか?
それが断定できれば場所の特定もできます。断定できなければそれは
室内の喫煙ですよ。
70: 匿名さん 
[2011-10-25 19:22:34]
>隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。別に迷惑だと思ったわけではないですがね。
どういう状況ですか?煙が見えたのですか?臭いですか?
音ですか?影ですか?
71: 匿名さん 
[2011-10-25 19:54:34]
存在に気づかれない想像上の迷惑行為。

それがベランダ喫煙(笑)
72: 匿名さん 
[2011-10-25 19:56:01]
想像の迷惑行為なのに、検索でたくさんヒットするね。(笑)
73: 匿名さん 
[2011-10-25 21:39:47]
匿名はんの妄想コレクション

・ベランダ禁煙の規約改正は簡単である。
・禁煙は簡単である。

すべてやったことがない。(大爆笑)


「隣のベランダ喫煙は、たまたま偶然、喫煙者の俺でもくさい「臭い」で分かりましたよ。」でよろしいか?
74: 匿名さん 
[2011-10-25 22:09:18]
タバコが嫌いなので愚痴ってるだけです。
みなさん大目にみて下さいね(^^)
75: 匿名さん 
[2011-10-26 00:09:04]
嫁「お願いします。室内では迷惑なのでベランダで喫煙してください。(土下座)」
76: 匿名さん 
[2011-10-26 09:06:15]
>69
>出所では煙が目視できますよ。
おやまぁ、ちょっと前までは一生懸命『影(気配)』でわかると言っていたと思ったら、今度は目視できるですか?
>60さんが
>>ほぼ全ての事がその場その場の思いつきです。
と書いていましたが、本当にその通りですね。
※普通は目視できることを知っていれば、『影(気配)』なんていう忍者みたいなこと書くはずないけど。
※『行き当たりばったりの思いつき発言さん』とでも命名したほうがわかり易いですね。

>身を乗り出して確認
しかも、下の階のベランダを『身を乗り出して確認』だそうです。
※近くからタバコの臭いが漂ってきて「嫌だなぁ」と思っていたら
※上の階から『覗き込まれている』。
※そんな生活、わぁ嫌だ。
77: 匿名はん 
[2011-10-26 10:04:02]
>>76
>おやまぁ、ちょっと前までは一生懸命『影(気配)』でわかると言っていたと思ったら、今度は目視できるですか?
想像力の乏しい人だこと。
こいつらは順序と言うことが理解できないのかな?
まず影(気配)でその後に目視ですよ。
※同じようにまずルールでその後にマナーがある。同時なんてことはない。

>しかも、下の階のベランダを『身を乗り出して確認』だそうです。
>※近くからタバコの臭いが漂ってきて「嫌だなぁ」と思っていたら
>※上の階から『覗き込まれている』。
大笑いですね。あなたのマンションは身を乗り出したぐらいで覗き込むことが
できるのですねぇ。それは生活が大変です。
身を乗り出して(って落ちそうになるぐらい乗り出してどうする?:顔を出す程度)
見ればベランダから煙が目視できます。
それすらできない場合はフツーの人は「迷惑行為」だなんて思わないような
匂いなのですよ。
そして他の階でも気がつくようなら、多くの住民が迷惑を被っています。早めの
規約改正をお勧めします。

>※そんな生活、わぁ嫌だ。
そうですね。そんなマンションから早くで他方が良いですよ。

でも「迷惑を被っているがどこが煙の出所か分からない」は初めて聞きましたね。
それなら苦情も言えませんねぇ。この掲示板でも苦情を言った人がいたと思いますが、
どうやってその場所を特定したのでしょうかね。
まぁ、たいした迷惑でなければ調べるなんてことはしないので仕方ないのでしょう。
78: 匿名さん 
[2011-10-26 10:14:34]
みなさん、規約改正はとても大変です。近隣のベランダ喫煙者に「簡単な禁煙」をしてもらいましょう。
79: 匿名さん 
[2011-10-26 10:24:14]
> フツーに考えれば「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、出所では
> 煙が目視できますよ。したがって匂いがした段階でベランダからちょっと
> 身を乗り出して確認すればベランダから煙が出てくるのが分かるはずです。

この理屈で言うと、フツーに考えれば「迷惑だと思ったわけではない」のであれば、臭いも目視も出来ていないはずなのに、どういうわけか「隣のベランダ喫煙は分かりました」。

特定出来たのであれば、「「迷惑」に感じるほど匂いがしてる」で、「迷惑じゃない」は【【【嘘】】】。
「迷惑ではない」のであれば、臭いも目視も出来ていないはずなので、「特定出来た」が【【【嘘】】】。

いずれにせよ、口から出まかせなのは確定w
80: 匿名さん 
[2011-10-26 10:29:47]
隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。
別に迷惑だと思ったわけではないですがね。(これ言っておかないと後で困る)
喫煙者の俺でも「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、
出所は匂いがした段階でベランダからちょっと身を乗り出して(顔を出す程度と後で修正)確認すれば煙が目視できますよ。
まず影(気配)でその後に目視ですよ。
81: 匿名さん 
[2011-10-26 10:31:55]
> こいつらは順序と言うことが理解できないのかな?
迷惑だとは思っていないのに、敏感に近隣での喫煙の気配を察知し、何が目的なのかわざわざ「身を乗り出して確認」w
こんな順番を追っていることの方が、意味不明で理解不能だ!w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる