防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

191: 匿名はん 
[2011-10-27 17:57:21]
>>127
>君がすべきは、意味不明の再質問ではなく、「禁止されてない=やって良い」の補強か、「禁止されてない=(悪くない=罰せられない)」が間違ってると難癖付けるかだw
どういう言い方をしても「禁止されていない=悪くない=やっても良い」ですよ。

>「君が迷惑に感じることを否定している」じゃなく「迷惑をかけていることを認めてるのか?」だw
「ベランダ喫煙は(個人の感覚によって)迷惑になることがある」ですよ。「迷惑に
なることがある」は認めていますが、「迷惑行為」ではありません。

>仮定法ってご存知ない?それとも日本語読めない?w
>「我慢できない状態なら」だ。
その「if」文はあなたが書いたものですよね。文責は誰にあるの?

>君の御説(もしくは君のマンションの総意)は「ベランダ喫煙は迷惑になることはない」じゃないのかよw
違います。「迷惑行為ではない」ですよ。

>いいかげんに言ったりしたりしてその場をごまかす。(≒嘘)
その場はごまかしていますが、言っていること(掲示したこと)に嘘はありません。

>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」のであれば、不当な要望には断固対応すべきだろうにw
いえいえ、理事としては住民の要望には答える方向で動かないといけません。
少なくとも後で文句言われないように動かないとね。

>それとも、君のマンションはその住民が「隣人の呼吸が迷惑だ!」って言い出したら「呼吸は迷惑になることがあります。ご注意ください」って掲示をするのか?www
他の住民も含めてその掲示で納得すると思えばそうしますよ。
ありえないですよね。

>他の理事がど~こ~じゃなく、規約大好きで改正を簡単だと言う「君」が言い出すべきことだ、って言ってるんだw
「簡単だからやる」ってことでもないでしょう。
※その時点ではこの掲示板に関わっていなかったしね。

>>128
>「その証拠が証拠たりえないことを証明する」じゃないのか?w
まず警察が「証拠」を提出したのですから、次はこちらが「その証拠では意味がない」
ことを証明するのでしょうね。あなた方はその「まず」を行なっていないのですよ。

>良く考えろwwww
はい、よく考えて見ましょう。

>別に君が望まない「ベランダ禁煙」に変えろって言ってるんじゃないぞ、「簡単」なんだから「ベランダ喫煙可」とちょっちょっと規約に足して見せろってだけなのに・・・
「ベランダ喫煙禁止」ではないから「喫煙可能」です。したがってわざわざ「喫煙可」に
変更する必要はありません。しかもそんなことをしたら「ベランダ洗濯物干し可」、
「ベランダサンダル置き可」などさまざまなものを「可」として規約を作成しなければ
ならなくなります。

>>137
>君のところの現状は「可でも禁止でもないグレー」なんじゃないのかい?
教えておいてあげましょう。日本の法律では「グレー」は「白」と認識されます。

>>175
>でも裁判じゃ、解釈だのなんだのは通じないから、規約の「共用部禁煙」の一文で十分。
それを『十分』とためには「ベランダで洗濯物が干せる」理由をちゃんとしないといけません。

>>176
>ベランダでは守れるのに
>どうして路上では守れないの?
本人ではないので、確かなことは分かりかねますが、「人を特定される」かどうかが
重要です。「どこから煙が来るのか分からない」とのたまう嫌煙者がいましたが、
喫煙者の方からしたら「匂いがするようだったらこちらを認識できる」と思うもののですよ。

>>189
>ネットには、君の「ゴメンネ」「我慢して下さい」って立場と違って、「迷惑なんてかけてない!」ってなこと言う人がいるから反論してるだけ。
少なくとも私は「迷惑なんかかけていない」と言っていません。「迷惑行為ではない」
です。大きく違いますので間違わないようにしてくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる